埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-04-26 22:17:46

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 1579 住民板ユーザーさん5

    >>1576 住民板ユーザーさん48さん

    皆んな上手く行くと思ってるのですから。
    変なこと書かないでください。
    心配になってしまいます。

  2. 1580 所有者

    >>1579 住民板ユーザーさん5さん

    賃貸の方は別、
    わが8街区はバッチリ建て替えて素晴らしい街になりますよ!

  3. 1581 マンション住民さん

    上手くいくと書き込んでいる人は、
    みんな投資した人(笑)
    そりゃ上手くいかなかったら困るよねぇ。
    煽る煽る。
    素晴らしい街になってよかったね。
    でも現実問題無理だと思うよ。
    分かってると思うが。。。

  4. 1582 マンチョン住民

    [No.1567~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  5. 1583 住民板ユーザーさん8

    建替え推進委員会の皆さんのボランティア精神、利他の心とご尽力には頭が下がります。
    良いタイミングを見計らって決議、建替え組合設立、工事契約、着工と行きたいですね。
    私たち所有者も一丸となって協力させて頂きます!

  6. 1584

    時間かけてるうちに難しくなってしまいました。
    デベロッパーも新規購入者も駅前開発優先でしょう。
    lalaの掲示板も今後の駅前開発を待つかどうかで盛り上がっている。
    ここの建て替えは、駅前マンションが落ち着いてからでないと、買い手つかないでしょう。
    だいぶ先に延びてしまった感じ。

  7. 1585 BBB

    相当安くしないと、ここは売れないね。
    とすると、建て替え負担は一千万どころじゃなくなる??

  8. 1586 不動産鑑定士

    そんなことないですよ。ここは駅近、東京から30分、京葉ラインの中間黄金立地です。
    ビッグバンドビートですよ!

  9. 1587 住民

    若松団地で生まれ育って、いまは両親が住んでいます。
    それなりの高齢なので、建替え決定後、仮住まいや2度の引越しに耐えられるか心配でした。
    なかなか決まらない建替えを待つよりは、ということでlalaを購入することにしました。

  10. 1588 住民板ユーザーさん8

    新築がいっぱい出来るのに、あえて建替え物件選ぶ人、おるんかな?
    新築の方が立地いいし。

  11. 1589

    >>1588 住民板ユーザーさん8さん
    おるんよ!!!!!!!!
    おたくはちんたいの人やろ、いっつも意味わからへん。

  12. 1590 住民板ユーザーさん8

    >>1588 住民板ユーザーさん8さん
    ↑私と同じ名前でのたうってますが煽りですか?

  13. 1591 建替え組合

    ガンバレ頑張れがんばれ
    わかまつ

  14. 1592 入居済みさん

    >>1588 住民板ユーザーさん8さん
    いないでしょうね。
    相当安くしないと売れないと思います。
    でもそうすると、所有者の負担は増すばかり。
    厳しいですね。

  15. 1593 所有者

    >>1592 入居済みさん
    意味が分からないなで質問です。
    仮にいないとしたら、
    ①今の所有者住民は老朽化団地にこのまま住み続けるのですか?
    ②それとも若松を売却して新築物件を購入し、転居するのですか?

    個人的には建て替え後の素晴らしい若松に住みたい人も多いし、一部は1千万位で買い取ってもらえれば他のマンションに住み替える人もいるとは思いますが。

    何れにしても建て替えは喫緊の課題であり、大地震が来る前、スラムになる前に何とかしないと所有者にとっては大変なことになります。
    賃借人の人には関係ないでしょうが。

  16. 1594 住民板ユーザーさん6

    何で早く建て替えないのでしょうか?
    何がネックなのかな?

  17. 1595 住民板ユーザーさん7

    何もネックは無いですよ。
    所有者の幸福のために、真摯に丁寧に進めてベストなタイミングに着工するだけですよ。

  18. 1596 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 1597 住民板ユーザーさん8

    ベストなタイミングは30年後です(笑)

  20. 1598 中古マンション検討中さん

    >>1597 住民板ユーザーさん8さん

    エーッ!!!

  21. 1599 住民板ユーザーさん1

    南船橋の開発から完全に
    取り残されそうですぬ
    立地や建ぺい率からしたら
    建て替え成功事例になりそう、

  22. 1600 匿名さん

    お年寄りが多くて再開発は進みませんよ。
    どうやって支払うの?
    無償なら可能性はあるのかな?

  23. 1601 住民板ユーザーさん8

    建替えで儲かると思って投資した人は、失敗しちゃったかな?

  24. 1602 ワンダーシェイク

    ①お年寄りにはリバースモーゲージが利用できますよ。知らないのかなー?、5493は!
    ②建替え目的の投資家さんはいないと思いますよ。賃貸にしてる投資家さんは少しいますけど。不動産投資や式投資は普通のことだと思いますが、知らないのかなー?、5493は!

    本当の5493にはいつもがっかりしちゃいますね。。。
    まあ、真っ当な人だけで、そう、健全な所有者・コンサルタント・事業協力者、一丸となって素晴らしい若松の街を創りましょう!

  25. 1603 賃貸人

    >>1602 ワンダーシェイクさん

    株式投資ですね?
    小生は20年以上済んだ部屋を今は賃貸してます。一応、小市民の不動産投資家です。
    しかし、アベノミクスで株式と都区内不動産は値上がりしましたね。
    まあ、近年の若松は横ばいですね。
    バブル期に買った人は大変です。
    私もそうなんですが、、、汗

  26. 1604 匿名希望

    >>1603 賃貸人さん

    「普通の家庭」が貧しくなった 最長政権下の7年8カ月ってことですよね。

    若松8街区の所有者は、建て替え計画があるからまだ良いですよね。

  27. 1605 若松団地 区分所有者

    >>1597 住民板ユーザーさん8さん
    >>1597 住民板ユーザーさん8さん
    30年後って本気ですか、妬み嫉み茶化しですか?
    ベストなタイミングは2年後着工でしょう!

  28. 1606 匿名さん

    リバースモーゲージは結局、借金ですからね!
    お年寄りの方はお気をつけください。

  29. 1607 匿名さん

    一読してみてね笑

    https://www.fundex.co.jp/contents/post/2

  30. 1608 中古マンション検討中さん

    リバースモーゲージなんて利用する人いるの?リスク高すぎ。
    ベストなタイミングで!と言い続けて早〇十年。。。
    2年後には、また2年後って言っているんだろうなぁ。

  31. 1609 匿名希望

    >>1606~1608 中古マンション検討中さん
    相変わらず5493ですねー
    しかも知識もなく何も分かっていないので可哀そう
    単に建て替え計画に妬み嫉み恨みとしか思えませんね

  32. 1610 マリンヴィラ サウス Tokyo Bay

    若松建替えプロジェクトで利用できる予定のRMは、匿名さんが張り付けたものとは違うタイプです。
    死んでまでお金を残したい5493でなければ利用する価値がありますね!

  33. 1611 やまもとたくみさん

    リバースモーゲージ、大手金融機関は勧めていないと聞きました。

  34. 1612 若松団地 区分所有者

    >>1604 匿名希望さん

    新浦安バス12分より、南船橋徒歩6分の方が私は好きです!
    いわんや海浜幕張徒歩10分より黄金立地ですねー!
    ここは素晴らしい街になりますよ!

  35. 1613 中古マンション検討中さん

    建て替え計画はある。
    確かにある。
    10年以上前から。。。

  36. 1614 匿名さん

    >>1609 匿名希望さん
    がんばれよ!
    有識者さん。

  37. 1615 自然聖園

    >>1614 匿名さん
    貴方様も、もし所有者なら冷やかし批判ばかりしてないで一緒に頑張ったら如何でしょうか!
    皆さんがそう思っていますよ!

  38. 1616 住民板ユーザーさん1

    購入価格が低い時に購入して、何十年暮らしながら、1000万残るならすごいと思います。
    しかも、積み立て金の戻りまであります。

    購入したタイミングによりますが、購入価格、リフォーム費用、居住された期間。
    投資の方は、得た賃料収入で違いがありますね。。

    でも、このままなら、修繕などの支出が膨らむし、相続などで居住する所有者も減り、家族が持ち続けても、売却しても、賃貸になる部屋が増えるでしょう。
    空き家も増えそうです。

    「変わる」ってことには勇気がいるし、色々あって、なかなか進まないので、考え方も影響受けますね。
    はやく決議ができますように。

  39. 1617 わかまつ

    >>1616 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃる通りと存じます。
    私たちの誇れる街を創りましょう。

    機は熟して来ました!

  40. 1618 マンション住民さん

    お年寄りには、リバースモーゲッジだけでなく、
    マンション投資をお勧めします。
    マンション投資をすれば、引っ越し費用や仮住まいの間の家賃も
    十分に稼げます。
    マンション投資は、誰でも簡単に始められます。家賃収入で、建て替え費用が稼げます。
    これで建て替え決議間違いなしです。

  41. 1619 住民板ユーザーさん8

    >>1618 マンション住民さん
    ↑完全にのたうってますね。お気の毒様です。

  42. 1620 土木部

    >>1618 マンション住民さん
    この方、妬み嫉み怨みヤケクソでデタラメな事を宣っていらっしゃる。

  43. 1621 匿名さん

    年金暮らしのお年寄りがマンション投資?
    普通に考えてやらないよね。
    うまい話には十分お気をつけください。

  44. 1622 若松団地 区分所有者

    >>1621 匿名さん

    すみません、わたくし68歳、年金暮らし+αのためにマンション投資と株式投資やってます。
    もちろんうまい話には気を付けてますが、、、

  45. 1623 所有者

    >>1622 若松団地 区分所有者さん

    小生は81歳、年金暮らしですが不動産賃貸経営やっております。昔住んでいた若松団地にも一部屋所有しております。7万でお貸しし2万が管理費などで引かれ、固都税分など引いても毎月5万近くが手取りとなり、多くはない年金を補填できて大変助かっております。建て替えにも期待しておりまして、新しくなったら戻って来くることを考えております。所有者が一致団結してスピード感をもって進められると良いと願っております。

  46. 1624 マンション住民さん

    マンション投資、やっぱりやっている方結構多いんですね!!
    これはもっと広めて、建て替えの原資とするべきでしょう。

  47. 1625 賃貸人

    >>1624 マンション住民さん

    もっと広めて建て替えの原資 とか、そういう事ではないのですよ。
    お勉強してくださいね!

  48. 1626 住民板ユーザーさん1

    リバースモーゲージよりはマンション投資の方が良さそうですね。
    特にご高齢の方には。

  49. 1627 若松団地 区分所有者

    >>1626 住民板ユーザーさん1さん

    そういうことではないでしょう。
    意味不明な投稿ですね(苦笑)

  50. 1628 スガノミクス

    良いですね!追い風ですね!!期待しましょう!!!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

TSUKUBA NAMIKISS プロジェクト

茨城県つくば市並木四丁目

2,900万円台予定~6,900万円台予定

3LDK~4LDK

77.47平米~114.25平米

総戸数 154戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの二丁目

2,900万円台予定~5,600万円台予定

3LDK・4LDK

65.55平米~87.29平米

総戸数 93戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.12平米~77.26平米

総戸数 72戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

総戸数 65戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4、318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK、3LDK、4LDK

60.95平米~83.84平米

総戸数 84戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,988万円~4,978万円

3LDK

66.25平米~78.32平米

総戸数 76戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸