大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】
契約済みさん [更新日時] 2011-11-01 09:01:31

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!


売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)



こちらは過去スレです。
シャリエパークナード南草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-24 01:04:11

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 684 マンション住民さん

    ローレルコートというマンションは、マンションで町内会を作っておられるという話を聞きました。

  2. 685 匿名

    もともとシャリエの土地をもっていた地主さんが、野路町内会側の方だったのではないでしょうか。
    草津市に問い合わせると経緯を教えてくれると思います。私も学区と町内会のねじれは
    おかしいと思いますが、マンションが建つ前から町内会同士(地主同士)で決めていたものと思われます。

  3. 686 マンション住民さん

    でも、この場所って保留地でしたよね?
    開発前の何にもないときから、野路町内会の方が所有していた田畑だったかも知れないですね。

  4. 687 入居済みさん

    営利事業ではないので、会員が増えたところで、町内会側に大きなメリットが
    あるわけではないでしょう。
    川の下町内会は昔からの戸建て住人が多いので、マンション住人の多い野路町の
    管轄になったというところじゃないですかね。
    ブリリアはどちらの所属なんでしょうか。

  5. 688 マンション住民さん

    確か総会の時に、レジェとブリリアは、野路町内会と言ってました。
    でも、やっぱり小学校区と同じ方が、将来的にスムーズにいく気がします。

  6. 689 匿名

    今更ながら思ったのですがこのマンションってまだまだ
    新築マンションなのに今時ゴミを24時間だせないマンションって
    不便だなと思います。特に滋賀では特に24時間出せないマンション
    多いよね。しかも朝の2時間しか出せないなんて
    一戸建てと同じじゃないですか?ありえないですね。まだ一戸建ての方が
    人数少ない分 ましですね。

  7. 690 マンション住民さん

    最近、入居してきたものです。快適なマンション生活を楽しみにしてたのですが、隣の方のベランダでのタバコの煙に困っています。せっかく日当たりの良いベランダなのに洗濯物は外に干すことができず、料理後に換気扇を回すとタバコの煙が中に入ってくるという事態です。管理人さんに申し出ればよいでしょうか?直接、隣の方にベランダで吸うことを止めていただくようお願いしたほうがよいでしょうか?アドバイスお願いします。

  8. 691 マンション住民さん

    9階の火事って誤報ですか?

  9. 692 入居済みさん

    何情報ですか?

  10. 693 マンション住民さん

    690さん
    今すぐ管理人さんへ報告した方がいいですよ!

  11. 694 入居済みさん

    マナーの悪い喫煙者、晒すよ。

  12. 695 マンション住民さん

    694さん 書き込みとはいえ、言葉に気をつけましょう

  13. 696 マンション住民

    何かマンション生活に問題がある時は、とりあえず管理人さんに相談するのがいいかと思います。
    何かしら対応はしてくれはると思いますよ。

  14. 697 マンション住民さん

    たしかに、上階からのコンコンコンコンという音きになります。
    入居の挨拶もなかったですしね~ 来てくださってても、留守だった可能性もありますが。。
    でも、1番きになるのは、駐車場でのマナーです。 いまだに、ライトもつけずに結構なスピードでコーナーを曲がってくる車に、よく出合います。 こちらは、ライトをつけ徐行を心がけてるのに、ヒヤっとすることが多いです。 みなさんは、どうですか??

  15. 698 匿名さん

    入居が夏でした。上下両となりさんへのご挨拶には行きましたが、下階の方は不在。かれこれ1年経ってしまいました。音が響く心配があるので、うちは廊下、リビングはカーペット敷きにしました。うちは夜中斜め上階からバタバタドンドンと聞こえますが、苦になるほどの音には感じてはいません。駐車場は天気によっては視界が悪いときがあるので、一応ライトはつけ徐行運転しています。
    たまに夜になると、タバコの臭いがするので、24時間換気は切にしています。

  16. 699 マンション住民さん

    私も、上下階の方にご挨拶ができないままになってしまっています。仕事から帰宅後では深夜になってしまいますし…両隣はお会いできましたが。
    ご挨拶の品がいまだに食器棚の上においてあるのですが。

  17. 700 匿名

    どなたかマンションギャラリーの後の店舗情報ご存じないですか

  18. 701 住民さんA

    697さんの駐車場の件、同意です。
    特に降りてくる車のスピードもさることながら、コーナーの走行軌跡が
    ほとんど内側ギリギリ(インベタ)の方がほとんどですね。
    あれでは上ってくる対向車を視認できません。というか視認したときにはもう遅いと思います。
    私は降りるときのコーナー走行は出来るだけ外壁スレスレ直角に曲がるイメージです。
    それでも多少は内側にはみ出してしまってます。
    皆さんはどうでしょうか?

  19. 702 住民さんB

    入居して1年経ちます。車の数も増えましたがライト点灯車の割合は半分強くらいでしょうか。私はライト点灯の他、駐車場所がコーナー近くなのでハザード点灯しながらバック駐車しています。薄暗く小さいコーナーミラーですのでお互いライト点灯しましよう。

  20. 703 入居済みさん

    ECC・・・
    ありなのでしょうか・・・?

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸