デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「九州のソロン、福岡地行はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 九州のソロン、福岡地行はどうでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
19741019 [更新日時] 2011-10-08 08:26:04

何か変な噂とかないですか??
マンションの購入でこの2社の物件を考えているのですが、地震などで住民ともめたりという話をきいたことありますか??
もし、住民側にデメリットとなるようなデベロッパーの物件はやめようかと思ってます。
地震以外でもこの2社で何か聞いたことがある方は、よかったら教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2007-01-08 01:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

九州のソロン、福岡地行はどうでしょう?

  1. 2 匿名さん

    地震の問題はテレビで何度もやってましたよ。
    施工不良があっても知らぬ存ぜぬだったみたいですね。
    福岡で一番壊れたマンションでは?

  2. 3 19741019

    それはソロンのマンションですか?
    福岡地行のマンションですか?

  3. 4 匿名さん

    http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1112107274

    昨日の「報道特集」見ませんでした?

  4. 5 匿名さん

    >>もし、住民側にデメリットとなるようなデベロッパーの物件はやめようかと思ってます。

    大手でもどこでも対応は一緒だと思いますよ。

    前回の地震の教訓を生かして、どこのデベも従来よりは多少は建物自体にも気を配って
    いるとは思います。そしてそれ以上に何か起こったときにうまく責任回避できるように
    隙のない手立てを周到に立てていると思います。

  5. 6 匿名さん

    報道特集は強烈だった。
    05さんの言うとおり、おそらくこの会社に限らず、この業界の問題なんでしょう。
    それにしても、あの天神のマンションはかわいそうだね。

  6. 7 匿名報道

    業界として、天災は起こってみないとわからない。
    わからないものにどれだけの費用をかけるのか、ということなんでしょうね。
    ということで、この会社の経営方針は報道特集でわかったと思います。
    そこで他の会社のも見つけてきました。
    http://www.nishinippon.co.jp/news/2005/0320jishin/kiji/060626.html
    普通の会社だったら、住民とこのような対話を求めると思います。
    さすがに建替えは難しいのではないでしょうかね。
    でも構造計算書が紛失って、保管しているのは管理事務所に居る管理会社だろ。

  7. 8 匿名報道

    ニュース内のAさんの納得いかないことは十分理解できるが、ビデオ撮影することなどでデベを最初から敵に回していたような気がする。
    設計ではきちんとされているんだから、デベと組んで、デベを応援して、施工会社を訴えるように行動していれば、違う動きになっていたのかな、とか。

  8. 9 匿名さん

    >08
    確かに悪いのは施工会社ですが、責任はデベにあるわけですから、
    デベと組むというのはあり得ないような気がします。
    それに基本的に信用できるデベなんてないですよ。
    ビデオ撮影は正解だったと思います。

  9. 10 匿名さん

    今回の件で、信用のないデベからマンションを買うのは、
    非常にリスクが高いことがわかりました。

    例えるなら、中国製の車の衝突安全性能みたいなものですかね?

  10. 11 匿名さん

    >>10
    私は最近、マンションを購入しました。
    売り手も施工も販売も超大手の物件です。

    でももし何か問題が起こったとしても、これらの会社が住人の助けになるようなことはないと
    思っています。超大手だからこそ、周到に責任回避するだろうと確信しています。

    ですから、自分が選んで買ったものなんだから、自分に責任があると考えるようにしています。

  11. 12 匿名さん

    マンションもそうですけど、戸建も耐震基準がないから曖昧なままですよね。
    建設業界は食品業界と違って政治的に保護されているのでしょうか。
    画一的な商品ではないので、一部の物件で問題になっても他の物件は大丈夫と思って(思い込ませて)、マスコミにも大きく取り上げられないのでしょうか。
    「賞味期限切れの牛乳を使っていた」、「耐震補強されていなかった」
    「食中毒を隠蔽していた」、「瑕疵ではない施工ミスなので発表していない」

  12. 13 購入検討中さん

    突然の訪問や深夜時間の度重なる電話で、翌日にかけなおしていただくよう伝えても電話を切らない。
    こちらから切ると断り切っても何度も何度もかけてくる始末。
    福岡地行のM氏は、若く節度や常識がなく半ば強引な口調でプレッシャーをかけて勧誘する。
    また、商談内容で都合が悪いととぼける。
    とても勧誘が強引で、法に抵触しており告訴を検討しています。

  13. 14 匿名希望

    いきなりで、すみません。
    ソロンのマンション購入しましたが、後悔してます。
    営業マンの口約束、署名にしてもらってないと、トラブルが多いです。
    二台目駐車場が購入の条件でしたが、入居後抽選だったとのこと…
    希望者60人にたいして、12台。
    営業マンは辞め、会社の誠意のない対応にがっかりしました。

  14. 15 ビギナーさん

    事後対処法になるけど、60人も居るなら、近隣をまとめて借りられるようにしてもらうこともある。
    そして不手際なんで賃料を値切る。

  15. 16 建設反対住民の会

    ようこそ!!!!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    http://no-across-yayoigaoka.jimdo.com/

    リンク大歓迎!!!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸