デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「さくらリアルエステートのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. さくらリアルエステートのマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2009-07-08 07:57:00

私の住んでいるマンションの前に今度さくらリアルエステートのマンション(7階建、100戸)が南側に建つそうです。
私がマンション(6階建)を購入した頃(5年前くらい)には、一軒家しか建たないとのことだったのに。ひどい話です。
まあ建物ができるのはしょうがないとして、地域住民との話し合いの場を設けてくれません。マンションができるというチラシがポストに入っていただけで何の説明もございませんでした。
さくらリアルエステートの詳しい情報をお持ちの方、お話をお聞かせいただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-10-25 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

さくらリアルエステートのマンション

  1. 2 匿名さん

    茨城県つくば市の二の宮で建築中の高級マンションも
    一戸建てエリアで住民の反対運動受けてますよ。

    営業さんがえげつなかったのが残念であり、印象的でした。

  2. 3 周辺住民2号

    この投稿に辿り着くのに少々時間がかかってしましました。
    つくば市の件にしても利潤追求のみで地域住民の意見を全く汲み取らない会社ですね。
    「周辺住民さん」の船橋市夏見の件についても同様で、住宅供給義務と言いながら市の都市計画プランさえ目を通した事もなく建築基準法さえ守ればよい、例えば20mの高さ制限がある場合19.9mの建物を計画してしまう。また、直線で100m足らずの所に別のマンションも現在建設中です。そちらも地域住民と大変揉めております。
    なにもマンション建設が反対ではないのですが、少々高くても地域住民が共生できる、住みたくなるような物件を供給できる会社だけに、市も建築許可を出してほしいものです。

  3. 4 ご近所さん

    船橋市のマンション建設にはいろいろ問題があるようですね?!!
    まだ、デベの方々からの書き込みがないようなので、以下の公式記録を参考にしてください。

    http://www.city.funabashi.chiba.jp/giji/honkaigikiroku/h19/3r/day5/day...

    http://www.city.funabashi.chiba.jp/giji/gikaisite/iinkaikiroku/kensets...


    http://www.city.funabashi.chiba.jp/giji/gikaisite/teireikai/giketsukek...
    陳情第27号 夏見地区の乱開発に係る諸問題に関する陳情 採択送付 採=公共し民 退=大沢久
    ※議長裁決

    おやおや、この途中退場のO市議は周辺住民2号さんのご指摘の100m近くにさくらリアルエステイトさんが建築中のマンションの隣に住んでいる市議の方ですね!びっくり!!

    周辺住民さんはこの方に状況をお聞きになったのでしょうか?

    http://www.city.funabashi.chiba.jp/giji/gikaisite/iinkaikiroku/kensets...

    市議会議事、会派名簿、本人のHPを見る限り同じ派閥「新風」の神田市議、「輝」所属、実体はHPに「新風」と明言している斉藤市議は、途中退席したO市議のお仲間のようなので、、、、

  4. 5 匿名

    確か井上工業の施工?

  5. 6 周辺住民2号

    井上工業さん自己破産されましたね〜 従業員の方やご家族の方を思うと気の毒です!この件をとってみてもさくらリアルエステートの方針がよーくわかります。。。。 
    ①もともと行き当たりバッタリの無計画性! 
    ②マンションの付加価値を見出せず数を捌くだけの単純経営!
    ③それでもって近隣住民との協調Zero! 
    とにかく安く済ませ数を捌きゃGoo!なもんだから、資金が必要だった井上工業さんは安く叩かれ乗せられちゃったんでしょうね! 今は価値を創造できなければ淘汰される厳しい世界です。さくらリアル連鎖倒産!ってなこともあり得るかもしれませんな!

    ご近所さんの指している議員さんらも、今頃真っ青!OR?かも。

    周辺住民さんの指している計画もさくらリアルとアーネストワンの共営ですので気になりますね。なんとか建て逃げだけは避けたいものです。

  6. 7 ご近所さん

    今日、船橋市宮本のアクエス船橋の広告が入っていて内容をみてびっくり!
    3LDK4640万が3320万に大ディスカウント、その差1320万ですよ!!
    さらにびっくりなのが、売り主がさくらリアルエステイトではなく、ユー・アイ・レジデンシャルプロパティーズ有限会社とエリアライフという会社。さくらとエリアライフ双方のHPで売り主になっていました。エリアライフのHPでは、販売戸数は、37戸中18戸となっています。
    つまり19戸は販売済みということになりますが、すでに買われた方がかわいそうになるくらいのダンピングですね?
    これから管理組合の方ができるとは思いますが、売れ残っている間の管理費は、買った人がすべて負担するはずでしたよね?
    くわばらくわばら!

  7. 8 通りすがり

    売れないからといって営業会社が、買取に出しちゃあ駄目ですよー

    その先にあるものは・・・ 誰も買わなくなりますよ。

    厳しい物件を売るために優秀な???部長がいるんじゃないの 負けを認める?

    負けなんですよ 負け!仕事が出来ないということ。

  8. 9 ご近所さん

    本日、エクアス船橋の広告がまた入ってきました。4270万が2980万でさらに100万円分の家具・家電プレゼント!!エリアさんもやりますね。さくらリアルのHPをみると「完売」!!!
    エリアさんはそれだけ安く下取ったということですか?資金繰りでしょうね?!
    エクアス船橋夏見も井上工業自己破産後引き継ぐ業者もきていません。同じ市内で二つもちょんぼしてるのに、アーネストさんと組んでエクアス船橋夏見のすぐそばに更に100戸程度のマンションの建設工事(仮称:夏見開発事業)が始まりました。
    船橋市にローンアリ地獄現場をどれだけ作るのでしょうね。これを「夏見開発事業」というのは、地元住民を相当小**にしてますよね。船橋市議員さんも何を考えているのか??銀行もBCPの具体性がない会社によく融資を続けますね?!
    ちなみに、先の広告には、「勤続3ヶ月以上の方」、「派遣社員の方」、「収入が少ない方」、「母子家庭の方」、「他社で断られた方」等々住宅ローン相談会に是非お越しくださいとのことです。
    船橋では、ローン返済ができなくなっている人が他より高くなっているとデベの人に聞いたことがあります。自己破産者を増やしているのは、このような会社とうまく仲介する政治屋、銀行ですかね。
    くわばらくわばら。

  9. 10 匿名さん

    エリアライフはアーネストワンの子会社ですよ。
    結局離れられない・・・。
    社名、洗浄されちゃえばわからなくなっちゃうもんね。

  10. 11 ご近所さん

    もうすでにご存じとは思いますが、、船橋市役所宅地課長殿は、複数の建築業者と飲食だそうで、、
    http://mediajam.info/topic/702567

  11. 12 契約済みさん

    最近、千葉市内のマンションを契約し、そのあとの営業マンの態度の悪さのお客に対する口のきき方の横柄なことや説明不足等で解約手続きをとりました。みんなマンションの営業マンってあんな風なのでしょうか?

  12. 13 ご近所さん

    ヒルズステージ船橋夏見 パンク
    現場の仕事完全に止まってしまいました。
    この会社、船橋にいくつゴミを捨てるつもりやら。

  13. 14 匿名さん

    >>13
    詳しく教えて!

  14. 16 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    本スレッドは重複のため統合を行い閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47389/

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  15. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸