デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「宇都宮のベルコートについて話しましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 陽東
  7. 陽東
  8. 宇都宮のベルコートについて話しましょう

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2009-05-06 22:28:00

今度、宇都宮に建設されるベルコートにとても興味があります。
去年出来たショッピングモール、映画館、スポーツクラブに隣接(っていうのかな?)していながらも
南側は最近できたばかりの住宅地とそのまた南は大学。
とても便利そうなのに、それほどうるさくも無く、緑も多い。
ただ、売主が(株)宮、販売が東急リバブルと、この地ではあまり聞かない会社なので、どうなのかなぁ・・・と思っています。
また、周りが便利な地なのでしかたがないのかも知れませんが、駅からかなり離れているのに価格がかなり高いような気がします。
ベルコートに興味をお持ちの方、またはなにかご存知の方、お話を伺わせてください。

[スレ作成日時]2005-08-03 14:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宇都宮のベルコートについて話しましょう

  1. 563 入居済み住民さん

    今日通帳を記帳したら管理費が先月の27日に二回ひかれていたのですが、最初の月は2か月分払うのですか?

  2. 564 入居済み住民さん

    >>563
    いつだったか忘れましたが説明ありましたよ。
    入居説明会だったかな?

    先月引かれたのは、2月の日割り分、3月分、4月分です。
    今月の27日は5月分が引き落としになります。
    賃貸の家賃とかと一緒で前の月に次の月分が引き落としになります。
    先月だけが特殊だったと思います。
    それよりもたしか管理費とか値下げになったはずなんだけどと
    思って管理費などの表を見たら、自転車置き場の料金と町内会費の
    お金を自分が忘れていただけでした。

  3. 565 ご近所さん

    ほんだの人多いんですか?

  4. 566 入居済み住民さん

    ホンダの車乗ってる人は約7割が社員 2台ある家はほぼ9割社員でしょう。どの団地でもホンダの社員の方多いですよ。日産の方もいますね。付き合いは公務員の方よりは開放的ですが、仕事のできる人がほとんどで きちっとした感じです。これはあくまでも私見です気を悪くされましたら申し訳ありません。

  5. 567 匿名はん

    ベルモールの東の一戸建てもほとんどホンダ

  6. 568 入居済み住民さん

    ホンダ従業員です。今後とも自覚を持って行動いたしますのでホンダ車共々よろしくお願いいたします。

  7. 569 入居済み住民さん


    ホンダに勤めてるって事を自慢しているようでいやな感じ。
    わざわざそんなことここに書き込む必要ないでしょ!

  8. 570 入居済み住民さん

    友達の鈴木君は真岡工場で頑張ってます、毎日の作業で筋肉隆々ですよ、へたにジムに行くよりいいよね、金貰ってだし。しかし50-60才になったらどうするんだろうね、管理職だったら問題ないけど、、、ネジ締めはやれんでしょう。
    あと松下もあるけどホンダイズムで人生まっとうするみたい。

    1. 友達の鈴木君は真岡工場で頑張ってます、毎...
  9. 571 入居済み住民さん

    台所にある給湯器のリモコンですが、時間の合わせ方がわかりません。
    台所とお風呂場にあるリモコンの説明書が入ってませんでした。
    どなたか、知っていたら教えてください。

  10. 572 入居済み住民さん

    時計の設定の仕方
    まず、運転 入/切を押して電源を切る。電源が入っている状態(お湯が出る状態)では
    時計の設定ができません。
    電源が切れている状態で「選択」ボタンを2回押します。
    これで「時計」の文字が点滅。
    あとは▲▼ボタンを押せば、時計の調整ができました。

    ちなみにうちはガス開栓のときに来てくれた方が設定して
    くれました。
    リモコンの説明書ですが「給湯暖房用熱源機 ITシリーズ」の
    取扱説明書がそうだと思います。でもいくつか出ているリモコンの
    画像がうちのとは違うんですけどね。

  11. 573 入居済み住民さん

    572さん
    ありがとうございました。教えていただいたやり方で設定できました。
    給湯器の説明書は見ていましたが、このリモコンが載っていなかった
    ので、操作方法がわからずにいました。電源が切れている状態で操作
    する、というは気づきませんでした。助かりました。

  12. 574 入居済み住民さん

    時計の設定、できたんですね。よかった。
    説明書、表のメンテナンスボックスに行って機種を確かめたんですが
    最後のページのたくさんある機種一覧には該当するものがあったため
    説明書自体はこれであっているようなのです。
    でもリモコンの説明は違うものが出ているし、これはこれで不便ですね。
    東京ガスがいけないみたいです。

  13. 575 ご近所さん

    遅くなりましたが
    566さん、567さん情報有難う御座います。

  14. 576 入居済み住民さん

    そういえば、ベルさくらの湯の工事って全然進んでませんね。
    どうなっちゃうのでしょうか?看板には今年の11月オープンとか書いてあるのに・・・

  15. 577 入居済み住民さん

    パチスロ会社のユニバーサルになってますね。いよいよなし崩しにパチンコ店になるのか?
    温泉施設は今流行らないしね、維持にも金が掛かるし、パチ屋でしょうか。それともマンションでしょうか?あと7ケ月でスーパー銭湯は無理でしょう、御幸町にもあるし本格的な近場の温泉はきつねがわ温泉に行くしね。

  16. 578 入居済み住民さん

    ベルステーキ開店しました、夜行ったら客ゼロ、、、で引き返しました。

  17. 579 入居済み住民さん

    昨日のランチに行ってきました。
    お客さん、結構入っていましたよ。ほぼ満席でした。
    ステーキ宮よりも丁寧に調理してある感じで好感持てました。
    ランチの値段設定の方がお得なので、おすすめです。

    夜はお客さんいなかったんですね。

    元 宮の社長からの花も届いてました。

    あとそろそろ住民板に移動するのがいいかなと思いますがいかがでしょう?

  18. 580 入居済み住民さん

    住民板の「ベルコート」はこちらです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47057/

  19. 581 ご近所さん

    577さん、ユニバーサルレジャーシステム(旧、宮系列でパーラーマドンナを運営)とパチスロ会社のユニバーサル(現アルゼ)は全くの別会社ですよ。

  20. 583 匿名さん

    すぐ側に産業廃棄物の焼却施設を作ろうとしているみたいですが、煙突が低い為、風が吹けばマンションに直撃するかもしれないそうです。なんとか中止にならないのでしょうか?こんな計画があるのではよりよい住環境が望めません。皆さんどうお考えなのでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸