注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コグマホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コグマホーム

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-12 14:21:45

昭島にあるコグマホームについて現在検討中です。
輸入住宅を売りにしていますが、2×4ですし、ローコスト住宅でとても良さそうですが、立てた方とか評判はどうでしょうか。

[スレ作成日時]2009-09-08 22:32:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コグマホーム

  1. 22 検討中

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  2. 23 入居済み住民さん

    うちも安めだけど対応は悪くないです。
    今まさにちゃんとアフターも対応してくれてるから褒めとかないと、と言う事で書き込みます(笑
    人数少なめで細かいとこは覚えてられなそうだから、大事なことは念を押した方がいいと思いますが
    ちゃんとやってくれますよ

    外見はウチみたいに
    「とにかくその他大勢っぽい感じで、かっこ悪いぐらいでいいです、その分、他を充実したい」
    なんてオーダーの人もいるからあんまりデザイナーさんとか関係無い場合もあるのかも、、、
    うちは断熱性能や2x専門な点、無茶苦茶な要求をなんとか実現しようとして
    結果として問題があればちゃんと止めましょうって言う点とかを評価してこちらにしました
    見積もりも他と比べて見やすくて削ったりしやすかったし、、、

  3. 24 入居予定さん

    うちは、コグマさんに頼んで本当に良かったと思っています。まだ、これから入居なので、住みごごちはまだわかりませんが、これまでいろんなわがままに対応してもらい、適切なアドバイスをしてもらいました。たぶん、コグマさんと私たちの思い描くイメージがあっていたのだと思いますが、こんな感じで、というと、ほぼそのとおりのものが出来上がっていった感じです。コグマファミリーとあちらも言うくらいで、本当に親身に対応してもらったと思います。家族全員で、夢って本当にかなうんだね、と感激しています。

  4. 25 現在建設中

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  5. 26 匿名さん

    皆さん、お金あるんですね。建物に1500万円かければ上々だと思っていますが。
    ファインコートだって、1800万円で十分建つくらいです(請負実績のある地元工務店の場合ですが)。
    これでも一部上場の超安定企業で不自由ない暮らしをしていますが
    建物に2000万円前後も出す気にはちょっとなれないです。都会で土地が高いからかなあ。

  6. 27 匿名さん

    輸入住宅に興味があり、ネットで調べていくうちに「コグマホーム」が候補の一つにあがりました。
    スレが止まっていますが、建てられた方の感想や情報を聞きたいです。
    私が思い描いているのは外観は南欧風(いかにもって感じは苦手で、かといって素朴なのも嫌で
    適度にお洒落なのが良いです)で内装は小さな教会風です。
    建坪60坪位で2世帯で考えています。

  7. 28 ご近所さん

    一度プランニングをお願いしてみましたが、 連絡なく1年ぐらいたちます。1000万からとなっているが、もろもろで2000万ぐらいはかかりますとのお話でした。忙しいのかやる気がないのか・・・。又、現場見学会の折込を見ますが、間取図そのものが記載されており 引渡し後の防犯の事などまったく考えていないようです。施主の方も了承しているのでしょうか。このような業者にはお願いしたくないです。

  8. 29 匿名さん

    間取り公開が犯罪の温床に?
    28さんはいつの時代の方でしょうか?

    >このような業者にはお願いしたくない

    主観のみで理由も聞かず言いたい放題は良くないですよ。
    お願いしたくないならわざわざ書き込みしなければ良いのに。

  9. 30 匿名さん

    皆さん主観を書いていますよね。関係者の方でしょうか。
    間取公開の明確な理由はありますか。不特定多数の人に現場見学、住所、間取の公開は、工務店にとってのメリットはあっても、施主にとってのメリットは無いでしょう。
    匿名さんこそ、いつの時代の方でしょうか。

    新築されたばかりの家は空き巣に狙われ易い傾向があります
    それは損害保険会社の盗難被害において、築年数別の占率を見ても
    その傾向は顕著です

    最近増えてきた完成現場見学会
    この見学会に泥棒が紛れ込むという話をよく聞きます

  10. 31 匿名

    28番さんは相手にされなかっのが悔しいように思われますね、 ネットに書き込みする位なら直接コグマさんに言ってみてはいかがですか、大人として如何と思いますね。
    私もコグマさんは気になっています

  11. 32 匿名

    建売の物件をみだして間もないのですが、色々と見てまわるうちに、譲れない点・かなえたい点がを踏まえて注文住宅も考えはじめました。そうして土地もあわせて探そうとしていた所、コグマホームさんは土地探しからお手伝いをしてくれるとHPに記載がありました。土地探しから依頼された方いらっしゃいますか?いらっしゃれば教えてください。質問①土地探しからですとそれなりの別途手数料はかかるのでしょうか?
    質問②初期費用として注文住宅の場合は建売に比べて2倍の費用がかかると伺いました。
    コグマさんで依頼した場合でも同じく2倍程かかるのでしょうか?

    ちなみに当方がそう言われたのは○ンチュリー21さんです。「建売で200万~300万ぐらいの頭金が必要になってきます。また注文住宅で依頼した場合はどこも、建売に比べて初期費用で2倍はかかるでしょう」と言われました。・・と。月々の支払いはクリアしたとして、最初の初期費用が足りないと思いご質問しました。

  12. 33 匿名さん

    ここの情報が知りたいです。
    スウェーデンハウスで建てたいけど予算がオーバーしそうで、性能と見た目が似てる商品があるので気になっています。

  13. 34 物件比較中さん

    千葉県で施行可能な輸入住宅」からコグマホームを知りました。ホームページを見るといいことづくめ。それでコミコミ価格で1000万円台なのでしょうか?情報があまりにも少ないので、書き込み待っています!当方千葉県で建設予定、高気密・高断熱、全熱交換型換気、発泡ウレタン断熱、頑丈基礎、防犯システム標準、制震工法などなど‥これまで検討してきたHMではいくらになるの??という機能・性能てんこ盛りで‥。施主さん等、情報お持ちの方、書き込みお願いします!

  14. 35 購入検討中さん

    34さん
    昨年夏ごろHPの施工エリアに千葉県も含まれていたので
    問合せてみたのですが、千葉県は施工エリア外になったとのことでした;
    今では千葉県の文字が消えてしまっています。

    もし最近になって千葉県もOKになっていましたら
    お知らせください。

  15. 36 匿名さん

    コグマホームのウレタン断熱って何を使ってるのかな?
    アイシネンだったら良いな。でもアクアかフォームライトかな。

    誰かしってますか?

  16. 37 匿名さん

    どなたかコグマホームの情報下さい!

  17. 38 入居済み住民さん

    コグマホームで施工しました。
    断熱は、アクアフォームでしたが、
    断熱効果については、期待したものではありませんでした。
    冬は寒く、アルミサッシ周りは結露は発生し、夏もエアコンを
    フル稼働して暑さをしのいでいます。
    入居してみると、細かい部分の雑な工事が目につきます。
    スウェーデンハウスと比べると、品質、性能面でかなり劣っています。
    最終的な施工金額も2000万円を超過します。
    アフターサービスも全くありません。

  18. 39 購入検討中さん

    38さん

    暑くて寒いのはどういう間取りか教えてもらえませんか?
    発砲ウレタンで壁が80ミリでアルミサッシだと普通の断熱性かなと思っています。

    現在購入検討中で、できればリビングに吹き抜けご欲しいのですが、この程度の断熱性では無理かなと思っています。
    樹脂サッシにしたいとは思っていますけど、、、

  19. 40 購入検討中さん

    38さん

    コグマホームより遥かに高額なスウェーデンハウスと比較しても無意味ですよね。

    >最終的な施工金額も2000万円を超過します。

    何坪ですか?

    坪数がわからなければ2000万円が高いか安いかわかりませんよね。

  20. 41 入居済み住民さん

    コグマホームさんの建てた家に住んでいます。
    今年のように暑い夏でも、部屋の中はすごく快適です。
    ひとつ、採用してほんとうによかったのはアルゴンガス入りLow-eペアガラス。
    外側も内側も樹脂の窓にしたのが、快適な要因のひとつではないかと思っています。
    そして、熱交換式の24時間換気の性能が思った以上に良かったです。
    でも何のどういう性能が・・・・というより、一番は体感です。
    こんなに気持ちよく住んでいるのに、電気代はかなり安くなりました!
    良い物をチョイスしていくとお値段は上がっていきます。
    でもこれはどこにお願いしても同じだと思います。
    どこにこだわり、どこは妥協する・・・・話し合って決めていきます。
    たくさん話すので時間はかかります。
    施主支給もいやがらず受けてくれますし、特注の物も作ってくれます。
    コグマさんにお願いして良かったと思っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸