大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】
契約済みさん [更新日時] 2011-11-01 09:01:31

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!


売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)



こちらは過去スレです。
シャリエパークナード南草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-24 01:04:11

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 662 入居済みさん

    荒らしでしょう。まあ、完売しましたので、もう関係ありませんが。なんか、切なくなりますね。

    ついに管理組合発足に伴い、会議が開かれますね。

  2. 663 マンション住民さん

    第一期定期総会の案内来ましたね。4号議案でマンション住民全員が町内会へ加入する方向のようですが、ミナクサ内のほかのマンションでも全員加入されているんでしょうか?会費も高くないですし、地域住民の方々とつながりができたり、ゴミ袋の配布とかいろいろ便利なことがありますが、町内会の役回りが当たるのが大変ですよね。

  3. 664 住人

    今回の総会で、ゴミ出し時間の緩和等々の議論がなされると期待していたのに、事前に配布された議案以外は扱わないという残念な告知…

    第2回総会は1年後でしょうから、様々な不満や意見はそれまで決まらないままなのでしょうかねぇ…

  4. 665 マンション住民さん

    いよいよシャリエも中古売却の広告出ましたね。
    300戸もあるのだから売りに出ても不思議でありませんが3230万円、最近の他のマンション価格から考えるて、いくら新快速が停車するとしても最低3000万円は切らないと売れないでしょうね。
    住み心地は、ごみ出しの不自由さを除けば快適ですが・・・。

  5. 666 匿名

    ゴミ出しは規約守らず時間も曜日も関係なく持ち込んでいる人よく見かけます。

    総会ではこの件について検討されるべきですね。

    規約の時間制限は不便すぎるのでせめて前日の夜から出せるようにしていただきたいです。

    今、適当に出されているのを見るとちゃんと守っているのがバカらしくなってしまいます。。。

  6. 667 マンション住民さん

    ゴミは当日の朝に出すのが基本だと思います。
    常識のない方が深夜にゴミを出されるようで、夜中の2時3時4時にドアを開ける音がよく聞こえます。それも遠慮もなくバタンバタンと大変大きな音を立てて。そのたびに目が覚めます。正直、安眠妨害です。

    前日の夜からゴミを出すのであれば、夜10時から朝6時まではゴミを出さない(ゴミ置き場の鍵を閉めてしまう)など徹底してくれたらいいですけどね。

  7. 668 匿名

    仕事で総会に行けなかったのですけど、総会の様子はどうでしたか。やはり前もっての議題のみを粛々と議決するだけでしたか?

  8. 669 マンション住民さん

    総会ですが、議題の可決がメインでしたが、後半に意見や要望が活発にやりとりされていました。
    特に問題になっていたのが、町内会への加入です。
    野路町の町内会は、国道の先にあるそうで、近くのマンションのレジェやブリリアなんかは、そちらに属しているそうです。
    予算の可決は、野路町からの説明会の後に、先延ばしされました。
    理由としては、
    野路町側からの説明会が開催されていない事。
    西側の町内会への加入やマンション単体での発足など、他の選択肢について検討されていない。など

    要望や意見は、書面で提出が出来るように、用紙をポストに投函していただけるそうです。

  9. 670 マンション住民さん

    本日の総会で、バイク入り口の鍵の件について述べられている方がいらっしゃいましたけど、家庭の中でクリアできない問題なのでしょうか?
     個人での出費が大きいからと言って、マンション全体の費用で不満解消をしようとするのはどうでしょうか? 各々が個人の言い分をどうにかしようとしたらキリが無く、言ったもの勝ちですか。
    もう少しムラルを…

  10. 671 匿名希望

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  11. 674 マンション住民さん

    家族の中で、バイクに乗らない人が電子じゃないキーでエントランスに出入りする、という運用で解決ですよね。それもむりなんでしょか。

    共用施設の時間延長は大賛成です。24時間とはいいませんが。
    リラクゼションルームがよいですよときいたのですが、
    仕事から帰ったら9時ぐらいなのでいつまでもたっても利用することができないのです。

  12. 675 マンション住民さん

    <<672
    同感です。
    あの言い方だと、エントランスから出入りされてるのでしょうか?
    家族内で解決していただきたいですね。

  13. 676 マンション住民さん

    675です。
    間違いました。
    672ではなく、670、674です。

  14. 677 匿名

    町内会加入の件ですが、そもそも町内会加入って任意ではないですか?
    どうしてこうもマンションだからって全員強制加入させるんでしょう?
    一戸建てなら加入するしない選べますよね?
    マンションもそうしていただきたいです。そういうつきあいが苦手な
    人もいるんです。

  15. 678 マンション住民さん

    バイク入り口の電子キーについては、家族の中でやりくりがつかないのであれば、電子キーは皆んな一世帯3個配布となっているので、申し出により費用個人負担で交換するということでよいのではないか。
    マンションの自治会については、開発に際して地元との協議のなかで自治会の問題も話し合われたと思われることもあり、全戸加入として議題としてとりあげられたんだと思います。
    任意組織である自治会は、全戸加入が理想で望ましいことですし、きちんと組織されていることがマンションの資産価値を高めることにもなると思いますが、そのことが煩わしくてマンションに居住している人も現実いると思うのでなかなか難しい問題です。
    大手のマンションは自治会加入率が高いようですが、そうでない一部のマンションは市民運動会に子供が友達と参加するという事情だけで、子供が小学校の間のみ自治会に加入するというマンションもあるそうです。

  16. 679 マンション住民さん

    区画整理地区内は、住居表示実施以前は野路町でしたが、線路西側の小学校区は、老上学区ですよね?
    野路町内会は線路東側にあり、玉川学区になると思うのですが、小学校区と町内会って違うものなんですか?

  17. 680 マンション住民さん

    小学校の受け入れ体制の問題から、学区以外の小学校に通う場合もあるでしょうけれど、学区行事やその他町内会との連絡協力等々を考えると、小学校区と町内会は同じであるべきだと思います。

  18. 681 マンション住民さん

    バイク入り口の電子キーの話は参加した家族の話を聞いてビックリしました。そんな事は家庭内の問題だろうと。マンションに住人全員がバイクに乗っている訳ではないのですからねぇ。

    西側には川の下町内会があるのに、なぜ東側の野路町内会に加入する話が出てきたのだろう?
    連絡事項や役の持ち回りなんかが回ってきたときに、わざわざ国道を渡って向こうへ行く事が面倒な気がしますが・・・。

  19. 682 入居済みさん

    こちら側の利便性など顧みない町内会側の思惑があるんじゃないかと
    勘ぐりたくもなりますよね。
    何せ個別集金することなく約80万円もの町内会費が転がり込んでくるわけ
    ですから。。

  20. 683 匿名さん

    駅のこちら側の町内会は何でアプローチしてこないんだろ

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸