デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「宇都宮のベルコートについて話しましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 陽東
  7. 陽東
  8. 宇都宮のベルコートについて話しましょう

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2009-05-06 22:28:00

今度、宇都宮に建設されるベルコートにとても興味があります。
去年出来たショッピングモール、映画館、スポーツクラブに隣接(っていうのかな?)していながらも
南側は最近できたばかりの住宅地とそのまた南は大学。
とても便利そうなのに、それほどうるさくも無く、緑も多い。
ただ、売主が(株)宮、販売が東急リバブルと、この地ではあまり聞かない会社なので、どうなのかなぁ・・・と思っています。
また、周りが便利な地なのでしかたがないのかも知れませんが、駅からかなり離れているのに価格がかなり高いような気がします。
ベルコートに興味をお持ちの方、またはなにかご存知の方、お話を伺わせてください。

[スレ作成日時]2005-08-03 14:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宇都宮のベルコートについて話しましょう

  1. 63 匿名さん

    教育面では星が丘中は荒れており、お勧めできません。ベルコートの陽東中や清原中がレベルも上がっており
    安心でしょう。私は清原在住ですけど、環境抜群でいいですよー!通勤がとてもラクですよー。
    いなかで渋滞は耐えられない。

  2. 64 匿名さん

    富士見ヶ丘もいいかもしれませんが、
    ああいう古い分譲地は、
    昔からいる人たちと上手く付き合っていけるかどうか、
    微妙ですよ。道路も狭いところが多いし。
    清原中って、いいんですか?
    陽東中がいいと言うのは、わざわざそのために
    引越してくる人もいるくらいらしいので
    聞いていましたが。

  3. 65 ミスター名無しさん

    清中は校庭も広いし、運動する環境も整っており、最近は勉学の面でもいいみたいですよ!
    先輩は、やさしくておもしろいらしいですよ。
    だから、いじめにあうことは、あまりないらしいですよ。
    清中は、明るいイメージが、ありますよね。
    昔は落花生あたまと**にされたらしいですけど…

  4. 66 47

    インテリア相談会に行った方情報交換しましょう。
    こっちは、昨日行って来ました。
    はっきりいって、なんなんですか、あれ!!!・・・。
    カーテン生地・ブラインド・フローリングのコーティング剤・表札・ベランダの
    タイルがありました。しかも、カーテンについては、400点くらいあるのですが、
    今、注文されても4月から型番がかわるので、困るからやめて下さいとか、家具とか
    見本があるのかと思ったら、全然ないし、こっちとしたら何をどういうふうにしたら
    良いかわからないし、また、表札・タイルの値段を聞いた所、まだ、はっきりした値段が
    決まってないので7月には決まりますのでそれまで待っててくださいとの事です。
    あんなに大々的に新聞公告チラシに載せておいて、あれはないでしょ!!
    本当に、なめています!!何のために、時間を作って行った意味がありませんでした。
    他に行った方、感想教えて下さいな。

  5. 67 同感です。

    え?何がしたいの?という感じでした。
    批判的にならないように、と思ってもあれはあんまりでしょ。と思いました。
    ほんとに何のため?
    やはり、品番改定・廃盤などは、仕方が無いことですし、価格の設定がまだできないのも仕方が無いことだと思います。
    ただ、相談会と唄っているのならば、せめて、施工例などを展示くらいはできるのではないかと思います。
    わざわざ、時間を作っていったのにとまでは、思いませんが、ひねくれた考え方をしてしまうと、とりあえず
    つなぎで何かやっとけばいいだろ、的な印象さえ受けました。

    困るからやめてください、とか言われたのですか?
    なんというか、呆れてしまいますね。

  6. 68 元宇都宮人

    いつのまにかマンション分譲していたんですね。
    ここの土地、5年位前からいろいろなディベロッパーに
    話を持ち込んでいたんだけど、高くてどこの業者もやりたがらなかったんですよ。
    分譲価格が高いのは土地の値段だけだと思いますよ。
    HP見たけど、設備も構造も普通だし・・・
    何が高級なのかな?コーディネートかな?

  7. 69 匿名さん

    結局買わなかったから、言えるけど、
    販売代理だから売ったら売りっぱなしはしょうがないよね。
    売主の粉飾決算で将来不安になり止めました・・・やはり
    宇都宮ではサーパスかナイスかな。。。でも悩み中です。

  8. 70 匿名さん

    宮が万一つぶれてもベルモールは他社が引き継ぐでしょうし瑕疵責任は建設会社が請け負うので問題ないでしょう。
    それより駅前のショッピングセンターは人がいない。地下のフードコートは次々に撤退しています。ヨドバシカメラもいつまでいるか。
    魅力的な店がないのとやっぱり駐車場がネックかな。上三川のショッピングセンターもいつまでもつか。

  9. 71 匿名さん

    最近購入したものです。周りにはイトーヨーカ堂、フィットネスクラブがあり毎日の生活には非常に便利ですね。
    駅までもバス3社が運行していて15分なら程よく近くて良いなあと思いました。一戸建てと迷いましたが、
    出張や旅行で家を空けることが多いので、やはり鍵1つで安心して出かけられるマンションの方を選びました。
    宇都宮で戸田建設が作るマンションて今までありえなかったですよね。信用の高さも購入のポイントになりました。
    内装や設備も良いし。まあ、さらに良くするにはオプションでお金かけてって事になっちゃうけれど。
    ベルモールはあれだけ休日に人がいれば大丈夫でしょう。それより、ベルコートに住むことによって近くなる
    上三川の福*屋はもってほしいな。広いから人が入っているようで空いている様に見えるのか、本当に空いて
    いるのか?どうなんでしょうね?ジョイ*ル本田は賑わっているような。ララ*クエアは悲しい程です。
    まだ、1年も先の入居ですが家具やカーテンなんかを見ちゃうんですよね。気が早いですね。この間の購入
    だったもので、インテリア相談会など全く出てないんですが夏だったか秋に受注会をやるようなこと言っていた
    と思うので(たぶん)それも楽しみです。

  10. 72 匿名さん

    71> ベルコートの営業マンさん、書き込みご苦労様でした。

  11. 73 匿名さん

    71>
    確かに営業マンだろうね。
    戸田建設は宇都宮で珍しくないしね。。。この1年でも2つはあったよね。
    とにかく売主:宮の粉飾決算、ライブドアと変わらないよね。

  12. 74 匿名さん

    71>
    なにか、反論しないと。

  13. 75 匿名

    物件とは直接関係ないけど、ベル・コートに起用されている素敵なモデルさんのお名前誰かご存じないでしょ
    うか?

  14. 76 匿名さん

    私も2期で購入しました。
    こんな掲示板があったんですね。知らなかった!

    42さんの書き込みを見てびっくりしました。
    我が家の担当の方も今月末で異動だそうです。
    もう来月の4期を残すだけなので仕方がないのかな?

  15. 77 匿名さん

    今日のチラシの写真、なんかよかった〜
    イメージが膨らみました

  16. 78 匿名さん

    ひと通り掲示板みさせて頂きました。
    私も色々悩んだ末に購入しました。

    営業の方は、申し訳ないけども、・・・でした。
    聞いてもわからないこと多し。
    もっと商品を勉強して売って欲しいと思いました。
    ○千万という高い買い物ですよ?
    ちなみにハンコ押してから何の連絡もないです。
    インテリアフェアーみたいなのがあったのも、知りませんでした。
    ハガキもメールも来ていません。

    私は、立地と将来性と建設会社の安心感で買いました。
    工事説明資料の数字の意味はよくわかりませんが、真面目に
    つくってそうだなと思いました。

    あとは駐車場の多さと、小さいけど一階に物置が確保されてた
    とこかな。友人マンション宅みたく、ベランダを物置にしたくないので。
    部屋の雰囲気も気に入りました。

    入居までしばらくありますが、楽しみにしてます。
    まだ見ぬお隣さん、よろしくお願いします。

  17. 79 匿名さん

    >>78
    インテリアフェアといっても、インテリアオプションの注文会ではなく、
    ただ「こういうのありますよ」みたいな展示だけだったので、
    行かなくてもよかったですよ。
    ま、あるということは事前に知らせてほしいですけどね。
    私も営業スペースのところの予定表に書いてあるものを見て知りました。

    私が知っている今後の予定は夏頃に提携ローンの人の集まり(相談会?)、秋ごろに
    インテリアオプションの会があるらしいということくらいです。

  18. 80 匿名さん

    インテリアオプション会って秋なんですか?夏頃と聞いたんですが。

    第一期購入者です。自分も、インテリアフェアは行きました。はがきが来たので。

    まぁまぁまぁ、行ってみて時間の無駄な感じでした。夏頃には品番改定もあるかもしれないので、

    今展示してある物は参考です、とかそんなのばかりで、意味ない感じでした。

    提携ローンの人の集まり?とは、本申し込みを説明会か何かでまとめてやると言うことなのでしょうか?

    それとも?改めて、ローンの申込先を相談(役に立つのかどうか?)をするということなのでしょうか?

    一番最近届いたのは、担当が転勤で変わりますと言う内容のはがき一枚だったのですが、

    これも、はがき一枚かよ、と思いましたが。

    何段か上の方がおっしゃっていたように、何千万の買い物をする相手としてはかなり、ひどいですね。

    78さん、来年の今頃は、よろしくお願いします。

  19. 81 匿名さん

    >提携ローンの人の集まり?とは、本申し込みを説明会か何かでまとめてやると言うことなのでしょうか?

    こっちです。うちは提携ローン使わないので行かなくていいそうです。

  20. 82 匿名さん

    78です。提携ローン使う方って、どのくらいの割合なんですかね?
    ほとんど融資組まないって言う方もいらっしゃるのかもしれませんが。
    自分は、提携ローンにするかどうか迷ってますが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸