デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「福岡の西武ハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 福岡の西武ハウスってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2023-11-06 17:18:20

福岡市周辺ではよく聞きますが、実際の所どうでしょうか?

お問い合わせ窓口
https://montre21-com.ssl-sixcore.jp/contact/contact.html

[スレ作成日時]2008-04-19 22:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡の西武ハウスってどうですか?

  1. 7 匿名さん

    物件自体は悪くはありませんが、営業の方の対応には納得がいっていません。後から分かった事ですが、営業の方が自信満々に言われた事も、全く違ったり、実際何かを動かすのは営業の方ではないので、ゼネコンさんを見る事をすすめます。

  2. 8 匿名さん

    営業の方の対応には納得がいっていません。
    一年点検も業者まかせ。請け負ったゼネコンも言い訳ばかり。
    点検で申し出たことにたいしても返事はない。

    購入時に営業の方が言われた事も、全く違ったり、アフターがあまりにもない。
    他のマンションを値引きするより購入したところも大事にしてほしい。

  3. 9 入居済み住民さん

    春日市の物件を購入した者ですが、物件自体には満足してます。
    ただ、社員さんの入れ替わりが激しいみたいでしたね。

  4. 11 入居予定さん

    No7とNo8さんはどこのマンションの方ですか?
    本当にそう思われるんだったら直接、西武さんに言って解決されてみては?

    掲示板に抽象的な話を書いたって
    自分のマンションの資産価値を下げているだけですよ。

  5. 12 物件比較中さん

    どうせどこかのデべの嫌がらせでしょう

  6. 13 入居住民

    営業の人は、親切丁寧でしたが私の担当は、一言で言うと『胡散臭い』でした。アフターサービスもきちんとやってくれますが、私の担当ではなくて他の方です。買った頃は良くしてくれましたが今は、他の人任せです。辞めたのかな?最初から、嘘っぽい人だなぁとは思いましたが、良いマンションだったんで買いました。とにかく、アフターサービスさえしてくれれば別に良いんですけどね。

  7. 14 匿名

    んー。私は業者内での評判は良くないと聞きました。経営傾いてるらしい…

  8. 15 地元不動産業者さん

    販売が好調だと他の会社からのいやがらせが多いみたいですね。私はいい会社だと思います。

  9. 16 匿名

    販売・・・好調なの???

  10. 17 匿名さん

    オマエん所より良いよ。

  11. 18 匿名

    どうだろ…

  12. 19 匿名

    >>17
    ここの営業?
    言葉遣い悪いね。

  13. 20 契約済みさん

    販売は好調の様ですよ。他と比べて・・・

  14. 21 匿名



    西武ハウスの営業の人?

  15. 22 契約済みさん

    違います。

  16. 23 匿名

    西戸崎にあるマンションは売れないだろう…
    けっこう戸数があったから苦戦するのでは?
    地場で小さい会社だからこうゆう足を引っ張る物件があると痛いね。

  17. 24 住まいに詳しい人

    あのねNO23の人。とっくに完売してるんだよ。私も見学にいったけどセカンドハウスで
    買ったひともいっぱいいたようですよ。事情を全く知らない人は書き込まないように。

  18. 25 匿名

    >>23は間違ってますね。
    でも地場の小さな企業にかわりはないですよ。
    資金繰りは大丈夫ですか??
    どこかのスレをみると心配になりました。

  19. 26 匿名さん

    ちなみにどこのスレですか?参考のため読んでおきたいので・・・・。
    西武さん、社員さんは みなさん良い方が多いのは確かですよ。

  20. 27 匿名

    ふーん

  21. 28 匿名さん

    自画自賛ですか?

  22. 29 契約済みさん

    匿名サイトだから参考になりませんね。
    西武さんは良い会社だと思います。
    どっかのマンションみたいに裁判もしていませんし。

    本当に気になるときはネット掲示板に頼るんじゃなくて
    直接きくか、建築関係の知り合いに聞いてみたら少しはわかるのでは?

  23. 30 匿名さん

    現地に行ってみたけど、緑がいっぱいでよかったですよ。
    あと、保育園が中にあって、いいなあと思いました。
    認可保育園だとのこと、きれいでした。
    川に面していて、どうかなと思いましたが、川の砂は白かった。
    変なピンクの建物が?な感じでしたが、
    駐車場が大きくて、でも3階は1000円らしい。
    大体、モントーレのマンションってあまり数はないけど、
    売れ残りは少ないみたいですね。
    ちょっと心動かされます。

  24. 31 匿名

    志免にあるマンション、いいですね。
    保育園があるなんてうらやましい☆☆


    でもあまり売れ行きがよくないってきいたんですけど…
    どーなんでしょうか?

  25. 32 匿名

    売ったらあとは知らんぷりみたいですね…

    せっかく営業の質はよさそうなのにもったいない…

  26. 33 匿名

    売ったらあとは知らんぷりみたいですね… !!


  27. 34 匿名

    南側の空き地も西武ハウスさんの土地みたいです

  28. 35 匿名

    将来的にマンションがたっても同じ管理者なら安心だし 無茶な構図はつくらないからいいんじゃないかな

  29. 36 匿名さん

    売ったらあとは知らんぷりみたいですね… って、
    そうでない会社があったら教えて欲しい・・・

  30. 37 購入経験者さん

    基本、有る意味マンションは売った後は知らん振りっていうか

    完売してしまえば権利関係は管理組合に移るし、それを手助けするのは管理会社だし
    大きな瑕疵が有るとかなら話は別だが、法的には売った営業マンは話し相手になるくらいしか立ち入れないんだよね
    有る意味。
    アフターサービスはキチンとスケジュール組んで会社の工務部とゼネコンがやるようになってるし
    結局入居後のオーナーからの話って、思ったよりも環境がよくなかったとか、うるさかったとか
    そういうグチだけってのが殆どなんよな。

    営業としてはお客さんの窓口ってのもあるけど、結局社内的には売る=利益の生産性を仕事として与えられてる
    訳だから、売って引き渡してしまった客にいつまでも時間を費やして関わる訳も出来ないんだよな。

  31. 38 匿名さん

    西武ハウスさん、訴訟とかもめ事ないって…あったけど建築に関して地域住民ともめてますよ。
    やっぱり、住宅は一生の問題、その地域に後から入居を考えると、ご近所問題は大事な事。
    震災の後、日本人は地域コミュニティの大事さ、ご近所だけでなく、世界中の方々に助けられて、人とのつながり、あったかさを実感した今、マンション紛争がおきるような建築はどうかと思います。





  32. 39 近所をよく知る人

     そうそう、かなりもめてますよ。
     会社の宣伝は、頑張ってるように見えますけど、中身は全くですよ。 
     会社の営利目的でしかないですよ。
     会社の利益になるなら、他人の不幸は関係ないって感じです。
    そのマンションが建つせいで、日が全く入らない住宅が、何件もあるんですよ。
     上から目線でものを言うから、マンション売るまでは、頑張って、売ったら知らんぷりですよそんな会社は。
     気を付けてください。

  33. 40 名無し

    西部ハウスを悪くいうと、他社はもっと悪い!!
    以前、同じ業界で働いていましたが、西部ハウスはディベロッパーの中でも優秀な社員が揃ってると思いますよ~。

  34. 41 契約済みさん

    私はマンションじゃない一軒家購入者です。
    とっても親切な営業さんに宅建の資格を持った上司の方たちです。

    対応は迅速丁寧です。

    購入した後も営業さんは色んな事に対応して下さいます。

    ある意味この営業さんだから買ったという感じです。
    営業さんを育ててるのは会社です。

    きっといい会社だと思いますよ♪

  35. 42 購入経験者さん

    購入したあとも。きちんとフォロ一してくれますよ。
    担当以外の工事担当の方に伝言などお願いしても全然伝わらず呆れたことも
    ありましたが、営業の担当はほんと親切でした(*≧∀≦*)

  36. 43 よく知ってます。

    西武ハウスの社員は長続きしないようですよ。すぐ入れ替わるからお客様に対して責任感なんて持ってないです。売って利益さえかくほできればそれでいいという経営方針ですね。

  37. 44 主婦さん

    社員さんがみんな礼儀正しくて好感もてますよ。
    辞める人が多いって言うけど、そうかなあ。
    長く勤めてる人が多いって印象だけど。
    上から目線の大手さんより、地場さん頑張ってとエールを送ります

  38. 45 周辺住民さん

    開発内容の説明に来ていただきましたが 周辺住民の皆さんの 質問に立ち往生
    責任者の方が 判りません・・・業者に聞きます・・・はないでしょ
    開発掲示板の内容について反対意見続出で 持ち帰り検討しますと云ったあとから
    そのままの内容で立てると云う
    まともな事業やってるとは 思えませんが?

  39. 46 周辺住民さん

    近隣で起きた紛争に言及して、「私共は法律的には、漏れはありません」と胸をはっていたが、それは、「法律的には問題がないのだから、お前たちが何を言っても無駄だぞ」と聞こえた。なかなか連絡もとれない。誠実な会社とは言えないだろう。

  40. 47 契約済み

    担当者が最悪でした。一度契約をやり直したので、当初の鍵の受け渡し日が遅くなると思いました。しかし担当者は当初の予定通りで大丈夫と。ローンの事前審査、本審査に進むにつれやはり不安だったので、何回も確認しました。担当者は大丈夫です、と。しかし結局間に合いませんでした。こちらは何回も確認しました。大丈夫と言ってたので、引っ越し日も決めた、引っ越し業者と打ち合わせもした、今のアパートの退去届けも出した、その後にムリと言われました。一生に一回の買い物がこんなことになり本当に最悪です。個人的なことですが、「やっぱり間に合いません」と担当者から連絡をいただいた日は私たち夫婦の結婚記念日でした。一生忘れられない大切な日が、毎年最悪な出来事を思い出す日になってしまいました。マンション購入の為に一生懸命家計をやりくりして、家族で頑張ってきたのは何だったのでしょうか。そしてまた後から銀行に支払う金額も違ってたと連絡。もういい加減にして下さい。

    何回も誠意のない対応をされました。西武ハウスは最悪です。

  41. 48 匿名さん

    私は20年以上福岡で建設業関係を営むものです。
    西武ハウスさんは昔潰れたアーサーヒューマネットの方が上層部にいて、他数人も元アーサーの方ですね。
    でもアーサー自体は悪い印象は無いですね。営業さん、工務担当者さん皆良い方ばかりで企画・設計・施工・販売と一体感があるイメージが記憶として残っています。
    西武ハウスさんはアーサーさんとは違うようですね...
    企業には必ず数パーセントの問題児がいます。アーサーさんの中でも問題児と認識している方がいました。
    その数名が在籍されているようです。
    過去を反省され購入者の方、施工業者の方に接して進めていかれる事を希望します。
    無理難題を押し付け挙句の果て責任逃れを続けていては同じ轍を踏まれるのだけではないでしょうか。
    まあマンション、住宅は何処のデべがやっても大差ありません。
    長く続く地場デべさんを信じましょう。

  42. 49 マンション掲示板さん

    >>48 匿名さん
    西武ハウスと繋がってる契約会社がすべて悪すぎ。詐欺ビジネスではないのか?壁紙もボロボロ、作りも欠陥だらけ、管理会社はズレた管理、ネットワークビジネスしてるのか?変わった契約ばかり増える。マンションに最近加わった菜根譚というお弁当不味すぎで、冷凍食品。100世帯のかたがボイコットして食べてない。

  43. 50 マンコミュファンさん

    マンション自体は、満足してます。
    ただラコルテと言う管理会社の
    働いてる方々は、問題ないのですが、電話対応の方は、非常に仕事自体に無関心で、西部マンションの電話対応の方は、ちゃらくて話しになりません。5000万近い購入した事を
    後悔してます。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸