大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】
契約済みさん [更新日時] 2011-11-01 09:01:31

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!


売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)



こちらは過去スレです。
シャリエパークナード南草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-24 01:04:11

スポンサードリンク

シエリア京都山科三条通
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 641 入居済みさん

    とりあえず部屋はわかりますので。

  2. 642 住民E

    振動音も組合で相談したいですね。今日も、今も、ドン、トン、コンと断続的に一日中、朝から晩まで聞こえます。
    このようなことを続けることが無理と思いますが、何をされているのでしょうか?最大級のお部屋で、お子様もおられないようです。
    6月入居前のリフォームの大きな音の事前案内も、その後のご挨拶も、引っ越しのご挨拶も無い方なので、他人を思いやる気持ちが?でしょうか?
    一人で住んでいる訳ではなく、常に周りの方にご迷惑をかける可能性があり、それを気遣いながら生活している私達大多数とは、お考えが違うのでしょうか?我が家にとっては、日常生活では、大きな問題です。

  3. 643 入居済みさん

    今日、駐車場の横断幕が取り払われたようですが、電飾はそのままになってますね。
    残置するんでしょうか?
    ともあれ、ようやく落ち着いて生活できますね。

  4. 644 入居済みさん

    ちょっと読んでいてこわくなるような言い回しが目立ちますね・・・
    せっかく素敵なマンションに住んでいるのですから、
    品よく生活していきましょうよ。

  5. 645 マンション住民さん

    もうすぐ確定申告の時期、住民の皆様は住宅借入金等特別控除の準備はされてますか。
    土地の面積等記入が難しいです。草津税務署の場所もわかりにくい。
    また、申告に際しこのマンションは、認定長期優良住宅に該当していないことに気が付き、控除が少なく残念です。
    いいマンションなのになぜ・・・

  6. 646 契約済みさん

    質問です。

    琵琶湖湖岸では2月、10月頃にびわこ虫(ユスリカ)が
    発生すると聞いたのですが、シャリエにも飛んで来ていますか?

    また、皆さん何か対策などされていますか?

  7. 647 引越前さん

    eo光の件で質問です。
    工事をしてもらうと、各部屋のLANマルチメディア端末のLAN端子にケーブルつないで
    PCを複数台接続可能と書いてありましたが、そうしたい時は玄関付近にあるBOX内に
    ルーターを設置することになりますか?
    各部屋へ無線も飛ばしたいのですが、別途アクセスポイントも要りますか?
    皆さんは、PC複数台お持ちの場合どのような接続されてます?
    最近のTV、RECORDERもLAN接続要りますよね?

  8. 648 匿名さん

    >>645
    現在、長期優良住宅に対応しているマンションは全国でも数棟しかなかったと記憶しています
    それだけマンションにはハードルが高い基準なんでしょうね

    >>646
    南向き中層階ですが、びわこ虫は全然来ませんでした
    少なくとも気づくレベルではありません。

    >>647
    有線LAN付のルータは最初からついています(関電からの無償貸与)。
    無線LANを使う場合は自分で対応するルータを買ってくる必要があります。

    うちはノートPC、スマートフォンは無線、あとは有線にしています。
    TV周りに関しては、マルチメディアコンセントからHUBに受けて
    そこからTVとレコーダに接続しています。

  9. 649 入居済みさん

    >>648
    マルチメディアボックス内にある縦長のものは、ルータではなくスイッチングハブ
    (100Base-T)です。
    複数台で有線LAN+無線LANで使いたいのなら、無線ルータをマルティメディアボックス
    横に設置する必要があります。(ボックス内は余裕が無いので設置できません)
    ルータさえ用意すれば無料で設定に来てくれるはずですよ。
    (ただし、ケーブル処理は雑だったので全て自分で束ね直しました)
    契約の時にもらった資料をよく読んでみてください。

  10. 650 住民さんA

    >>646
    ユスリカは、湖岸で多く発生します。
    以前、膳所〜浜大津近辺に住んでいた時は、白色の壁面がグレーになるほど、多く発生していました。(習性として白色を好むらしいです)
    また体液が多い?ので、洗濯物についた物を潰してしまうと、悲惨な事になります。
    シャリエは、琵琶湖から結構はなれているので、心配は要らないと思います。

  11. 651 マンション住民さん

    竣工直後から入居している者です。
    半年点検が終わってから時期を同じくして
    トイレとキッチンの床鳴りがするようになりました。
    ある部分に踏み込むとミシッ、キュッという感じの音がします。
    毎日使う所なので気になっています・・・。
    新築なのに半年ちょっとでこんなものでしょうか??
    ハズレに当たっちゃったのでしょうか。
    同じような不具合のある方はいらっしゃいませんか。

  12. 652 入居済みさん

    >>651
    うちは床鳴りはないですね。
    12ヶ月点検で見てもらったどうですか?
    うちは空気が乾燥しだしてから壁紙の継ぎ目が目立つ部分が
    でてきました。

  13. 653 匿名さん

    うちも継ぎ目が目立ってきました
    12ヶ月点検で見てもらおうと思っています

  14. 654 住民さんA

    ウチも壁紙の繋ぎ目、特にリビング天井が目立ちます。竣工直後から入居していますがこんなものでしょうか。

  15. 655 マンション住民さん

    651さん

    うちも竣工直後から入居していますが床がミシミシある部分だけ
    言うようになりました。後、カウンターの角の部分、一回掃除機を
    軽くあててしまったんですが、なんと中の木まで割れてしまって
    今は悲惨な事になっています。
    こういうのって直してくれないのかな?
    こんな簡単に割れてしまう木を使ってるなんて・・

  16. 656 マンション住民

    651さん
    キッチン(フローリング)の床鳴りは、ありませんので分かりませんが、トイレの床鳴りは6カ月点検で直してもらいました。修理屋さん曰く、「トイレや洗面は、ベニヤ板を使っていますので、湿気で伸びで壁との間でこすれるようになるときしみ音がします。簡単に治ります。よく発生する現象で、今後の点検もありますので、言ってもらえれば、すぐ直ります。」と言うことで、ものの10分くらいで、袴を外し、床をちょこっと削って、新しい袴を接着して終了しました。

  17. 657 入居済みさん

    壁紙の継ぎ目はが目立ってくるのは、内装が落ち着くまでは
    よくあることみたいです。
    簡単に美装してもらえますよ。
    あくまで目立たなくするだけで張り替えるわけではありません。

  18. 658 マンション住民

    651です。
    皆さま、お返事ありがとうございました。
    床鳴りはうちだけではないのですね。
    加えて壁紙の継ぎ目も各部屋すごいことになっています。
    お客が来たとき恥ずかしいのですが
    ひとまず12ヶ月点検まで我慢することにします。


  19. 660 周辺住民

    パデシオン南草津にも全く同じ書き込みしてますね?

    荒らしですか?

    もし本当に迷惑しているならこんな掲示板のそこらじゅうに書き込みなんてせずに騒音立ててる部屋に直接言うべきです。

    言わないんなら我慢するしかないでしょう。

  20. 661 周辺住民

    659

    両方から消えましたねぇ。。。

スポンサードリンク

シエリア京都山科三条通
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸