東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリアマーレ有明★購入者限定★キャンセル希望者版①」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリアマーレ有明★購入者限定★キャンセル希望者版①

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-08-10 22:33:00

キャンセル希望の方こちらで情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-11-03 19:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリアマーレ有明★購入者限定★キャンセル希望者版①

  1. 125 契約済みさん

    >124
    おもろ〜〜〜!(笑)
    ナニナニ〜?

  2. 126 匿名さん

    >>124

    蜜の味薄くなってきたのでお願いします

  3. 127 契約済みさん

    113 から 120 がないんだけど削除ですか?

  4. 128 契約済みさん

    旦那〜
    BMAから半径3キロ以内に値下げ物件みつけましたっせ。新築で。

  5. 129 入居済みさん

    128
    どうせビーコンでしょ
    興味なし

  6. 130 匿名さん

    ベーコン?
    それなに?

  7. 131 匿名さん

    >>127
    確か、
    「トータテから正式文書でました〜。」
    「画像みせて。」
    「画像は見せられないけど本当」
    「じゃあ嘘だな」
    みたいなやり取りしてたよ。
    都合悪くなったんで削除依頼したんじゃないかな。

  8. 135 契約済みさん

    購入者限定版PART4のNO.247の情報を見たほうがいいですよ。

    これで終止符ですね。

    このスレはそろそろお開きですか。

    ・・・お疲れさまでした〜。

  9. 136 契約済みさん

    キャンセルする人はもうしてるか、心を決めてるから、確かに人の意見は関係ないかもね。
    ま、来年竣工後にどれだけ売れ残っているか、はっきりするよ。

  10. 137 匿名さん

    火のないところに、煙は立たない。。。

  11. 138 マンション住民さん

    ある意味、今回の大騒ぎでこの物件に対する思い入れがなくなってしまった。
    似たような他物件でも全然OKだし、投売りになった売れないどこの部屋でもよくなった。
    キャンセルするけど、自分のような人もいるので、2年以内にはさばけるでしょう。
    賃貸にするなら、買わなくてもいいしね。

  12. 139 契約済みさん

    あれれ、みんなおとなしくなったね。
    性悪説信奉者のみなさん、どしたの?
    もっともっと荒らしてよ。おもしろくない。。。。

  13. 140 匿名さん

    荒してもいいけどあなた方都合悪くなるとすぐ削除依頼するんだもん。
    ガキの頃、いじめられるとすぐ親とか先生にチクってたタイプだな。

  14. 141 匿名さん

    荒らしは削除依頼されてなんぼでしょ。

  15. 142 匿名さん

    あ〜あ。。
    もうつまんないね。
    一抜けた〜。さよなら〜。

  16. 143 契約済みさん

    5000万円の部屋を契約してます。
    手付金500万円を放棄します。
    竣工後に新都心リアル等の買取業者から4000万円で同じ部屋を買います。
    500万円損して1000万円得します。差し引き500万円の得!

    でも20%OFFで販売されなきゃ売れないマンションでしょうか?
    仮に買取転売業者に40%で卸されてしまったとしても、売られる価格はせいぜい10%OFFではないでしょうか?
    そうすると500万円損して500万円得するに過ぎないのでただの徒労です。
    やっぱりキャンセルしない方が得ではないですか?

    東京建物はまだ何も新しいコメントも出してないのですか?

  17. 144 契約済みさん

    あなたみたく買い戻したい人には無駄でしょう。同じ部屋買える保証もないし。
    売れちゃって、売れ残らないかもしれないし。
    キャンセルした、もしくはこれからする人は、BMAとバイバイしたい人です。
    好きなら、このまま我慢しなさい。

    自分の場合は33にしか魅力を感じていないので、33のために何千万円も払うのがバカらしくなった。特に、プールは使わないから、スパとバーだけなんだよね。
    ここは1千万円くらい今から買うマンションより高いから、1千万円安いマンション買って、近所のスパに行ってもいいしねー。バーはホテルのバー使えばいいし。

    それに同じ値段で夜景の見えるマンション買えば、1部屋よけいに買える。
    そこをバールームにしてもいいし、お風呂をミスとサウナにすればいいし。
    今後増える管理費を考えると、夜景が綺麗で共用施設ラウンジ程度で言いや、という結論に達しました。

  18. 145 マンション住民さん

    >>144
    自分を納得させる理由は必要。
    でも、144はたぶん後々まで引きずるタイプだな。
    なぜならば、キャンセルしたのに、まだこのスレを見て投稿しないと気が済まないから。

    キャンセルしたら忘れるほうがいいと思うよ。次の物件がきまっているならなおさら。

  19. 146 物件比較中さん

    いくら払うかというのも大事だけど、
    いくら払う住人が住んでいるのかの方が住環境としては
    大事だと思うんだよなあ。安く買いたいけど、結局は
    安い値段でしか買えない住人が多く住んでると、
    気持ちも荒んでくるよ・・・

  20. 147 物件比較中さん


    ごめん、検討板に書くべきでした。

  21. 148 契約済みさん

    >140
    で?
    キャンセルしたって話ですか?
    どうしようか迷ってるって話ですか?

    ここ契約したのにPOOL使わないんだ。。
    理解出来ないや。
    キャンセルした方が良いと思うな。
    あなたのおっしゃる通りです。

  22. 149 とくめい

    キャンセルされた方へ

    部屋番号教えてください。
    条件よければ買いたいので。

  23. 150 契約済みさん

    まじめに不動産業界に詳しい方に質問です。
    自分が自分の部屋を買う顧客を連れてきたら、手付けをそのまま次の契約者に引継ぎできるでしょうか?
    要するに、自分は損しない。トウタテも損しない。どう?ダメ?
    契約だから、やっぱり手付けは没収?

    たとえば友達が「買うよ」って言って、「わかった」ということで両者納得。
    モデルルームにて「自分の部屋をこの人に譲ってあげて」
    トウタテ「はいはい」
    ってならない?

  24. 151 144

    145さん、いいとこ突いてます。

    >でも、144はたぶん後々まで引きずるタイプだな。

    引きずってます。未練もあります。心はキャンセル80%決めているけど、ギリギリまで悩みます。
    今でもキャンセルする理由を心に問うてます。

    >キャンセルしたら忘れるほうがいいと思うよ。次の物件がきまっているならなおさら。

    まだ、キャンセルしてないし、いつも気になります。次の物件も決まってません。
    多分、TTかプロパストの東雲、晴海あたりか。ちょうどいい価格になってる時期だと思います。

    146さん、自分は高く買えるけど、安い値段でしか買いたくない住人ですかね。気持ちも荒んで来ているかもしれません・・・

    148さん、プールつかわななら、やっぱり無駄な出費ですよね。
    今のマンションもプールとジムあるけど、3年間でジム0回、プール2回です。
    温泉とサウナと酒は大好きです。

  25. 152 住民でない人さん

    >150さん

    不動産屋ですが、それはないでしょう。いわゆる中間省略をしたいなら、契約時にその条文または特約を付しておかないと駄目です。

    東京建物さんがOK出す方法であれば、
    ・一度150さんが所有権移転をして、それから次の方に売買をする。いわゆる同時決済。
    登録免許税や不動産取得税は自己負担してください。
    手付け流すよりはロスカットできるはずです。

    その方がご友人なら、その方との付き合いもロスカットなんでしょうが・・・

  26. 153 マンション住民さん

    >>152
    その方法だと、扱いはやっぱ「中古」ですよね?
    最初の契約者が付けたオプションとかアフターとか、どうなりますか?

  27. 154 契約済みさん

    152さん、わかりました。ありがとうございます。

  28. 155 契約済みさん

    無償キャンセルには、購入の決断をする際の重要なファクターに、事実と違うことがないとむずかしいらしい。
    なんかないかなー。

  29. 156 業界ウォッチャー

    この板見ていて思ったのは、これしか無いという思い込みは怖い。
    そういった心理に付けこんで、業界人は売りつけるんだけど、次が必ずある。むしろ、次に買いを入れる物件の方が優れている場合のほうが多い。私の経験ではね。
    相場が下がって、価値がないと思うのであれば、解除って普通じゃないの。ロスカットですからね。不動産も普通の生鮮食品となんら変わらないんですよね。本当はね。

  30. 157 匿名さん

    ここの立地で車がないのは相当の痛手ですよね。
    12月に駐車場の抽選かが終わった後は周りに駐車場もなくかなり歩きますからそのハンデ分の割引は許してあげましょう。
    「部屋を選べないから・・駐車場がないから・・」ぐらいの話法は許してあげてもいいでしょ。
    値引きなしで【分譲好評中】の垂れ幕を入居後に何ヶ月も下げられるよりはよっぽどいいです。

  31. 158 匿名さん

    >157
    それを言うなら「好評分譲中」
    12月の駐車場抽選は現契約者数の比例配分で行うのでは?

  32. 159 契約済みさん

    俺も契約時、部屋選んでないんだよね。値段高いので、妥協したから。
    だから、キャンセルして安くなったBMA買ったほうが、希望に近い広さの部屋が買えると思うんだけど。

    契約部屋(50平米)4000万弱 手付け流し 約200万円
    新規購入(70平米)5000万円 → 値引き2割 → 4000万円

    ね、キャンセルしたほうが得なんだよ。そう思わん?

  33. 160 匿名さん

    値引き保証があればソッコー解約しましすが。

    値引きの確約ってどうもらうの?

  34. 161 マンション住民さん

    保障なんてあるわけないじゃん!
    何年も売れ残ってたら、値引きせざるを得ないってこと。
    どのみち有明の発展もギャンブルなんだから、買えるか買えないかもギャンブルでいいじゃん。
    きっと勝ち目は高いと思うよ。

  35. 162 契約済みさん

    ここは無責任なカキコばかりでまったく参考にならないね。

  36. 163 匿名さん

    常識論は不要です。
    隔離板なので、思う存分発言させてあげて下さい。

    誰もここの発言なんて見てないんだし。
    好きにやらせてくれよ!

  37. 164 匿名さん

    ↑ここは非常識ですといっているようなもの 存在の意味なし

  38. 165 匿名さん

    キャンセル希望をよけた、というのは、なかなか賢い措置でしたが、
    盛り上がってませんね。。。
    キャンセルとはいっても、キャンセルするのは個々人ですから、団体でキャンセルするわけでもなく、それぞれやるしかないんで、書き込みが参考になる世界でもないと思うんですが。。。
    まあ、皆様有意義なご議論ができるように、お祈りしてます。。。。。

  39. 166 匿名さん

    キャンセルした人は一人また一人と減っているので、盛り上がる分けないですよ。
    最後のトリは自分が務めます。

  40. 167 契約済みさん

    先日、共有部分の図面訂正とお詫びが来てましたね
    その中で、あろうことか、眺望重視で選んだ部屋なのに、当初図面にはなかった配水管がバルコニーの真ん中を上から下まで通るとのこと…
    多いに幻滅させられました。
    無償でキャンセルと思いましたが、そんなことでは納得できません
    手付け倍返しを要求しようと思います。
    なんとズサンなのでしょう…

  41. 168 契約済みさん

    それはひどいですね。
    無償キャンセルいけるでしょう。
    家もそうだったらいいな。

  42. 169 匿名さん

    みんなキャンセルしようぜ!
    手付金帰ってきた報告はまだ?
    あとに続くから交渉方法伝授してください。

  43. 170 業界の人に

    業界人に相談しました。
    ここは業界では今後暴落が予想されているようです。
    大きな部屋では1千万円程度。
    やはり噂通りですね。ここに限らず、湾岸全体に言える事ですが。
    一番は急上昇の豊洲でしょうね。
    マンションの買い時を間違えました。

  44. 171 内覧前さん

    本当にズサンですね!
    今頃になってそんな事を言ってくるなんて
    建設業者や住宅販売会社は、時として確信犯的に情報操作や隠蔽を行っているのではないか
    と思う事があるのですよ。

    「重要事項説明書」11ページの5の①特別の事情による設計、仕様の変更による契約解除

    無償キャンセルなら全然問題ないんじゃないですかね???
    手付け倍返しは…?

  45. 172 マンション住民さん

    マヂレスだが、いくら眺望がかなりの購入の動機となったといっても、管が直径20mだったとかいう事情がない限り、中々契約解除事由として認められることはないよーな気がしますね。交渉事なので、部屋を変えさせるくらいがせいぜい関の山ではないでしょうか。

  46. 173 契約済みさん

    管20mって?20cmの間違いですよね?
    購入者側の視点で考えれば、ベランダの真ん中に管が通るって嫌なもんですけど?
    交渉ですから、頑張ってください!

  47. 174 契約済みさん

    住宅の販売会社は自分達が「何を売っているのか」という事を再認識したほうが良いと思います。
    多くの購入者は一生の大半をかけて、買った物件のローンを払っていくのです。
    情報操作や隠蔽など言語道断!
    一生「買って良かったな」と思える物件を誠意を持って販売してほしいものです。

    入居前から憂鬱になってしまうような物件はカンベンして頂きたいですよね!

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸