デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹サーパスマンション5棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 穴吹サーパスマンション5棟目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-01-15 21:48:52

販売戸数はライオンズに次いで全国2位、西日本に限ると1位のサーパス。
47都道府県制覇目前に迫ったが、はたして四国・関西のイメージから全国区へ躍り出ることができるのか?

前スレ 穴吹のサーパスマンション その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47763/

[スレ作成日時]2008-02-03 23:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 1015 匿名さん

    ただ工務店が「いい加減な会社」と訴えたいのでは。
    俺も「いい加減な会社」と思うが。
    周船寺の住民さんを、黙って暖かく見てやりましょうよ。

    更生法まで追い込んだので、次は破産、清算まで行くように頑張っているんじゃないの?。
    工務店の対応に対する今までの「恨み、つらみ」でしょう。

    裁判?、簡単に言うなよな、そんなの普通の市民、住民ができる訳がないよ。

  2. 1016 匿名さん

    穴吹工務店と関係がないと再三書かれているのは読めないんだ。ふーん
    自作自演、ご苦労さん。

  3. 1017 匿名さん

    ↑すごいですね。
    なんで自作自演とわかるんですか?
    1015が1005と同じなんですか?

  4. 1018 通りすがりさん

    通りすがりのものですが、サーパス周船寺の騒音問題はデベとは無関係な話題なのは明らかなので、ここに書き込むべきではないと思います。
    なお、1017さんの疑問ですが、1016さんは、穴吹工務店と関係がないと再三書かれているのが理解できない人が2人以上いるとは考えられないことから同一人物によるものだと判断したのではないでしょうか?

  5. 1019 匿名さん

    ありがとうございます。

  6. 1020 匿名さん 

    >>更生法まで追い込んだので、次は破産、清算まで行くように頑張っているんじゃないの?。
    工務店の対応に対する今までの「恨み、つらみ」でしょう

    上記の表現から「更生法まで追い込んだ」とは、激しい思い込みのように思います。
    別に、サーパス周船寺の問題と「更生法」は無関係。
    ここまで、思い込みが激しい表現は当事者じゃなきゃできないように思います。
    「破産、清算」はサーパス周船寺が頑張っても、無関係。
    それとも、自分が頑張って「倒産」に追い込んだと思っているのかな?
    過去スレに「最後に正義は勝つ」と表現。
    少し思い込みが激しい人かな。

  7. 1026 購入検討中さん

    やっぱりサーパスの物件がいいなあと気になるのですが、もし入居待ちの方で、
    説明会に行かれた方がいれば、対応はどうだったのか聞かせてください。
    再建の見通しは明るそうですか?

  8. 1027 匿名さん

    静観でしょ
    常識的に

  9. 1028 匿名さん

    穴吹工務店、サーパス球場の命名権更新せず
    読売新聞 12月29日20時10分

     香川県教委は、県営野球場(サーパススタジアム、高松市生島町)の来年5月以降の命名権(ネーミングライツ)について、来月にも新たなスポンサー企業を募集する方針を決めた。

     東京地裁から会社更生手続き開始決定を受けて経営再建中の穴吹工務店(同市)から、契約を更新しないとの連絡を受けたためという。

     同球場の命名権は、県教委が県の施設として初めて07年2~3月に購入先を募集。同社が3年契約で買い取った。購入額は年1000万円で、同年5月から「サーパススタジアム」の愛称で、県民にも親しまれてきた。同社広報室は「経営再建のため、経営資源を集中せざるを得ない状況でやむを得ない」とし、県教委は「『サーパス』の名前が定着してきていただけに残念」としている。

  10. 1029 匿名さん

    自分も立地的に気になっているサーパスがあるのですが、
    やっぱりダンピングが気になって、今は静観しています。
    やはりそれがいいのでは・・・。

  11. 1030 匿名さん

    >>1029

    すでに契約している知人が、穴吹工務店が先月ひらいた説明会に参加しましたが、そこで
    以下のような説明があったそうです。

    #値引き販売はありません。今までのケースでは、銀行の要請で値引きしてでも債権回収していた事もありましたが、今回は会社更正法適用決定が早かったため、法的に当分は値引き販売や追加サービスは禁止されています。

    ということで、逆に法的に値引きできないのだそうです。

    >>1026

    報道によると、スポンサーがすでに数社名乗り出ていますね。

  12. 1039 匿名さん 

    >>1038
    レスありがとうございます。
    一つ、ご質問があります。
    このような、公共のスレで、
    個人(対象者)を特定できる、住所、部屋番号など
    個人情報を掲載する事も、スレ主さんの本意という理解でいいのですね。

    >>1038
    が、本当に、スレ主ですか?
    もし、スレ主と偽った他の誰かだったら、
    どうなんでしょう。
    詳しい方、お願いします。

    もし、この投稿が削除されたら
    さらに、疑問は深くなります。
    削除するまえに、
    スレ主なら削除するまえに、私をアク禁にしてください。

  13. 1040 匿名さん

    1039さん

    個人特定がOKなハズないでしょう。
    しかも部屋番号までってw
    スレ主さん(スレ建てた人)には、アク禁権利無いはずですよ。
    その時点でOK言ってる”スレ主です”は偽でしょう。
    管理人(マンコミュ運営会社)さんはアク禁の行使できると思いますが・・・
    あんまりバカらしいんで通報もしてません。

    興味があったら、管理人さんに通報されては?
    このカキコミで私もアク禁だったら、サイト自体に幻滅するまでですので遠慮無く。

    心配なのは、騒音被害者と言われてる方が、公共の場への個人特定投稿で逆提訴された場合は100%負けますので
    、その後の家族が不憫です。
    (迷惑郵便とか行っちゃってたら、すごい事になりますね)

  14. 1041 匿名さん 

    >>1040さん
    1039です。
    レス、ありがとうございます。
    1039の投稿では、少し遠まわしな表現になってしまいましたが、
    以前、1035の投稿は一度その批判スレまで一緒に削除されていました。

    まあ、そんな事は、もうどうでもよいのですが、
    「サーパス」スレも「他のデべスレ」も
    上階からの騒音問題は、多かれ少なかれありますね。
    構造上の問題もあるとは思いますが、
    「住環境」として、上階の住人の問題もありますね。
    ただ、このような長い間、問題の解決ができない事の原因は、
    「人間関係」ではないでしょうか。
    構造の問題もありますが、
    お互い様でしょうね。
    私も、新築のサーパス住みですが、
    引っ越し当初、上階・下階・両隣とあいさつをさせて頂き、
    人間関係を円滑にしてきました。
    おかげさまで、快適な毎日です。

    同じ人間同士、キッチリ話し合えば、問題は解決できます。
    解決できないのは、感情的になった時、
    残念ですが、「周舟寺」騒音問題は、
    当事者が感情的になってしまっているような感じですね。
    「意地」と「意地」がぶつかったら
    感情的になり、何も生まれて来ないように思います。

    長文スミマセン。
    解決できないのは、相手側の原因だけでしょうか?

  15. 1042 とくめい

    ここの投稿は騒音記事のみ。当事者と公正な第三者で解決すればおしまいです。そろそろ店じまいしたら。

  16. 1043 匿名さん

    >>1037

    築20年も経つ物件で、管理会社も東急コミュニティ。穴吹に何のアフターを
    しろというのよ。無関係以外の何者でもない。

  17. 1048 匿名さん

    穴吹にアフター(苦笑)

    周船寺さんは、アフターなんて期待していませんよ。
    完全に潰すだけが目的、目標なんですよ。

  18. 1049 匿名さん

    周船寺の敵は上階の人間であって、別に穴吹をつぶすだとか穴吹が敵だとか
    言ってないけどね。ここで成りすましの他デベがしつこく書いているだけであって。
    ブログのどこに穴吹をつぶすとか書いてあるか示してみてよ。

  19. 1051 入居済み住民さん

     昨日担当の営業の方が退社のご挨拶に来られました。
    大量のリストラが決まったみたいで、人数はかなり減らされるみたい
    ですね。
    これからも大量に解雇されるので早めに動いておこうと思ったらしいです。
    なんとかメーカーの名前は残ってもらいたいものです。

  20. 1052 匿名さん

    次スレ「その6」が立てられています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62691/

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社穴吹工務店 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸