デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工の施工マンションは、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工の施工マンションは、どうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2013-01-18 09:24:52

長谷工の施工マンションは、どうですか?
住んでいる方、教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.haseko.co.jp/hc/contact/index.html

[スレ作成日時]2008-01-19 12:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工の施工マンションは、どうですか?

  1. 7 必殺工事人

    施工がいい加減で鉄筋の強度ないんじゃない?B3棟の地中梁なんてスリーブの補強筋入ってないけど大丈夫かねぇ…

  2. 8 必殺工事人

    フォレシアムのB3棟って地中梁のスリーブ補強筋入ってないけど… あんないい加減な施工のマンションに4000万円も支払う輩がいるんだね

  3. 9 匿名さん

    阪神地区で30年物の長谷工のマンションを買って人に貸していますが
    修理関係とはマネージメントはいいみたいですよ。
    建物もまだまだしっかりしてるみたいだし。

  4. 10 匿名はん

    立地を見て中古買い→賃貸というのはいいんじゃないかな。
    とくに一時期不良債権処理で銀行が放出した土地を入手して持込で建てたあたりならなおいい。

    新築で買って自分が住む気にはならないな。
    長谷工価格とあんな大規模団地では規約を守らない輩が大量発生するから。

  5. 11 匿名さん

    初めてマンション買う人をターゲットにしてるよね。
    (まあ、自分もそうだったんですが・・・)
    良くも悪くも値段相応だと思うよ。最近は高いかもしれないけど
    (バブル前は人生を掛けちゃうお値段でもなかった)
    あと、共同施設で子持ち世代や奥様達を釣るのが上手いですね。

    でも、お安いから民度も低いよ。それなりの人か購入するわけです。
    自分はそれが嫌で売却しましたよ。

  6. 12 匿名さん

    最近、新築で買ったけど、周りはみなさん良い人だよ。
    規約を守らないとかは、物件によるかもね。
    (これは、長谷工もデベも関係ない気がする。)

    掲示板で度々話題に出ている布団をバルコニーに干したり、
    廊下に私物を置いたり、ペットを共有部で抱っこしていないってのが全くない。
    ちょっと廊下とかが殺風景になってるけどね(苦笑)

    まあ、管理人さんがちゃんと注意してくれてるみたいだけど。

    今ならどこも構内モデルルームとかあるから、そこでちゃんと見てから
    検討したほうがいいと思いますね。

  7. 13 匿名さん

    以前、スーパーゼネコンでマンションを設計してる友人に見てもらったが
    長谷工は下請けに丸投げな分、管理はしっかりしてるんだって。
    と言うよりも、下請けが間違わないような設計にしてるみたい。
    それが、金太郎飴と言われる所以だけど。

    内覧会に付き添ってもらったときは、しっかり出来てるって褒めてた。
    コストも抑えるところは抑えているってもいってたけど(笑)

  8. 14 匿名さん

    グランドメゾン東戸塚
    工事中、ゼネコンはポップアウトに気付いていたはずです。(まともな現場監理していたなら)
    それを隠し無理やり完成させて、問題ないから住め、と言う・・・

    この物件に加え、戸塚区前田町の未入居の1棟(72戸)でコンクリートの表面がはがれ落ちる「ポップアウト現象」が確認されているという。未入居の1棟は約30戸が既に購入契約済みで、今月末から入居開始予定だったが、建築主の積水ハウスは購入者に解約を申し入れた。
    http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20080806ddlk14040234000c.html

  9. 15 匿名さん

    マンション供給戸数日本一ですから、マンションについては知り尽くしてますね。
    クレームのデーターも膨大ですから、設計段階から不具合が出にくい仕様にしている。
    ただこの、会社は他のゼネコンが理系の施工管理が中心的な役割を果たしてるのに対し
    文系の営業が会社の中核をなしているゼネコンでは極めて珍しい組織形態です。
    現場は、派遣監督が多いですが、膨大なノウハウから誰でも管理しやすい設計になってる
    ので問題ないと思います。
    長谷工仕様をみると成る程と思うことが多くあります、石膏ボード3*8板をマンションに使う
    ゼネコンはここだけです、設計段階から考えないと3*8板は使えないですからね、良く考えて
    ると思いますよ。

  10. 16 株とレーダー

    株価が、あともう一息で100円割れそうだね。笑

  11. 18 匿名

    一昨年購入した長谷工のマンションで築3年ですが、最上階の共有部分(バルコニー)で雨漏りです・・
    たまたまなのか・・よくあることなのかわかりませんが、ただただ残念でなりません。

  12. 19 匿名さん

    知人の長谷工マンションでは、キッチン回りの水漏れが多発。
    デベは、ゴクレ

  13. 21 匿名

    へぇ、長谷工はマンション供給戸数でトップ企業なんですね。
    成功の秘密、やり方など長谷工流の独自のものがあるのでしょうか。。。

  14. 22 匿名さん

    必死にステマしてる。バレバレ。かえって評判落とすだけだよ。

  15. 23 匿名

    長谷工は評判がとても悪いのに、なぜ業績が伸びるのですか。

  16. 25 匿名

    なるほど。しかし、低コストでデベは良くても、評判が悪いのはデベとしてもやはり問題になってきているのでは?皆さんこうしてネットで調べますからね。悪評判は隠しようがない。

  17. 26 匿名さん

    >大手デベがこぞって長谷工を採用している

    ほんと?プラウドは城東とかだとあるみたいだけど・・・
    地所や三井、住不もあるのかな?

  18. 27 匿名さん

    あるよ

  19. 30 匿名

    >28
    確かにそうですよね。それにしても、評判が悪いのに、長谷工の施工件数がこれほど多いのはどうしてなんでしょうね。デベが大手で安心してるケースが多いのでしょうが、ほとんどの場合で実態は長谷工が全て仕切っていることは消費者には見えづらいということなのでしょうか。それにしても、評判低さと実績の高さの関係が不思議です。何か、長谷工流の仕掛けがあるのでしょうか?

  20. 34 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    重複スレッドが確認されましたので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307493/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸