デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「福岡の西武ハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 福岡の西武ハウスってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2023-11-06 17:18:20

福岡市周辺ではよく聞きますが、実際の所どうでしょうか?

お問い合わせ窓口
https://montre21-com.ssl-sixcore.jp/contact/contact.html

[スレ作成日時]2008-04-19 22:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡の西武ハウスってどうですか?

  1. 31 匿名

    志免にあるマンション、いいですね。
    保育園があるなんてうらやましい☆☆


    でもあまり売れ行きがよくないってきいたんですけど…
    どーなんでしょうか?

  2. 32 匿名

    売ったらあとは知らんぷりみたいですね…

    せっかく営業の質はよさそうなのにもったいない…

  3. 33 匿名

    売ったらあとは知らんぷりみたいですね… !!


  4. 34 匿名

    南側の空き地も西武ハウスさんの土地みたいです

  5. 35 匿名

    将来的にマンションがたっても同じ管理者なら安心だし 無茶な構図はつくらないからいいんじゃないかな

  6. 36 匿名さん

    売ったらあとは知らんぷりみたいですね… って、
    そうでない会社があったら教えて欲しい・・・

  7. 37 購入経験者さん

    基本、有る意味マンションは売った後は知らん振りっていうか

    完売してしまえば権利関係は管理組合に移るし、それを手助けするのは管理会社だし
    大きな瑕疵が有るとかなら話は別だが、法的には売った営業マンは話し相手になるくらいしか立ち入れないんだよね
    有る意味。
    アフターサービスはキチンとスケジュール組んで会社の工務部とゼネコンがやるようになってるし
    結局入居後のオーナーからの話って、思ったよりも環境がよくなかったとか、うるさかったとか
    そういうグチだけってのが殆どなんよな。

    営業としてはお客さんの窓口ってのもあるけど、結局社内的には売る=利益の生産性を仕事として与えられてる
    訳だから、売って引き渡してしまった客にいつまでも時間を費やして関わる訳も出来ないんだよな。

  8. 38 匿名さん

    西武ハウスさん、訴訟とかもめ事ないって…あったけど建築に関して地域住民ともめてますよ。
    やっぱり、住宅は一生の問題、その地域に後から入居を考えると、ご近所問題は大事な事。
    震災の後、日本人は地域コミュニティの大事さ、ご近所だけでなく、世界中の方々に助けられて、人とのつながり、あったかさを実感した今、マンション紛争がおきるような建築はどうかと思います。





  9. 39 近所をよく知る人

     そうそう、かなりもめてますよ。
     会社の宣伝は、頑張ってるように見えますけど、中身は全くですよ。 
     会社の営利目的でしかないですよ。
     会社の利益になるなら、他人の不幸は関係ないって感じです。
    そのマンションが建つせいで、日が全く入らない住宅が、何件もあるんですよ。
     上から目線でものを言うから、マンション売るまでは、頑張って、売ったら知らんぷりですよそんな会社は。
     気を付けてください。

  10. 40 名無し

    西部ハウスを悪くいうと、他社はもっと悪い!!
    以前、同じ業界で働いていましたが、西部ハウスはディベロッパーの中でも優秀な社員が揃ってると思いますよ~。

  11. 41 契約済みさん

    私はマンションじゃない一軒家購入者です。
    とっても親切な営業さんに宅建の資格を持った上司の方たちです。

    対応は迅速丁寧です。

    購入した後も営業さんは色んな事に対応して下さいます。

    ある意味この営業さんだから買ったという感じです。
    営業さんを育ててるのは会社です。

    きっといい会社だと思いますよ♪

  12. 42 購入経験者さん

    購入したあとも。きちんとフォロ一してくれますよ。
    担当以外の工事担当の方に伝言などお願いしても全然伝わらず呆れたことも
    ありましたが、営業の担当はほんと親切でした(*≧∀≦*)

  13. 43 よく知ってます。

    西武ハウスの社員は長続きしないようですよ。すぐ入れ替わるからお客様に対して責任感なんて持ってないです。売って利益さえかくほできればそれでいいという経営方針ですね。

  14. 44 主婦さん

    社員さんがみんな礼儀正しくて好感もてますよ。
    辞める人が多いって言うけど、そうかなあ。
    長く勤めてる人が多いって印象だけど。
    上から目線の大手さんより、地場さん頑張ってとエールを送ります

  15. 45 周辺住民さん

    開発内容の説明に来ていただきましたが 周辺住民の皆さんの 質問に立ち往生
    責任者の方が 判りません・・・業者に聞きます・・・はないでしょ
    開発掲示板の内容について反対意見続出で 持ち帰り検討しますと云ったあとから
    そのままの内容で立てると云う
    まともな事業やってるとは 思えませんが?

  16. 46 周辺住民さん

    近隣で起きた紛争に言及して、「私共は法律的には、漏れはありません」と胸をはっていたが、それは、「法律的には問題がないのだから、お前たちが何を言っても無駄だぞ」と聞こえた。なかなか連絡もとれない。誠実な会社とは言えないだろう。

  17. 47 契約済み

    担当者が最悪でした。一度契約をやり直したので、当初の鍵の受け渡し日が遅くなると思いました。しかし担当者は当初の予定通りで大丈夫と。ローンの事前審査、本審査に進むにつれやはり不安だったので、何回も確認しました。担当者は大丈夫です、と。しかし結局間に合いませんでした。こちらは何回も確認しました。大丈夫と言ってたので、引っ越し日も決めた、引っ越し業者と打ち合わせもした、今のアパートの退去届けも出した、その後にムリと言われました。一生に一回の買い物がこんなことになり本当に最悪です。個人的なことですが、「やっぱり間に合いません」と担当者から連絡をいただいた日は私たち夫婦の結婚記念日でした。一生忘れられない大切な日が、毎年最悪な出来事を思い出す日になってしまいました。マンション購入の為に一生懸命家計をやりくりして、家族で頑張ってきたのは何だったのでしょうか。そしてまた後から銀行に支払う金額も違ってたと連絡。もういい加減にして下さい。

    何回も誠意のない対応をされました。西武ハウスは最悪です。

  18. 48 匿名さん

    私は20年以上福岡で建設業関係を営むものです。
    西武ハウスさんは昔潰れたアーサーヒューマネットの方が上層部にいて、他数人も元アーサーの方ですね。
    でもアーサー自体は悪い印象は無いですね。営業さん、工務担当者さん皆良い方ばかりで企画・設計・施工・販売と一体感があるイメージが記憶として残っています。
    西武ハウスさんはアーサーさんとは違うようですね...
    企業には必ず数パーセントの問題児がいます。アーサーさんの中でも問題児と認識している方がいました。
    その数名が在籍されているようです。
    過去を反省され購入者の方、施工業者の方に接して進めていかれる事を希望します。
    無理難題を押し付け挙句の果て責任逃れを続けていては同じ轍を踏まれるのだけではないでしょうか。
    まあマンション、住宅は何処のデべがやっても大差ありません。
    長く続く地場デべさんを信じましょう。

  19. 49 マンション掲示板さん

    >>48 匿名さん
    西武ハウスと繋がってる契約会社がすべて悪すぎ。詐欺ビジネスではないのか?壁紙もボロボロ、作りも欠陥だらけ、管理会社はズレた管理、ネットワークビジネスしてるのか?変わった契約ばかり増える。マンションに最近加わった菜根譚というお弁当不味すぎで、冷凍食品。100世帯のかたがボイコットして食べてない。

  20. 50 マンコミュファンさん

    マンション自体は、満足してます。
    ただラコルテと言う管理会社の
    働いてる方々は、問題ないのですが、電話対応の方は、非常に仕事自体に無関心で、西部マンションの電話対応の方は、ちゃらくて話しになりません。5000万近い購入した事を
    後悔してます。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸