埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスター熊谷銀座(住民版)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 熊谷市
  6. 銀座
  7. 銀座
  8. ポレスター熊谷銀座(住民版)
TATA [更新日時] 2024-02-03 13:10:37

ポレスター熊谷銀座 ご契約者、入居者の皆様

引渡し、入居へむけてのスケジュールも公表されて、今後、契約者、入居予定者の
方々との情報交換が必要になると思いましたのでスレを立ち上げました。
周辺地区の情報や、学校、幼稚園、買い物、その他諸々の諸問題など、いろいろと
話し合える場にしていただければと思います。

物件ご検討中の方は、埼玉の検討版のほうのスレをご利用ください。
末永くよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-11-08 21:34:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター熊谷銀座口コミ掲示板・評判

1. 163 ポエム

TATAさま
    こんばんは
    色々お調べ頂きありがとうございます。 私の表現(数値)が不適切だったかもしれませんが
    それ程大きな物ではございません。 お騒がせしまして申し訳ございません。
    もしかしたら一般的には許容範囲なのかもしれませんが、その場所だけ水平機がカタカタいって
    しまいますので・・・他の所ははきちんと水平が保たれているので・・・・

2. 164 まま

ドキコさん、TATAさん、ポエムさん、yuttiさん、みなさんこんにちは。

みなさんは再再内覧会などお忙しくお過ごしだったのですね。お疲れ様でした。私は特に大きな指摘はありませんでしたので再内覧会で完成しました。
    ドキコさんの心配なさっていた、ソファの足にはだいたいフェルトが付いていると思います。私もカリモクにしましたがフェルトを選ぶ事が出来ましてソファ、ダイニングテーブル、椅子、には厚めのフェルトを貼るように話してあります。きっと他の家具屋さんでも同じ様にして頂けると思います。
    引き渡し会のお顔合わせの件ですが、私もドキコさんと同じ様にみなさんのお時間がありましたら是非ランチを楽しみたいと思います。連絡方法はTATAさんにお任せ致しますので宜しくお願い致します。TATAさんのおっしゃっていたメールと言うのは携帯でも出来るのでしょうか?私は携帯のメールを知らない方から入らないようにブロックしておりますので事前に操作方法がわかりましたらご連絡をお願い致します。

3. 165 TATA

ままさん、皆さん、こんばんは。

引渡し会での顔合わせに関するご意見ですが、直接会って話しをするのも苦手な方も
    いらっしゃると思いますので、よろしければメーリングリストへの登録アドレスを
    公開します。
    こちらに空メールをお送りいただくと登録画面へのリンク情報が表示され
    メールアドレスと名前(ハンドルネーム)やいくつかの情報を入力していただくと
    登録待ちになります。その後私のほうで登録処理をします。

一度登録後は登録メンバー間でも個人的にメールの交換ができるようになります。
    また無関係な方が登録した場合は私のほうで登録抹消できますが、登録時に入力する
    メールアドレスは、メーリングリストのメンバーには公開されるので
    万一皆様にご迷惑をおかけするといけないので、可能であれば転送可能なフリーの
    メールアドレスで登録をされると安心です。

それからままさんがご心配なされていた携帯電話からも登録可能ですのでご安心下さい。
    私も携帯から登録テストを行い、無事登録でき、メール配信も受信できました。
    その場合は以下のアドレス
    info@ra9.jp
    plkuma@ra9.jp
    上記2つがメーリングリストからの
    メールアドレスですので
    受信可に設定してから
    以下の作業をして下さい。
    なおメーリングリストですので、時間に関係なく受信することもありますので
    携帯でご利用の場合はご了承ください。当面は基本的には引渡し会の連絡事項と関連情報の
    やりとりに限定したいと思っております。

登録手順
    ① 以下に空メールを送る。送るときに使ったご自身のパソコンもしくは携帯のメールアドレスが登録に使われます。

17595870@ra9.jp

メールアドレスは、登録メンバーに公開されますのでご了承ください。

② メーリングリストへの登録画面へのリンク先がのっているメールが届きます。
    ③ そのリンク先にアクセスして、必要な情報を入力してください。
      (お名前は掲示板と同じハンドルネームでお願いします。
      他の必須入力項目は適当でかまいません。)

④ 私が登録処理を行うと、メンバー登録完了メールが届きます。
      そのメールにログイン画面へのリンクが載っていますのでアクセスしてご利用ください。
      初期パスワードはそのままでログインできますのでご自由に変更してください。 

⑤ 登録メンバー間どうし、または登録メンバー全員へのメールが出せるようになります。

解約については、メーリングリストにログインした後のメニュー画面の下のほうの「その他」→
    「設定」というメニューがありますので、その中の登録解除を選択して解除してください。

ご希望の方は取り急ぎ登録を済ませていただければ
    メーリングリストで3/15の予定をアナウンスしたいと思います。
    そこで参加の方々のご希望をお伺いします。よろしくお願いします。

4. 166 まま

TATAさんこんばんは。先ほど登録を行なったのですが上記二つのアドレスを受信可能にしました。この二つのどちらかからTATAさんの登録完了のメールが私に届くと言う事でよろしいのでしょうか?メールをお待ちいたしております。

5. 167 TATA

皆様、おはようございます。

さっそくメーリングリスト(ML)に登録申し込みをいただきましてありがとうございます。
    先ほどままさん、ポエムさんの登録承認処理を行い、1通連絡網メールを配信しました。
    ポエムさんお心当たりがなければご指摘ください。

登録完了メールが届いたらログインして、みてください。
    MLからのメールはplkuma@ra9.jpで配信されます。
    またメンバー間で個別にメールのやり取りを行う場合は、メンバーのメールアドレスを
    受信可に設定してください。よろしくお願いします。

6. 168 TATA

皆様、こんばんは。

ドキコさん、yuttiさん、大変遅くなってしまいましたが登録処理を行いました。
    HNで書込みの皆様がだいたいお揃いですので早急にご意見伺い、予定を決めたいと思いますので
    MLで全員宛てへご意見、参加のご意思のメール送信をお願いします。(150文字以内)
    よろしくお願いします。

7. 169 ドキコ

こんばんわ
    登録ありがとうございます。そして、メールしてみましたが、自分にも着ました。
    間違ってるみたいですね、やり方?

みなさんにも、届きましたか?

8. 170 TATA

皆さん、おはようございます。

登録いただいた皆さんからのメールは確認できていますのでご安心ください。
    メンバー間でも個別のやりとりもできますので、有効に活用してみてください。
    何か運用上の問題がありましたら私宛(ML管理者)にご連絡ください。

場所ですが、いくつか候補をいただきました。人数も10名を超えますので
    予約状況、スペース等を確認しながら本日中に決めたいと思います。

引渡会はいよいよ明日となりました。天気もそこそこよさそうですね。

ポエムさん、本日も内覧チェックのご予定でしょうか?

9. 171 TATA

顔合わせ会の参加ご希望の皆様、さきほど連絡網にて場所、時間、予約代表者名のご案内を
    お送りしましたのでご確認をお願いします。

10. 172 TATA

引渡し会参加の皆様、本日は大変お疲れ様でした。

席順から想定して近隣のお宅にご挨拶しようと思いましたが、どうも席順が売れていない部屋を
    抜いた並びになっていたようでして、自分の部屋を囲む近隣の方々にはほとんどご挨拶が
    できませんでした。
    プレゼントの生花はなかなか豪華でしたね。もう少し小さいものかと予想していました。
    引渡し手続きはマリモ側も相当によく考えたやり方になっていて、効率よく書類の作成、回収が
    進められるような段取りや進行になっていて手際の良さを感じました。

そして引渡し会後、MLに登録された皆様とも無事対面できました。
    参加された皆様、お忙しいところほんとうにありがとうございました。短い時間でしたが
    楽しいランチ会でした。これからご入居後も引き続きいろいろとお世話になると思いますが
    宜しくお願いします。

11. 173 TATA

以前から気になっていたキッチンパネルの件ですが、今日自分の部屋でコンロ前と横の
    ホーロー風?パネルに磁石が着くことを確認しました。
    よって流し台のメーカーのタカラスタンダードから出ている「どこでもラック」という
    キッチン用の磁石付き小物収納(レードル掛け、キッチンペーパーホルダー、フキン掛け、
    調味料トレイ)などがだれでも簡単に自由にどこにでも取り付けできることがわかりました。
    「どこでもラック」はタカラスタンダードの流し台などを取り扱っているホームセンター等で
    簡単に取り寄せできると思います。価格は普通のもので1個定価1700~2500円が
    主流です。少々高いですがキッチン天板をすっきりさせることができます。
    資料は以下のページの一番下に商品の一部がカタログに記載されています。
    http://www.takara-standard.co.jp/product/system_kitchen/irack.html

ご参考まで。

12. 174 ポエム

こんばんは 本日はありがとうございました。
    短い時間でしたが楽しい時間が過ごせました。
    今後ともよろしくお願い致します。
    ところで、以前私が台車をご紹介させていただいたのですが
    紹介した以上、私が購入しない訳には行かないので(笑)
    本日、使用しましたところ、台車の車輪が回転しないので
    直進する時はいいのですが曲がったりする時はスムースに曲がれません。
    既にご購入してしまったら申し訳ないのですが・・・・
    まだのようでしたら実物がございますのでご購入前に試していただいた
    方が良いと思います。(ご連絡下さい。)
    皆様のそうだと思いますがバタバタしていますので乱文で失礼致しました。
    引越日までに荷物の梱包が終わらないかも(爆)

13. 175 ドキコ

こんばんわ
    本日、無事引渡しでき、お疲れ様でした。席順も並びということで挨拶しようと思いましたが結局、お隣さん1組のみにしかできませんでした。
    そして、悩んでいました洗濯機を見にいってまいりましたが、ドラムですと機種が限定される&ぎりぎりの大きさでした。ので、まだ決めていません。
    ドラムをお持ちの方もいらっしゃるとおもうのですが、機種等のお勧めご意見があればお聞かせ願いたいと思いました。
    そして、数箇所の新たな傷に加え、洗面所やキッチン下の排水溝が閉まっていませんでした。うちだけかな??
    他にも、床に毛も発見!!確か、B503さんが言ってた様な・・・。まだ、部屋も今日ぱぱっとみて掃除もしてないので、見つけたつどに記入するか、直すところは早めにお願いですね。

◎質問です。うちは床に結構ほこりがありました。掃除はどのようにしたらいいのでしょうか?濡れた雑巾だとワックスが取れそうだし、とかいってクイックルワイパーだけだと取りきれない?
    掃除機後クイックル・・・(ワックス付)?そして、クロスと床の間の板の上の部分(説明が難しい)にも、結構ほこりがありました。気合が入るのは、あたしの場合は最初だけが多いのですが、何もない状態でとりあえず掃除はしたいと思う半面、ちょっとパニックです。
    あと、細かいことですがガス台の隙間にも・・・かなりのほこりがありました。何本か、松居棒も必要ですね。

引越しまでの数日間に、これはやったほうがというアドバイスあれば是非教えてください。では、今後とも宜しくお願いいたします。

14. 176 TATA

皆様、こんにちは。

昨日は朝からトラックが列をなして駐車していて、駐車場の入り口を塞がれて出入り
    できないことがたびたびありそのたびに管理人さんが該当のトラックの運転手を
    呼びにいってくれて助かりました。
    ままさんにもご迷惑をおかけしてすいませんでした。

ポエムさん
    台車の情報、ご丁寧にありがとうございます。私は以下の2つを購入しました。
    よろしければご参照ください。

http://www.askul.co.jp/p/870312/

http://item.rakuten.co.jp/of9/crews-cart-s-55/

それから他のポレスターで問題になっていた上層階の虫の件ですが、ポエムさんのところは
    いかがですか?うちはこの時期なのに夜は相当に小さな虫が集まってきてうかつには
    開けっ放しに出来ない感じです。どうも白の外壁を好んで集まるような気がしますが
    特に西側外壁は西日があたり夕方まで光があるので虫が集まりやすいという感じです。

ドキコさん
    >洗面所やキッチン下の排水溝
    掃除口のことですか?シンク下の灰色の塩ビのパイプで手で回して外れるキャップの
    部分でしょうか?
    水圧がかかる部分ですと水漏れしますけどそうではなさそうですね。

>床の毛
    ワックスを塗るハケの毛が抜けてワックスといっしょに固まったものですかね?。

>床に結構ほこりがありました。掃除はどのようにしたらいいのでしょうか?

水拭きがワックスに及ぼす影響ですが、マリモから支給されたワックスボトルのメーカーの
    HPに以下のお手入れ要領をみつけましたのでご参照ください。
    http://www.rinrei.co.jp/home_care/category/item/manual/floor_resinwax1...

あと引き渡し書類にもフローリングの取扱い説明書がついていましたので
    そちらもあわせて見た方がいいかもしれませんね。
    ワックス塗りは温度が低いと気泡やムラが出来やすいので注意したほうがよいと施工会社の
    監督さんがおっしゃっていました。

引越しまでにやっておいたほうがいいことは、荷物が入ると掃除しにくいキッチンや
    トイレ、洗面所の収納部分や押入れクローゼットの棚、シューズクローク、リネン庫などですかね。
    ドアノブの除菌もお勧めします。工事中はいろんな人が汚れた手で触っていますので。
    普段掃除は人任せなのでこれといったことを思いつきませんでした。うちはOP会社の鏡を2箇所頼んだのですが、昨日午前中に作業が完了しました。
    さすが馴れている職人さんで、とてもきれいに取り付けしてもらえました。

15. 177 まま

みなさんこんばんは。
    引っ越しの準備は進んでますか?私は明日なので今日荷物を全て運び出してもらいました。引き渡し会から毎日バタバタしていて会社帰りに毎日掃除をしたりと一日に何往復もしておりました。昨日はトラックの縦列駐車で駐車場に入る事が出来ず、その時にTATAさんにお会いできたのにきちんとご挨拶が出来なくてすみませんでした。
    ドキコさん、お食事会の後すぐに電気屋さんで各部屋のエアコンを注文してきました。数量限定でしたがなんとかお話していた機種を揃える事が出来ました。教えて頂いてありがとうございました。お引っ越しまでに出来る事は私には掃除しか思い浮かびませんでしたので毎日頑張りました。ドキコさんもがんばってくださいね。
    ポエムさんの台車、私も購入致しました。確かに曲がりづらいかも知れませんが私はカゴ付きの台車が欲しかったので満足しております。ありがとうございました。
    それではみなさんお引っ越し頑張りましょうね。

16. 178 ドキコ

こんばんわ
    TATA様いつも、アドバイスありがとうございます。
    そして、かなり気になっていたキッチン周りの小物も参考になりました。
    水切りや(食器を入れる)、鍋おきなどもどうしようと言う感じです。アパートは、扉なのでそこに、棚を入れておいていたのですが、今度は引き出す形なのでどうしたらいいのか・・・。一つ解決すると次から次へと、問題が。
    色々な場所にも、シートをひいた方がいいのかとか、掃除もそうだし頭がいっぱいです。
    時間はまだあるけど、子供がウロウロしていて何も出来ません。MS掃除も、昨日はトイレのみだし、掃除したところから汚すし・・・・、荷造り始めれば、別のところで、おもちゃを出したり大変ですね。

そして、記入した排水溝はパイプではなく、板のネジ止め忘れが数箇所です。
    毛は、刷毛ではなく、多分髪の毛?っぽかったですね。つめでとれました(所長さん)。

虫の件ですが、うちは中層階なのに、発見しました。高いとこにはいないのかと思っていたけど、大間違いでした。クロスにいたのを謝ってつぶしたりしたら、跡になるので、注意ですね。急に暖かくなったからでてきたのでしょうか?網戸でも、結構入ってくるので、対策を考えないと!!ですね。

ままさん、明日ですか~~。大安だし、今日は荒れた天気でしたが明日は平気そうですね。うちは、週末なので気温も低いし天気が怪しいです。
    そして、エアコンよかったです。あたしも、今日電気屋に行ったのですが、そこは新機種しかなくかなりの高額になってました。

明日は、ガスの立会いがありMSに行きます。車庫いれが結構怖いのですが、早くなれないと。
    では、また

17. 179 ケロケロ

皆様、こんばんは。
    本日、入居しました、ケロケロと申します。
    以前より掲示板は拝見させていただいておりまして、
    何度か書き込みもさせていただきました。
    取り急ぎ、皆様にご挨拶と思い、名前を決めて書き込みさせていただきましたっ!!

今日は天気も良く、絶好の引越し日和でした。
    さすがに疲れましたが、大きなお風呂でゆっくり疲れを癒しました。
    今までのアパートは非常にお風呂が狭かったもので・・・
    子供たちもおおはしゃぎでした。

これから是非皆さんと住みよいマンションにできるよう情報交換をしていきたい
    と思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

あ、そうそう。エアコンの機種(大きさ)によっては取り付けが難しいものもあるようです。
    うちはダイキンのエアコンを購入しましたが、取り付ける壁の上に梁がでているため、
    エアコンの下部が少し収まらないままの取り付けになるようです。
    まぁ、うちは全く気にしていませんが、気にする人は気にするでしょうね?!

では、また、お邪魔します。

18. 180 ドキコ

こんにちわ
    はじめまして、 ケロケロさん。早い入居うらやましいです。
    うちは、Bではないですが広いです。そして昨日はガスが開通し、ためしで入れた洗いもしてない風呂に早速子供が入ってしまいました。
    今日感じたことですが、日中アパートが暑かったので半袖でMSに行ったら寒かったです。住むまでにはエアコンがつきますが、住み心地はどうですか?
    そしてエアコンの設置の件ありがとうございます。LDに大きい物を入れる予定ですが、なんか不安です。
    洗濯機もだし、設置するものは大きさをよくみないとですね。下がり天井も家具の設置で注意です。

19. 181 TATA

ケロケロさん、皆さん、こんばんは。

ケロケロさん、改めてはじめまして。ハンドルでの書き込みありがとうございます。
    これからも当掲示板、実際のMSコミュニティでもどうぞよろしくお願いします。

お引越し、天気もよく無事終えられてよかったですね。
    エアコンの情報ありがとうございます。ダイキンで室内機が大きい機種ですと
    すとうるるとさららシリーズですか?
    私はAタイプの部屋ですが、南側の洋室に三菱重工のSJ28という換気機能付きの
    エアコンを入れたら天井とカーテンレールの間になんとか収まりました。
    本体高さは約31cmで天井およびカーテンレールとの上下間隔は約3~4cmでした。
    仮に梁が出ていたら収まらなかったと思います。
    またお気づきの情報がありましたら書込みを宜しくお願いします。

ドキコさん、
    うちも日当たりは最高なんですが、バルコニーの奥行きが2mというのがけっこう影響して
    この時期の太陽の日の高さだと部屋に日がささないので今日も昼時は外はポカポカ
    室内はけっこう涼しい状態でした。西日がさしてくる午後は室温も少し上がって
    ちょうど良くなりました。この分ですと夏に向けてLDの床に直接日がさすことはなさそうです。

お引越しされた他の皆様、ご苦労様でした。
    住んでみた感じはどうですか?落ち着いたらご一報ください。

うちは和室のエアコン設置のため押入れの設計変更にミスがあってエアコン付かないため
    土曜日に押入れふすま上の壁の改造やクロスの張替えを大工さんにやってもらう予定です。

20. 182 まま

みなさんこんばんは。ケロケロさんどうぞ宜しくお願い致します。
    TATAさん、和室の設計ミスとは大変ですね。お引っ越しまでに無事にキレイに仕上がるといいですね。
    私は引っ越して二日経ちましたがこの二日間外は良く晴れてポカポカ陽気なのですが昼間はひんやりしていて夜になると室内は結構寒いです。外が寒いのかなと思いバルコニーに出てみると外の方がまだ暖かい感じでした。この調子で夏も涼しく過ごせるといいのですが‥。熊谷の夏はとても暑いので少しでも涼しく過ごせる事を期待したいと思います。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸