埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスター熊谷銀座(住民版)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 熊谷市
  6. 銀座
  7. 銀座
  8. ポレスター熊谷銀座(住民版)
TATA [更新日時] 2024-02-03 13:10:37

ポレスター熊谷銀座 ご契約者、入居者の皆様

引渡し、入居へむけてのスケジュールも公表されて、今後、契約者、入居予定者の
方々との情報交換が必要になると思いましたのでスレを立ち上げました。
周辺地区の情報や、学校、幼稚園、買い物、その他諸々の諸問題など、いろいろと
話し合える場にしていただければと思います。

物件ご検討中の方は、埼玉の検討版のほうのスレをご利用ください。
末永くよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-11-08 21:34:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター熊谷銀座口コミ掲示板・評判

1. 203 yutti

TATAさん、みなさんこんばんは。

TATAさん、問題解決したようでよかったですね。うちは前の住居で使用の6Kg洗濯機が
    入ったのでとりあえずよかったですが、買い換えるときには十分注意したいと思います。

引っ越し業者については、うちはテレビでやっている顧客満足度No1のところにお願いした
    のですが、十分満足できるものでした。丁寧にやっていただき感謝しています。引っ越しに
    思ったより時間がかかり、トラックに積み込み始めたのが午前9時で新居に荷物を全て運び
    終わったのが午後7時と予定を大幅にオーバーしましたが、いやな顔ひとつせずに最後まで
    丁寧にやってくれました。ありがたいですね。

私が新居に引っ越して何がよかったかといえば、念願の書棚を設置できたことです。天井まで
    ある書棚に全ての本を入れることができて満足しています。(笑)

そういえば、私が気が付かないうちに、電気のアンペアが40Aから30Aに変更されていました。
    ウーン、恐るべし、うちの奥様といったところでしょうか?ホントに大丈夫なんでしょうか?

2. 204 TATA

yuttiさん、皆さん、こんばんは。

昨夜は台風なみの強風で建物の風きり音がすごかったですね。共用通路は風が強く歩くのが怖いくらいでした。
    LDの室温は夜23℃くらいで消灯すると朝は18℃くらいの日が多かったのですが、さすがに今朝は
    西側の窓に面したところの室温だけが体感できるほど明らかに低くなっていました。

yuttiさん、
    洗濯機の件、ご心配いただきありがとうございます。自分の確認不足だったわけですがマリモからの
    アンケートがあったら顧客への確認をすべき事項としてあげたいと思います。

引越し業者は丁寧でよかったですね。この時期だからこそ丁寧な仕事ですと顧客満足度もUPしますね。
    ままさん宅もしかり、幹事会社のイスに甘んじた結果でしょうからこの点もアンケートがあったら
    指摘しようと思います。

書棚も念願かなってよかったですね。yuttiさんのお部屋だと書棚を置いてもお部屋にゆとりがありそうなので
    うらやましいです。すてきな読書タイムを満喫してください。

電気のリミッターですが、yuttiさん宅ですとさすがに30Aは少々少ないように思います。
    同時にエアコンを2台以上使った上、電熱製品を複数使わなければなんとかなるとは思いますが。
    奥様には頭が下がります。エネルギーを浪費している我が家では考えられません。
    ちなみにうちは逆に40から50Aに上げました。

3. 205 ケロケロ

うちはTATAさん宅以上の浪費家族だと思います。
    我が家は、40A→60Aに上げました。
    うちはIHなんですが、入居して数日後に何度かブレーカーが落ちました。。。
    50Aにしようかと思っていたのですが、それでも夏は落ちるのでは思い、
    面倒なので60Aに一気に上げてしまいました。
    前のアパートと比べて光熱費が倍増するのではないかと不安です。

yuttiさん、私も毎日、東京まで通勤しています。
    通勤大変ですよね。お互い頑張りましょう!!
    何せ住宅ローンを背負ってしまいましたもんね。

TATAさん、メーリングリストにも時間があるときに登録させてもらいますね。

では。

4. 206 ドキコ

みなんさん、こんばんは
    昨日は、風強かったし今日の朝は、ドアがおもかったぁ。
    TATAさん、洗濯機設置よかったですね。旦那がすごいと感心していました。カラーBOX 自体作るのも苦戦するくらいなんです。なので、その分あたしが得意なんですけど。
    うちは、購入はしたものの電気やに在庫がなくいつ入ることか・・・。今までのものは実家にもって行ってしまったので今は1・2日おきに実家に洗濯に行っています。

そして、エアコンも旧モデルの在庫がなくなることに焦りを覚え、今週購入する予定です。

引越業者の件ですが、うちは大当たりでした。前日積み出しもテキパキで持ち込みもメンバーは1人変わったもののリーダーを始め若手メンバーで、家具の設置もアドバイスをもらったり、あっという間に終わりました。ほこりは、自分の掃除が行き渡ってなく持ってきてしまったのですが・・・。
    しかし、エレベータ・エントランスで会った業者さんは、微妙な対応の方もいました。

電気も、うちも浪費家です。自慢することではないですが・・・。40Aで落ちはしていないけど、旦那は帰宅するなり、そこらじゅうつけっぱなしにして、エアコンもつけ放題・室温も上がってます。
    電気代どのくらいかかるのか心配ですね。なので、食洗器は11時以降に動かしています。(深夜電力?)

そうそう、みなさん水滴(水垢)気になる派ですか?あたしは、かなり気になります。掃除好きってわけではないのですが、洗面所にお風呂、そしてキッチン。水滴が残っていると白い水垢が出てきますよね。
    掃除はどのようにやっていますか?拭き掃除しか対処法が見つからないのですが、キッチンも洗面所も水の出がよく、水滴の跡がすでに出来てしまっています。特に、スポンジ置きとまな板の間、あと、お風呂の鏡。
    どこに、住んでもこの悩みは消えません。

あと、自転車置き場がすでにいっぱいです。旦那が、チェックしたら数台の空きしかなく、うちはまだ持っていないのですが、購入は考えています。場所がなくなることを考えると、早めに場所確保した方がいいのかなと話しています。その反面、バイク置き場はスカスカなので、自転車が増えたら置き場を増やして欲しいな~~と思ったりも。
    駐車場も、日中は旦那さんが乗っていってるのでしょうか?あまり置いてませんね。

さらに、住人の方(同じ階の方)にも、あたしはあまり会いません。完売に近いはずなのに不思議です。ままさんには、先日お会いできてよかったです。

yuttisan,ケロケロさん、都内通勤お疲れ様です。実は、うちの旦那も都内通勤です。今までは、市内でバス通勤でしたが、帰りが遅いとバスがなくなりやむなくタクシーだったのですが、今はその心配もなく徒歩圏内。朝も、信号渡ってバス停だったので、たまに目の前を過ぎ去り、置いてきぼりあったらしく通勤に関しては快適といっています。
    みなさんと、都内で飲んで帰りたいと思うけど、終電を気にするのは変わらないので時間が合えば地元の駅前で、飲みたいと言っていました。
    本音を言えば、宅飲みもいいのですが、子供もいるし落ち着いたら第2回開催ですね。(旦那コメ)

着々とみなさん、住みやすいお部屋になっていてうらやましいです。今だ段ボール暮らしの状態です。物だけが行ったり来たりで、片付きません。TVボードが今週来る予定なので、LDだけは急ピッチでやらないと。
    それにしても、引越しは大変ですね。

では、長々とすみません。

5. 207 TATA

皆様、こんばんは。

今夜は気になるニュースがひとつありますが内容を公開すると少し問題がありそうなのでMLにて配信します。
    ケロケロさんを含め、まだ登録できていない方には後日同じ内容のものを配信しようと思います。

なおMLにHNで「さふらん」さんが申請されていますが、ケロケロさんでしょうか?
    それとも別な方でしょうか?
    どちらにしてもこの掲示板でご一報をお願いします。
    ご一報いただいてから承認作業に入りますのでよろしくお願いします。

ケロケロさん

IHだと60Aはしょうがないところですね。本物件は全世帯が60Aとれないそうなので
    早めに60Aにするのもある意味価値のあることかと思います。
    東京までの通勤も毎日ご苦労さまです。私は高校が東京でしたのでその大変さはよくわかります。
    最近は人身事故が多くなり遅れも多発していますが、お体に気をつけてください。

ドキコさん

先日ご主人とEVでお会いして洗濯機のお話をさせていただきました。私は仕事柄対応できましたが
    たぶんほかのお宅ではお困りの方もいらっしゃると思います。ドキコさん宅も早く新しい洗濯機が
    入るといいですね。
    エアコンは旧モデルがお勧めです。今年モデルは平均して20%程度価格が上昇しました。
    引越し業者お当たりでよかったですね。なんか今回は幹事会社が一番はずれだったかもしれませんね。
    電気は40Aで間に合うなら40のままのほうがいいですね。一度上げると一定期間は下げられなかった
    ように思います。
    水垢ですが、うちはシンクなどはあきらめています。浴室はまめに水分をふき取って対策しています。
    自転車置き場は今の状況を見ますと将来的には足りなくなる可能性が大きいですね。場所も指定されている
    わけではないですよね。たぶん管理組合が発足したら問題として扱われると思われます。
    それから第2回企画、賛成です。今度は徳寿庵をとりますよ。
    TVボードも楽しみですね。早くLDがきれいにまとまるといいですね。

うちはこんどガスコンロを交換しようと思っています。先日子供がいたずらで着火させてしまいました。
    今度はチャイルドロックのあるガラストップにしようと思います。OPは定価でしたが今なら安く購入
    できますね。あと西側の台所からバルコニーへの扉の内側にロールスクリーンを付ける予定です。
    現在はカーテンもなく夜は外から丸見えです。選定は採寸を含めてOP会社に依頼しました。鏡や家具など
    なかなか丁寧な対応だったので引き続きお願いすることにしました。

6. 208 yutti

みなさん、こんばんは。

ドキコさん、
    水垢については、重曹とアクリルたわしで磨くときれいになりますよ。と家内が申して
    おりましたので、是非おためしあれ。

うちの家内は、けっこうエコ好きなので聞いてやってください。

自転車置き場ですが、確かにいっぱいですね。ルールをきちんと決めた方がいいいかも
    しれませんね。

第2回企画ぜひよろしくお願いします。みなさんとまたいろいろ話せると思うと楽しみです。

ML見ました。ウーン・・・。

ところで、メルアドが変わったんですが、TATAさんML変更はどうしたらよろしいですか?

7. 209 d513

TATA様 熊谷銀座の皆様こんばんは

皆様の様子毎日拝見させていただいております。
    皆様のコミュニティーうらやましい限りです。

皆様お引越しのほうも一段落といったところでしょうか。
    私は旧住居にほとんど家財を置いたままなので一年過ぎてから
    不要な物を処理しようと思っております。

うちのMSは南向きですが、3月中ごろまではLDの中に日光が入りましたので
    暖かかったのですが、今はベランダの半分までしか入りませんので冬より
    春先のほうがとても寒くなっております。
    こんなはずではなかったのですが、厚着をして寒さに耐えております。

当方は先月、管理組合の設立総会も無事開催されまして、修繕計画が30年後
    まで出されておりましたが、5年に一度の修繕費の見直しがあり、大変だなー
    と思いました。年金暮らしになったらどうしましょう!!

ドキコ様のお話のように当方は全戸入居済みになりましたが、あまり顔を合わせる
    ことがありませんね。お隣さんとも5ヶ月で数回顔を合わせたくらいです。
    マンションて、ほんと寂しいですね、皆さんがうらやましいです。

さびしがりやのd513(デコイチサン)でした、お邪魔いたしました。

8. 210 さふらん

入居者の皆様 こんにちは

市内いくつかモデルルームを見学し、説明を聞いて、ポレスターに決めました。
    入居までまだまだ先のことかなと思っていたら、今年に入って、内覧会や入居説明会と
    続いていくうちにあっという間に鍵の引渡し日を迎えたなという印象です。

実はまだ部屋には引っ越しのダンボール箱が残っていて、なかなか片付けも進んでいません。
    収納スペースをどんどん活用しないといけませんね。
    新しい家具などは揃えなかったため、とりあえず以前使っていたテーブルと椅子をリビングに置いて暮らしている
    という状態です。

大きな窓や広いバルコニーは気持ちいいものですね。台所のシャワー式蛇口は便利ですね。
    幹線道路が前を走り、音はシャットアウトできませんが、駅近もあり、まあ仕方ないですか。
    生活していくうえでこれから何か気がついたら、定期点検時に相談に乗ってもらいたいと思います。

熊谷駅前はほんとに変わりましたね。確かダ○○ーと丸○があったと思いますが、
    立派な駅ビルがドーンと建っています。

当面は廊下等にカーペットを敷くことと光インターネットにしたいと思っています。
    また、半年先、1年先になるかもしれませんがデジカメやテレビなども徐々に買っていこうと思っています。
    自転車も買おうかなと思っていたらすでに皆さん置かれていて、さすが出足が早いですね。

入居している方々の、子どもにたいするまなざしが、とてもやさしそうなところが
    なんといっても安心していられるところです。

それでは、よろしくお願いします。

9. 211 TATA

皆さん、こんばんは。

第2回企画、皆様が落ち着いたところで考えたいと思います。ところで皆さんはお酒はどうですか?

それからMLの内容、速報としてまずは顔見知りの皆様にお伝えさせていただきました。
    メールにてお返事をいただいたままさん、ドキコさん、ありがとうございました。

yuttiさん、

水周りのお手入れの件、ありがとうございます。うちも実施してみます。奥様にもよろしくお伝えください。

それからMLのアドレス変更の件ですが、連絡網ログイン後、画面の下のほうに「設定」というメニューが
    ありますので、その中に[2]メールという項目をクリックしますと現在の登録アドレスが出てきて
    その下にある「変更」をクリックするとメールアドレスの変更画面に移ります。そこで変更、決定してください。
    お手数ですがよろしくお願いします。

d513さん、こんばんは。

内覧会から入居にかけていろいろと貴重なご意見、アドバイスをいただきましてありがとうございました。
    おかげさまで皆様、大きなトラブルもなく新生活をスタートされています。

日差しの件、まさしく日射の角度(太陽の高さ)が影響しているようですね。私も2月の内覧会より3月中旬の
    ほうが部屋が寒いという感じがしました。そう考えるともし2.5m奥行きのバルコニーだったら
    ほとんど日差しが入らず冬も寒そうですね。
    向きが南向きだとこういう問題があるんですね。東向きの方は日が低いうちにたくさんお部屋に日が差すので
    暖かそうです。

総会、修繕積立金の情報ありがとうございます。5年ごとにどのくらいあがるのでしょうか?また大規模修繕時の
    臨時の一時金の徴収などはあるのでしょうか?d513さんのところは本物件より3ヶ月先行して管理が行われて
    いますので今後もいろいろとマリモ特有の情報がございましたら情報をいただけると助かります。

d513さんの物件は、たぶん住民版もありませんよね。何かと相談ごとなどあっても解決できないこともある
    かと思います。私も同じ立場でしたらかなり心細いです。幸いこのスレッドは皆さんとても親切でいい方ばかり
    ですので私も新たな地での新生活に大変心強く、他の荒れた板が多い中でとても恵まれていると思っており
    皆様には日頃から大変感謝しております。こういう板ですので何かご相談ごとなどございましたら
    なんなりと書き込みをしてください。

10. 212 TATA

さふらんさん、はじめまして。

住民版へようこそいらっしゃいました。早速のMLの登録もありがとうございます。さきほど承認作業を
    終えましたのでまずログインしてみてください。こちらからもごあいさつメールをお送りしますので
    のちほどご確認ください。

市内の他の物件、いろいろと回られたのですね。現地モデルルームも行かれましたか?

片付け状況、うちもおそらく似たような感じです。現在1週間で5-6箱程度しかダンボールが減っていません。
    収納家具に物を入れたくてもその前をダンボールの山が塞いでいるという感じです。
    快適な空間を目指してもう少しお互いがんばりましょう。

台所の蛇口ですが、タカギというメーカーのもので、浄水方法が独特で他の大手メーカー品と比べて
    浄水時の水量が変わらないのが特長です。カスタマークラブというのもちょっと高いですが保証内容も
    充実しているので私は入会しようと思います。ちなみに仕事柄、カートリッジ単品を安く仕入れようと
    試みましたが不可能でしたので、市場では取替えカートリッジはワンプライスになると思います。

熊谷駅前もほんとここ10年で変わりましたね。駅の西側が高い建物が少なくなりちょっと閑散とした
    感じですね。駅前の○井跡地はビルの建設が決定したようですね。1Fのテナントは決まっているようです。
    2F以上はテナントなのかオフィスなのかまだ情報を得ることができませんでした。不動産屋さんの感じでは
    オフィスのようなニュアンスでした。

自転車置き場は今後どういう形で管理されるようになるのか興味のあるところですが、不足して無秩序な形に
    ならないよう見守りたいところです。
    入居されている皆さんは総じて感じのいい方が多いですね。うちも子供がいるのでおっしゃるような
    子供に対するあたたかい対応を感じることはよくあります。挨拶も無視されたことはほとんどありませんね。

これからもいろいろと情報や意見の交換などいろいろとお世話になりますがよろしくお願いいたします。

11. 213 ドキコ

こんばんわ
    yuttiさん、水垢情報ありがとうございます。以前重曹を買ってやってみたのですが、うまくとれませんでした。粉ではなく、スプレーです。
    そして長期間、冷蔵庫の上を掃除しないと消しゴムのかすみたいな(油?)すごい状態になりました。これも重曹ではとれず、マジックリンでやりました。
    多分、あたしの場合掃除しなすぎ&やり方の問題なのでしょうね。
    今度奥様に掃除方法の伝授お願いします。
    あと、数日で子供も幼稚園なので暇になります。

といっても、うちの片付け状況は今だ進んでいません。やっと段ボール3分の1開けた感じです。結構片付いたな~~と思ったけど、まだまだです。

TATAさんと同じく、キッチンの窓気になりますね。うちも、カーテン?のようなものをつけるか先日はなしていたところです。

お宅訪問&第2回楽しみです。うちは、お酒OKです。

12. 214 まま

みなさんこんばんは。
    さふらんさん、どうぞ宜しくお願い致します。
    ドキコさん、この前はあまりお話も出来ずに失礼致しました。お子さんがとても元気なご様子でとても明るいご家庭なんだなぁと思いました。水周りは私は特にこれと言って何もしておりませんが、お風呂は出たら取りあえずはタオルで水気を拭き取ってます。お勝手もその程度です。アンペアは夏のエアコンの事を考えて50Aに変更しました。私のうちもあっちこっちで電気をつけっぱなしにしてますので電気代の請求が怖いです。。

私もあまり住人の方にお会いしないです。こんなに世帯があるのに不思議ですよね。ちょっと寂しいなと思っておりました。

第二回のお食事会開催を楽しみにしておりますのでTATAさん宜しくお願い致します。TATAさんばかりにお願いしてしまってごめんなさい。徳寿庵が近くていいですね。とても楽しみです。

13. 215 さふらん

住民の皆様 こんにちは

棟内モデルルームは家具をはじめ、とてもきれいでいいなあとつくづく思っています。
    市内の他の物件については、棟内ではなく竣工前の、別の場所にあるものを見ましたが、
    やはり整然としていた覚えがあります。モデルルーム見学は妻の方ががんばってました。

わが家のリビングは、子どものプレイルーム状態でとてもすごいです。

台所の蛇口は浄水器一体型で、市販品を取り付ける必要がないという意味では便利です。
    コストはかかりますが定期的にカートリッジが送られてくるようです。その他、浴室や
    トイレなど水まわりの掃除をどんな風にやれば効率的か、ちょっと考えているところです。

今の時期、室内特に朝夕は、ややひんやりしている感じですが、夏になるといったいどうなるのか、やはり暑いんでしょうね。

それでは、これからもよろしくお願いします。

14. 216 yutti

みなさん、こんばんは。

さふらんさん、こんばんは。これからよろしくお願いいたします。食事会でお会いできるのを
    楽しみにしております。メンバーが少しずつ増えるっていいですね!

第2回の食事会楽しみにしております。ちなみにお酒ですが、私はたしなむ程度ですが、家内は
    かなりいけるくちです。日本酒・ワインなんでもOK。(笑)

ところで、皆様、ご自分の住まいの上下と両隣の方へごあいさつされたのでしょうか?私はまだ
    出来ていないのですが、しておいた方がやっぱりいいでしょうか?

今年は、まだまだ落ち着かなくて無理でしたが、来年の今頃には皆様と熊谷のお花見でも楽しめたら
    いいなあと考えたりしている私でした。失礼しました。

15. 217 ドキコ

こんばんわ
    入園式があさってに迫ってきました。が、しかしお道具関係の名前書きさらに、バック作成何もやっていなく焦っています。バックは、友達が今なら安く売っているよ!といっていたけど、作ろうと思い去年ミシンを購入。しかし、中学以来ですなぁ~~、触るの。
    そして、明日お道具だけは持っていかなくちゃなので、とりあえず名前だけ。

あっという間に、MSの引越しそして、入園・毎日色々やっているのに何もすすまないけど、何とか綱渡りしてます。

そして、今日もままさんにお会いできました。また、大荷物を見られ、まだまだか・・と印象だったでしょうね。
    やさしいお言葉ありがとうございます。早く遊びに行きたいです。

挨拶の件ですが、うちも行ってません。というか、ちょっと忘れていました。。。隣のお家には、数回お会いして挨拶はしたのですが、入居はまだみたい。けど、幼稚園も一緒みたいなので、挨拶のみにしました。
    上下もどうしたらいいのでしょうね。

うちの階は、今日は電気がついているおうちもありましたが、通路側の部屋はいつも暗いので、LDにいるってことなのか、いないのか・・・。全室売れていると思うのですが、明かりももれておらず不思議に思います。
    駐車場も結構空いていますよね?
    あたしの中では、MSというのは人との交流がたくさんあると思ったけど、都内のように全然なく隣に誰が住んでいるのかわからない状態なのでしょうか???

でも、それも怖いのでやっぱり上下はともかくお隣さんだけは、挨拶必要でしょうね。たまたま会えればそれでOKかと思います。でも、騒音を考えると上下も?
    とりあえず、みなさんと同じようにしたいと思います。

あっ、そうそうゴミの話ですが、今までのアパートはお昼過ぎに取りに来たので10時とか音が聞こえたら走ってもって行ったりもしました。
    ココは、前日の夕方から鍵が開く模様です。かかっていても鍵は、部屋の鍵で開きます。8時半までださないとですが、9時半ごろにとりにくるみたいですよ。
    先ほど、おきにいったら結構たくさんあって、臭いも・・・。私は、奥に置きにいったけど、入り口付近がいっぱいで足の踏み場がなかったです。そのうち、プリントが投函されそうですね。

無駄話失礼いたしました。では、園準備頑張ります~~。

16. 218 TATA

皆さん、こんばんは。

まずはMLの件、ご紹介メールの交換していただいた皆様、どうもありがとうございました。

ドキコさん、
    今日は天気もよくお片づけ日和でしたね。進行はいかがでしょうか?
    うちは明日あたりやっとLDでの寝床から解消されそうな感じです。まだ北側の部屋はダンボールが占拠中です。

ままさん、
    PCメールでのご登録ありがとうございます。携帯のアカウントが不要であればお申し出ください。
    お仕事は期末ということでお忙しそうでしたが落ち着きましたでしょうか? 温泉でのんびりもいいですね。
    我が家も温泉大好きなので春スキーをかねてGW明けごろに温泉に行く予定です。

さふらんさん、
    お近くだったのですね。何かお気づきの点がありましたらご遠慮なく申し付けてください。
    本物件以外のMRもごらんになられたのですね。私は他を見る勇気がなくて結局行けずじまいでした。
    今日の広告にDタイプの棟内MRの写真が出ていましたね。最後に買う方はあの家具もセットで販売される
    可能性もあるでしょうから、そうであれば相当にお得ですね。
    それから第2回のお顔あわせ会も皆様の状況やメンバーの増え具合を見て企画しますので、ぜひご参加ください。

yuttiさん
    近隣ごあいさつですが、うちは一応済ませました。子供がいるので現時点でどのくらいご迷惑をおかけしている
    のか気になったのと、できれば近隣の方の生活時間を把握できると昼間就寝されているお宅もあると思うので
    そういう点で周りにご迷惑をかけないよう配慮したいと思い、伺ったしだいです。
    それからお花見企画もいいですね。今年は今週が見ごろなのでしょうかね?

第2回企画、皆様からご希望も多いようでうれしい限りです。ほかのメンバーの方ご意見なども伺いながら
    人数も多くなると思いますので、早めに連絡網を回すようにしたいと思います。

話は変わりますが、皆様の中で後付けの食洗機をお使いの方はいらっしゃいますか?
    コンセントの位置がコンロの前にしかなくてちょっと遠くてコードが煩わしいかと思います。
    今日流し台の下に隠しコンセントを発見しました。用途はガス漏れ警報機用ですが、流し台シンク下の
    一番端の開き戸を開けると底板があって、その底板がビスで留まっていて、ドライバーではずすと
    コンセントが出てきました。うちはガス漏れ警報機を少し脇に移動して、ガス漏れ警報機が使っている穴を
    使って食洗機の電源をこの隠しコンセントから採ろうと思います。コードが目立たなくなってキッチン天板が
    すっきりします。

それから浴室の壁パネルもマグネット製品が付きますね。子供のおもちゃを掛ける小物掛けをタカラスタンダード
    から取り寄せ、購入して取り付けました。吸盤+マグネットなのでW安心といったところです。

17. 219 まま

みなさんこんばんは。

ドキコさん、今日もお会い出来て嬉しかったです。園の準備も忙しいですね。
    私も明後日が入学式です。上履きなどの名前書きをしないと。。と思いつつ
    今になってしまいました。
    私もまだご近所さんへのご挨拶してません。どうしようかと
    思っていたのですが、そのままです。私のうちの両隣はいらっしゃらない様子です。
    ケロケロさんとは同じ階でしたので先月、口頭でのご挨拶をさせていただきました。

TATAさん、春スキーいいですね~。お子さんもスキーをされるんですね。
    私のうちにはワンちゃんがおりますので泊まりの温泉にはなかなか行けないのですが
    お気に入りのホテルがエステ付きで温泉に入れますので、いつもそちらでお世話になって
    おります。子供が春休みのうちにゴルフにも行きたかったのですが、引っ越しや仕事の
    疲れから家族でのゴルフは延期になってしまいました。家族みんなで楽しめるスポーツは
    気持ちがいいですよね。ゴールデンウイークには必ず行きたいなと思っております。

Yuttiさん、私も来年の春にはみなさんでお花見に行きたいです。
    奥さまはお酒お強いんですね。うらやましいです。
    私は毎日安いワインをグラスに一杯だけです。飲みすぎるとかえって眠れなくなってしまうので
    あまり飲まないようにしていたらいつのまにか飲めなくなっていました。。
    第二回のお食事会が楽しみですね。みなさんはお酒大好きなのでしょうか。

ケロケロさん、ご近所でしたね。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
    子供たちがとても賑やかにしてますので少し離れておりますがお気づきの点がございましたら
    遠慮なくご指摘ください。

さふらんさんとTATAさんはお近くでしたね。みなさんご近所で楽しいですね。
    メンバーが増えてとても嬉しく思っております。これからも情報交換を宜しくお願い致します。

18. 220 入居予定さん

はじめまして。入居予定の者です。

NTTのBフレッツのマンションタイプを申し込もうかと思っていますが使っている方いますか?
    マンション内での利用者によって金額が変わってくるようなのでいくらのプランになったか教えて頂けませんでしょうか?

引っ越しに向けて準備をしていますのでまた顔をだしますのでよろしくお願いします。

19. 221 ドキコ

こんにちわ
    TATAさん、情報いつも参考にしています。お風呂もマグネットなんですね。おもちゃを毎回水洗いして桶に入れている状態なのでどうにかしたいと思っていました。
    吸盤は跡がつくので、嫌なんですが、磁石はいいですね。
    HPみたら載っていますか??うちは、HSかネットショッピングばかりでいいものがなかなか見つかりません。
    そして、挨拶も済まされたんですね。うちも、早いうちにしたいと思います。
    ちなみに、挨拶は粗品お持ちしたのでしょうか?

そして、片付けは今週は進みませんでした。金曜コジマに取り置きしてもらっていたエアコン注文にいったら、土曜に行けると言われ、その立会いで1日が終わり昨日は使わないものを実家に運んだりと・・・。

今週は天気もいいので、急ピッチでやりたいと思っています。

ままさんのおうちは、わんちゃんいるのですか・・。うちは、リスがいます。けど、アパートでは放し飼いにしていて今は、檻の中。
    いつだしてくれるのか?と待っている様子ですが、なかなか出す勇気がありません。
    壁をかじったり、エアコンの上にエサを隠したりといたずら好きなので。動物は難しいですよね。

20. 222 TATA

>220 入居予定さん、はじめまして。

お問い合わせの件、私がNTTから受けた説明では、Bフレッツネクスト光のマンションタイプでタイプ2
    (16件以上)でMS内はVDSL方式だったと思います。
    契約時にバタバタしておりまして金額や契約内容をメモしておらず、まだ一度も請求が来ていないため
    もしかしたら違うかもしれません。ご存知かと思いますが料金は、NTTから一括請求される
    プロバイダパックや契約するプロバイダのプラン、借りるモデム、ルーターの機種により変わります。

私は正確な情報を把握していないのでご存知の方がいらっしゃいましたら書き込みお願いします。

お引越しはこれからですか。お天気に恵まれるといいですね。
    これからもよろしくお願いします。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他