茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平 Part4
誰も作らないでダラダラ行くので見かねて [更新日時] 2010-02-13 00:55:21

センチュリーつくばみらい平Part3のスレッドが1000を超えましたのでPart4を作りました。
駅前物件で入居者からの評判も良く、残り戸数も減ってきたようです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。

住民板も活用しようね。
売主:株式会社飯田産業
施工会社:株式会社熊谷組首都圏支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-27 00:49:34

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 854 匿名さん

    汲み取り式は、駅前では無しでしょ。夏場は悪臭で苦情が出ると思う。
    水洗式でいいと思うけど。

  2. 855 匿名さん

    タクシーの運転手がよく立ちションするから
    駅前のロータリーに植えてある花が枯れているのは現実

    モラルないやつおおすぎ

  3. 856 匿名さん

    今後来訪者のガイドは、駅改札を出て右へ、公衆便所を過ぎたら右がマンション入り口。
    となるな。

  4. 857 匿名さん

    公衆便所は危機一髪の時に有り難く思うものです。
    私も過去に幾度と無くピンチの時に助けられました。
    ただ、紙の管理だけはしっかりしてもらいたいものです。

  5. 858 入居済み住民さん

    公衆トイレは管理組合に市から説明があり、市長宛てに白紙に戻すように陳情書を提出したようです。本来であれば、管理組合ではなく自治会に話を通すのが筋です。(完売していないからか)いまだ自治会が組織されていませんので、管理組合に話を通したものと思われます。

    5月に市長選挙がありますから、当面は建設を強行するような動きにはならない思います。個人的には、駅構内にもトイレがありますから、図書館の分室を作るなど他のことにお金を使って欲しいと思います。

  6. 859 匿名さん

    研究学園駅のトイレも殆ど利用者がないからねぇ。

    将来、駅か販売センターのところにコンビニができたら全く無用になってしまいますし、見直しの方が良いでせう。

  7. 860 匿名さん

    駅前にコンビにはいつになったらできるのだろう?
    ampmはTX全駅に出店するなんて事を言っていた時期もあったけど・・・
    やっぱり無理かな。

  8. 861 匿名さん

    コンビニできても、あまり需要ないかなぁ。

    カスミあるし。

  9. 862 入居予定さん

    駅前にレンタルビデオ屋さんできたら、かなり熱いんだが。

  10. 863 匿名さん

    レンタルビデオはいらないから駅前にスタバが欲しい。

  11. 864 入居済み住民さん

    レンタルビデオ出店として可能性があるとすればピアシティの中でしょう。
    人口がまだ増えていないし、商圏としては小さいので現実的には無理だと思います。
    希望としては、出店して欲しいですが...。

    コンビニは、もっと可能性が無さそうですね。
    茨城県は、都内とは違って幹線道路沿いにコンビニを出店する方が多いそうです。

  12. 865 匿名さん

    ワングーが欲しい☆

  13. 866 匿名さん

    コンビニ、レンタルビデオ屋・・・
    それくらいのものさえ無い立地なのですね

  14. 867 入居済みさん

    図書館の分室とか市の出張所が欲しいです。

  15. 868 入居済み住民さん

    >>866 さん

    駅前立地ということへの考え方が都内とは少し違います。
    このあたりは車があることが前提なので、商業施設に無料駐車場は必須です。

    守谷駅前にもレンタルビデオ店はありません。駅施設内に小さなam/pmがあります。
    一方、守谷駅前には、スーパーはありません。

    生活する上では、コンビニが駅前に無くても困りませんから、スーパーが近くにあって幹線道路から少し離れている立地の方が良いと考えていますよ。このあたりは、個人の考え方なのだと思います。

    みらい平地区の計画人口は16,000人ですから、人口がもっと増えると商業施設も増えるでしょう。
    とは言っても、現在5,000人ぐらいの人口ですから、計画達成まで10年ぐらいはかかりそうですが...。

  16. 869 匿名さん

    >>868
    なんで守谷の話が出てくるの?
    守谷はコンビニやレンタルビデオ屋はたくさんあります
    スーパーだって駅前にありますし
    郊外にも大規模スーパーがたくさんあります
    つくばみらいなんかと一緒に語らないでください

  17. 870 匿名さん

    守谷の人がスレを見張っていますんで、話題に出さない方が良いですね。
    また、ネガレスはスルーでお願いします。

  18. 871 購入検討中さん

    スタバなんぞいらんw

  19. 872 匿名さん

    確かにスタバはいらない。
    公衆便所は歓迎!

  20. 873 匿名さん

    スタバ、ビデオ屋、公衆便所の前に・・・ピザの宅配届くようになったの?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸