埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスター熊谷銀座(住民版)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 熊谷市
  6. 銀座
  7. 銀座
  8. ポレスター熊谷銀座(住民版)
TATA [更新日時] 2024-02-03 13:10:37

ポレスター熊谷銀座 ご契約者、入居者の皆様

引渡し、入居へむけてのスケジュールも公表されて、今後、契約者、入居予定者の
方々との情報交換が必要になると思いましたのでスレを立ち上げました。
周辺地区の情報や、学校、幼稚園、買い物、その他諸々の諸問題など、いろいろと
話し合える場にしていただければと思います。

物件ご検討中の方は、埼玉の検討版のほうのスレをご利用ください。
末永くよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-11-08 21:34:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター熊谷銀座口コミ掲示板・評判

1. 263 yutti

皆様、こんばんは。

先日は大変お世話になりました。ありがとうございました。
    とても楽しい一時でした。また、やりたいですね。

ところで、今日ポストにこんな紙が入っていました。
    「第1期理事会役員お引き受けお願いの件」
    みなさまのところはいかがですか?入っていた方いらっしゃいますか?
    これってどうなんでしょう?第1期は輪番じゃあないんでしょうか?

2. 264 TATA

yuttiさん、皆様、こんばんは。

うちは理事に関する紙は入っていませんでした。
    以前マリモから聞いた話では、第1期はマリモ側で選出すると言われた記憶があります。
    選出基準はよくわかりませんが、人数は5-6名程度選ばれるのではないかと思います。
    2期目以降が輪番だったように思います。

yuttiさんがお引き受けされるようでしたら、管理組合の立ち上げということで
    何かと大変かと思いますがよろしくお願いします。

3. 265 ドキコ

こんばんは
    yuttiさん、うちも、話をお聞きしてドキドキして本日もポストを見ましたが、入っていませんでした。
    初めということで、大変かと思いますが頑張ってください。
    管理組合とは何をするのか、あたしは未知の世界ですがyuttiさんから情報がいただけると思うとちょっと、安心です。

最近は、何事もなく生活が出来るようになりこちらへの相談もなくなってきましたが、また疑問が出始めたら止まらなくなりそうなので、その時は宜しくお願いします。

うちは、今までコープをアパートの友達と一緒に利用していました。子供も幼稚園に行き、買い物へ行く時間が出来たので、必要ないかとも思うけど、コープは何かと便利だったりもします。なので、また宅配を始めようかと迷っています。
    しかし、留守の時の商品の配達について疑問があります。
    宅配は玄関まで持ってくるにはどうしたらいいのかと・・・。

どこかの掲示板に書いてあったのですが、新聞屋さん等中に入ってこれる方には暗号を教えるのではなく、黒い鍵(キーレス部分)を渡した方がいいのではないかと。あたしも、暗号は他人にも漏れるし、キーであれば逆にどこに渡してあると管理が出来るのではないかと思いました。
    しかし、お金がかかるというデメリットもありますよね。
    暗号であれば、定期的に変更すればいいかとも思うし・・・。キーレスにしたとして、コピーされたら危険。
    暗号を教えてある業者さんは、管理室で管理しているのですよね?

先日も、たくさんのお子さんがエントランスにいたのであたしは、びっくりしました。そうなると、セキュリティーを守るのも大変になってくるのかなと思いました。
    まぁ、そのへんは説明会でも言わないようにと、話があったのでみなさんも注意はしていると思うけど住民でない人が勝手に入ってきたりするのを見た場合は、即変更して欲しいな思いました。

4. 266 TATA

ドキコさん、皆さん、こんばんは。

最近は夜が涼しいので過ごしやすく快適ですね。虫の発生もいまのところ落ち着いています。
    鳩はよく見かけますね。先日はバルコニーに撃退用の仕掛けを設置したら以降寄り付かなくなりました。

コープですが、うちも類似のパルシステムの宅配をとっています。外出する予定のある日は配達がないように
    しています。メンバーの方々でも何名かコープをとっていらっしゃる方もおられると思いますので
    どのように運用されているかご意見いただけるといいですね。

エントランスでのお子さんやゴミなどの問題は、最近は少し落ち着いたのでしょうか。私が帰宅する時間は
    見かけなくなりましたがお隣のMSで同じ子たちがエントランスに集っていました。

残り戸数も3戸に減ったようですね。MRのお部屋はHP見た限りでは売れたような感じです。
    販売員も深谷の物件と掛け持ちなのでしょうか?不在になっていました。

日曜日に天気が悪かったときに浴室乾燥を使ってGパンなどの厚手のものを乾燥させたのですが
    シワや縮みがなく短時間であっさりと完璧に乾きました。これでガス代がどのくらいかかるのか
    今度ガスメーターを見ながら計算してみたいと思います。電気ヒーターの乾燥機より仕上がりが
    よさそうなので苦労して付けた電気乾燥機を使わなくなりそうな感じです。

5. 267 ドキコ

こんばんは
    ちょっと、単純なことなのですが教えてください。
    本日24時間換気のフィルターを洗いました。その、取り付け方ですが同じようにと思ったのですが、場所によって違い悩みました。
    うちの間取りでは、LD&キッチンが(大)その他の部屋が2箇所(小)ですが(見た限り4箇所?)、半分は手前(部屋側)、半分は奥(外へ)という設置になってました。固い面を手前にと予備に書いてあったのですが、手前と言うのはどちらなのでしょうか??
    部屋側?と思うのですが、当初の設置状況を見ると・・・どうなのでしょうか?

説明書を見つけてみましたが、書いてありませんでした。ちなみに、初めて洗ったのですがかなりほこりで真っ黒でした。クロスも拭く出し口の周りも汚れていました。
    予備のフィルターもうれしいですが、出来れば小2大1だったので、大が2個欲しかったかなと・・・。洗えば繰り返し使えるので、予備があるだけで感謝はしています。

それから、鳩は最近うちにきていますよ。なんか、へんな声が外からするなぁと、見たら1匹ですがずーといました。おみやげまで、置いていってくれました(#_#)

6. 268 TATA

ドキコさん、皆さん、こんばんは。

フィルタですが、手前とは室内側と思います。フィルタの目の細かさを見ても外気に近いところは
    荒く、大きな粒子を捕捉して、室内側に近くなるにつれて細かい粒子を捕捉するようにつくられて
    いると思います。

予備フィルターは、メーカーのHPからも比較的低価格で購入できます。
    http://www.e-nasta.jp/shop/item_detail?category_id=52804&item_id=2...

鳩はいろいろなところに出没してますね。あまりにもひどいようなら管理組合で本格的な駆除対策を
    お願いしたいところですね。

そういえば昨日3ヶ月点検の案内がきました。皆様のお宅は修繕指摘箇所はありますか?
    うちは建具、造作家具で2箇所ほど予定しています。

7. 269 yutti

TATAさん、皆様こんばんは。
    3ヶ月点検、みなさんはもう提出されましたか?
    うちは、5箇所書いて今日提出しました。
    内覧会でよくよくチェックしたはずなのですが・・・。
    ベランダにクラックが入っていました。
    こんなに早く出るものなのでしょうか?
    それとも最初からだったのかな・・・?

8. 270 TATA

yuttiさん、皆さん、こんにちは。

3ヶ月点検のチェックシートは6/2に提出しました。
    ベランダのクラックは手すり側でしょうか?
    どちらにしてもクラックの幅がある程度大きいと、そこから水がしみこんで内部の鉄筋を
    錆びさせますので対処したほうがいいですね。
    水分が少しづつ抜けてコンクリートが収縮していますのである程度はしかたないと思われます。

それよりもゼネコンの下で本物件の設備(給排水、換気、消防関係など)の施工元請負業者である
    栄設備工業(久喜市)が昨日破産しました。読売の地方版に掲載されていました。
    マンションの受注減や不渡りをつかまされて10億円の負債だったそうです。
    時期的に本物件の完成後でしたからまだよかったですが竣工前だったら工事がストップして大変な事態でした。
    ただ少なからずとも今後のメンテナンスに影響が出ると予想します。3ヶ月点検前なのでマリモやゼネコンが
    どう対処してくるか経過を見守りたいところです。
    ご一報まで。

9. 271 yutti

みなさん、こんばんは。
    今日、第1回目の理事会が開催され出席してきました。
    私は、監事という役割になりました。
    理事長については、後ほど皆様に通知されると思います。
    また、第1回の総会については、来月4日の午前中を
    第一候補として段取りをすることになりました。
    ただ、場所が取れない場合は、日程変更とのことです。
    場所については、熊谷駅ビルティアラの公共スペース
    をお借りして開催予定です。
    総会の10日前前後には、総会の議題や長期修繕計画の
    案が各戸に配布される予定です。

10. 272 d513

TATA様
    ポレスターマンションの住み心地は如何でしょうか。
    我が家も今の所快適に生活しております。
    ただ心配なのは、施工業者の倒産ですね。
    今近くで建築中の物件も有りますがどうなるのでしょう?
    再生法適用で事業再開待の様です。
    掲示板に案内が出て居ました。

11. 273 TATA

yuttiさん、皆さん、こんばんは。

yuttiさん、理事会ご苦労様でした。また事前の情報をいただきましてありがとうございます。
    土曜日は基本的に仕事なので、このような情報は大変助かります。仕事のスケジュールを
    調整しておきたいと思います。
    場所はティアラのスペースということでスペース的にも大きいのでしょうか?
    総会ですから家族で参加しなくても1世帯1名程度のスペースですよね。
    また情報が更新されましたらよろしくお願いします。

12. 274 TATA

d513様、こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか?

こちらの住み心地ですが、引越し以降大きな問題も無く大変快適に過ごしております。
    一部のメンバーの方の中には周辺騒音などの問題もあるようですが
    私の間取りは向きが大通りから離れているのとガラスのおかげで昼夜問わずかなり静かです。
    住民の皆さんもマナーのいい人が多いので安心して暮らせております。

3ヶ月弱住んでみて、ある程度不満が出ると予想したところはO.Pで対策したため
    ここをもっと変えておけばよかったと思う点はほとんどありません。
    しいてあげるとしたら標準の壁紙の耐久性能が低いことくらいですね。
    うちはLDのみ耐傷性壁紙を入れたのですが洗面所や玄関も入れておけばよかったと思うくらいです。
    あと標準のキッチンカウンターや洗面器のカウンターの人工大理石は染みが付きやすいですね。
    床暖房は温水式で正解でした。これさえあれば冬はエアコンなしで十分いけそうです。
    和室の床暖がすごく快適なので居心地がよく、せめて広さが6帖だったらよかったのにと思います。
    まだ子供が小さいのでここ数年で大きなライフスタイルの変化はありませんが
    10年くらいたつといろいろと目に付くところもでてくるのでしょうかね。

施工業者の行く末は大変に気になるところです。ただ実質的な施工は地元の業者でしょうから
    それほど大きな問題にはならないと思っていますが、長期修繕を考えると給水ポンプの交換などは
    いずれやる時期が来ますのでそのときまで業者があるかどうかですね。
    現在建設中のMSの場合は、施工業者の倒産は相当なダメージになりますね。もちろん同じ会社が
    再生で引き継ぐならいいんですが、全く入れ替わるとなると私自身も仕事柄経験があるのですが
    ひどい状況のところも多いです。現在は施工をゼネコンに丸投げしているデベさんが多いですが
    今後は竣工後物件の修繕工事の引継ぎ能力も問われる時代になりそうですね。

また3ヶ月点検が終わりましたら報告します。

13. 275 さふらん

こんにちは

入居してはや3ヶ月弱
    管理組合の立ち上げにあたっては
    yuttiさん、理事会への出席ご苦労様でした。
    監事、ということでお世話になります。よろしくお願いします。

これから、3ヶ月点検を皮切りに定期点検が実施されますね。
    ただ、物件によっては施工業者や設備業者の倒産もあるので、
    本物件でそんな状況がある場合は、まりもからも適切な対応を
    ぜひお願いしたいところです。

ここはこうしておけばよかったな、というところは結構ありますが、
    先立つものも必要だし、それと今から何かするのもちょっとなあー
    とも思うので、むずかしいところです。

MS向かいの旧ガストは、すぐ何かに供用するよりは
    そのままの方がグループ全体的にはいいんでしょうね。
    並びの楽器店解体は急ピッチで進んでいるようです。

気候的には今は快適ですが、蒸し暑い梅雨とその後の夏が
    いよいよやって来るなと、ちょっと考えてしまう今日この頃です。

14. 276 ドキコ

こんにちは
    お久しぶりです。
    d513さんも最近お見かけしなかったので、寂しかったですよ~~。

yuttiさん、理事会お疲れ様でした。どのようなことをやったのか気になりますが、今のところ問題もなく快適に過ごせているので安心はしています。

そして、先日からの解体工事、すごすぎます!!!音がすごい。覗いてみたら、今日明日にも終わりそうなのでよかったけど、解体以外にも処理があると思うと、あと数日でしょうか?
    こんなに、すごいとは思ってませんでしたので驚きの一言です。
    ガラスの割れる音・コンクリ解体、しかも8時前から・・・。
    まぁ、仕方ないことですね。
    小さいお子さんがいるおうちは、平気かな??

そして、その後にどうなるのかも気になる点です。駐車場まで含めると微妙な大きさの敷地かと思うのですが・・・。

では、また

15. 277 まま

みなさん、こんばんは。

yuttiさん理事会おつかれ様でした。
    日程など前もって情報をいただけてとても助かりました。

ドキコさん、隣の解体工事。。結構な音でしたね。
    目には見えませんけど、きっとほこりもたくさん飛んでいるのでしょうね。
    どんな建物が建つのかとても気になります。

TATAさん、ゼネコンの下の設備の施工会社が倒産とは驚きました。
    景気も少しは上向きになってきたとはいえ、不動産関係はまだまだ
    厳しい状況だと思いますので私たちのマリモもゼネコンさんも
    この厳しい不況を乗り切って頂きたいですね。

梅雨に入りすっきりしない天気が続くかとは思いますが
    みなさん体調を崩さないようにがんばりましょうね。

16. 278 yutti

みなさん、こんばんは。
    第1回総会ですが、7月8日に決定です。
    当初の予定日だった7月4日は場所が取れなかった
    みたいです。
    平日の午後7時からなので、私も参加できるかどうか
    仕事を調整しなくてはと考えております。
    でも、第1回の総会は出席したほうがいいですので。
    みなさまもぜひご参加ください。

17. 279 TATA

yuttiさん、皆さん、こんばんは。

yuttiさん、理事会ご苦労様でした。
    総会の日程のご案内をさっそくありがりがとうござます。
    予定を調整して必ず参加したいと思います。

日曜日の集中豪雨はすごかったですね。あれだけの水が短時間でどこへ流れたのかという感じです。
    近所の下水処理場がパンクしたようですね。それにして本物件界隈の水はけは
    なかなか良いと思いました。

我が家は先日ガスコンロを取替しました。
    最近のマイコン搭載のガスコンロは、火力を自動調整してくれて、同じお湯を沸かすにも
    温度を見ながらムダなガスを使わないようにしてくれますのでガス代の節約になると思いました。

今週は3ヶ月点検の訪問の週ですね。皆様のお宅はもうお済みでしょうか?

18. 280 yutti

皆さん、こんばんは
    うちは、18日の午後に点検予定です。適切に対応していただければと思っています。
    日曜日の雨、本当にすごかったですね。びっっくりしました。
    立体駐車場が大丈夫か心配でしたが、思ったより水はけいいみたいですね。

19. 281 ドキコ

こんにちは
    日曜日ほんとすごかったですね。あたしは出かけていたのですが、旦那が家にいて、、、部屋(玄関)に水が・・・そしてドアが開かないといっていました。
    あんな強風で嵐なんだから、ドアは開けなくていい!!と思ったりも。

けど、水はけが良かったので安心しました、通路に水溜りが出来ていたらスッテンコロリンしそうですよ。
    駐車場も、地下に溜まった水はちゃんとどこかに流れているんでしょうね。
    そうじゃなきゃ、不安かと・・・。ゲリラ豪雨も今年もきそうと予想ですが、熊谷はへいきかな??

そして、昨日は雷みたさに、子供が窓を開けていました。夜に、なぜか虫がいっぱいいて、(ささない蚊みたいな黄緑っぽい・・)なんでだろう、どこから入ってきているの??って思ったら、窓が全開でした。
    今日は、死骸の掃除をしました。
    雨の後に虫ってでますよね。

点検も昨日所長から直電いただきましたが、結局調整します~~って。
    連絡遅くないですか??まぁ、暇だしいいけどさ。手紙が来た時も、間に合うのかなって思ったけど、やっぱりの結果。けど、それといって直すところなし。

20. 282 yutti

みなさん、こんばんは。
    3ヶ月点検、皆さん無事終了されましたか?
    うちは、18日に無事終了しました。
    指摘箇所は5箇所でしたが、全て適切に対処していただきました。
    クラックも無事埋めていただきました。
    土屋組さんは、基本的にはとても丁寧でいいと思っています。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK