デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹サーパスマンション5棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 穴吹サーパスマンション5棟目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-01-15 21:48:52

販売戸数はライオンズに次いで全国2位、西日本に限ると1位のサーパス。
47都道府県制覇目前に迫ったが、はたして四国・関西のイメージから全国区へ躍り出ることができるのか?

前スレ 穴吹のサーパスマンション その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47763/

[スレ作成日時]2008-02-03 23:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済み住民さん

    サーパス周船寺の騒音問題などさまざまな問題

    http://blogs.yahoo.co.jp/ns001123jpn

  2. 3 騒音悩人

    >>1101さ〜ん

    > こんなに上階の音が響かないマンションは初めてだった。

    どこのサーパスマンションですか?
    お誉め、推奨のご意見ですから、具体的マンション名を出しても良いのでは。
    今度見学に伺わせて頂きたく思います。
    近ければ是非引越しもしたいです。

    5回転勤し、貴方様も騒音を嫌と言うほど体験されたと思います。それで、どのデベのマンションの騒音がひどかったのですか?

  3. 4 匿名さん

    1101さんではありませんが、うちも静かですよ。
    (東北地方 サーパス在住)
    他のマンションに住んでいる友人からうらやましがられるほど。
    上階にも恵まれてるのかな。

  4. 5 匿名はん

    昨秋、近畿地方のサーパスに入居した者です。うちも静かですよ。隣のお宅からオプション取付工事の音がした以外、上下左右から物音一つしたことがありません。ゴテゴテの飾り気はなく、余計な付帯設備もなくシンプルでそんなに高くない物件ですが、満足していますよ。
    上記のブログを読みましたが、「あり得ない」というのが率直な感想ですね。でも、実際に記録をとっておられるのですから、頭が下がると同時に円満な解決ができたらいいなと思っています。

  5. 6 騒音悩人

    >>1101
    >>04
    >>05さ〜ん

    うらやましいマンションですね。
    サーパス名はなんと言うんでしょうか。
    立派なマンションのようですから、名前を明かしても資産価値は下がる事はないと思うのですが。

    名前は? サーパス○○では判りません

  6. 7 入居済み住民さん

    うちは音しますよ。隣近所に恵まれなかったようです。最初は静かだったんですが、
    真上と斜め上に子供が生まれ、動き回り始めた頃からうるさくなりました。隣の
    お宅は子供は静かなのですがヒステリーなお母さんらしく、お母さんの怒鳴り声や
    暴れる音。
    こんなにうるさいとは思わなかったです。サーパスの問題というより、住民の
    質の問題でしょう。

  7. 8 07の入居済み住人

    途中で送信してしまったので補足です。
    子供さんが騒ぐのはある程度仕方ないのですが、騒いでいるのを注意せずに
    暴れるに任せている、廊下など共用部分で遊ばせる(しかも早朝)など、天然に
    マナー違反に気付かない方が多いみたいです。やれやれ

  8. 9 社宅住まいさん

    友達のとこのサーパスも音すごいですよ・・・。上の音なのかどこの音なのかわからないけどお子さんの走る音が聞こえています。遊びに行くと振動すら感じますよ・・・。
    友達にこれじゃ社宅と変わらないねと言ったほどです。
    マンションは一軒だけではないので他にどんな方が住んでいるかわからないからくじ運みたいなところもありますよね・・・。

  9. 10 入居済み住民さん

    遮音性能は最近の物件だとどこも同じ程度なので、サーパスが劣っているわけでは
    ないと思うんですよ。たまたま上が静かでご自分のところが騒音被害にあったことの
    無い方だと、自分がどの程度の音を出しているかに気付かない可能性はありますね。
    私は騒音に悩まされて、自分の足音や生活音に気を遣うようになりました。
    うちも上に幼稚園児ぐらいの子供がいるようで、ふすまやドア、家具が共鳴して
    ガタガタ音を立てて揺れるほどです。カーペットを敷いてるから大丈夫と思いこんで
    騒がせっぱなしみたい。

  10. 11 騒音悩人

    >>10さんへ

    > 遮音性能は最近の物件だとどこも同じ程度なので、サーパスが劣っているわけでは
    > ないと思うんですよ。

    誰もサーパスだけが劣っている等と言っていませんが(笑い)
    遮音性能特性はあくまで、パンフレットレベル(机上)の話ですので誤解
    なきようお願いします。
    パンフレットでは他社とサーパスは遜色ありません。

    問題は、建物が建ち、実際に入居した時、パンフレットレベルの遮音性能が
    確保されているかどうかです。
    この点は、自分達が遮音性能検査を独自で行い、データを工務店に突き付ける
    しかありません。周囲の居室の協力がいりますから大変です。

    また、「業界のしがらみ」がありますから、このような調査を引き受けくれる
    会社があるかどうか?

  11. 12 匿名さん

    >>10

    まあどこのマンションも同じと言えば同じですね。
    そのマンションに住んでいる「全員」が騒音に悩んでいる訳ではないでしょうし。

    騒音を出している人が改善されない限りは、怒りの矛先を「施工会社」に向けるしか
    ありませんからね。

  12. 13 入居済み住民さん

    上の方の書き込みの流れを見ると、音がするしないがサーパスの質の問題的に
    とらえられているように思ったし、これからもそう思われがちな気がしたので
    書いたまでなのですが・・・。
    単に現時点ではご近所に恵まれているだけ、恵まれていないだけ。そういう視点で
    騒音問題は考えた方がいいと思うのです。

    こう書いておかないと、騒音に悩む人の書き込みが続いているのを見て、
    「サーパスは質が悪いみたいだから止めた方がいいね」と購入検討中の人が
    思っちゃうのもなんだかなーと。

    管理がわりとしっかりしているので、私はサーパスに住んでよかった派。騒音に
    悩みながらも住み続ける予定です。音についての相談にも誠実にのってくれていま
    す。
    なかなか騒音主のお宅が、自分たちの音に気付いてくれないのが問題でして。

  13. 14 騒音悩人

    >>13さんへ

    > 単に現時点ではご近所に恵まれているだけ、恵まれていないだけ。そういう視点で
    > 騒音問題は考えた方がいいと思うのです。

    ↑こそデベの戦略、戦術でして、是に乗ったら世の中いつまでに変わりません。
    また私のような普通人、***には一生に一度の買物でして。
    運、くじ運と単純に割り切れませんです。
    恵まれている方は恵まれない方に何か協力できる事はないのでしょうかね。


    > 音についての相談にも誠実にのってくれています。

    「誠実に」の具体的意味が良く判りません。何を指して誠実というのですか、教え
    て下さい。
    即「騒音注意」の張り紙をした。
    騒音元へ直接管理会社が口頭で注意した。等などの程度ですか?

    騒音は「住む人間による」というのは、管理会社、施工会社の言い逃れの
    常套文句です。

  14. 15 入居済み住民さん

    >14さん
    よく言ってくれました。
    売ればそれからは住民間の問題だと責任回避するデベの態度には本当に腹が立ちます。

  15. 16 匿名さん

    「施工」の問題なら、上の住民に怒る理由は無いのでは?
    別に上に住んでいる方は悪くないんですよね?構造の問題ですから。
    それなのになんで怒るの?

  16. 17 入居済み住民さん

    F県の新築のサーパスに昨年暮れに入居した者です。
    騒音については問題を感じた事はありませんよ。
    上階の引越し時にも引越し業者がかなり出入りしてたようでしたが
    重い家具かなんかを置いたような音(ドン!みたいな)が多少しましたが
    それ以降はほとんど音、振動は感じませんよ。
    隣の住民はピアノを入れましたが、子どもの声、音も全くしません。
    サーパスなら同じ工法で建ててると思ってましたが、地域、物件によって
    それほど差があるとも思えないのですがね。
    ちなみに以前は横浜の築15年ほどの野村のマンションでした。
    床はカーペット張りでここも上下からの音はほとんどしませんでしたが、
    隣の住居からの声や音はよく聞こえました。
    総じて穴吹サーパスのマンションはクオリテイが高いですよ。

  17. 18 入居済み住民さん

    家は足音もそうですが、ピアノの音でも悩んでます。本当に同じ名前がつくマンションなのにこうも色々なのかと思います。家ははずれ物件なんでしょうか・・・。
    ピアノの音がしないなんてうらやましい限りです。
    アフターが良いと書いてる方もいましたが、音の問題についてはなんの解決もされていませんので家には不満です。直接言えないから相談しているのに。
    価格も普通でしたので、内装、間取りもこんなものかと暮らしていますが、これから検討する方はぜひ完成後に何回も来て音の伝わり方を確かめてから購入されると良いと思いますよ。
    きっとどのマンションでもこういう問題はあると思うのでサーパスだけが・・ではないと思いますが。

  18. 19 入居済み住民さん

    同じマンション内で音に悩んでる人がいたり、静かでいいマンションだと思っている人も
    いるという物件に住んでます。私は前者です。こうなると施工云々よりもやはり
    接しているお宅の住人の質によるところが多いのではと思っています。普段から運が
    悪い人なので、やっぱり家に関しても運が悪いのかとガックリです。

    モラルのない方もいるようで、いろんな人がいるものだと驚くことが多いです。
    今朝は共有廊下に痰が吐いてありました。階段やエレベータの位置から考えると
    うちの両隣のどちらかなんですよね・・・うえのかい

  19. 20 騒音悩人

    >>16さんへ

    >「施工」の問題なら、上の住民に怒る理由は無いのでは?
    > 別に上に住んでいる方は悪くないんですよね?構造の問題ですから。

    貴方様の言う通りです。
    でも、施工上問題がない事(手抜き)を、貴方は証明されたのですか?
    施工会社の「問題ない」という発言を単に信じているだけですか?

    >>17さんへ

    >F県の新築のサーパスに昨年暮れに入居した者です。
    > 騒音については問題を感じた事はありませんよ。

    サーパス名は?

    >>19さんへ

    > 同じマンション内で音に悩んでる人がいたり、静かでいいマンションだ
    > と思っている人もいるという物件に住んでます。私は前者です。

    私は後者です。こういうマンションが一番まとまりにくいです。
    騒音悩人のHNは、「こういうマンション同士の人間関係をみるのがつらい」
    が由来です。騒音問題で警察まで来たようです。

    それと、騒音苦情をいう入居者を、管理会社、施工会社がクレーマ、変人
    扱いにするのは困ったものです。

  20. 21 入居済み住民さん

    ウチも何人かサーパス物件の住人に音に関して質問してみて
    音が気になるという人がいなかったので買いましたが・・・
    木造二階建てのアパート並みにウルサイですよ 

    でもエレベーター内で何人かの住人に聞いてみたら中には
    「静か過ぎて・・・」という人もいましたのでやはり上下隣の
    住人次第だと思います ウチは結構いろいろ手を尽くしましたが
    残念ながら上階の人間は強気ですよ エネルギー消耗します
    音に敏感な人は最上階を買って下さい まだマシでしょうから

    救いなのは立地が最高に気に入ってる事ですね

  21. 22 入居済み住民さん

    同じ物件でも、騒音に悩む人もいたり、静かで素晴らしいという人もいる
    ということは、施工上の問題とは言い切れないわけですし、やはり
    隣近所に恵まれているかどうかの方が大きいじゃないですか?

    ただ、苦情を言う人をクレーマー扱いする管理会社ってよく聞きますね。やはり
    騒音に悩まされているはずの人の方が不利です。全く音に無頓着だったり
    逆ギレするような発生源宅のほうがおかしいのに、なんなんだろうなと
    私は悩んでるところ。「お互い様ですから」とあしらわれましたが、お互い様だから
    我慢しろということよりも、お互い様だから静かにするべきと考えるのが常識なん
    じゃないんですかね。Aコミュ様。組合も理事長や役員が自分たちは騒音に
    悩んでないからと、こちらを厄介者扱い。自分の上階に騒音を出す住人が越してきた
    場合は他人事じゃないわけで、誰もが同じように騒音に悩む可能性があるはず
    なんです。自分で勝手になんとかしろという方向に話を持って行ってしまう
    管理会社に不信感を持っています。

  22. 23 入居済み住民さん

    騒音は基本的には住人の問題かとも思いますが・・・施工会社は、販売会社は売ればおわりですね。

    あとは管理会社と管理組合その他近隣の関係かと。
    しかし、こんなに音が響くマンションも初めて。
    以前四国でサーパスのマンションに住んでいたが静かだった。

    別にサーパスが悪いといっているわけではなく、サーパスの住人特にサーパス周船寺の住人やこれからココに住もうとしている人に知って欲しいだけ。

    サーパス周船寺の騒音問題
    http://blogs.yahoo.co.jp/ns001123jpn

  23. 24 入居済み住民さん

    >>23 周船寺住人さん

    周船寺はどうして管理会社がTコミュニティなのですか?A社に問題があって
    変えたのでしょうか?といってもT社がいいようには見受けられないけど。

  24. 25 騒音悩人

    >>22さんへ

    > 同じ物件でも、騒音に悩む人もいたり、静かで素晴らしいという人もいる
    > ということは、施工上の問題とは言い切れないわけですし

    我サーパスの例で言うと、ある事件をきっかけに、手抜き(工務店は未施工
    といいます)が偶然発覚しました。未施工であったことは工務店も認めています。

    手抜き箇所はA号室、B号室系統の2階から最上階まで、同じ場所で手抜き。
    幸い私は手抜きのないC号室系統です。(ただし、手抜きの内容は、騒音の関
    わるものではありません)

    従いまして、「悩む人がいたり、静かですばらしい人が混在」という理由だけで
    単純に施工上問題なし、と断定はできません。
    もしかしたら、A、B号室系統は床コンクリ厚が薄かったり、防振ゴムが未挿入
    というケースも考えられます。
    騒音に悩まされている方々は、何故かA、B号室系統に多いです。

    > Aコミュ様。組合も理事長や役員が自分たちは騒音に
    > 悩んでないからと、こちらを厄介者扱い

    騒音苦情を言う人は、それなりに地位もあり、しっかりした方々で、社会的常識人
    です。(日頃付き合っていますからよく判ります)
    しかしながら困ったことに、
    これら騒音苦情を言う人を「変わり者」、「変わった人です」等と管理会社たる穴吹コ
    ミュニティ様が、理事長や役員(会)に対して吹聴、宣伝、洗脳することです。
    (まあ、是に騙され安き楽な方を選ぶ輪番性の理事方の気持ちも判りますが…)
    以上は、できるだけ住民を分断し、団結させず個人の意見として封じこめようという
    管理会社がよく使う手法の一つです。

    >>24さんへ

    私もこれがずっ〜と疑問でした。
    周船寺さん頑張って下さい。

  25. 26 不動産購入勉強中さん

    >不動産経済研究所は2月19日、07年の「全国マンション市場動向」を発表した。
    >それによると、全国における07年(1月から12月)のマンション発売戸数は13万3,670戸(前年比>14.2%減少)となった。過去最多(94年)の18万8,343戸と比べ約5.5万戸少ない結果となった。
    >事業主別の発売戸数では、穴吹工務店が5,037戸で初の1位になった。続いて、大和ハウス工業>4,560戸、三井不動産レジデンシャル4,475戸、野村不動産3,829戸、大京3,778戸の順。

  26. 27 購入検討中さん

    サーパスマンションってモデルルーム使用住戸の値引ってあります?
    あるとすればどのくらいが目安なんでしょう?

  27. 28 不動産購入勉強中さん

    >>27

    一つの例として、下記のようなサイトでくまなく探してみてはどうでしょうか。参考にならないかもしれませんが。

    http://www.livily.net/mansion/search/processing.aspx?pro=04

  28. 29 入居済み住民さん

    サーパスの騒音をやたらと悪く取り上げてる方はライバルデベの方なのでしょうか?
    私はF県でサーパスを購入した理由は、山形と栃木にいた友人がたまたまサーパスを購入し、
    その友人らから騒音や管理体制、アフターフォローについて生の声が聞けて、
    もちろん、実際に宿泊し、住環境の体験が出来たからでした。
    >21さんの言うような木造アパートのような。。みたいな発言には正直、笑ってしまいました。
    ありえない事です。それぞれ建築年度や場所が違っていても、騒音、振動等については静粛で
    非常に優秀としか言えなかったからです。
    例えば、何かの金属を直接落とした音。建物のはじの窓等開口部分が多くなってる部屋では、強くしめたサッシ音等はかすかにするのが当然でしょう。
    声についても私の友人らのマンションも皆無ですよ。
    その3棟だけ特別なのでしょうか(笑)サーパスは良いと思いますよ。

  29. 30 入居予定さん

    E県でサーパスマンションを購入しました。
    3月入居予定で、金曜日に内覧会ですが、主人は
    「キズくらいあったって別にいい」とやる気(?)がなくて不安です。
    私は仕事で行けるかわからないので、主人にしっかり見てきてほしいのですが、
    サーパスでは色々不具合が見つかるものなんでしょうか?
    アフターケアなどもサーパスに住んでいる知人がいなくて
    どうなのか聞きたいです。
    おねがいします。

  30. 31 契約済みさん

    内覧会はしっかり見てチェック入れないとダメですよー。サーパスに限らず、いろいろ
    不具合はあるものです。友人宅(サーパス以外)は、流し台の下に水漏れのシミ、
    壁紙の傷やズレなどがあり、我が家(サーパス)でも流し台の戸が微妙に曲がってい
    たり、クローゼットの板に大きな傷があったりといろいろでした。30カ所は
    チェック入れたかなあ。案外雑なモンですよ。
    アフターはサーパスは結構いいと思いました。というか、他のデベだと支店が
    県内に無いところが多く、地方都市に力を入れて展開している穴吹の強みがあると
    思いました。電話したら、すぐ飛んできますからね。

  31. 32 入居済み住民さん

    確かに私も内覧会の時にこんなに指摘ポイントがあるのかと思いました。№31さん同様案外雑だなと思いました。でも修復してもらいましたし、入居してからも実際内覧会では気づかなかった箇所が発見したりしましたが、穴吹コンタクトセンターへ書き込みをしたら、2〜3日後連絡が来て、その後業者が来て修復して戴きましたよ。

  32. 33 入居済み住民さん

    内覧会では、限られた時間で初めて見る部屋を点検するのですから、不具合の全ては指摘できませんでした。入居後数日、数週間、数ヶ月して初めて気付く不具合も結構多いものです。内覧会以降の指摘でも、すぐに対応してくれましたよ。

  33. 34 経験者

    >>30
    穴吹物件に限らず、気になる部分はあると思いますよ。
    当方は、かなりの時間をかけて内覧しましたら、用意していた付箋が足りなくなってしまいました。チェックリストにもいっぱい記入して、担当者とともに確認しました(すべてデジカメ撮影済み)。当然、再内覧までに直してもらいましたが。また、住んでみて初めて気がつくこともありますね。遠慮しないで伝えることが肝心です。伝え方は人によってまちまちでしょう。コンタクトを利用するのもよし、親しい営業や管理の人に伝えるのもいいでしょう。素早い対応をしてもらいましたから、今のところ快適に過ごしていますよ。

  34. 35 匿名さん

    2年間までは、概ね無料ですぐ直してくれるはず(これはどこでもそのハズだが)。
    それ以降も、連絡をすればすぐに来て直してくれるよ。概ね有料だけど。

    その無料お直し期間中に修理を頼んだら、一度忘れられたことがあって、貴重な
    土曜が潰れてしまった。電話したら「あー忘れました」とあっさり言われた(す
    みません無し)ので、激怒しそうになったけど、家人に止められました。
    その前に水道のパッキンのゆるみを直してもらったら、レバーのネジを留め忘れ
    られ、再度来てもらうのにまた貴重な土曜が潰れてしまったという一件もあった
    ので、粗忽な担当者にはご注意を。

  35. 36 兵庫K

    S県のサーパスマンションに今月末入居予定です。
    サービスに押され1ヶ月もしないままの購入にやはり不安です。
    不人気なのか残り2部屋となってからの、5階3LDKです。
    騒音問題も怖いですね。

  36. 37 入居予定さん

    No29の者です。
    内覧会に少し遅れて参加してきました。
    思ったより狭かったですが(笑)、綺麗でした。
    フローリングのキズが5箇所くらいしかなく、よかったです。
    17日引渡しで楽しみです。

  37. 38 入居済み住民さん

    サーパスの遮音性能の低さは本当です。(うちの物件の場合)
    賃貸の軽量鉄骨アパート並。
    毎日ドスドスうるさいので売り払って引っ越そうかと思ってます。

  38. 39 契約済みさん

    NO38の方、それはなんという物件で何時頃の建築になるのでしょうか?それが本当ならすごく心配です。いやがらせの書き込みとかでなければ、物件名を伏せずに書いて下さい。(資産価値がさがる云々とかの言い逃れはなしです。)いくらなんでも賃貸並みっていうのは言いすぎでは?

  39. 40 入居済み住民さん

    いやがらせですよ。
    サーパス入居者ですが、サーパスの遮音性能は、総じて評価が高いです。
    私のところも静かで快適です。
    他デベ・他物件と比べても非常に優秀だと思い、満足して住んでおります。

  40. 41 匿名さん

    うちのサーパスもNO38さんと同じように感じます。まわりの方が気をつけてくださっているので、なんとかなっているようなものです。

  41. 42 契約済みさん

    NO38さんもNO41さんも、サーパスの遮音性能が原因だとおもわれますか?
    騒音の理由に、

    1 周囲の住人が常識外の音を出している
    2 施工上問題
    3 設計上の問題
    4 ちょっと自分は人より神経質だといわれた事がある

    とかありませんか?ただ音が賃貸並みにうるさいんですとだけ言われても原因がわからなければNO38さんは資産を無駄に処分してしまうことになりますよね。
    ただうるさいと書き逃げしていかれるのは、いやがらせにしか受け取れませんし、騒音がホントならどうしてなのか、またかといわずいくらでも話し合うべきです。物件名を明かしてでも構造等を検討する価値はあると思うんですが。

  42. 43 購入経験者さん

    >42さん
    正しいですね。
    私の周辺のサーパスは、評判よいですよ。
    地方都市なので、サーパスだらけです。

  43. 44 住まいに詳しい人

    >38、41は以前からなぜか穴吹マンションの騒音を騒ぎ立ててる同じ人ですね。
    ライバルデベなんだか、穴吹の物件が買えなくてひがんでるのか(笑)
    いつも同じコメントのようです。いい加減にしたらどうですかね。
    ところで、なぜコメントしたかと言うと、私の友人が穴吹のマンションを購入したおりに数日引越しの手伝いでいたのですが、極めて騒音も低く、私の住んでる大手デベのマンションよりあきらかに作りが良かったからです。穴吹のマンションを全て体験する事はもちろん不可能ですが、同程度の価格のマンションに劇的な差があるとは常識的に考えられないからです。
    参考まで。

  44. 45 匿名さん

    >40さんへ

    > 私のところも静かで快適です。
    > 他デベ・他物件と比べても非常に優秀だと思い、満足して住んでおります。

    その快適なマンション名を明かしてくださいな。

    >43さんへ

    > 私の周辺のサーパスは、評判よいですよ。

    評判のよい、周辺のマンション名を明かして下さいませ。

    > 44さんへ

    > 極めて騒音も低く、私の住んでる大手デベのマンションよりあきらかに作り
    > が良かったからです。

    その騒音も低い、作りの良いマンション名を教えて下さいませ。

    > 最後に38さんへ

    > 毎日ドスドスうるさいので売り払って引っ越そうかと思ってます。

    誠に失礼ながら、そんなマンションは売れませんよ。騙して売っても
    買主から訴えられます。

  45. 46 購入経験者さん

    43です。
    福島県に住んでいます。
    マンションは、サーパスとダイワの数が異常に多いです。
    サーパスに住んでいる人を数人知っていますが、悪い評判は聞きませんよ。

  46. 47 契約済みさん

    モラル的にどうなんでしょうか???
    数人モラルを守らない人がいるとサーパス全体が言われないですか?
    利用のルール
    1.検討板
    販売終了まで利用可。
    以後は利用者様からの依頼により、検討板のスレッドを住民板へ移行。

    ※移行のご依頼は「削除依頼」ボタンをクリックし、「理由」メニューから「スレッドの移行依頼」を選択いただき、「現検討板のスレッドURL」を記載頂いた上で連絡頂くこともできます。
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6563/

  47. 48 匿名さん

    >>46さんへ
    > サーパスに住んでいる人を数人知っていますが、悪い評判は
    > 聞きませんよ。

    その評判の良いというサーパス物件を教えてもらませんか?
    評判が良いのであれば、資産価値は下がることはありません。
    公開すれば、むしろアップしますよ。

  48. 49 サラリーマンさん

    知ってどうするのですか?
    地域名まであげているのですから充分なのでは。
    無意味に詮索するようなことはやめましょうよ。

  49. 50 匿名さん

    >>50さんへ

    無意味??
    そういう立派なマンションに引っ越しますよ。
    ただそれだけですが…。

    また騒音で悩んでいる友人にも推奨します。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社穴吹工務店 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸