埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスター熊谷銀座(住民版)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 熊谷市
  6. 銀座
  7. 銀座
  8. ポレスター熊谷銀座(住民版)
TATA [更新日時] 2024-02-03 13:10:37

ポレスター熊谷銀座 ご契約者、入居者の皆様

引渡し、入居へむけてのスケジュールも公表されて、今後、契約者、入居予定者の
方々との情報交換が必要になると思いましたのでスレを立ち上げました。
周辺地区の情報や、学校、幼稚園、買い物、その他諸々の諸問題など、いろいろと
話し合える場にしていただければと思います。

物件ご検討中の方は、埼玉の検討版のほうのスレをご利用ください。
末永くよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-11-08 21:34:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター熊谷銀座口コミ掲示板・評判

1. 243 ドキコ

こんんちは
    TATAさん、いつもありがとうございます。
    物干し、後付でもできるんですね、露出されてしまうけど物干しは収納されているしこちらの件も検討してみます。
    以前のアパートの時もそうだったのですが、風が強かったりすると晴れていても、干しづらい時がありますよね。

トイレの件、確認しました。出来ればコンセントが便座脇とかにあれば、消臭プラグをつけたかったのですが、ここでは無理っぽいですね。

廊下の電気は、トラブルではなく部屋の中のです。トイレと洋室2のところに・・ちょっと不思議に思っただけなのです。

人感センサー知りませんでした。結構長い時間で設定になってました。明るさ調整も変えてみたけど、変わらない気がします。

では、また何かありましたら宜しくおねがいします。

2. 244 まま

ドキコさん、TATAさん、みなさんこんにちは。
    みっちーさんはじめまして、宜しくお願い致します。
    みなさん快適にお過ごしのようでなによりです。
    トイレの消し忘れ・・私もどうにかならないかなと思っておりました。
    人感センサタイプは私でも付け替えられるものなのでしょうか。。。
    つけられればお値段もそんなにしないので付けたいです。
    ドキコさんのご指摘のあった玄関の照明ですが、私も長いなぁと思っておりました。
    時間と明るさを調整できる事知りませんでした。TATAさんありがとうございました。
    先ほど調整してみましたら時間が短くなりました。良かったです。
    みなさんも小さい虫でお困りのようですが、黒いほんとに小さい虫ですよね?
    うちもいます。。。これから夏にかけて心配ですね。小さい虫でもTATAさんのお宅までも
    飛んでいけるんですね。何か虫対策を考えたいですね。
    ドキコさん、うちの網戸も少しゆるい気がします。TATAさんのお宅もそうおっしゃっていたので
    きっとみなさんゆるめなのでしょうか。あまり気にはしなかったのですが
    ピンと張ってほうが気持ちはいいですよね。
    洗濯物の件ですが、ドキコさんは部屋干しが多いのですか?
    私は夜のうちに洗濯をしてバルコニーに干してしまいますので今のところ部屋干しはしていないのですが
    梅雨時はTATAさんのお宅のようにしてみようと思っております。
    今日、布団を干す折りたたみ式のを買ってきました。
    組み立てたら高さはバルコニーの高さまででちょうどいいのですが、意外と横幅があるので
    干さないときはどこにしまっておこうかとちょっと悩んでおります。風の強い日は心配です。

みっちーさんはこれからのご入居でしょうか?
    これからも末長く宜しくお願い致します。

3. 245 TATA

ドキコさん、ままさん、皆さん、こんばんは。

私はいつも遅い時間に書き込みする時は寝ぼけて書いているので誤字、脱字やわけのわからないことを
    かいてしまっているようですいません。

まず私の242の書き込みの
    >玄関の人感センサは、スイッチ下の小さなフタを閉めると
    は、正しくは

玄関の人感センサは、スイッチ下の小さなフタを開けると点灯時間調節用のダイヤルがあるので
    10秒から30分の間で調節できますが正しい情報です。また隣の明るさ調節用つまみですが
    うちも試しましたが機能していないようです。ここの電球を蛍光管などの省エネ電球に替える場合は
    この調光機能が逆に邪魔になりますので無くてよかったとも言えます。

またフタの下に左右にスライドするカバーがあると思いますが、これは玄関の人感センサのカバーでして
    ホール、廊下を歩いてトイレや玄関脇の洋室で出入りする際に、人の動きを拾って誤動作しないように
    するための仕切り板で、通常は半分ほど閉めておくのが普通という説明を電気工事の監督さんから
    内覧時に受けました。

ドキコさん、
    廊下の照明スイッチの件、実はうちはここも天井に埋め込んだ人感センサで駆動しているので
    トイレ側にも洋室2側にもどこにも照明スイッチがないのでどのようになっているのかわかりません。
    的はずれな回答ですいませんでした。

天井吊の露出型物干しですが、物自体は電動式でも楽天などで3万円そこそこで購入できますが
    取り付けは電気工事も伴いますし、専用の電源がないので工夫も必要です。
    もし実施されるなら施工は業者にまかせるほうが無難ですが、電源のための電線は現在の照明器具から分岐
    させるやり方もありますので、実際に具体化したときはメール等でご相談ください。
    使い勝手はうちへ見に来ていただいてもかまいませんのでご遠慮なくメールください。

うちはキッチン西側のバルコニーへのガラスドアにOP会社に依頼してロールスクリーンの取り付けが
    完了しました。2級遮光で洗える生地でドアを開けて網戸の状態でもスクリーンが風でバタつかないように
    左右にガイドロープ付きのものを選定して頼みました。価格は本体+取付工事で44000円ほどでした。
    メーカーはトーソーという会社のもので以下の商品です。
    http://www.toso.co.jp/products/rollscreen/seihin/mytstey_02.html
    オーダーする際に生地サンプルを何枚も送ってもらいその中から選びました。採寸などは必要ありません。
    使った感じは、操作がしやすく中間位置でも好きな位置まで下げられて便利です。
    夜間のプライバシーも気にならなくなりました。キッチンへの西日対策も遮光が効きそうです。

ままさん、
    トイレの照明の人感センサ化ですが工事は単純なんですけど、残念ながら有資格者がやらないと
    違法ということになっています。私が紹介したページでも工事費が5000円程度と安かったですから
    巷の電気屋さんに頼んで物選びから取り付けまでやってもらっても1万5000円~2万円以内くらいで
    できそうですね。
    さきほどうちのトイレのダウンライト照明器具をはずしてみたら照明器具の高さが約80mm
    天井取付け穴はφ125(直径12.5cm)でした。
    おそらくトイレの照明は全タイプ共通でしょうから物を発注するときはこのデータをもとにしてください。

虫ですがそうです、小さい黒い虫です。
    対策ですが、何か虫自身が苦手とする匂いを発する植物などを置いて対応しようと考えています。
    何か妙案がありましたらご紹介いただけると幸いです。

4. 246 まま

TATAさん、みなさんこんばんは。
    人感センサの件ありがとうございました。
    近いうちに電気屋さんへ出向いてみようとおもいます。
    TATAさんのお宅は浴室のにおいって気になりませんか?
    私のうちは引っ越しをして一カ月ですが最近天気が崩れていたせいも
    あるのでしょうか・・・半乾きの様なにおいがしていました。
    24時間換気は日中は切ってしまっていたので今はつけています。
    そんな事もありまして業者さんに浴室と洗面所のコーティングを
    お願いしてみました。水回りは常にキレイに清潔にしておかないと
    健康にも良くないですよね。
    梅雨時が心配ですので性能の良い除湿機を購入しようか考え中です。

5. 247 TATA

ままさん、皆さん、こんばんは。

浴室の匂い、うちは今のところ大丈夫です。
    使用法を紹介しますと入浴後、ある程度手の届くところは水分をふき取って、その後換気扇のスイッチを
    「換気」ボタンを押して強制換気モードにして使っています。強制換気時間設定は4時間ほどで
    その後は24時間換気の「標準」もしくは「弱」モードに自動で戻ります。

浴槽のお湯を排水しない場合は必ずフタをしておきます。
    ときどきでいいんですが、浴室換気扇の「暖房」もしくは「乾燥」を使って浴室内の温度を上げて
    見えないところの水分を蒸発させるといいかもしれません。
    3月下旬~4月上旬の寒い日のころは毎日浴室暖房を使っていました。
    これを使うとガス代もかかりますので、様子を見ながら試してみてください。

ちなみにカラリ床の効果は出ていますか?うちは入浴後30分もしないで床はカラカラになるので
    けっこう効果がでていると思っています。

6. 248 まま

TATAさん、みなさんこんばんは。
    ありがとうございます。私も手の届く範囲はタオルで拭いています。
    24時間換気は夜だけつけていましたので今は日中もつけています。
    窓が無いので換気システムは必要ですよね。
    床はうちも30分もしないうちにカラカラになっています。
    カラリ床はすごいですよね。

7. 249 yutti

みなさん、こんばんは。

うちもお風呂に入ったあとは、壁の水滴をだいたい拭き取ってから、換気しています。
    今のところこれで、臭いは出ていないですね。(もちろん蓋はしています)

今日、うちにもようやくエアコンが2台つきました。うちは日立の白くまくんを家電量販店で購入
    したのですが、今日取り付けに来てくれた業者さんがとても良心的な方で良かったです。全部の
    部屋につけるのはお金のかかることなので、少しずつやっていきたいです。

ところで、昨日、ホームセンターに行って、プランター・土・肥料とピーマン・トマトの苗を購入
    してきました。いわゆるベランダ菜園を始めてみようと思っています。うまくいくといいのですが。
    (ちなみに、やるのは私ではなく妻です)

8. 250 TATA

ままさん、yuttiさん、皆さん、こんばんは。

今日、引越しの養生が外れましたね。当分入居予定がないということでしょうか?
    何もないエントランスが以外に殺風景で広く感じました。
    マリモから住まいのお手入れに関する本が届きました。かなり広範囲に丁寧な解説が書いてあって
    親切だと思いました。(以前のMSはなかったので)
    先週末の状況では残4戸となっていましたね。完売まであと少しというところですが
    管理組合立ち上げまでに完売になってほしいところです。

ままさん、
    ご使用法はほぼ同じでしたね。水周りコーティングもどんな仕上がりになるのか気になります。
    もしよろしければ施工後の様子を教えていただけると助かります。参考にさせていただきます。

浴室で唯一気になっていたのは、浴槽の一番手前側の左右の壁との隙間だけが隙間があるように見えますね。
    ここの部分から浴槽下部にお湯が浸水しているとすると後にカビの原因になるのですが
    この浴槽のフロントパネルを掃除などで外された方はいらっしゃいますか?
    施工会社の説明では取り外すと取り付けが難しくてメーカーに依頼したとのことですので
    今ひとつ外してみる気になれません。

yuttiさん、
    エアコン、親切な業者で無事取り付けできてよかったですね。
    ベランダ菜園はうちも妻がやりたいと言ってます。うちもプチトマトとパセリ、ハーブなどを考えてるようです。
    ただ風が強いのでうまく育つかどうか。これからも奥様にいろいろとご教授いただければと思います。

9. 251 ドキコ

こんばんは
    あっという間に1ヶ月がたちましたね。
    うちも、やっと祝い片付けって感じです、といってもLDの段ボールがなくなり(移動された)ました。しかし、まだ別の部屋に10個弱残っています。片付くものは着々と?とは言えませんが片付きましたが、ガラクタというような、物の行き場に困り最後の箱が残っています。しかも、収納はすでにいっぱいです。はぁ~~ぁ。

換気の件ですが、うちはお風呂の臭いは平気ですが水滴の跡が・・・って感じです。蓋はあまりしなく、頑張って2・3日に1度は拭くようにしています。結構、下のほうの壁ががさついてます。
    換気も、多分常についていると思うのですが、これって消さなければついているのですよね??
    出た後も、20分~くらいですが、つけています。
    24時間換気は、各部屋についているものとは違うのでしょうか?花粉の飛ぶ時期は、1ヶ月くらいでフィルターを洗った方がいいと聞きましたが、まだ、マリモのお掃除も読んでないし、取り説も使うものしか目が通せていません。
    こちらでの、情報が何よりありがたいです。

そして、虫結構多くないですか?窓際に今日もたくさん死んでいました。通路にも、ちょっと大きめな蛾のようなものもいたし、暑さ以上に虫の心配がありますね。今年は、雪が降らなかったから、虫がでるらしいです(母の助言)。しかも、実家は行田の田舎なのに、実家はまだいない・・・。どういうこと?ッて感じですね。

それから、EVの真ん中あたりの油のようなしみちょっと気になりました。養生がないだけで、あんなに広く感じるとはって思いました。
    最後に、管理人さんも、良い方でよかったです。常に、掃除していたり動いているような・・。

10. 252 TATA

ドキコさん、皆さん、おはようございます。

ドキコさん、
    お片づけが一段落されてよかったですね。残りのダンボールの中身、うちと同じです。使いそうで使えない、
    捨てるにもちょっと気が引ける、そんなものが10箱くらいあります。うちはまだ北側の部屋がどうしょうも
    ない状態ですがGW明けくらいまでに何とかしたいと思っています。

24時間換気は、各部屋のエアコン配管用穴の下についている換気用レジスターというフィルターの
    ついた換気口が吸気口になります。ここからは空気を吸うだけですので、排気は浴室、トイレ、洗面所の
    それぞれの換気口から行いますが浴室だけは24時間運転するような仕組みになっていて
    入浴中のみ一時的に一時停止できます。

浴室ドア脇のリモコンの24時間換気モードは、標準と弱の2モードがあります。
    それとは別に同じリモコンに換気という青いボタンがあり、入浴後はこのボタンで換気風量を増やして
    一気に水分を排気できます。そういう意味では、換気は24時間換気の弱、標準と換気ボタンの3モードが
    あると考えていいと思います。
    吸気口フィルターは確かに花粉の時期はマメに洗うといいと思います。交換用フィルターもよくセールスが
    きますけど、正規品もけっこう高いですよね。市販では排ガス成分なども取り除ける高性能なものもある
    ようですので今度ためしてみようと思います。
    24時間換気のせいかトイレや洗面所の換気口についているフィルタの汚れ方もかなり早いように感じます。
    先週掃除したのにもうフィルタが白くなっていました。(うちがほこりっぽいだけかもしれませんが)

虫は多い日と少ない日があります。多い日は昼間から多くて網戸にもできないくらいです。
    建物が出すさまざまな化学物質臭(塗料や接着剤など)に虫が好んで集まっているとも考えられますね。
    何とか有効な手段を考えないと、これから暑くなる時期は窓が開けられなくて大変になりそうです。

管理人さんもいい人たちでよかったと思います。ただ朝も夕方も自分が出勤、帰宅時にはもういないことが
    ほとんどなので、直接会ってお話する機会が少ないのが残念なところです。

エントランスからEVまで、何か敷いたほうがいいんでしょうかね?しばらくすると、多く歩いた部分だけが
    汚れで変色してしまいそうな気がします。エントランスのオートロック付近も同じくです。
    どちらにしても共用部ですので現段階ではどうにもしようがありませんね。

11. 253 TATA

皆様、こんばんは。

皆様は今日からGWでしょうか?
    新たなメンバーの方も増えましたので、ご希望の方で第2回目のお顔合わせ会を企画したいところですが
    あいにく私が5/8まで休みなしなので予定が立たずに申し訳ありません。
    5月中には一度企画したいところです。また皆様にもMLでご都合をお伺いしますので
    よろしくお願いします。

それからみっちーさん、お引越しはお済でしょうか?
    もしよろしければメーリングリストにもご登録ください。企画のご案内などをお送りします。
    詳細は165をご参照ください。

今日は帰宅が少し早かったので、DIYでいくつか設備の変更をやってみました。

まず電球ですが、玄関、ホール、廊下、ウォークインクローゼットなどで使われている
    E17サイズのミニクリプトン球に代わる蛍光管として以下のようなものを購入してつけてみました。

メーカー:パナソニック
    品名:パルックボールプレミア
    形式:EFD15EL/10/E17H
    色:電球色
    明るさ:白熱球60W相当
    消費電力:10W
    市場価格:1300円前後

これをつけてみたところ、玄関はもともと付いていた54Wのミニクリプトン球と比べて少々暗めですが
    最初からこの明るさなら気にならないかもしれない程度です。
    ウォークインクローゼットに付けたらまずまずの明るさでしたので、とりあえずここに2個付けることに
    しました。洗面台の上のDLにも付けてみました。この明るさで気にならない方もいらっしゃると思いますので
    消費電力が気になる場合はいいかもしれません。スイッチONから点灯までに約1秒のタイムラグがあります。

次に開き戸が閉まる音がけっこう大きかったので、深夜の開閉に少々気を使っていました。
    そこでドアのクローザを調整してみました。
    茶色のプラスチックのカバーを引っ張ると簡単に外れます。カバーを外すとクローザ本体の側面に
    マイナスドライバーで調整できるボルトが付いています。これを少し右回りに回すとドアの閉まり方が
    重くゆっくりになり、ドア枠にぶつかる瞬間の音がゴトンからカチャという小さな音になりました。
    これで閉めるときに半分くらいまで自力で閉めればあとはゆっくりと自力で閉まってくれます。
    お好みに応じて調整されるとよいかと思います。

その次にふすまや和室の引き戸の開閉で戸枠に何も干渉材がないところは、子供が勢いよく開けるとけっこうな
    音が出ていました。そこで引き戸に、戸枠とぶつかる面の上下にシールのついたスポンジでできた
    クッション材(2~3mm厚)を2cm角くらいに小さく切って貼り付けてみました。フェルトでも効果は
    あると思います。効果は上々でふすまの開閉時の衝撃音が大幅に減りました。

ご参考まで。

12. 254 ドキコ

こんばんは
    本日ですが、駐車場内に衣服に靴が脱ぎ捨ててありました・・・。昨日は出かけていたため、叫び声は確認できませんでしたが、草なぎくんショックでしょうか?

それはさておき、TATAさんのおうち同様うちも、洗面所の上のフィルターが白くほこり?がたまっています。気になっていたので、今週掃除をと考えておりました。これは、はずさないとですよね??掃除機をあてただけでは駄目?かなと・・・。

第2回やりたいですね。ちなみにうちは、土日休みです。みなさんお忙しいと思うけど楽しみにしています。
    今日は、久々の雨で何もできませんでしたが、こういう日も必要ですね。

13. 255 まま

みなさんこんにちは。

ドキコさん、yuttiさんの奥さま、先日はありがとうございました。

駐車場の衣服気になりますね。。。どなたのでしょうか?早く片付け
    いただきたいですね。今日もまだありました。

エレベーターの床の汚れに何か良い方法は無いですかね。
    私も最近気になります。
    エントランスも白い床ですのでそのうちに汚れてきてしまうのでしょうか。

TATAさん、こんにちは。
    浴室のコーティングの件ですが、業者さんはフロントパネル?も外して
    中までコーティングをすると話していましたが見る限り、外したら
    また取り付けが大変そうに思います。
    コーティングが終わってもパネルが取り付けられないのでは・・と最近心配です。
    業者さんだから大丈夫かなとも思いますが、タキズミさんではないので。。。

昨日も雨でしたが最近は浴室の匂いはお陰様で気になりません。
    24時間換気で浴室に洗濯物を干してみたのですが夜には乾いていました。
    梅雨時にはとても便利ですよね。

14. 256 yutti

みなさま、こんばんは。

衣服確かに気になりますね。いったいどなたなのでしょうか?
    あと、エレベーター前に携帯電話が置き忘れてありますよね。
    あれもどなたのものなのでしょうか?困ったものですね。

第2回楽しみにしております。うちは不定休なので出来れば
    早めに予定を決めていただけると助かります。

そういえば、上下階の音ですが、みなさん、気になりますか?
    うちはあまり気にならない感じなのですが、逆に下の階の方に
    ご迷惑をかけているのかよくわかりません。
    ドアの開け閉めとか、けっこう聞こえるものなのでしょうか?

15. 257 さふらん

皆様 こんにちは

水道水に小さなゴミ状のものが混ざっていませんか?ポットの湯を飲んだらザラザラ
    していました。蛇口からコップにとって見たら、泡ではなくて何かゴミっぽいものが
    ・・・。26日~27日頃にかけて特に目立ちました。25日の雨の影響かな。
    今でも何かちょっと混ざっているような、いないような。

浴室・トイレの換気扇
    こんなところに白い綿でも詰まっていたかな、とよく見たらホコリ。グリルをはずし、
    黒い網状のフィルターを掃除しました。説明書のフィルターとは形状が違いますね。

浴槽前面の両脇の隙間ですが、ふさがっていないので確かに気になりますね。

部屋の換気レジスター
    中の白いフィルターは掃除機で一応吸い取りましたがあんまり変わらない気が
    します。交換用が配布されてますが時期は適当に判断するしかないかな。

観葉植物
    周りに緑をということでキッチンカウンターにとても小さな小鉢を置きました。
    気分が落ち着くというか雰囲気いいです。

虫など
    そういえば2月か3月だったか、小さな虫が大量に渦をまいて外階段脇にいました。
    網戸にもかなりいます。また、カラスやハトなどが建物のまわりを飛んでいます。
    先日、その「落とし物」が階段にありました。

洗剤
    どれを使ってもあまり大差ないかもしれないですが、エコとか子どもやお年寄りが
    いても安心ですよとかいう文句にも魅かれて、次はこれもいいかなとか考えながら
    ある程度は用途別に買ってはいます。
    食器、シンク周り、レンジ周り、浴室、洗濯槽、便器内など

住戸内の遮音と窓の遮音
    仕様書の説明どおりにはなっているが、予想していたよりは、戸内の部屋間や
    窓外の音が入ってくる。

1階ホールのガラス上部がプライバシーガラス仕様になりました。
    各住戸玄関や共用廊下は隣のMSからの視線が気になる人もいるかもしれませんが、
    視線がたくさんあるという意味では、逆に防犯面からはいいかもしれません。

失礼します

16. 258 TATA

皆様、こんばんは。

GWいかがお過ごしでしょうか。今年は天気もよいようでお出かけには絶好ですね。
    朝夕の温度差が大きい時期ですのでお体にはお気をつけください。

ドキコさん、
    例の衣服、私も確認しました。駐車場が北大通りから駅方面への抜け道になっているようで
    先日も自転車の人が通り抜けていましたので、通りがかりの人のものだったのですかね。
    換気扇のフィルターは、掃除機掛けした後で水洗いして干して使ってます。

ままさん、
    浴槽コーティングの件、情報ありがとうございます。バスエプロンを外すのですね。取説には素人が
    外さないようにと書いてあったので私もためらっていますが、簡単に外せるならカビ防止のメンテを
    したいところです。
    エレベーターの床の汚れですが、私ももう少しきれいにならないものかと思います。
    なんか新築なのにすでに何年か使ったように見えてしまいますね。
    エントランスの石タイルも何もしないとたぶん汚れが染み込んでしまうと思います。
    管理組合ができたらすぐに検討していただいたいですね。
    臭いの件は落ち着いたようでよかったですね。また何かありましたらご相談ください。

yuttiさん、
    ドアなどの建具の開閉音ですが、私の部屋は気になりませんが、特に引き戸や襖に関しては引きずりや転がり音が
    かなり響いていそうです。深夜和室で寝ているとたまに下のほうから聞こえることがありますが上の階に対して
    ですのであまり響いて聞こえませんが、下の階へは直に床に伝わるのでそれなりに聞こえていると思います。
    ドアの開閉音や足音がどのくらい響くのかわからないのですが、下の方に伺ったら音は気にならないと
    おっしゃってましたのでとりあえずは安心しております。

さふらんさん、
    いつもいろいろな角度からのレポート、ありがとうございます。
    水の件、うちは飲み水は蛇口の浄水器を通した水しか飲まないのでわかりませんでした。
    他の方でお気づきの方がいらっしゃいましたらご一報ください。
    観葉植物があると部屋の雰囲気も変わって和みますね。うちはそういう和み系のアイテムは皆無で
    キッチンカウンター上には小さな液晶TV(7型)を置いてます。
    虫はここ数日は少なくて落ち着いてますね。カラスはうちもたまに来ます。
    外部の音ですが、うちは住戸の向きとガラスのせいで逆にほとんど何も聞こえません。
    たまに近所の犬が吼えているのが聞こえるのと風が強い日の風切音くらいです。
    住戸内の部屋間の音はどうしてもドア下が換気用に少し切欠いてあるでそこからの漏れが大きいと思います。
    洗面所での足音がけっこう響くので、これが階下にどのくらい伝わっているか気になるところです。

1階ホールのガラスは、私も先日気づきました。あとから施工したのですよね?だとしたら
    どこの負担でやったのでしょうかね。
    共用通路での隣接建物からのプライバシーはある程度しょうがないですね。確かに防犯面など前向きに
    考えたいと思います。

17. 259 TATA

皆様へ

ML登録された皆様には、さきほど第2回のお顔合わせ会の企画についてご案内を送付しました。
    皆様のご都合を私宛にご連絡ください。

みっちーさん、

よろしければご案内をお送りしますので、まずはこの掲示板でレスをいただけますでしょうか?

18. 260 TATA

お顔合わせ会にご参加いただいた皆様、

今日はお忙しいところご都合をあわせていただきましてありがとうございました。
    皆様のおかげさまで第2回も大変楽しい時間を過ごすことができ、また貴重な情報交換をさせていただきまして
    心から感謝いたします。
    今回は部屋が21名のわりに少し狭かったので窮屈な感じでしたが、次回以降はもう少しスペースも
    考えたいと思います。

yuttiさん、幹事の件、いろいろとご配慮いただきましてありがとうございます。機会がありましたら
    可能な方々を中心にぜひこのような会を盛り上げていただければありがたく思います。

ドキコさん、ご主人のご都合に合わせることができなくて申し訳ありませんでした。
    ぜひ次回はご主人とお酒でも飲みながらお話できればと思います。それから今度お子さんといっしょに
    うちへいらしてください。

ポエムさん、今日は窮屈な席ですいませんでした。さきほど家内から以前同じマンションにお住まいだったと
    聞かされてビックリでした。お部屋もうちの斜め下だったそうで、当時は相当に音が響いてましたから
    大変ご迷惑をおかけしていました。これからも奥様、お子さん共々よろしくおねがいします。

ままさん、お忙しいところありがとうございました。お子さんは大丈夫だったでしょうか。
    またカラオケなどいろんな企画などございましたらお誘いいただけるとうれしいです。

さふらんさん、さきほどはご丁寧にありがとうございました。今度防音効果がどのくらいあるか
    ぜひ見にいらしてください。

ケロケロさん、今日はうちの子と仲良くしていただきありがとうございました。うちの子は
    また友達が増えたと喜んでおりました。奥様にもいろいろと学校の情報を聞かせていただいて
    大変参考になりましたと家内が言っておりました。

今日は大変お疲れ様でした。これからもこのような会が末永く続いていけたらと思います。
    ご参加、ご協力ありがとうございました。

19. 261 まま

みなさん、こんばんは。

お食事会とても楽しかったですね。
    またみなさんのお時間が合う時には
    是非ご一緒させてください。
    次回もとても楽しみですね。

TATAさん、いつも幹事をして頂きありがとうございます。
    お膳も豪華でお食事も会話も楽しむ事ができました。
    ありがとうございました。

20. 262 ケロケロ

皆様、こんばんは。

先日はお食事会、大変お世話になりました。
    お礼のご挨拶が遅くなりまして、申し訳ございません。。。

またこのような機会があれば、ご一緒させてください。

今後ともよろしくお願い致します。

スポンサードリンク

ツクミラ
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台