注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コグマホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コグマホーム

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-12 14:21:45

昭島にあるコグマホームについて現在検討中です。
輸入住宅を売りにしていますが、2×4ですし、ローコスト住宅でとても良さそうですが、立てた方とか評判はどうでしょうか。

[スレ作成日時]2009-09-08 22:32:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コグマホーム

  1. 154 ななしさん

    こちらで家を建てた者です。
    ぶっちゃけ、おすすめしません。
    輸入住宅を売りにしていますが、詳しくはなく、むしろこちらで提案することの方が多く、施工ミスと思われるものにも、途中指摘しても動いてもらえず、出来上がってから、最後まで対応します、大丈夫ですとおっしゃっておりましたが、対応してくれませんでした。
    アフターも最悪と書かれておられるかたがいますが、うちも例に漏れず、直しても直らず、最終的には破損したら連絡をください、と。
    点検にてここが、と気になる箇所について話したところ、担当者と相談して連絡しますとおっしゃっていましたが、半年たっても連絡はありません。
    引き渡し時のクリーニングもひどいものでした。
    大掃除をしないと荷物など入れられない状態です。
    友人がミルクリークで建てましたが、そちらのが良かったなぁと後悔したくはないのですが、思ってしまいます。
    従業員の人当たりの良さに騙された感があります。

  2. 155 コグマホーム

    施工者の態度悪い。
    近所の迷惑考えない駐車の仕方をしている。
    他の業者より明らかに遅く感じるとこがあり、技術者を疑う。
    家建てる際、地鎮祭をしていなかったように思えるが大丈夫なのか?

  3. 156 検討板ユーザーさん

    HPを見ていたら、4月18、19で見学会の案内がありました。
    こんな非常時に完成した家の内覧会があるんですね。。
    ちょとびっくりしました。

    内覧会が終わったらきちんと消毒してから引き渡しなのでしょうか?
    そうだとしても自分が建てた家だったら、嫌ですね。
    建主の方も開催中止を強くお願い出来ない事情でもあるのでしょうか?

    こちらでの建築を検討していましたが
    今回の件で一気に無しになりました。

  4. 157 匿名さん

    >建主の方も開催中止を強くお願い出来ない事情でもあるのでしょうか?
    ●こちらの工務店は契約時に値引と称した「見学会協力費」を組み込む仕組みだそうです。
    ですので、
    契約時は値引きと思って快諾しても事情により見学会NGを出した場合はペナルティとして
    その値引き分を請求されたと聞いたことがあります。

  5. 158 マンション検討中さん

    >>156 検討板ユーザーさん
    見学会の前に、プロのハウスクリーニングが入りますが、見学会の後は従業員が適当に掃除します。
    要するに、新規顧客ファーストです。
    私の時は、建設後にひともめあったので、見学会が中止になっても値引きはそのままでした。
    但し契約後の対応は、極めて酷く、印紙代に消費税が加算される等、見積の計算も間違えが多く、図面に新旧の管理番号が無い為、古い図面で施工してしまいました。完成途中はもちろん、完成後も検査のチェックリストが無いので、気になったところを質問しても適切な回答が得られませんでした。
    もちろん、施工不良だらけでした。
    補修を何度行っても、直りませんでした。
    他に良い工務店やハウスメーカーがあるので、良く考えてから契約する事をお勧め致します。
    ※あくまでも個人的な意見です。

  6. 159 匿名さん

    以前に間取り提案をお願いしたことがありましたがその時の担当の方が建築士の資格がない方とあとから知り正直、驚愕しました。
    当方は依頼することはありませんでしたが何か責任問題が生じた場合にどうするつもりだったのか・・
    それよりもなにより
    根本的に無資格者に設計業務を従事させている会社自体にも不信感しかなく
    このご時世でよくやるなぁと呆れ返ったのを思い出しました。

  7. 160 OB

    建築士の資格がない営業マンが設計担当でした。
    確認申請書の設計建築士には別の方の名前が記入されてた。
    そのせいかは分かりませんが工事の間違え、手直し等々がありました。

  8. 161 口コミ知りたいさん

    >家建てる際、地鎮祭をしていなかったように思えるが大丈夫なのか?

    家建てたことある?
    そんな施主が決めることじゃん(笑)
    家建てられない輩のひがみは怖いな

  9. 162 通りがかりさん

    >以前に間取り提案をお願いしたことがありましたがその時の担当の方が建築士の資格がない方とあとから知り正直、驚愕しました。

    ◯上記の方ってまだ、在籍されてますか?

  10. 163 匿名希望

    そうだと思っています。理由はいろいろありますが、宗教に興味があるため、人よりも敏感なのもありますが…

  11. 164 名無しさん

    一時検討した者です。
    このスレに限ったことではないですが、荒らしに近い人が常駐してるみたいですね。

    一度打ち合わせした人ならわかるピントのずれた話や、実際と異なる書き込みがされています。
    検討していて本当の情報が欲しい人は
    一度訪問して自分の目で判断すればいいと思いますよ
    別に取って食われるわけではないので(笑)
    大手HMのようなしつこい勧誘もないので。

  12. 165 匿名さん

    先日資料請求と同時に不明点について問い合わせしました。
    ですが資料は送ってきても不明点についての返事は一切無し。
    もうこの時点でここは無いなって思いました。
    中の人達がマメに対応できない所に家作り頼むのは無理ですね。
    資料や家のデザインは良かったのに本当に勿体ないなと思います。

  13. 166 戸建て検討中さん

    現在問い合わせ、対応中。
    他は予算と希望伝えるともう話すことないと、突き放されるぐらいですが、予算低くても親切に対応してくれる高印象。
    打ち合わせを進めると概算見積もりで見えない費用が、あることが判明。
    それはどこも一緒なので仕方ないかなと思ってます。
    しかし気密を謳っている(c値0.6補償)にも関わらず、全頭検査してなく、外張断熱には疎くちょっと大丈夫かなと思うところはあります。

    概算程度の会話だと一条より200万安いかな?というところでしょうか。(床暖房はありませんが)

    他にも気密性得意な地場企業あったりするのでしょうか?多摩地区

  14. 167 マンション検討中さん

    >>165 匿名さん
    先日、資料請求と質問をしましたが、すぐ質問に対する回答をいただきましたよ!資料も即日発送で次の日に届きました。
    施行中の様子を随時ブログにアップしていて安心できそうです。

  15. 173 新築検討中

    ホームページのスタッフ紹介で、工事部と総務部には部長がいるのに肝心の設計部門に部長がいないのが不自然というか、組織としておかしいように感じました。

  16. 174 e戸建てファンさん

    ミルクリークもう無いし…

  17. 175 匿名さん

    >>550 マンション検討中さん

    先日、見積依頼をしたところ
    33坪 小屋浦収納有り 固定階段で 
    ナチュラルリビング ハイグレード 仕様は標準
    地盤改良費用含まず 税込み3300万でした
    トップグレード 3600万

    他支店にも同時期に見積をかけると
    ハイグレード 3100万でした。

    なぜ、支店で200万も違うのか?

    またHPに記載の坪単価や 実質送金額より何故 1000万も高いのか分かりません
    2週間前に見積かけた 高いHMのモニター価格でも3100万です。

    これはやはり お断り価格なのでしょうか?
    メールでおかしいのではないか?と質問しても返信も来ないし
    電話で伝えても連絡が来ないです。

    アイフルホームでもお断り価格の3800万提示されました。
    (何も悪い事してないです)

  18. 176 検討板ユーザーさん

    >>78 入居済み住民さん

    秋津だと建蔽率40だろうから15坪の土地で家は建たないですね。
    このスレは、コグマに対する営業妨害の荒らしが多そうですね。
    良さそうな会社なのでここで家を建てます。

  19. 177 通りがかりさん

    最近、どのスレでも5chから流入してきたのか、各会社を罵倒して喜んでる書き込み増えてますね。
    共通してるのは具体性がなく、辞めた方がいい、だの、ひどい、だの。
    本当の悪評と、単なる荒らしを見極めたいですね。

  20. 178 匿名さん

    コグマホームで見積もり等、進めていましたが、
    突然連絡が途絶えました。
    何でも言ってくださいと親切に説明してくれていましたが、こちらからの連絡にも返答なく、2ヶ月。
    おそらく、売りたくないと思われたのかなと思っています。
    しかし、そう判断されたとしても連絡しないのは客に対し失礼すぎる会社です。
    デザインなど気に入っていましたが、最悪です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸