大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】
契約済みさん [更新日時] 2011-11-01 09:01:31

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!


売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)



こちらは過去スレです。
シャリエパークナード南草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-24 01:04:11

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 704 匿名さん

    呆れてます。管理規約読んでないのでしょうか?

  2. 705 匿名さん

    ECCなんですか??
    逆から考えて、ECCに状況を言って注意してもらうことってできないのでしょうか??
    違反しながら営業ってことになると企業イメージもありますし・・・。

  3. 706 住民さんA

     なんだか最近1階のゴミ捨て場周辺の庭ドブ臭くないですか?
    ゴミ捨て場の臭いではなくて、ディスポーザーの浄化槽の臭い洩れですかね?

  4. 707 マンション住民さん

    ここ二日ほどニオイますね。
    一度管理人さんにたずねてみます。

    私が無知でお恥ずかしい話ですが、、、、火災警報だけでなく、地震予知連絡も感知できるんですね。
    ビックリもしましたが 安心もしました。

  5. 708 マンション住民さん

    ECCの件、掲示板に張り出されてましたね。
    きっと厳重注意を受けた事でしょう。

    まぁ、誤解をされるような事をしたのですから仕方ないですけどね。

  6. 709 マンション住民さん

    ゆれましたね~

    地震予知連絡は、音沙汰ありませんですたが、
    震度3と震度4しか反応しないのですかねぇ?
    どういった仕様なのでしょう?

  7. 710 入居済みさん

    先日の総会で、議題にあがっていた町内会の件、どうなったのですかね?

  8. 711 入居済みさん

    1年点検の補修工事依頼書の締切が近づいています。
    みなさんはどんなことを書きましたか?
    私たちは壁と天井のクロス張りのつなぎめが目立ってきている
    ことを書こうと思っています。他を確認しようにも
    初めてなのでどんなところを確認すべきなのかを
    不安に感じています。よければ教えてください。

  9. 712 マンション住民さん

    我が家も壁と天井の継ぎ目を依頼しました。

    でも、気になるのが床なんです。
    床暖房用ゆえの床材で、キズと言うほど程でもなく、、 掃除機などのタイヤ跡ともとれるもの。
    まさしく入居後に付けたものですから、修理外ですが気になります。
    フロアーコーティングって 必要なのでしょうか?
    皆さん どうされていますか?
    先日家財を一時移動されて、フロアーコーティングされていたお宅も見受けました。

  10. 713 マンション住民さん

    1年点検の補修工事依頼書のこと、ここで初めて知りました。
    ポストに入れられていたのでしょうか?
    我が家にはとどいておりません。

  11. 714 入居済みさん

    >>713さん
    入居時期によって異なるのでしょうか。
    我が家は去年3月入居ですが、案内は入っておりました。


    ごみ袋の配布に関して、ご存知の方、お教えいただきたいのですが、
    また市役所に取りに行く必要がありますよね?

  12. 715 入居済みさん

    >>712さん

    確かに床も気になりますね。家は11月に入居したのでオプション関係は何もしていません。だからフロアコーティングもしていません。たぶん・・・したほうが良いのですかね?私も先日家財を一時移動されて、フロアーコーティングされているのを見ました。

    >>713さん

    実は家も昨日まで「書類が届かないなぁ。」と思っていました。管理人さんに確認したらすべてのお家のポストに入れたはず・・・とのことでした。もらった覚えがないというと管理人さんにもらえました。もらった紙(3枚ホッチキスどめ)を見てもやっぱり覚えがなかったです。なので抜けてるお家があるのかもしれませんね。

  13. 716 マンション住民さん

    ゴミ袋、市役所に各自取りに行くよう、1階の掲示板に貼ってありました。
    22日から配布始まったようですよ!

  14. 717 匿名さん

    早速、ゴミ袋もらってきました。受け取りには認め印が必要でしたが、なければサインでも大丈夫でした。

  15. 718 マンション住民さん

    >>714さん、715さん
    ありがとうございます。私も去年の3月に入居でしたが、再度確認しても入っていませんでした。
    管理人さんに申し入れたら用紙をいただけることになりました。抜けている家があるみたいですね。
    ゴミ袋は結局また市役所なのですね。以前フェリエの5Fにもらいにいったら、市役所にいって
    くださいと言われました。あそこで配布してもらえると助かるんですが、ちょっと不便ですよね。

  16. 719 入居済みさん

    714です。
    ゴミ袋の件、情報ありがとうございます。
    残りわずかでしたので、西友に買いに行くか迷っておりました。
    5袋550円は高すぎますからね。

  17. 720 マンション住民さん

    確かにごみだしの時間はもう少し配慮して欲しいです。
    朝のエレベータはごみだしの人と通勤通学の人であふれ
    下層階のエレベータ待ちが非常に長いです。
    夜勤の人等はいつだせるんでしょう?
    ごみ置場のドア開閉音が問題なら、鳴らないように対策すればいいのでは?
    朝6:00でも開閉音を出す人は出すし、出さない人は出さない。モラル、しつけの問題のような気がします。
    入居時よりもカラスが多いように感じるのですが、ベランダにごみ袋が散乱して鳥等の被害等、別の問題がでないといいのですが・・・

  18. 721 マンション住民さん

    最近に始まったことではないです。
    昨年夏ももっとひどかったです。
    夏でも窓開けられませんでした。
    煙草の臭いは一瞬ですみますが、汚水臭はずっとです。
    一日中。ずっとずっと。。ほんとうに酷いです。

  19. 722 マンション住民さん

    私は当直もありますので全く指定時間にはゴミ出しができない事もあり不便です。

    騒音などは常識的に気をつけるので融通を利かせていただきたいですね。

    お構いなしに出している人をよく見かけますが守っているのが馬鹿らしくなってしまいます。。。

  20. 723 住民さんA

    突然ですが、ここのマンションって管理費高いですか?
    マンション住まいが初めてなんですが、友人に管理費の
    内訳を書いた紙を見せたら管理会社のとってる割合が高いって
    言われました。私はあれを見てもあまりよくわからなくて
    気にもしてなかったんですが、高いって言われると
    気になります。管理会社変えるよう議題で出してみては?って
    言われて前に議題にあがってたのを思い出しました。
    皆様どう思われていますか?

スポンサードリンク

シエリア京都山科三条通
ヴェリテ元離宮二条城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸