東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリアマーレ有明★購入者限定★キャンセル希望者版①」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリアマーレ有明★購入者限定★キャンセル希望者版①

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-08-10 22:33:00

キャンセル希望の方こちらで情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-11-03 19:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリアマーレ有明★購入者限定★キャンセル希望者版①

  1. 43 匿名さん

    ひどい例えですね

  2. 44 匿名さん

    悪意がなければ面白い例えだと思った・・・(笑

    人生一度、イイ女にお金かかっても仕方がない!

    イイ女を連れて歩ける甲斐性がある人だけが残ってほしい。

    注)あくまで例えなので、女性の方怒らないでね?

  3. 45 契約済みさん

    例えは良くないかも知れないですけど、
    言いえて妙ですね!

  4. 46 匿名さん

    判子をついたら最後、
    今もってる以上に将来分まで吸い取られる覚悟。

    それがないとマンション買うのも籍入れるのもできません。

  5. 49 匿名さん

    自分にはお高くとまっていたコをやっと落としたと思ったら、
    周りとは手軽に遊んでたのを知ってしまった感じでしょうか。

    たかがマンション購入といっても、
    人によっては人生の分岐点なんですねぇ。

  6. 50 匿名さん

    どうやら削除依頼は却下された様だが、一方で書き込みの内容はキャンセル希望者とは全くかけ離れた内容w
    スレ主さん感想はどうよw

  7. 51 匿名さん

    浮気されるのは...その理由を作ってしまうからでしょう? 相方に原因があること多し。

    また、何もないのに疑心暗鬼で疑い深いと、イイ女は近寄りません。

  8. 52 スレ主です

    なぁ〜んだ。ホントにキャンセルしたい人なんて殆どいないって事ですね。(^^)
    投稿を見てわかりました。
    面白がってるだけの性格の悪い暇人ばっか。(笑)
    ま、それがわかっただけでもこのスレッドをたてた甲斐があるというものです。

    契約者の皆さ〜んそう言う事ですよ!
    後は自分で答え出しましょうね。
    他人がとやかく言っても自分は自分です。
    自己責任でマンション買ってるんですから。
    ご意見無用ですよね。(^^)

    あ、このスレッドはこのままにしておくのでどうぞ好きなだけ遊んでいいですよ〜。
    どうせ他にやる事無いんでしょから。。。ど〜ぞ〜。

  9. 53 マンション住民さん

    キャンセル希望者はデベと話してから急にいなくなった。
    何らかの交渉があったものと思われるゾ。
    ゴネ得ということがありそうだゾ。

    有明万歳、何様だゾ。

  10. 54 契約済み

    53さん。

    デベと話し交渉失敗しました。
    値引き無理って言われました。

    だからまた参加します

  11. 55 契約済みさん

    どれくらいの方がキャンセル成功したのでしょうか?
    それも、手付け放棄せずに。

    いけしゃあしゃあと契約確認書が届きましたね。
    この状況で、14日までに回答か?と、デベに電話したら、
    うちは被害者とばかりまくしたてられましたが。

  12. 56 契約済みさん

    東建はテレビ放送の件で契約者全員に説明のお手紙を出すってさ。
    噂されているような事実はありませんって。

    東建も辛いところだね。200戸近く残ってるのにもう怪しいところに
    まとめ売りできないし。粘れば売り切れる情勢でもなさそうだし。残り
    が多いからこっそり値引きもできなくて。といって1000戸もあるか
    ら全戸まとめて値引きも損害大きいし。
    デベには巨大物件の売れ残りを丸く収めるノウハウってあるんだろうか?

  13. 57 匿名さん

    残り全部賃貸とか

  14. 58 契約済み

    57さんの言う通りもう残り全部賃貸でいいよ。
    トウキョウタワーズみたいにさ。

  15. 59 契約済みさん

    しかし、なんだねぇ。
    マンコミュでキャンセル希望者版ができるなんて、
    前代未聞だね。

    東建もなんだか、哀れだね。
    これでも、まだダンマリなんだから。

  16. 60 契約済みさん

    今解約を調べていたら、偽装コンクリートのスレに行き当たりました。
    皆さんものすごく疲労していて、読んでるほうもかわいそうで涙が出そうでした。
    売り主は解約に応じています。
    けれども、他の部屋を値下げしても、遡って他の部屋を値下げすることの明文化は出来ないと言われたそうです。解約できてよかったですね。

    偽装コンクリートに比べたらこちらの風評被害はまだましなのかもしれませんが、今回勉強したことはきっと今後に役立つはずです。

  17. 61 匿名さん

    12月が決算だから、あんまりいじめると....。

  18. 62 匿名さん

    >59
    この掲示板にそこまでのチカラなんてないでしょ。
    たかだか匿名の掲示板って程度でしょ。
    そう思ってることの意思表示なんじゃないですかね。

    >60
    風評被害って意味で言ったらその通りかもしれませんが。
    だからと言ってココが解約に応じるわけではないでしょうね。
    なんの落ち度も無いもの。
    東京建物にはね。

  19. 63 キャンセルさん

    このスレ殆どが居残り契約者の
    キャンセル者に対する煽りばかりじゃん。

  20. 64 匿名さん

    法律で時価会計が義務付けられてるんだから、
    販売用不動産が時価なのは当たり前。

    赤字でもいいなら、
    状況にあわせて堂々と値引き処分すればいい。
    現金回収渋って、運転資金枯渇で会社がいかれちゃあ元も子もない。

    マンションが資産とか貯蓄代わりとか、
    不動産神話なんかとっくに崩壊してるんだから。
    バブル崩壊したら含み損抱えるリスクは、
    青田買い消費者が負担すべき自己責任だよ。

  21. 65 契約済みさん

    コンクリート偽装?
    東京建物

    http://www.tatemono.com/news/2008/ttknews080709.html

    有明は大丈夫かしら?

  22. 66 契約済みさん

    >>64
    >バブル崩壊したら含み損抱えるリスクは、青田買い消費者が負担すべき自己責任だよ。

    だから含み損を抱えたくないから、少ない金額で損失確定させようとしてるんだろ。
    何いってんだか。

  23. 67 匿名さん

    検討掲示板のほうで、土壌汚染と眺望面から攻めて、
    無料キャンセルの目処がついた旨投稿がありました。
    どうしてもキャンセルしたい方には参考になるのでは。

  24. 68 匿名さん

    風評に捉われて
    気分悪いなら手付放棄すればいいだけでしょ
    早く契約解除すれば・・・
    うちは納得して購入してるし
    ガイアの夜明けは明らかに風評被害に準ずると思いますが・・・

  25. 69 匿名さん

    新都心リアルコーポレーションって
    東京建物に聞いたら過去に取引実績はないと聞きました
    そもそも東京建物と業務上の取扱実績ないくせに
    自社のHPに虚偽の事実を掲載し自社にチラシを掲載したことを
    平気でやるような会社って・・・アウトレットを平然と取り扱う


    ガイアの夜明って内需景気をつぶそうとしてるのか
    日経新聞社に聞いてみます

  26. 70 匿名さん

    バルクセールに流れる新築マンション 
    大手ほど体力あるうちにバルクするんだと。目安は30%減。そこでも下げ止まるかわからないんだと。

    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/g/93/index.html

    人によって売値が違うんだと。1千万引きはよくある話なんだと。

    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/g/94/

  27. 71 匿名さん

    そうやって他人の物を自分の物に変えてゆくハイエナ不動産の新都心リアル
    しかしこの時点で結局は皆新都心リアルの思うツボなんだよね!
    みんな完全に名前覚えたでしょ!?
    今まで名前聞いた事ある??
    無いでしょ!!
    でも安かったら買いたいでしょ〜!?
    マンション買いたい人達に凄い宣伝効果!
    これ以上の宣伝はない!しかもただで!
    さらに謝罪の文章も日本語としておかしくて 意味深ともとれる
    これは明らかに完全な計算済みの確信犯でしょ!
    もちろん放映でのブリマレのチラシもわざとでしょ!
    私達を釣り上げて声高らかに笑っているリアルの社長の声が聞こえてきそうだよ

  28. 72 匿名さん

    だから、ずいぶん前から言ってたでしょうが。。。
    売れ残れば、バーゲンセールになるから、早く解約しなさいって、、、。

  29. 73 匿名さん

    72
    不思議なもんでそう言われと解約したくなくなるんだよね(笑)

  30. 74 匿名さん

    1000万引きなんて、普通ですよーーーー。
    年末ぐらいから、ほんとの値引きが始まるでしょうね。
    まずは、今契約してる人が、放棄する手付金余少ない損で片づけたくて、、、
    ただ、いったん登記したり取得税もあるから、加えて手数料だってあるから、
    結局は、売値と同じくらいになるんでしょう。
    ということで、結局は、手付金放棄が一番よさそうですが、
    もっといいのは、何かあら探しして、無条件解約、手付金返金に持ち込むというのが狙いとしては、いいんでしょうね。たぶん。

  31. 75 契約済みさん

    いやー、勉強になった。マンション探し始めたの2006年位からで、いつも抽選。
    大手で値引きの話したら笑われた。
    人気物件はまず値引きはありません。竣工後半年、1年とかなら少しありますが…って。
    でも、売れなきゃ大バーゲンセールなんだね?
    不動産って知らないと大損するなぁ。
    安い時期に買えばいいってだけだ…。

  32. 76 契約済みさん

    せめて・・・BMAの契約者専用サイトにはハッキリと弁明を述べるべきですよね。
    HPで何らかの問題がるのなら。
    とにかく東京建物の真摯な態度に期待したいです。
    クレームにはスピード感を持って応えなきゃダメでしょ?

  33. 77 契約済みさん

    事実は、
    アウトレット業者の会社にブリリアのチラシがあった。
    トータテから正式なコメントはなし。
    おれはあやしいなぁと今も思うよ。

  34. 78 契約済みさん

    なんかさぁ、もうどうでもよくなっちゃった。
    疲れたっていうか。
    無気力になったっていうか。
    よく事件は長引かせるといいってこんなことかも。
    長くなればなるほど、精神的に強い人しか生き残れない。。。
    キャンセルしたらすっきりするんだろうか・・・

  35. 79 匿名さん

    プチうつ状態ですね。
    病院行くか、温泉でも行ってリラックス!

  36. 80 いつか買いたいさん

    私も昨年、沖縄のリゾマンを超高値で購入契約してしまった。
    永住のつもりで妥協しなかったから5千万近くいった。
    ところが年明け後の不動産市況悪化とともに激しく後悔するようになり、
    手付け放棄でのキャンセルを考えはじめていた。

    とその矢先、売主デベロッパーが民事再生法適用のニュース。
    当然工事は中断。(業者ならここまでいえばデベと物件名の察しがつくであろうか)
    一時は手付金も戻らぬかと思い真っ青になったが
    結局手付金全額返還で売主が契約解除ということになった。
    相手都合なので本来であれば手付け倍返しであるが、返ってきただけで良しとすべきだろう。

    今から思えば私は実に運がいい。契約してなかったら手元の現金を株や為替につぎ込んでいて
    ふっ飛ばしていただろうから。人生何事も塞翁が馬。
    ほっと胸をなでおろした。

  37. 81 匿名さん

    偶然や幸運は粗末にすると不幸になって帰ってきます。
    救われた事を天佑と思って、
    投資に向いてない自分に気づいて、
    今後はリスクをとるようなことは避けましょう。

  38. 82 契約済みさん

    今日も東京建物からの説明がありませんでしたね。
    明日こそ明日こそ・・・と思いながら終わるんでしょうか。
    残念です。

  39. 83 契約済みさん

    ちゃんと売主に説明責任を果たせるのに、キャンセル板なんか必要無いんじゃない?
    企業の説明責任って言うのはキャンセルの有無の為じゃないでしょう?
    普通に購入者板で話し合うべき内容だと思うけど。。。

  40. 84 契約済みさん

    あなたこのスレが出来た経緯知らないんだ。
    キャンセルや値引きの話、もしくは東京建物BMAに対してネガなことを書くと、うざいらしいよ。スレを分けてくれってさ。追い出されたってわけ。

    本当は購入者版で話し合うべきことなんだけど、BMAで住むのを楽しみにしている層にとっては、不動産の下落の話や値引きの話、キャンセルするなど、聞きたくもないんだって。

    売主と似てるんだよ。
    真実は話せない → 真実は知りたくない

  41. 85 契約済みさん

    そりゃそうでしょ。
    すむこと前提の人は、これからの話をしたいでしょ。
    資産価値やデベの誠意は別問題として、考えたいはず。
    あなたのように、あおって、ちゃかして、憂さ晴らしする
    だけじゃなくて。

    うざいとか、真実を知りたくないとか、現実逃避してるとかじゃないんだよ。
    パラで物事を考慮しているだけ。
    なので、別次元の話は分けようと。「住民版」は住民版として機能させようと。
    それだけ。

    そんなことも解からんのかな。
    追い出されたとか。。。。器量が小さいねぇ。かわいそう。

  42. 86 契約済み

    誰か値引き成功者いませんか?
    値引きしてくれるなら私もごねます。

  43. 87 匿名さん

    自分が契約した上の階の同じ間取りの部屋が、自分の契約金額より何割も安く売られて気持ちよく入居できますか
    金利を考えたら値引き額以上の金額差がありますよ。一生に一度かもしれない新築マンションへの引っ越し、笑顔で迎えられそうもないので私はキャンセルしました。
    私の場合は10%も払っていなかったので軽傷でしたが、それでも数百万円… 痛いけど気持ちを切り替えました。

    ところで質問ですが、値引きの代わりにサービスでIHなどのオプション類を条件に契約したような人は、それらの金額も支払わなければいけないのですか?

  44. 89 匿名さん

    85みたいにここに書き込むべき対象者でない輩はここへ来ないでくれと言ってるだろ。そんなことも理解できない脳をお持ち?
    お宅はもう一方の住民板で楽しい未来について皆と語り合えば良い。
    この板ができた趣旨はキャンセルを考えている人が集まり、意見の交換をするためであり、お宅のような人は立ち入っていただきたくないのですよ。
    私の文章理解いただけましたか?
    どうぞ、ご自分のいるべき場所にお戻り下さい。

  45. 90 契約済みさん

    >>86
    値引き成功したら口止めされるから、言うわけない。まずは行動あるのみ。

    ところで、ここのスレ主ってデベサイドの人間なんだけど、スレ主が削除希望を出したら、スレ削除されるのかな?
    この間も、まだ遊んでていいですよ、とか言ってたし。
    そうすると、デベがキャンセル希望者の有無、程度、考えていることを知りたいが故にこのスレを利用していることにもなる。
    そして必要なくなったら、スレごと削除。
    後には住民版の甘ーい見通しスレだけが残る。

    スレの削除は管理人の采配だけ?

  46. 91 匿名さん

    荒らしばっかりでキャンセルの実情とか出てこないですね。
    もともと書けない話ならスレ立てた意味もわからないんですが。
    実際のところどうなんでしょうか。

  47. 92 匿名さん

    単なる隔離スレ

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸