デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「宇都宮のベルコートについて話しましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 陽東
  7. 陽東
  8. 宇都宮のベルコートについて話しましょう

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2009-05-06 22:28:00

今度、宇都宮に建設されるベルコートにとても興味があります。
去年出来たショッピングモール、映画館、スポーツクラブに隣接(っていうのかな?)していながらも
南側は最近できたばかりの住宅地とそのまた南は大学。
とても便利そうなのに、それほどうるさくも無く、緑も多い。
ただ、売主が(株)宮、販売が東急リバブルと、この地ではあまり聞かない会社なので、どうなのかなぁ・・・と思っています。
また、周りが便利な地なのでしかたがないのかも知れませんが、駅からかなり離れているのに価格がかなり高いような気がします。
ベルコートに興味をお持ちの方、またはなにかご存知の方、お話を伺わせてください。

[スレ作成日時]2005-08-03 14:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宇都宮のベルコートについて話しましょう

  1. 385 匿名さん

    子供を無視するような方とはお付き合いしたくないです、もう住みたくないです。

  2. 386 匿名

    385!
    385さんの意見を見てないのか。見ても理解できないのかー。
    あんたのような人とは、こっちこそ。。。
    いかん。自分も感情的になってしまった。。。。

  3. 387 匿名

    385さんの意見を見てないのか。見ても理解できないのかー。
    → 384さんの意見を見てないのか。見ても理解できないのかー!
    でした。感情的になりすぎました。
    しかし、わからんちんな人がいますな。

  4. 388 匿名さん

    子供の教育論議となると、さまざまなご意見が出て当たり前ですので、ここであえて話しをこじらせるつもりはありませんが、139世帯ともなると生活サイクル・スタイルの違い、価値感の違いなんかも当然あるはずです。(共産国家ではないのですから) 重要なのは、自分の尺度で人を計ると当然 当てはまらない部分がでてきますので、その当てはまらない部分をどれだけ認めあえるかということでしょうか。寛容な心や時にはがまんも必要でしょう。人生思いどうりにならない場面って私なんか日常茶飯事です。ひとつ言えることは、昔から子は宝と言われているように子供は将来、明るく住みよい日本を継続していく立役者なのですから、みんな立派に育ってもらいたいものです。

  5. 389 匿名さん

    388を書いた者です。これは385さんに捧げる意見でした。元気だして!

  6. 390 匿名さん

    >>385さん、
    >子供を無視するような方とはお付き合いしたくないです、もう住みたくないです。
    そう思うのは人それぞれですからどうこういいません。
    ただ、それをここに書き込んでも何の進展もないでしょう。読む人に不快な思いをさせるだけです。
    書き込みをするのであれば、自分はこういう気持ちになってしまったが、こうして欲しい、とか、こういうふうにしていきたい、とか、建設的な意見を言いましょうよ。
    「子供」じゃないんだから!

  7. 391 匿名さん

    よく子供の言動を見て「親の顔が見たい」なんて言いますが、
    385さん、あなたの子供もそう言われない様に、環境に適合できる人間に
    育ててください。(まずは親の教育が必要かな?)

  8. 392 匿名さん

    よく「ダンナの顔がみて見たい」なんていいますが、
    391さん あなたのダンナもそう言われない様に、環境に適合できる妻になってください。(まずは妻の教育が必要かな?)

  9. 393 匿名さん

    392さん、ダンナに向かって「ダンナの顔が見てみたい」なんて言う人はいないと思いますが。
    まずは392さんへの正しい日本語の教育が必要かな?

  10. 394 匿名さん

    ベルコートについての情報交換について投稿することにしませんか?
    関係ない話題にはもううんざりです。

  11. 395 匿名さん

    私も変な日本語になってしまいました。すみません!
    ベルコートの情報交換をしましょうということです。
    関係ない話題は皆さんスルーで行きましょう。
    来年早々の入居説明会と駐車場などの抽選会、どういう結果に
    なるのか緊張してしまいます。

  12. 396 匿名さん

    391と392は退場しろ!

  13. 397 匿名さん

    393さんは国語勉強しなかったの?「ダンナの顔が見てみたい」と言うのは奥さんに対して行った事ですよ、全体を把握しないから言葉の節々で読んでしまうのです。マンションの役員になったら赤恥かくのは必至今から勉強してください。オバカサン!!

  14. 398 匿名さん

    392と397は同じ人が書いたんだろうけど、393さんに悪態つくまえに自分が書いた392を
    よく読み直してみなさい。
    奥さんに対して言いたかったんだろうけど、392の文章には「あなたのダンナもそう言われない様に」ってはっきり書いてあるんですから。
    391さんの文章を安易にコピーするからこういうことになるんですよ。
    自分に都合の悪いレスがつくと逆切れしたようなレスを見るのは不愉快です。
    はぁ、この人、本当にベルコートの契約者なんだろうか?

  15. 399 ♯7

    数人の奥様のせいで低俗な掲示板になってしまいましたね。ところで今日はぴかぴかの真っ赤な消防車が2台、正面に止まっていて、なにやら放水試験や検査(?)をしていましたよ。消防署員を筆頭に5〜6人の数班のチームがぐるぐると建物や立体駐車場を見回って検査しているようでした。火災報知機の音も何回もテストしているのが聞こえましたよ。フィットネスの2階の連絡通路から良く見えるので、毎日建物が完成に近づいていくのがとても楽しみです。

  16. 400 匿名さん

    外壁のタイルのグラデーションの感じが他のどこでも見たことがない雰囲気でいいですね。
    でも全体的にもうちょっと暗めな雰囲気な方が落ち着きがあってよかったような気がします。
    それとフィットネスの外壁がだんだん薄汚れてきましたね。
    やはり近隣の商業施設も定期的に塗装しなおすなどして綺麗な状態を保っていてほしいものです。(まさに自分勝手な希望ですが・・・)

  17. 401 匿名さん

    >>400
    外壁タイル、ちょっと派手かなと最初見たときは思いましたが、こうやって建物が出来てくるの
    を見ていると、同じく他のマンションや建物にはない感じがいいと思うようになりました。
    栃木県内の古い一戸建ては大谷石を塀などに使っているのをよく見かけます。やはり長年の風雨
    で黒っぽく汚れていたり石が風化したように見えるところもあってベルコートの外壁に大谷石を
    使わなかったのは正解だったのではと思います。最初はいいんでしょうけど、やはり十年単位で
    考えると大谷石ではないほうがきれいさを維持できると思います。

  18. 402 匿名さん

    391です。
    392さんの即キレ勘違いレスは情けないです。
    荒らしたいわけではなくて、「子供大事のあまり廻りが見えてないんじゃないですか?」「あるいは廻りを理解しようとしない人なのか?」ってことを言いたかっただけです。
    ご期待どおり退場します。みなさん良いお年を!

  19. 403 匿名さん

    奥さんの行儀が悪いので、ダンナは奥さんに教育してないな、そう言いたかったのでは?
    もういい加減やめたらどうか?人それぞれ考え違うでしょうから。
    393と398は夫婦でしょう、ご苦労様です。

  20. 404 匿名さん

    403さんへ もうそういった邪推するのはやめて! 意味のない同じことの繰り返しをしているのはあなたですよ。

  21. 405 匿名さん

    久しぶりに建築現場に行ってきました。
    ずいぶん工事が進んだんですね。
    エントランスの外側の車寄せなどもずいぶんできていました。
    今は外周の壁のブロックを積み上げているようでした。
    そろそろ現場も正月休みに入る頃でしょうか?

  22. 406 匿名さん

    今でもベルコート検討してるやついるんだw

  23. 407 匿名

    400さん!
    私もまったく同意見です!!

    >外壁のタイルのグラデーションの感じが他のどこでも見たことがない雰囲気でいいですね。
    >でも全体的にもうちょっと暗めな雰囲気な方が落ち着きがあってよかったような気がします。

    ほんとうにカタログのイラストより、あのグラデーションはグーですね。
    だけど、大谷石をボツにしたのはいいけど、色合いが白すぎると思います。
    先日、東急リバブルの営業の人にクレームつけたら(今更言っても無駄なのは承知のうえですが)大谷石の色合いとか近いものを選んだとの答えが返ってきました。
    でも、大谷石はもう少し重みがあると私は思いますがね。。。


    >それとフィットネスの外壁がだんだん薄汚れてきましたね。
    >やはり近隣の商業施設も定期的に塗装しなおすなどして綺麗な状態を保っていてほしいものです。>(まさに自分勝手な希望ですが・・・)

    これも正にその通りで、ベルモールの外壁も薄汚れてきましたね。
    フィットネスもベルモールも完成から2年半位たったでしょうか、マンションでさえ定期的な外壁のメンテナンスは当たり前な昨今ですから、商業施設もその辺のメンテナンスはしっかりやって欲しいところです。
    でも、個人的にはベルモールの看板や外壁のあの色合いは品が無いと思います。
    子供っぽい色使いだと思います。
    もう少し落ち着いた大人の色使いにして欲しいでものです。
    どうせなら、ベルコートと色使いを合わせたらどうでしょうね〜。冗爆!

  24. 408 匿名さん

    >>406
    もう完売しているので、検討とかそういう話ではありませんよ。
    購入者がほとんどです。

  25. 409 匿名さん

    >だけど、大谷石をボツにしたのはいいけど、色合いが白すぎると思います。

    でも大谷石に近い薄い黄緑色みたいなものに変更になっていたらそれはそれで
    困ることになっていたかもしれませんね。
    感じ方は人それぞれ違いますが、私は今の色、気に入っていますよ。
    無難な色の選択だったのではないでしょうか?
    それより皆さんが書いている通りですがベルコートがきれいで新しい分、
    ベルモールや映画館&フィットネスなどの周囲の建物の汚れが目立ってきているようですね。
    今度できる温泉施設のデザインはどんな感じになるのでしょうね。
    新しい施設もいいですが、既存施設のメンテナンスも重要視してもらいたいものです。

  26. 410 匿名さん

    カギ渡し日っていつになるんですかね

  27. 411 匿名さん

    410さんは契約者ですか?
    契約者だったらカギ渡し日(引渡し日)は知っていることだと思いますが。

  28. 412 A

    温泉施設は看板が出てます来年完成と、ただ工事は進んでないようです。

  29. 413 匿名さん

    最近、東側に大きく看板が出ましたよね。
    (仮称)ベルさくらの湯だそうです。
    来年11月オープン予定ということなので工事はまだ先かな?
    あのまま土を掘った状態で放置されるよりは時間がかかっても
    完成してくれるほうがいいです。

  30. 414 匿名さん

    11月ですか ベルさくらの湯とは 変な名前だね。その前の駐車場は立ち入り禁止になってます。住民が車の騒音がうるさいのでロープ張り進入禁止にしたようです。マンション裏のジム駐車場の警告音?結構響きますね踏切のアラームのようですが。

  31. 415 匿名さん

    >>414
    前の駐車場って、夜19時までは普通に使えますよ。
    19時以降はロープを張って使えないようですね。
    ここ最近の昼間はベルコートの工事車両が停車しています。

  32. 416 匿名さん

    最上階の特等席 陽東桜ヶ丘分譲した社長さんだそうです。確定

  33. 417 匿名さん

    416さん、どうやってその情報を知ったのですか?

  34. 418 匿名さん

    416ではありませんが、
    私は営業マンさんからずっと前ですが聞いたことありますよ。最上階のここの部屋はこういう社長さんが買うことに既に決まっているからここの部屋だけは売りませんって言われました。もう1年半くらい前の話です。

  35. 419 匿名さん

    某住宅販売会社の社長ですよ。誰もが知ってると思いましたが、何も考えず買ったんですか?

  36. 420 匿名さん

    完売したあとも随分このスレッドは賑わってますね。
    もういいんじゃないですか?。意見したって変わることはありませんし。

  37. 421 匿名さん

    420さん。じゃあ あなた出て行って。マンション自体よりも実際の居住者がどのような考えを持っているのか。将来どう接していけばいいのかに興味があります。建物もさることながら、重要なのは人間関係って部分も多いでしょ?

  38. 422 匿名さん

    >421
    コワーい!
    方向性あわないと、いつかマンションも出て行ってってか??
    栃木でそんなに気張らなくてもいいんじゃない。
    ここのスレ(契約者の一部?)レヴェル低すぎ。。。

  39. 423 匿名さん


    正月早々、こんなことわざわざ書かなくてもいいと思いますけど。

  40. 424 匿名さん

    ローン考えると正月もないのでは。

  41. 425 匿名さん

    親が出せば古コブ付きだし、なければローン地獄と会社で我慢残業&ゴマスリ。
    皆さん大変ですね。

  42. 426 匿名さん

    今日、ベルモール行ったときにベルコート見てみたらエントランスのところに
    正月のお飾りがついていましたよ。

  43. 427 匿名さん

    421の方へ

    420です。人間関係はそれは確かに重要でしょうが、このような匿名性の高い掲示板の情報で判断すると間違うことも多いと思いますよ。もし入居後の人間関係を考えたいのであれば、匿名なんかで出さずに本名で責任もってコミュニケーションすればいいと思いますがどうですか?。
    『あなた出て行って』というそちらさんの発言により、ここの契約者にこのような人が居るということをあなた自身が宣伝してしまったのですよ。

    色々入居まで期待と不安でいろいろあると思いますけど、もうマンションは買ってしまった訳ですから、次のステージに移って、そこでの生活をどうするかに思考を移行すべきと思いますね。

  44. 428 匿名さん

    >このような匿名性の高い掲示板の情報で判断すると間違うことも多いと思いますよ。
    どの発言が信憑性があって、どの情報がインチキなのか、
    を掲示板を読む人自身それぞれが判断しなくてはなりませんね。
    そしてどの情報も間違っている可能性があるということを利用者は認識しなくてはならないとおもいます。
    そのうえで個人の判断で匿名掲示板を上手に利用してゆけばよいと思いますよ。

  45. 429 匿名さん

    人生基本は見栄の張り合いでしょう。1階より2階、それより東南角となり、東南最上階が勝利となる、勝つか負けるかは金しだいだよ。まぁベルコートだし、そこら辺のマンションよりは勝ってるんだから見栄張ったらいいと思う。徒歩でベルモールまで行くことでさえけっこう優越感あるよ。

  46. 430 匿名さん

    徒歩でたいらやに行けたほうがよっぽど便利だと思うよ。

  47. 431 匿名さん

    >>430
    ベルモールの南、石井街道を渡ったところにたいらやあるよね。
    あそこも歩いていけないこともないね。

  48. 432 匿名さん

    たいらやの惣菜食べたことありますかー。
    ひどいよあそこのは。
    特にてんぷら系の惣菜は、ころもだらけ(うどん粉)のかたまりじゃー。
    たいやらの中でも、特に石井店はひどいと思いますよ。

  49. 433 匿名さん

    >>432
    たいらやの惣菜、食べたことないです。
    というか、全般的にスーパーの惣菜ってほとんど買わないです。
    石井店のはひどいんですね。覚えておきます。

  50. 434 匿名さん

    たいらや、ヨーカドー、ベイシアの比較コム? 揚げ物はベイシア、サラダ類はヨーカドー
    野菜はたいらや、以上
    ヨーカドーのガードマン世界一(ほめすぎかな)の質です、ヨーカドーの従業員も見習ってほしいね。

  51. 435 匿名さん

    エントランス前 道路側竹林になりましたよ。とても素敵ですね。

  52. 436 匿名さん

    私も竹林、見ました。いい感じにできていると思います。
    南側も植えるのでしょうか?
    内覧会まであと3週間ほど。
    ここからラストスパートですね。
    明日は入居前説明会。

  53. 437 匿名さん

    今日、エントランスの南も竹林になっていました。丁度、植木屋さんが長い竹(8m位あったかな)を剪定して5〜6m位にしていました。竹って毎年新しいもの(いわゆる竹の子)が生えてくるのですよね。1〜2年は植樹して間もないからそんなでも無いでしょうけど、根が伸びきった3〜4年後にはどうなちゃうのかね。毎春 管理組合で竹の子とりが出来るのかな。なんか楽しみですね。やはり一番は天ぷらかな。私に通の竹の子の食べ方をどなたか教えて下さい。

  54. 438 匿名さん

    私は新鮮なものの 先っちょを生のままkapuとかじるのが好き。軟らかくほろ苦いあの味が春を感じさせてくれます。残りは油で炒めたり、茹でたりして お惣菜へ変身。

  55. 439 匿名さん

    435です チョットチョットという感じします、なぜなら2階でしたら竹林のサラサラサラサラ
    ?と言う情緒ある音 気になるかなと思ってしまいました。

  56. 440 匿名さん

    昨日の、入居説明会及び抽選会お疲れ様でした。
    お若い入居の方と、小さなお子さんお持ちの方が多かったのですね。
    これからどうぞ宜しくお願い致します。

    抽選会ですが、なかなか自分の期待どうりには、行きませんね。後は駐車場の通知を祈って待つばかりですね。

  57. 441 匿名さん

    >>440
    お疲れ様でした。初めて行ったコミュニティセンターのホール、かなり埋まりましたね。
    抽選会、見ていましたが、駐車場の2台目はキャンセル待ちが多かった!
    次は止める場所がどこになるかですね・・・・・
    管理組合の決め方、あれでよかったんでしょうか?
    どうせならガラガラでくじ引きにして選べばよかったのにと思ったり。
    特定の部屋番号に固まっていましたね。

  58. 442 匿名

    私は昨日説明会のみで帰ってしまったのですが、駐車場の抽選会が気になって気になって・・・。
    もっと詳しくお話聞かせてもらえませんか?キャンセル待ちが多いということは2台目がとれないひとがいっぱいいるということですか?!

  59. 443 匿名さん

    >>442
    >キャンセル待ちが多いということは2台目がとれないひとがいっぱいいるということですか?!
    そうです。駐車場2台目希望者が駐車場の台数より超えてしまいました。
    12か13人くらい2台目キャンセル待ちです。うちは何とか2台目も当選圏内。
    変わりに?駐輪場とバイク駐車場は空きがありました。
    駐車場の2台目希望者があんなに多いとは思いませんでした。
    たしか2台目当選者数が72で希望者が85だったかな。あ、そうしたら13人がキャンセル待ちという
    ことになりますね。
    トランクルームや自転車置き場、バイク置き場の抽選はスムーズに希望通りに決まりました。

  60. 444 匿名さん

    しかしマンション敷地全て駐車場ですね、来客は裏の駐車場あるから問題なしですね。ところで窓直下の駐車スペース上から物落下してキズなどつけられたら悲惨ですね。

  61. 445 442

    443さん。ありがとうございます。それと、2台目おめでとうございます!しかし通知が届くまでドキドキですね。もしキャンセル待ちだとしたらその間はどうしたら良いんでしょう?困ってしまいます。予想外の展開です。

  62. 446 C.RONAUDO

    みなさん。説明会に行かれたのですね。自分も行く予定だったのですが、今流行のノロウイルスにかかってしまい行けなかったのですが、あの説明会に出席しなくても困るような事はありませんかね?なんか、重要なお話とかありましたか?以前に送られてきたスケジュール表を見た限りだと出席しなくても大丈夫そうかと思ったのですが・・・

  63. 447 匿名さん

    C.RONAUDOさん、ノロウィルスだったのですね。大丈夫ですか?お大事に。
    欠席した場合でも資料はもらえるのでしょうか?
    マンションの変更にかかわる確認書の書類の提出がありました。
    これは事前に書類が郵送されてきているので郵送での提出でもかまわないように思います。
    説明会では管理会社のスタッフの紹介(管理人さんはまだトレーニング中)があったり。
    資料がもらえるのであれば問題ないように思います。
    NTTとケーブルテレビ、引越し幹事会社からの話。
    内覧会当日にも各社の説明があるようです。
    管理組合の初年度の理事の皆さんを決めました。C.RONAUDOさんは欠席だったので選ばれては
    いません。
    午後からの抽選会は443さんが書いている通りですね。
    自転車の止める場所やトランクルームの場所が決まりました。
    駐車場の2台目を希望されている場合は、出席者、欠席者関係なく抽選でしたので、
    もしかしたらキャンセル待ちの13人に含まれている場合もあるかもしれません。
    駐車場の具体的にどこに止めることができるのかというのは22日あたりに手紙が
    届くようです。
    月末にリバブルから今後の資金の振込みなどについての手紙が来るとも言っていました。
    こんな感じでしょうか?

  64. 448 C.RONAUDO

    477さん 詳しく説明いただきありがとうございます。
    体の方も大分良くなりました。
    内覧会の日にも説明があるのですね。
    情報ありがとうございます。

  65. 449 447

    >内覧会の日にも説明があるのですね。
    誤解されるような書き方ですみません。
    補足しておくと、内覧会の日に説明というかNTTやケーブルテレビなど
    各社のブースがあるということでした。
    入居前説明会としてのリバブルや管理会社の説明はおそらくないと思います。
    質問には答えてくれるとは思います。

  66. 450 匿名さん

    こんにちは。駐車場の番号が振ってありましたね。
    マンション現場が少しずつかたずいてきました。エントランスが想像していたより
    広いですしサブエントランスも一般の小さなマンション並みの広さですね。
    内覧会まであと少し、待ち遠しいです。

  67. 451 442・445

    本日、駐車場の抽選結果が届きました。1台目は第1希望通りで2台目もなんとか当選(?)でした。キャンセル待ちのかたには申し訳ありませんが本当に良かったです〜。欲を言えば屋根付きの場所が尚、良かったのですが、これはわがままですね・・・。トランクルームは分譲のほうとちょっと離れてしまいましたが我慢します。
    内覧会を今週の土曜日に控え、楽しみで仕方ない今日この頃です。家具やら電化製品やら、部屋を見ないことには買う勇気がなく、ここから引き渡しまでの1ヶ月間が忙しくなりそうですね。

  68. 452 447

    もう届いたんですか!
    今日あたり届くかなと思っていたところです。
    郵便が届くのが16時くらいなんです。
    あとでポストをチェックしてきます。
    442,445さんは無事に2台目も当選していたのですね。
    おめでとうございます。
    分譲トランクルームも購入されていたのですね。
    1期購入者限定で申し込みできたと聞きました。
    内覧会、うちは来週なんです。
    差し支えない範囲でどんな様子だったかまた教えて
    いただけると嬉しいです。

  69. 453 匿名さん

    内覧会に行ってきました。エントランスの受付から始まって、室内と駐車場やトランクルームなど見学や説明を受けると約1.5時間コースでした。天気もよく、きれいにできていましたよ。エントランスのオブジェ中央に小さなクリスタルが乗っていましたね。スワロフスキーだそうです。最初は室内内覧時間が少し短かいと思いましたが、私の内部の案内係の人もてきぱきとして頂けたので、不満は感じませんでした。

  70. 454 匿名さん

    453さん、内覧会報告ありがとうございます。
    1時間半くらいかかるんですね。
    初めて中を見るから舞い上がってしまいそうです!
    落ち着いてチェックしてきたいと思います。
    きれいにできていたとは嬉しいです。
    特に問題となるような指摘事項はなかったのでしょうか?

  71. 455 匿名さん

    454さんへ 453です。はじめまして。
    最初は、もう少し室内が汚れていたり、床や壁にキズがあるのかな。と思っていましたが、そんなことはなかったですし、オプションも注文したとおりに付いていたし、特段おかしいなところはなかったですよ。ただ、予想どおり部屋が狭かったです。頭の中で夢が膨らんでいたせいですね。今日から
    家具をどうしようと悩んでいます。

  72. 456 匿名さん

    内覧会行って来ました。自分の場合、皆さんとは違って、期待の割には...。という感じでした。
    各担当の方々の説明は良かったですが、内覧担当の方は非常に態度が悪かった。という感じでした。

  73. 457 451

    私も内覧会に行ってきました。指定された時間よりも30分くらい早めに行ったのですがすぐに受付してもらえました!心の準備が出来ていませんでしたがそのまま内覧へ。仕事柄いろんな部屋を見る機会があるのですが、いつも見ていた帖数よりも少し狭く感じたような・・・。でもまぁ、それは仕方のないことなので置いといて。ほぼ想像通りで満足です。各部屋の隅々をチェックしてまわり、2箇所ほど小さなキズを見つけました。補修後にまた確認する予定です。
    部屋以外に関しては各ポイントに担当の人がいて引き継ぎされながら説明を受ける感じです。全体的にスムーズに回れたと思います。でもエレベーターが狭くてビックリしたのは私だけでしょうか??

  74. 458 匿名さん

    内覧会へ行かれた方へ質問があります。

    内覧会へ行って、気分が悪くなったりされた方はおられませんか?
    いわゆるシックハウスの症状なんですけど・・みなさんは大丈夫だったのかなぁ・・

  75. 459 匿名さん

    久しぶりにこの掲示板に書き込みがありましたね。
    内覧会、行ってきましたが、特に気分が悪くなるということは
    なかったです。
    458さんは気分が悪くなったのですか?

  76. 460 匿名さん

    はじめまして。
    私も閲覧会に行ってきました。
    思っていたより狭かったのが残念です。
    チェック時間が少なかったので、さらっとしか見れませんでした。
    後で心配になり再度行ってきたのですが、ちゃんと見ると結構ありましたよ。
    でも、引越しまであと少しです。
    待ち遠しいですね〜。
    皆さん宜しくお願いします。

  77. 461 匿名さん

    引渡しまであと2週間。
    本当、待ち遠しい。
    460さん、初めまして。
    今更ですが、457さん。エレベーター、9人乗りですからあんなもの
    でしょう。
    イトーヨーカドーみたいな大型のがついてたらいいんでしょうけど
    そうするとメンテにもお金がかかるし、管理費もあがる。
    このくらいの規模のマンションでは9人乗りは一般的ではないかなと
    思います。
    たしかにもう一回り大きくてもいいなという希望はありますけどね。

  78. 462 匿名さん

    最上階キャンセルが出たみたいですね。
    ttp://www.bell-ct.com/
    というか、以前出たキャンセルがまだ埋まっていないって
    ことでしょうね。もうちょっと安いと良いんですが。

  79. 463 匿名さん

    HP、モデルルームがなくなってしばらくしたら見られなくなって
    たけど、また見られるようになったんだ。
    最上階だからうちと違って眺めもいいんだろうな。

  80. 464 匿名さん

    何故か462さんのアドレスをコピーしても開けません。
    キャンセル物件の情報は下記のアドレスで見れます。
    http://www.bell-ct.com/top.html

  81. 465 457

    461さん、ありがとうございます。そうですか〜、エレベーターはあんなものなんですね。思っていたより狭かったのでビックリしてしまいました。想像が膨らみ過ぎて・・・。
    キャンセルでたみたいでこれまたビックリです。前回のキャンセルが出たときは営業のかたに決まりそうだと伺いましたが、ダメだったのでしょうか?もうすぐ引き渡しだし、早く決まるといいですね。最上階うらやましい〜!

  82. 466 匿名さん

    私は内覧会でがっかりしたことがあります。
    それは、風呂場の鏡の前の台がちゃっちかったことです。色も突然黒だし、ちょっと重いもの乗せたら壊れそうなほどのちゃっちさに愕然としました。
    皆さんは、どのように感じましたでしょうか、何かご意見ある方のレス期待します。

  83. 467 匿名さん

    皆さんは浄水器どのようにしましたか。
    私はオプション会で紹介されたものは高かったので、自分で蛇口に取り付けようと思っていたのですが、先日内覧会で現物を見てビックリしました。
    とてもスタイリッシュでカッコ良いのですが、蛇口に浄水器が取り付けられそうもありません。
    どなたか、良い情報があったら教えてください。

  84. 468 匿名さん

    4890万円 高いのかな?それに月25000円も払うんですよね。陽東桜ヶ丘で1棟抽選がありましたね
    4070万だったそうです約20倍と言ってました。風水住宅も近々抽選だそうです4700万だそうだ。

  85. 469 匿名さん

    466さん
    風呂場の前の台ですが、モデルルームにあったものと同じだと思った
    のですが、(色も含めて)どこか違っていましたでしょうか?
    467さん
    確かに取り付けられそうにないですね。。。でも、こちらも、
    モデルルーム通りなので、仕方ないと思われます。
    ただ、急がないのであれば、いろいろと調べて、ビルトイン
    浄水機を後付けしてもよいかもしれませんね。この辺だと、
    インターパークにあるジョイフルホンダの2階で相談にのって
    もらえるのではないでしょうか? あそこは、カーテンも豊富
    にありますよね。ピクチャーレールもあそこで付けてもらおう
    かと思っています。
    ちなみに、我が家は、浄水機は使用せず、ブリタを使ってます。
    これは、個人的には、大変お勧めです。

  86. 470 匿名さん

    >>466
    鏡の前の台はモデルルームと同じなので特に感じたことはありません。
    サンクレイドルだったかどこか?宇都宮市内で分譲中のマンションのチラシを見ていたら
    色違いの白がついていました。私は基本的にあの上には石鹸くらいしか乗せないので別に問題はないと思います。466さんは何を乗せる予定なのですか?シャンプー、洗面器などだったら問題ないと考えますが、どうでしょう?

    >>467
    基本的にシャワー水栓がついているものはトレビーノとかああいう蛇口につける浄水器は
    つけられませんよね。
    私はビルトインのものをつけることを検討中。
    それか、イトーヨーカドーなどのスーパーでお水を運んできたり、配達してくれるサービスも
    ありますね。
    http://www.aquaclara.co.jp/
    こことか。

  87. 471 470

    ほぼ同じような時間に469さんと似た内容の投稿をしてしまいました。
    そういえば、ジョイフル本田の2Fにはビルトイン浄水器の扱いがありましたね。
    ビルトイン、シーガルフォーを検討しているのですが、日本総代理店のグランドデュークス
    HPを見たら宇都宮市内にカンキョープラスという公式販売店があるようです。
    オプション会に頼らなくてもインターネットで検索すると同じ商品が安く購入できたり
    しますね。

  88. 472 469

    ちなみに、ブリタですが、
    http://www.brita.net/jp/index.html?L=15
    です。ポット式の浄水機なので、水がろ過されるまで待たされますが
    これで入れたコーヒーはほんとおいしいですよ。
    蛇口に取り付けるタイプの浄水機は、使っているうちに、汚れがついて
    不衛生なので、使わなくなりました。
    470さんのように、ヨーカドーが目の前なので、そこの水を使っても
    よさそうですね。

  89. 473 匿名さん

    宇都宮で浄水器って必要なの?
    東京に比べたら全然平気だし、水道水で料理してますが、、。

  90. 474 匿名さん

    >473
    浄水器が必要か不要であるかは個人の好みではないでしょうか?
    つけたい人はつける、つけなくていいと思う人はつけないでいいと思います。

  91. 475 465

    我が家も浄水器付けたいのですが、たしかにオプション会で紹介されたものは高かったので、悩んでおりました。でも469さんのお話を聞いてブリタにしようかと思えてきました。みなさん貴重な情報ありがとうございました。

  92. 476 467

    469さん、470さん情報ありがとうございます。
    当面はイトーヨーカ堂から水をくんでこようかと決めました。
    マンションの場合は受水槽に一旦蓄えたれてから給水されるので、そのまま飲むのは抵抗があります。
    474さんの言うとおり、それは私の感覚なので473さんのように、その必要を感じない人はいいのですが。。。

  93. 477 匿名さん

    とうとう今週が引き渡しですね☆
    24日からもう一応は住んでいいわけですが、引越しが始まるのが確か次の日からでしたよね?
    24日に軽く荷物とか運んだりする人っているのでしょうか?私は今の住まいが陽東なので近い出ので24日に自分で運べる荷物などを少し運ぼうと考えていたのですが、他にもそういう方はいらっしゃるのでしょうか?
    と、ふと疑問に思ったので書き込みしてみました。

  94. 478 匿名さん

    >>477
    前にアートさんに相談をしたときに話を聞いたら24日からも引越し予定が
    あるそうですよ。違ってたらごめんなさい。
    うちは引渡し午後だから24日なんて忙しくてできないです。
    24日から2月中はビッチリスケジュールが埋まっているみたいでした。
    477さんほど家は近くありませんが、24日から徐々に自分たちで
    できるものは運ぼうと思っています。
    掃除道具とかですかね。

    あと5日ですね!

  95. 479 匿名さん

    24日から引越しの予定があるんですね。25日からかと思ってました。
    さっそくエレベーターなどが混雑しそうですね。

  96. 480 匿名さん

    この週末、再々内覧会に行ってきましたが、すでに、オプションのエアコン工事が
    始まっていました。カーテンや照明がついている部屋も結構ありました。
    これらの工事は、引渡し後と思っていましたが、もう、始まっているのですね。

  97. 481 匿名さん

    物干し竿はメーターはおいくつでしょうか、引越しの際買い求めようと思いまして。よろしくお願いします。

  98. 482 匿名さん

    >>481
    物干しの金具の幅は2m40cmでした。
    でも、これってどのタイプも同じ幅についているんでしょうか?
    もしそうであれば、2m40cmよりも長い竿を購入すれば
    いいと思います。3mくらい?
    あと少しで引渡しなのですから、
    24日に自分の家のバルコニーで測ってからのほうが
    確実だと思いますがどうでしょう?
    参考までに書いてみました。

  99. 483 482

    内覧会で書いた手元のメモには2m40cmとあるのですが
    違っていると481さんにご迷惑がかかるといけないので
    やはりご自分で測ってみてください。

  100. 484 匿名さん

    ありがとうございました 伸縮ポールにします。それと挨拶は階全部と上下階(1室)ですよね
    ダンナは全部と言ってますが、、、それはね。

  101. 485 匿名さん

    >それと挨拶は階全部と上下階(1室)ですよね

    階全部は多いかなという印象。最上階なら少ないから全部行くと思うけどね。
    人それぞれなので、ご自分が引越し挨拶に伺いたい範囲でいいと思いますよ。
    うちは上下左右くらいかなと思ってますけど、階全部行くべきかな。
    悩みます。

  102. 486 匿名さん

    とうとう明日が引き渡しですね。なんだかワクワクします。
    引越しの挨拶なんてした事ないのでなんて言ったらいいかもわからないし何を持ってけばいいのかも迷います。なんか変に緊張してしまいそうで・・・
    みなさんは挨拶には何を持って行かれますか?「隣に越してきた00です。よろしくお願いしす。」程度でいいのでしょうか?
    その辺無知なもので・・・

  103. 487 匿名さん

    3度経験しました。100ショップのタオルで十分ですよ。遅れて入居した家には(2.3日後)の所は
    持って行く事はないと思います。相手が持ってきたならその場でストックを渡せばいいのでは。
    それとも先、後に限らず宜しくと挨拶すれば好感もたらるでしょうね。
    隣が遅れて入居し何もなかったら、なんか気になりますよね。私もよく分かりません、マンションは初めてなんで。

  104. 488 匿名さん

    私は隣と上下は挨拶に行こうと思っています。
    新築マンションの場合は同時入居なのでお互い様で挨拶しないこともあるそうです。
    でも、隣や上下の部屋の人は何かと気になりますよね。どんな人が住んでいるのか、とか。
    ですから、確認の意味も込めて、挨拶には行っておこうと思っています。

  105. 489 匿名さん

    無事に引渡しが終わりましたね。
    今日まで長かった!
    今日早速引越しをされた方もいらっしゃって、帰りにヨーカドーから見たらポツポツとリビングに明かりが見えました。
    これからもっと明かりのつく家が増えますね。
    皆様、どうぞ宜しくお願いします。
    今日は風が強かったので大変でした。

  106. 490 ご近所さん

    新築マンション入居おめでとうございます。なにか判らない事ありましたらお聞きください。

  107. 491 匿名さん

    トイレの明かりのスイッチって皆さんどうなっています?
    通常は、ONかOFFがわかるようにランプが光るようになっている
    と思うのですが、そのようになっていません。換気扇の方の
    スイッチには赤く光るようになっています。トイレの扉に中の
    様子がわかる小窓がついていませんので、外から、ON/OFFの判別が
    できず不便です。

  108. 492 匿名さん

    >>491
    491さんちと同じようになっています。
    トイレの換気扇のスイッチは赤く光るようになっています。
    出たあとに必ず消すクセをつけておけば問題はなさそうですが、お子さんとかだとつい
    忘れてしまうこともありそうですね。
    言われてみたら、ドアに小さな小窓とかがなくて電気がついているかどうか確認することが
    できないんですね。

  109. 493 匿名さん

    492です。今住んでいる賃貸のトイレはどうなっているか確認してみました。
    ベルコートと同じように、トイレのスイッチにはランプ無し、小窓も無し、
    換気扇のみランプつきでした。
    でも特に今まで問題になったことはないです。

  110. 494 匿名さん

    >>491
    492です。
    今日、トイレの照明を確認してみたのですが、廊下&玄関の電気を消すと
    トイレのドアの下部分から明かりが見えました。
    24時間換気のためにドアの下が少し開いていますよね。
    こんな方法ではダメでしょうか?
    あとはセンサー式の照明に電気工事店に依頼して交換してもらうのも
    いいかもしれません。

  111. 495 491

    皆さんいろいろとありがとうございました。
    我が家だけではなかったのですね。うちは、小さい子供がいるので
    ONになったままになることがあるんですよね。口うるさく言ってる
    のですが、やっぱり、忘れてしまうときがあるようです。
    どうしても面倒ならば、スイッチを付け替えるなど、考えたいと思います。

  112. 496 匿名さん

    トイレ用
    LBC56971
    希望小売価格7,900円
    (税別)
    60形電球1灯
    自動点灯消灯します

    1. トイレ用LBC56971希望小売価格7,...
  113. 497 匿名

    もう皆さん同じ建物に住まわれ始めた訳ですし、そろそろ掲示板でないコミュニケーションに移られたら如何でしょうか。いつも特定の参加者のみの井戸端会議所になってるようですし。

  114. 498 匿名さん

    そうですね、その方が良いと思います。

  115. 499 匿名さん

    というとどこかでもう開かれているのでしょうか?
    よかったら教えていただけませんか?

  116. 500 入居予定さん

    1階コミュニティルームで集まりだすでしょ、そろそろ。
    リアルに面と面つきあわせて、付き合っていきましょ。

  117. 501 匿名さん

    1階コミュニティルームで話でしょうか?ネットは終わり?

  118. 502 匿名さん

    ところで、上階の音、思っていたより聞こえますね。
    子供がどこを走っているのかがわかるような聞こえ方です。
    皆さんのところはどうですか?
    もう少し遮音性を期待していたのですが、ワイドスパン+ボイドスラブ
    としてはこんなものなのでしょうかね。
    うちも子供がいるので、下の階の方にご迷惑をおかけしないか心配です。

  119. 503 入居予定さん

    上の音はたしかに気になりますね。
    これが他の掲示板でも話題になっている「二重床の太鼓現象」というなのかもしれないと思いました。
    遮音性はこんなものとあきらめるしかないでしょうね。

  120. 504 匿名さん

    先日電話工事をしてもらって気付いたことがあります。
    ひかり電話にしたのですが、どうやらアナログ電話でなくひかり電話にすると、
    ルータ−の接続の関係で、ルータ−をおいてある横でしかパソコンを有線ではつなげられないらしいのです。
    その時点で他の部屋のマルチメディアコンセントって意味が半減してしまう。

    なんだそりゃと東急さんに相談しに言ったら週明けに戸田建設さんから連絡があるといわれたのですが、みなさんどうでした?
    Bフレッツでも電話はアナログでという方でしたら問題は無いようなのですが、NTTの方も結構積極的にひかり電話をすすめていたくせにその配線方法はないだろと思うのですが。

    我が家は先週引っ越しを済ませたのですが、昨日今日とまた続々とみなさんお引っ越しされているようですがこう言ったご相談ができる状態になるにはもうすこし時間がかかりそうなので、こちらにて質問させて頂きました。

  121. 505 匿名さん

    住民板にベルコート掲示板を作ってみました。
    無料登録をしないと書き込めませんが、住民の皆さん、近隣の皆さん、
    こちらに移動してお話しませんか?
    住民板の関東(千葉/埼玉/茨城/栃木/群馬)の中にあります。

    http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=993&disp=1

    >>504
    うちもひかり電話にしましたが、無線LANは別にヤマダやヨドバシ、コジマなどで無線ルータを
    購入してそれで接続する予定。
    工事の人はルーターとパソコンを持って他の部屋に移動すればいいですよなんて
    言ってましたが、実際問題、それって面倒ですからね。

    >>502,503
    うちはまだ上の階が入居していないのかもしれませんが、まったく音がしません。
    聞こえてくるのは、エアコン工事の音、ベルモールの鐘の音、街宣車の音くらいです。
    隣の家からも音は聞こえてこないですね。
    夜、外に出て廊下を通ったら隣に電気がついているのが見えて「隣にいたんだ!」と
    びっくりしたくらいです。

  122. 506 匿名さん

    うちも505さんと同じように全然上の音は聞こえてきません。たぶんまだ住んでないのかもしれませんが・・・しかし、両隣はもう住んでいますがそちらの音も聞こえてきません。

    あとみなさんにお聞きしたいのですが、エントランスがある方の自動ドアって勝手にあきませんか?先日、友達が来た時や宅急便の人が来た時にインターホンがなりあけようとして画面を見たらまだ通話も押してなく、もちろん解除ボタンも押してないので自動ドアが呼び出しをした時点で勝手に開いてモニタを見たときはもう入ってきている後姿が写ってました。みなさんの所もそうですか?今は引越しの時期だからそうなっているのでしょうかね?ちなみに時間帯は両方午後9時過ぎくらいでした。

  123. 507 匿名さん

    私は下方に住んでいます。
    早々の引越し当初から異音に悩んでいます。
    「うぃ〜〜〜ん・・・」、終わったかなぁと思うと
    また、うぃ〜〜〜ん・・・。多分24時間続いています。
    この音は駐車場に行く途中のバイク駐車場でも確認できました。
    おそらくマンション自体の音と思います。

    近隣の方の音は聞こえません。
    まだ引越しされていないのかもしれませんが?

    クローゼットの電気に不具合がありました。
    クローゼット+浴槽の電気をつけると
    クロゼットの電気が消えてしまい、
    クローゼットだけをつけると浴槽も薄暗くつくといった現象です。

    それと、浴槽の換気は
    浴槽・洗面室・トイレ連動しているようですが
    トイレは個別に付いているのだから別にしてもらいたいです。

    長々とすみませんでした。

  124. 508 匿名さん

    同じく音に悩まされてます、うなるような音ですよね。前住んでいたマンション(3年住みました)15年たった中古でしたがほとんど音に悩まされることはありませんでした。ここを買うとき担当の
    方が多少は生活騒音はしかたないとの説明でしたが この音はいかがなものか?主人は気にするなと云ってますが、、、

  125. 509 502

    音に関してですが、低音が響きますね。ワイドスパンで梁がないので、
    スラブの共振周波数下がっているせいだと思われます。同じ足音でも耳につ
    きますね。ただ、うちは、子供の足音以外は気になりません。
    でも、我が家は、まだ住んでいないので、なんともいえませんが。
    なお、両隣は、今の壁厚なら、まず聞こえることはないのではないでしょうか。
    508さん、うなるような音ってどんな感じですか?足音がうなっている感じですか?
    それとも、507さんのウイーンという音のことでしょうか?
    507さん、ウイーンっていう音はどこからしているのでしょうね。変電設備(トランス)
    ではないでしょうか?だとしたら、対策を講じてもらわないと困りますよね。

  126. 510 匿名さん

    504さん
    我が家は、ひかり電話は有線LANが有効に使えないとわかってやめました。
    確かに何とかしてほしいですよね。戸田建設さんからはどんな回答がくる
    のでしょう。うまく解決してもらえるとうれしいです。

  127. 511 入居済み住民さん

    508です 音は古い冷蔵庫のモーター音のように聞こえます、家の電気落としても聞こえてきます。
    主人も聞こえると云ってますので間違いないと思います。主人云うにはマンション全体がなにかの
    原因によって共振?してるんだろうとまったく気にしてないです。子供の足音も聞こえますがこれは
    仕方ないと思ってます、自分自身も大なり小なりだしてますからね。早く原因見つけ解決してほしいです。

  128. 512 匿名さん

    24時間換気の音とはまた違うんですよね?>507,508さん
    バイク駐車場でも同じ音が聞こえるということは24時間換気とは違う?
    上階ですが、ほとんど音は聞こえません。
    24時間換気の音がかすかにしているくらいです。

  129. 513 匿名さん

    「ほとんど音は聞こえません。」と言うことは少しはと言うことですか?中層階です私のところでは
    冷蔵庫のモーター音ではないですね、くるるるるーーーんと言う感じで聞こえてきますが、静かに
    してないと聞こえないです。あまり気にしない方がよろしいのでは。

  130. 514 匿名さん

    507です。
    508さんのお住まいは下方ですか?
    もし下方にお住まいだとしたら、
    皆さんのお話から、中から上方には音が聞こえないのかもしれませんね。

    うぃ〜〜〜ん音について、
    再度確認してみましたが、冷蔵庫でも24時間換気でもありませんでした。
    24時間という点からエレベーターとも違うようです。

  131. 515 匿名さん

    マンション全体の音について、私なりに検証してみました。一階駐車場でも外に居るのにも関らず
    微かにブゥーーンという音が聞こえました、ただこれ位は問題ない音と感じました。深夜静かに耳を
    澄ましてやっと聞こえる程度でしょう。換気、家電(特にHDビデオはうなってますので下にゴムシート敷けば解決です)507さん一度確認してください。

  132. 516 匿名さん

    今日、ベルコートから富士山が見えましたね。筑波山は良く見えますが、
    まさか富士山が見えるとは思っていなかったので、びっくり。
    ところで、ベルコートのホームページ
    http://www.bell-ct.com/top.html
    にphoto galleryができていました。
    最上階、売れると良いですね。
    ベルコート、作りもなかなか良くてお勧めですよ>検討中のかた。

  133. 517 匿名さん

    4890万だったら一戸建ての方がいいですね。風水住宅がそれ以下で販売予定だそうです、メインストリートのモデルハウス29倍だったそうですよ。その内陽東桜ヶ丘中古で出ますよ。

  134. 518 匿名さん

    今朝、富士山が見えました!
    516さんが書いているように筑波山はよく見えますが、富士山が見えるとは思ってません
    でしたので、うれしい誤算?です。
    一戸建てもいいですが、14Fなどの高層階からの眺めは一戸建てにはない魅力だと思います。
    風水住宅は車の通りが多いところに面しているのでちょっとうるさそうです。
    日光方面の山々もきれいに見えますね。
    HPにあるフォトギャラリーの写真も上手に撮れていてかっこいいです。

  135. 519 買いたいけど買えない人

    風水住宅中では全く騒音は聞こえませんでしたね、富士山年5−6回は見られそうですね、是非写真UPしてください。それと入居者の声聞かせてもらいましたが2Fからの騒音あるそうですが、なぜなんでしょうか?値引きはしないですか?

  136. 520 入居予定さん

    さきほど、いきなり浄水器のセールスが玄関前まで来ました。部屋に上がろうとして少し強引でした。
    今日も引越し業者がエントランスを開けっ放しにして作業をしてますから、
    誰でも棟内に入ってこれる状態です。
    みなさんも、変なセールスには気をつけて!

  137. 521 入居済み住民さん

    私も怖い思いしました、今日の午後印鑑のセールスがきて顔相を見て末恐ろしいことを
    言われました。とってもコワかったです。

  138. 522 匿名さん

    やっぱりそういうセールス、来るんですね。
    うちは20時少し前に、ダスキンの男性がセールスで玄関前に
    いきなり来ました。
    強引なやり方だと余計使う気をなくしてしまいますね。
    レンジフードフィルターとかもポストにチラシが入っていますが
    インターネットで検索すると値段も格安でよさそうなものが
    たくさんヒットします。
    皆さん、気をつけましょう。

  139. 523 入居済み住民さん

    勧誘多そうですね、家にはきませんでしたが、どこで調べたのか電話で家庭教師の勧誘が、、、NOどこで漏れたのか?トライさん子会社使って勧誘やめてください。

  140. 524 匿名さん

    私の部屋ではキッチンの換気扇を付けると各ドアが異常に重たくなります。
    皆さんの部屋ではどうでしょうか?
    今日帰宅時に鍵を開けたつもりがドアが開きません。上下2箇所あるので、今日は下も鍵を掛けたのかと思い、下の鍵を解除したつもりが、開きません。上下の鍵を何度もあっちへ回し、こっちへ回しても開きません。その時、ポーチに近い側の部屋の窓付近からヒューっといった風の音が耳に入りました。もしや、うちの奥さんが換気扇を付けているから、その空気を引っ張る音が外まで聞こえているのだと悟りました。
    先日、それは気づきました。日本間でパソコンをいじっていると、風の音がすごいのです。あれ〜、今日、外の風そんなに強かったかなー。などと思い窓を開けましたが、ぜんぜん風は吹いていません。犯人はキッチンの換気扇でした。密封性が良いためか、換気扇をONすると窓の隙間から風が入ってくる時の音が半端じゃないのです。給気口なるものを開けても全く変化なしです。
    それらの事が頭をよぎり、これはもしや換気扇で空気を引っ張っているがゆえに、玄関のドアが重たいのかと思い、おもいっきり力を入れてドアを引くとやっと開きました。
    なんですかー!これ?って感じでした。

  141. 525 匿名さん

    >>524
    それは24時間換気がついているからしょうがないことみたいです。
    どこのマンションでも結構そうだと思います。
    換気扇は弱または中で使うことをおすすめします。
    換気扇をつけることで給気の量が足りなくなって部屋の中が密閉
    されてしまうんです。高気密住宅の証明だということで逆にいいこと?かも。

    マンション質問のほうで見つけたちょっと古いものですが参考に
    なるスレッドがありました。29,30あたりを参考に。
    「マンションの玄関ドアが開かない!」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4762/

  142. 526 入居済み住民さん

    仕切ってすみません。
    徐々に住民板の掲示板に移動しませんか?

    住民板TOP
    http://com.e-mansion.co.jp/

    ベルコート掲示板
    http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=993&disp=1

    無料で登録できるログインIDの取得が必要です。
    閲覧のみにはIDは不要です。
    メールアドレスを登録時に入力しますが、匿名で投稿できます。

  143. 527 匿名さん

    だいぶ入居されて来ましたね、我が家ではまだ上下左右にお引越しのご挨拶していません。
    いつごろした方が良いのでしょうか? みなさんは、もうお済なんでしょうか?

  144. 528 匿名さん

    うちもまだです。
    上下左右はまだ引っ越してきていない感じです。

  145. 529 匿名さん

    入居して、2週間経ちまいた。景色も良いし部屋もきれいだしマンションライフを楽しんでいます。
    ただ一点気になっているのが、上の部屋の方の足音です。走り回っている訳では、無いので子供さんでは無いようですが、かなり気になります。左右の音はまったく聞こえません。慣れるしか無いのかな〜。
    みなさんは、いかがですか?

  146. 530 入居済み住民さん

    お風呂の説明書を読んで掃除をしてみました。
    髪の毛などがひっかかる白いパーツの掃除は皆さんやっていらっしゃると
    思うのですが、説明書を読んで、白いパーツを取り外し、更に真ん中の芯棒のような
    ものを回してはずし、更にカップを回しながら取り外すと一番中まで掃除が
    できます。
    説明書には月1回掃除とありましたが、結構汚れていてびっくりします。
    ぬるぬるした感じのものがついています。
    まだ入居して1ヶ月たっていないのに、こんなにここが汚れていることに驚きました。
    皆さんもまだ開けていなかったらぜひそこを見てみてください。

  147. 531 入居済み住民さん

    足音は全く聞こえません、上階に挨拶に行ったらお子さん2人いましたけどね。ただ深夜静かになるとブゥーーーンと言う音が微かに聞こえてきます、前にもここの掲示板でそのような音がするとありましたが原因不明ですね。

  148. 532 匿名さん

    キッチンの水きり棚をオプションで購入された方いらっしゃいますか?
    未だに物が来ないどころか連絡さえないみたいなのですが。
    あれって無いと結構不便なんですよね。はやく来ないかなと待ちわびています。

  149. 533 入居済み住民さん

    504さんへ
    ひかり電話の問題はその後どのようになりましたか?
    戸田建設さんからどういった回答を得ましたでしょうか?
    参考までにお教えくださると助かります。

  150. 534 I Love BellCourt

    全然関係ないですが...富士山しっかり見えました。ほんとにいいマンションですね!
    物音は、ほとんど聞こえませんし床暖も暖かいです。なんといってもディスポーザーが以外に静かでした。

  151. 535 入居予定さん

    富士山はどの階から見えるんでしょうか?私は中層階です4月引越しです 宜しくお願いします。

  152. 536 入居済み住民さん

    535さんへ
    10F以上だったらおそらく見えると思います。うちは10Fより上です。
    何階までが富士山が見えるのでしょうね。

  153. 537 入居済み住民さん

    535さん
    うちは中階層の下の方ですが,富士山見えますよ。
    ただ,東側よりの部屋です。ちょうど,Bell Grande Heightsの左側に見えます。
    西側の部屋だとBell Grande Heightsに隠れてしまうので,結構高層階でないと
    見えないかもしれませんね。
    534さん
    物音は基本的にあまり聞こえませんね。両隣はほとんど聞こえません。上階も
    普段は静かですが,それなりに気を使っていると思います。時々,子供の足
    音がうるさいときがあります。たぶん,友達が遊びに来ているなど,親の制止
    がきかないときがあるのだと思います。静かだからといって,油断していると
    周りに迷惑をかけてしまうと思いますから,我が家も気を使っています。
    ディスポーザは確かに静かですね。
    529さん
    大人でも足音がうるさい人っていますよね。家具屋さんが搬入に来たとき,
    やたらと足音がうるさい人がいました。かかとから足をおろす歩き方をする
    人は響きますね。

  154. 538 小学生の親です。

    入居済みの方や3月中に入居される予定の方で小学生のお子さんをお持ちの方々に質問させて下さい。

    我が家は同学区内での引っ越しだったのですが、登校班が来年度からどうなるかです。
    おそらく可能性としては、南側の住宅地の自治会に入れさせてもらってそちらの登校班に御一緒させて頂くか、ベルコート内で独自に自治会を立ち上げてその中で登校班を作るかだと思うのですが、自治会をどうするのかは管理組合の第一回総会が開かれてそこできめるわけですよね。
    そうするととても4月頭には無理だと思うのですが、まだ低学年なこともあり登校班なしでというもの心配です。
    現在ここが唯一の皆さんとの連絡をとれる場所だと思いますが、なんとかここでとりあえずどうしていくかを相談させていただければと思います。

    ひとつ考えたのは管理人さんに各々がこの旨を伝えて登校班だけでも独自に作れると良いのかなと思いました。ただ、この掲示板を見ていない方でも同様な方はいらっしゃるかもしれないので、管理人さんにこういった旨の掲示物を貼ってもらうようお願いしてみようかなと思います。

  155. 539 ご近所さん

    マンション(自治会)は住宅地の自治会に拒否されました。どういう経過は詳しくありませんが聞くところによると、マンションの方々は行事(清掃とかパトロール)に消極的であるので拒否したと聞きました。ですからマンション内で自治会を結成され独自にやられる事が最良かと思われます。
    一般的にマンションの方々はこうなんだ、、、そう判断したと思われます。ベルコートの方々はそうでないと思いますが一般的にと言うことで ご理解をいただきたいです。頑張ってください。

  156. 540 入居済み住民さん

    539さん
    自治会は別の方が無難でしょうね。
    538さん
    我が家にも今度4月から新入生の子供がいます。
    基本的なことが良くわかっていないのですが、登校班と自治会
    は別物だと思っていましたが、そうではないのでしょうか?

  157. 541 近所をよく知る人

    育成会(子供会)で登校班決めると思われます。学校 PTAでお聞きになったらいかがでしょうか?

  158. 542 入居済み住民さん

    光電話の件は私も売主と電話会社にあたりましたがそっけないですよ。親身になって相談にのってくれません。売主は電話会社に聞いて欲しいの一点張り。電話会社はPCは無線ルーター、電話は子機を使えばつければ各部屋でできますなんてことしか言いません。はっきり言って、光電話に対応してない配線を設計してしまった。作ってる途中にも設計変更を考えなかったのが最大の原因かな?と思います。入る前にしっかり確認しとけばよかったと思ってます。聞いたけどよくわからないと言われたまま放置した自分のミスですね。DIYで配線がんばるしかないかな。。。もしくは、普通の電話回線戻してPCだけ光回線。504さんの回答聞きたいです。

  159. 543 504です

    お返事が遅くなりました。ひかり電話とLANの件ですが、結局内密でということでやってもらいました。配線のみは。内密でという拘束にも疑問が残るのであえて報告させて頂きます。

    配線は電気業者さんが、接続に関してはNTTでしかできないとのことでしたが、NTTからは普通に工事費を請求されたので突っ返してみましたら、少しは考えてもらえた様です。ほんのわずか。

    し か し、そうとう強く言った結果でしたが。
    特にNTTのあの担当者は最悪です。
    施工会社の電気配線等の設計者の稚拙さもさることながら、とにかくNTTの対応は終始ひどいものです。びっくりします。

    結局、配線に関しては電気業者さんが負担してくれているらしいですが、施工会社には本当に不備が無かったのか、売り主にも不備は無かったのか、かなり疑問が残りますので、皆さんももっともっと強く言った方が良いと思います。かなりたらいまわしにされますが、結局不備が無かったと思われるのは、与えられた計画どおり施工した電気業者さんだけだったと思います。あとは全体を把握するべき立場の方々に問題があったかと思いますので。

  160. 544 533

    504さん
    早速のお返事ありがとうございます。
    技術的な点をお聞きしたいのですが、電話回線を、HUBのおいてある場所まで
    引っ張ってきて、そこにひかり電話のルータをおいた、ということでしょうか?
    また、その際、天井裏に配線を通す隠蔽配線は可能でしたか?
    費用的にはどの程度のものなのでしょうか?
    (どのような内容の工事だったか、ということをお聞きしたいです。)

  161. 545 入居済み住民さん

    ひかり電話とBフレッツ、マルチメディアコンセントに関してですが、
    504さんや542さんの投稿を読ませていただきました。
    マルチメディアコンセントに関して、何が問題があるのでしょうか?
    どの部屋にもルータ本体を置くことのできる可能性を残してくれた
    わけですよね?
    それで十分だと思うのですけど、すべての部屋で有線LANでつなぎたい
    場合は問題なのでしょうか?
    うちはひかり電話+Bフレッツです。
    Bフレッツで無線オプションは頼まず、自分で無線アクセスポイントを購入しました。
    メインのPCは有線でつなぎ、他の部屋では無線で同時接続させています。
    メインも家族のPCも無線にしていたのですが、有線の方が速度が出るのでメインPCは
    NTTのルータのそばで有線にしてつないでいます。

    話は変わりますが、入居してから気になることはゴミ出しのマナーが悪いこと!
    ダンボールは、ひもでしばらないと持って行ってくれないのですが
    しばっていないものが多いし、缶や瓶もむきだしのまま置いているのを
    見かけます。今日、ゴミ捨てに行ったら市からのイエローカードシールが
    貼られていました。特にこの時期はダンボールを出す家庭が多いと思いますので
    住民一人一人が気をつけないといけないと感じています。

    あと今日散歩していて気がついたのですが、バルコニーに衛星放送?か何かのアンテナが
    取り付けられている部屋があったのですけど、これって違反ですよね?

  162. 546 周辺住民さん

    光電話使用しております。確かに安く済むかも知れませんが、掛けられない局が多いです
    0120番は一部しか掛けられませんので、しかたなく料金の掛かる電話番号で掛けます。
    それとパソコンとの絡みもあって故障が頻発します、普通の電話薦めます。

  163. 547 入居済み住民さん

    545さんって、管理会社さん系かな?
    とは言ってもゴミだしの件は同感です。
    マナー悪いなと思います。
    駐車場から玄関まで続いてる黒いシミも誰がやったのやら??
    マナーは守って気持ちよく過ごすように心がけます。

    >それで十分だと思うのですけど、すべての部屋で有線LANでつなぎたい
    >場合は問題なのでしょうか?

    早いから有線にしたい人もいるんじゃないかな?全部の部屋で

    >メインも家族のPCも無線にしていたのですが、有線の方が速度が出るのでメインPCは
    >NTTのルータのそばで有線にしてつないでいます。

    ほらあ メインは有線にしてるじゃん(笑)

  164. 548 504です

    ゴミの件、同感です。見ました、イエローカード。

    基本的にルーターの置く場所の側にしか有線ではパソコンがおけず、そうなると残りのマルチメディアは意味が半減してしまうわけですよね。それじゃ何のための物なのか、分かっていない方が多いようで。そもそも何故アナログ電話の分配する器機とハブをあんなに離さなければならなかったのかが問題です。この二つがアナログ線でつながれば問題解決なのですが、あくまで無料だったのは配線だけです。接続はしっかりNTTに請求されそうです。ここが未だに納得できませんが。

    544さん、結局この距離が短い、もしくは廊下等で直線的であればきれいに隠ぺいでと言うことも可能かもしれませんが、いかんせん様々な間取りタイプがあるマンションなので一概には言えません。可能かどうか自体を。

  165. 549 入居済み住民さん

    ルーターはHUBのそばに置くんですよ。
    そうすれば全ての部屋で有線接続できますよね。
    わざわざHUB通して部屋にルーター置くなんてナーンセンスッ

    問題は、光電話やIPフォンはルーターから電話が生えているので、
    近くに電話機を置かなければならないことでしょう。

    ルーターから電話線が生えているとは想像していない設計なのでしょうね。
    基本的に電話は電話、ネットはネット的な思考なんでしょう。

    どの間取りでも浴室の点検口のすぐそばに電話線の端子台があると思いますが、
    そこからHUBまで電話線を通線すれば問題は解決です。
    通線は天井裏でしますので見えません。

    ところが、この通線なのですが、間取りによって難易度がかなり違います。
    なので、NTTは1軒でやってしまうと、できない間取りのお宅に言い訳できなくなることから
    意地でもやらない、か、御内密に…となるのです。
    だから、504さん、言っちゃダメですよ。
    無理言ってやってもらったのに約束破るってまずいでしょ。

    基本的には皆さん、自分で買ったものですから自力で解決することですよ。
    自分は、個別に聞かれれば方法を提案することはできますけれど、
    匿名掲示板ではこの程度で限界です。

  166. 550 入居済み住民さん

    549さん。ちょっと教えてほしいのですが、自分のとこは光電話にしたんですけど、まだパソコンを持ってきてなくてパソコンにはつないでないのですが、今まで有線でしか使った事がないので無線の事がいまいちよくわからないのですが、http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wlr-u2-kg54/これを買おうかと思ったのですが、このほかにも何か買わなくてはダメなのでしょうか?もしよろしかったら教えてください。

  167. 551 入居済み住民さん

    550です。すいません。これはゲーム機専用のやつでした。なんか、文章の意味がわかりづらくてすいません。無線にするのにはLANカードみたいのだけあればいいのですか?光電話についてるルータで無線にできるのですか?パソコンのことがよくわからないもので・・・

  168. 552 入居済み住民さん

    >>550
    NTTの無線オプションを頼まないで自分で無線にするのは
    http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-g144n/
    http://121ware.com/product/atermstation/product/index.html
    http://corega.jp/product/list/wireless/index.htm
    などのアンテナがはえてるもの(無線LANルータ)を購入
    する必要があります。
    光電話の機械と購入した無線LANルータをつなげばOkです。

  169. 553 入居済み住民さん

    そうなんですか。わかりました。ありがとうございます。

  170. 554 入居済み住民さん

    マンションの南東方向に何か建物が出来ていますよね。
    鉄骨の建物はよくわかりませんが、隣がどうもコンビニっぽい。
    散歩がてらチェックしてみたら、どうやらミニストップが
    できるみたいです。車で通ったときは壁タイルの色が白いので
    ローソンかなと思ってましたが、ミニストップですね。
    ソフトクリームがおいしいので、近所にできるのは楽しみ。

  171. 555 544です

    504さん
    お返事ありがとうございます。
    差し支えなければ、504さんの場合、どのような内容の
    工事だったか教えてもらえますと助かります。
    簡単な内容の工事で、費用も1〜2万程度のものであれば、
    自分で出費してもよいかと思ってます。

  172. 556 ご近所さん

    554さんへ
    <<マンションの南東方向に何か建物が出来ていますよね。
    鉄骨の建物はよくわかりませんが

    栃木県初進出の雑貨屋らしいです。名前忘れましたけど・・・

  173. 557 入居済み住民さん

    556さん、情報ありがとうございます。
    雑貨屋ですか。
    コンビニなら需要はあると思いますが、あの場所で雑貨屋って
    どうなんでしょう。客は来るのかな。
    でもどんな店ができるのか楽しみに待つことにします。

  174. 558 入居済み住民さん

    マンション質問にこんなスレができていました。

    共用部分の修繕について(エントランスの滝)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4381/

    まだレスは少ないですが、これを読むと、水のオブジェを廃止したのは正解だったのではと思います

  175. 559 入居済み住民さん

    共用部で思い出しましたが、エントランスの車寄せの屋根が傷ついているのは
    皆さんご存知でしょうか。トラックの荷台が引っかかったような傷ですね。
    これって、しっかり修復されるのでしょうか。気になります。
    当て逃げじゃ困りますよね。

  176. 560 周辺住民さん
  177. 561 入居済み住民さん

    >559
    今日、直しているみたいです。
    さっきエントランス通ったら修理の人たちがいました。

  178. 562 入居済み住民さん

    560さん、雑貨屋さんの情報ありがとうございます。
    結構かわいいものが売っているかも!

    559さん、エントランスの屋根、直ってましたよ。

  179. 563 入居済み住民さん

    今日通帳を記帳したら管理費が先月の27日に二回ひかれていたのですが、最初の月は2か月分払うのですか?

  180. 564 入居済み住民さん

    >>563
    いつだったか忘れましたが説明ありましたよ。
    入居説明会だったかな?

    先月引かれたのは、2月の日割り分、3月分、4月分です。
    今月の27日は5月分が引き落としになります。
    賃貸の家賃とかと一緒で前の月に次の月分が引き落としになります。
    先月だけが特殊だったと思います。
    それよりもたしか管理費とか値下げになったはずなんだけどと
    思って管理費などの表を見たら、自転車置き場の料金と町内会費の
    お金を自分が忘れていただけでした。

  181. 565 ご近所さん

    ほんだの人多いんですか?

  182. 566 入居済み住民さん

    ホンダの車乗ってる人は約7割が社員 2台ある家はほぼ9割社員でしょう。どの団地でもホンダの社員の方多いですよ。日産の方もいますね。付き合いは公務員の方よりは開放的ですが、仕事のできる人がほとんどで きちっとした感じです。これはあくまでも私見です気を悪くされましたら申し訳ありません。

  183. 567 匿名はん

    ベルモールの東の一戸建てもほとんどホンダ

  184. 568 入居済み住民さん

    ホンダ従業員です。今後とも自覚を持って行動いたしますのでホンダ車共々よろしくお願いいたします。

  185. 569 入居済み住民さん


    ホンダに勤めてるって事を自慢しているようでいやな感じ。
    わざわざそんなことここに書き込む必要ないでしょ!

  186. 570 入居済み住民さん

    友達の鈴木君は真岡工場で頑張ってます、毎日の作業で筋肉隆々ですよ、へたにジムに行くよりいいよね、金貰ってだし。しかし50-60才になったらどうするんだろうね、管理職だったら問題ないけど、、、ネジ締めはやれんでしょう。
    あと松下もあるけどホンダイズムで人生まっとうするみたい。

    1. 友達の鈴木君は真岡工場で頑張ってます、毎...
  187. 571 入居済み住民さん

    台所にある給湯器のリモコンですが、時間の合わせ方がわかりません。
    台所とお風呂場にあるリモコンの説明書が入ってませんでした。
    どなたか、知っていたら教えてください。

  188. 572 入居済み住民さん

    時計の設定の仕方
    まず、運転 入/切を押して電源を切る。電源が入っている状態(お湯が出る状態)では
    時計の設定ができません。
    電源が切れている状態で「選択」ボタンを2回押します。
    これで「時計」の文字が点滅。
    あとは▲▼ボタンを押せば、時計の調整ができました。

    ちなみにうちはガス開栓のときに来てくれた方が設定して
    くれました。
    リモコンの説明書ですが「給湯暖房用熱源機 ITシリーズ」の
    取扱説明書がそうだと思います。でもいくつか出ているリモコンの
    画像がうちのとは違うんですけどね。

  189. 573 入居済み住民さん

    572さん
    ありがとうございました。教えていただいたやり方で設定できました。
    給湯器の説明書は見ていましたが、このリモコンが載っていなかった
    ので、操作方法がわからずにいました。電源が切れている状態で操作
    する、というは気づきませんでした。助かりました。

  190. 574 入居済み住民さん

    時計の設定、できたんですね。よかった。
    説明書、表のメンテナンスボックスに行って機種を確かめたんですが
    最後のページのたくさんある機種一覧には該当するものがあったため
    説明書自体はこれであっているようなのです。
    でもリモコンの説明は違うものが出ているし、これはこれで不便ですね。
    東京ガスがいけないみたいです。

  191. 575 ご近所さん

    遅くなりましたが
    566さん、567さん情報有難う御座います。

  192. 576 入居済み住民さん

    そういえば、ベルさくらの湯の工事って全然進んでませんね。
    どうなっちゃうのでしょうか?看板には今年の11月オープンとか書いてあるのに・・・

  193. 577 入居済み住民さん

    パチスロ会社のユニバーサルになってますね。いよいよなし崩しにパチンコ店になるのか?
    温泉施設は今流行らないしね、維持にも金が掛かるし、パチ屋でしょうか。それともマンションでしょうか?あと7ケ月でスーパー銭湯は無理でしょう、御幸町にもあるし本格的な近場の温泉はきつねがわ温泉に行くしね。

  194. 578 入居済み住民さん

    ベルステーキ開店しました、夜行ったら客ゼロ、、、で引き返しました。

  195. 579 入居済み住民さん

    昨日のランチに行ってきました。
    お客さん、結構入っていましたよ。ほぼ満席でした。
    ステーキ宮よりも丁寧に調理してある感じで好感持てました。
    ランチの値段設定の方がお得なので、おすすめです。

    夜はお客さんいなかったんですね。

    元 宮の社長からの花も届いてました。

    あとそろそろ住民板に移動するのがいいかなと思いますがいかがでしょう?

  196. 580 入居済み住民さん

    住民板の「ベルコート」はこちらです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47057/

  197. 581 ご近所さん

    577さん、ユニバーサルレジャーシステム(旧、宮系列でパーラーマドンナを運営)とパチスロ会社のユニバーサル(現アルゼ)は全くの別会社ですよ。

  198. 583 匿名さん

    すぐ側に産業廃棄物の焼却施設を作ろうとしているみたいですが、煙突が低い為、風が吹けばマンションに直撃するかもしれないそうです。なんとか中止にならないのでしょうか?こんな計画があるのではよりよい住環境が望めません。皆さんどうお考えなのでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸