埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスター熊谷銀座(住民版)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 熊谷市
  6. 銀座
  7. 銀座
  8. ポレスター熊谷銀座(住民版)
TATA [更新日時] 2024-02-03 13:10:37

ポレスター熊谷銀座 ご契約者、入居者の皆様

引渡し、入居へむけてのスケジュールも公表されて、今後、契約者、入居予定者の
方々との情報交換が必要になると思いましたのでスレを立ち上げました。
周辺地区の情報や、学校、幼稚園、買い物、その他諸々の諸問題など、いろいろと
話し合える場にしていただければと思います。

物件ご検討中の方は、埼玉の検討版のほうのスレをご利用ください。
末永くよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-11-08 21:34:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター熊谷銀座口コミ掲示板・評判

1. 82 d513

TATA様

こんばんは
    これからは私の戯言とご覧ください。

現在は旧住宅とMSと住まいが2つあります。
    と申しますのは、引越しが死ぬ思いをすると言われ年をとってから
    きついのは嫌だというのと、現在子供が旧住宅を使用しております。
    MSのほうは、生活するのに最低の家具と電化製品を新規に購入し
    妻と二人暮しです。

家具調度品につきましては
    妻とは意見がくいちがい、私は完璧にセットして住みたいとの願望が有り
    妻は極力何も置かないでスッキリとした所で生活したい希望というか
    信念が有りまして、私が負けてしまいました。結局購入したのは、ベット、
    ダイニングテーブル、ソファ、冷蔵庫、洗濯機、レンジ、ガスストーブ
    エアコンの最低生活用品のみです。

旧住宅が近くのため休日ごとに1つ2つと必要な物を運び、残った物は
    すべて破棄する予定です。家具はじっくり考えて家具屋さんを見て回る
    楽しみを残し生活しております。

妻が嫁入り道具として持参した和ダンスと整理ダンスを洋間に据えましたら
    アンティーク家具のようにとても部屋にマッチしました。
    <クローゼットに和ダンスを入れるようオプション設定したのですが
    無駄になりました(笑)

食卓セットとソファをコスガ家具の「居間ゴロシリーズ」にし家具の
    追加をしようと購入店に行きましたら11月末に倒産しておりました
    とても残念です。テーブルの高さは650mm椅子は背ありベンチに
    しました。我が家で一番利用している家具とスペースです。

今日もまた、まとまりのない文章になりましたが、私が思うのは家具類は
    実際に住み出してからジックリとご検討されるのも一つかなと思っております。

参考になりましたら幸いです。

2. 83 TATA

d513様、こんばんは。

家具のお話、アドバイスいただきましてありがとうございます。ご子息も独立されているようで
    ご夫婦専用の環境とはうらやましい限りです。我家はこの不景気の中、子供の独立まであと
    20年無事にやっていけるのか日々不安な毎日です。

何かと新築ということで財布の紐も緩みがちなのですが、やはりほんとうに部屋にあったものや
    必要なものは生活してからのほうがムダの少ない物選びになるということですね。
    またコツコツと部屋を仕上げる楽しみもあったほうがいいのかもしれませんね。

d513様と同じように、たぶん使うだろうとか便利だろうと思って付けたOPが
    まったく役に立たないものだったりする可能性もあるので、そちらのほうも気がかりです。

コスガの件は残念でしたね。私も候補のひとつだったのですが。

引越しはコツコツやられたのですね。大変だったでしょうね。私はとても自分ではやる気に
    なりませんでした。先日の引越幹事会社の見積もりで15万ほどかかるようですが
    この時期はやはり高いですね。(荷物は今回よりはるかに多かったのに2年前の4月中旬では
    同じ市内、同じ引越会社で10万円でした)

3. 85 契約済みさん

こんばんわ
    引越しに備えて、色々疑問がわいてきました。MRで聞けば分かると思うことですが、次々と出てくるので、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

☆まず、TVの問題。うちは、まだアナログです。マンションでは、地デジもみれるのでしょうか?引越しと同時に買い換える方もいるだろうし、もう地デジの方もいますよね?
    そして、スカパーは見れないと書いてありました。見たい場合は???絶対無理なのかな。

☆ネットの環境。今、ヤフーのADSLを使用してますが、こんどは光?ネットは、切らすことなく使いたい私なので、どうしたらいいのか・・・。PCが2台あって、マンションも方は新規で繋ぎ、その後に現在のを解約すれば問題はなくつなぐことはできるだろうけど、うちには1台しかないし・・。そのへんどうすれば。マンションに引越すと言うとなると、簡単にはいかなと最近感じてきました。

☆引越しも、まだ先だけどダンボール購入して、使わないものはつめ始めようかとも考えています。初めての引越して分からないのですが、やっぱり運べるものは運んだ方が安く済みますよね?業者に頼めば一気に終わるけど、結局その日まで待たないとだし・・。16日以降は引渡しはされているので、少しづつでもと思っていますが、けど、他の方の邪魔になるから運んではだめなのかな??とか。
    あたしも、TATAさんの言うとおり自分でやるもの嫌なのですが。車も、アパートと違って部屋の前におけるわけでもないし・・・。

そして、先日現場をみてきたのですがだいぶ出来てきています。そして、思った以上に駐車場が狭いと感じました。大きい車だとぶつけそうです。(マンションは、こんな感じなのでしょうか)そして、部屋の方もまだ何かやっているみたいですね。夜まで電気がついていました。先日もOPは内覧会以降に、行うと思うのですが。。出来ていたとはいえ、ぎりぎりだな・・とも感じますね。。
    最終チェックですかね?

では、宜しくお願いします。そして、知っていることやアドバイスあったら伝授お願いします。

4. 86 d513

85さん、熊谷銀座の皆様こんばんは

d513です
    またしゃしゃり出てまいりました。
    申し訳ございません。

私の経験だけお話いたします。

①TVですがそのままアナログが使えます、デジタルのビデオデッキを経由
     いたしますと(もちろんBSデジタルつきです)デジタル放送も見ることが出来ます。
     私はこのように使用しております。
     CSにつきましては、アンテナが無いので現状では見ることが出来ませんのでCATVか
     ネット利用になると思います。(光を使うようになればプロバイダーから勧誘が
     あると思います)

②内覧会終了後NTTの営業の方がいらっしゃって説明をしてくださいます。
     私の場合は旧住居とMSが近くでしたので、1時間くらいで移動していただきました。
     プロバイダーも同じプロバイダーを使い手数料もかかりませんでした(キャンペーン
     中とのことでした。)メールアドレスも変更ありませんでした。
     電話も光でしたので番号変更も無く移動できました。
     *電話番号、メールアドレスの変更等手続きをしなくて住むためです。
     NTTの方に相談して見てください。

③引越しは引渡し説明会の翌日からOKですので、業者(他の時間指定の住民さんの
     迷惑にならないよう、間隙を縫ってエレベータを使い少しづつ運びました。

参考になりましたら幸いです。

引渡しが楽しみですね。

5. 87 TATA

こんばんは、85契約済みさん。

回答が遅れましてすいません、
    d513さん、先にレスいただきましてありがとうございます。
    だいたいの情報はd513さんが書いてくださいましたので私は少し違う角度からみた情報を
    お伝えします。

まずTVですが、本物件で見れると思われる放送は
    *地上アナログ
    *地上デジタル
    *BSデジタル
    *110度CSデジタル
    だったと記憶しています。

スカパーですが、スカパーe2とスカパー!、スカパーHDなどがあるのはご存知かと思います。
    このうちスカパーe2は、110度CSデジタル放送のチューナーを搭載したTVやレコーダーが
    あれば受信できる仕様だったと思います。

しかしスカパー!およびスカパーHDは、私も電気の施工会社の監督さんに聞いたところ
    受信はできませんと言われました。
    これらの放送を受信するためには、専用のアンテナと信号線を別に用意する必要があります。
    アンテナに関しては、管理規約上バルコニーへの設置は確か認められていないように思いました。

以前MRできいたところ他の物件でもバルコニーの手摺より内側で低いところに置いて手摺には
    固定せずに見ないときは室内に戻すなどの措置をして受信する場合は特に外観上、安全上も
    設置にはあたらず管理者も容認しているケースもあるという回答をいただいたことがあります。
    このあたりはグレーゾーンになりますので私からは何とも申し上げられません。
    アンテナ線自体は、エアコンもしくは換気用スリーブから室内に引き込むことになるでしょう。
    ただもう1つ障害になるのが物件の向きです。スカパー!は南西方向にアンテナを向ける必要が
    あるので部屋のタイプによっては受信は厳しいでしょう。
    その場合は、d513さんのおっしゃるようにスカパー光になるんですけど評判がいまいちの
    ようなのでよくご検討されたほうがよろしいと思います。

次はADSLに関する件です。
    本物件ではインターネット環境はNTTのBフレッツが導入されるようですがADSLでの
    アクセスを希望する場合は、マルチメディアコンセントの電話の端子にヤフーから支給される
    スプリッタを設置して、その後にADSLモデムを接続してからモデムとPCをLANで
    つなぐことになると思います。

図面を確認してないのでわかりませんが、もしかしたらトイレの収納庫に電話線がきていれば
    そこにモデムを設置することができて、その場合家中のLAN端子でネット接続できるように
    なります。

それよりもっと重大な問題は、ADSLはその信号特性からして電話局まで銅線(メタル線とも
    言われる)でつながっている必要があります。
    ところが最近はNTTが電話回線の光収容といって、家庭をでるところまではメタルなのですが
    電柱以降は光に変換されているところが多くなっています。

本物件も集中BOXというNTTの回線が引き込まれるところの図面をみないとわかりませんが
    おそらく光収容されていると思います。その場合、電話の音声は光ファイバー信号に変換される
    のですがADSLのデーター信号領域は変換されませんので、ADSLは使えません。

また仮にマンションの引き込みが光収容されていないとしても立地を考えますと北大通り沿い
    ですので、周辺の電話線は光ケーブルでまかなわれている可能性が高いです。
    この場合電話局まで遠回りしてもメタル線でたどり着ける電話線ルートが残されていれば
    ADSLは利用可能です。
    よくプロバイダのキャンペーンで光収容でもあきらめないでなんていうのがあるのは
    こういう事情でADSLの利用をNTTに断られても、そのプロバイダがメタル線での
    迂回工事費を負担してくれるというものです。

長くなりましたが、実際にADSLが使えるかどうかは、建物内に関しては電気担当の
    施工会社に問い合わせるのが一番だと思います。
    光収容に関してはプロバイダに相談されたほうがいいです。施工会社は、MRの営業経由で
    ゼネコン経由で聞けば教えてもらえると思うんですけど、もし話が通らない場合は
    再度書き込みいただければ私から直接に電気担当の施工会社の監督へ聞いてみます。
    ADSLが使える環境だとして、あとはプロバイダに引越し先の住所や電話番号と
    引越し日を伝えれば、スムースに切替できると思います。

次に引越しですが、中途半端に業者への依頼は、この時期の基本料金が高いようなので
    あまりあすすめしません。頼むなら全部頼むか自分でやるかだと思いますが、懸念されている
    ように車が立体駐車場だとかなり厳しいと思われます。

決して業者の宣伝ではないのですが、私はこの10年で4回引越ししてそのうち3回
    今回と同じ幹事会社にお世話になりましたが、やはり作業は巷の安めの引越し業者さんと
    比べて早く丁寧でとても安心できましたので、値段はともかくお勧めできます。

私もほぼ毎日、物件前を通るのですが、一時工事関係の物が消えましたがまた最近増えてますね。
    エントランスホールにも壁紙への糊付け機が置かれているので、まだ内装の手直しをしている
    可能性がありますね。昨日も職人さんがいましたので、けっこう内覧会間際まで作業を
    やるんじゃないですかね。

駐車場は、他のポレスターでも出入りには慣れが必要との書き込みが見られますので
    本物件もおそらく全長の長い車だと取り回しに気を使うことになると思われます。

建物に吊るされていた横断幕は、内覧のじゃまにならないように取り外されました。
    いよいよ今週末ですね。どうなるのか楽しみです。
    私は都合で来週になるので、内覧会に行かれた方はご報告をお待ちしております。

長文で失礼しました。

6. 88 ドキコ

d513さん、TATAさん早速回答ありがとうございます。(名前が消えてました=ドキコです)
    しかも、誤字脱字に言葉の意味が良く分からない点が多く(旦那指摘)大変失礼いたしました。

TVの件ですが、安心いたしました。いづれは購入するつもりではいるのですが、今変える必要もないと思っていたので・・・新しいものがいいには違いないのですが。
    うちは、とりあえず現状のまま引越してから、色々そろえようと考えていますので、よかったです。
    スカパーも駄目っぽいですね。受信アンテナはつけられないと言うことは結局見れませんもんね。

そして、ネットの環境ですがみなさんのおうちは、どうするのでしょうか?ADSLにこだわっていませんし、光の方が早くて便利なのですよね。
    NTTの方に切り替えた方がよいのでしょうか。特にどこのプロバイダにはいるとかこだわっていません。わからなくて、お手上げ状態になるかもしれませんので、その時は申し訳ないのですがTATAさんお力をください。

引越しも、アドバイスありがとうございました。出来るだけ少ない荷物の方がいいのかなと思っていましたが、うちは立体なのでそこがネックです。
    運ぶ量にも限度がありますし、簡単なもの意外は頼むことにします。
    そして、あたしも今日見て気づいたのですが、3月入居の横断幕がはづれていましたね。エントランスホールも、職人さんの休憩所なんでしょうね。たくさん荷物がありました。
    電気もうちの部屋はいつ見てもついていないのですが、結構電気がついている部屋が多いです。

では、内覧会情報終わりましたら報告いたします。

d513さん、引越しは楽しみはもちろんなのですが、不安もいっぱいです。

7. 89 d513

ドキコ様

またまたお邪魔いたしますd513です

私はTATA様のように専門的には良くわかりませんので、説明がわかりにくくて
    すみません。
    私も引越しの前は少し不安も有りました。でも思ったほどではありませんでした。
    うちのMSはエレベータが13人乗りのエレベーターですので、かなり大きな家具も
    楽に入りましたが、玄関のドア、各部屋のドアの部分が狭いので全てが750mm以上
    大きな家具は少し変でした。
    アートさんは住民さんが個人的にエレベーターを使用するときは譲ってくれましたので
    小さなものを少しづつ運ぶには大丈夫でした。

現場はアートさんの方がたくさんいて荷物は一気に運び入れてしまうので意外と
    エントランスの所は空いている時間帯が有りました。
    引越しを一気にする方は部屋に入れた荷物を片すのが大変なように見えました。

ただうちのMSは駐車場は平置きなのでスペースがかなり有りますからまた少し
    熊谷銀座さんと勝手が違うかもしれないですね。

あまり参考にならないかもしれません。
    おじゃましました。

8. 90 TATA

ドキコさん、皆様、こんばんは。

ドキコさん、
    ネット環境ですが、我家は現在もNTTのBフレッツのマンションタイプなので
    まったくそのまま住所が変わるだけで変更なしです。

ドキコさんもこの際、光タイプに変更されるとよいかもしれませんね。
    ヤフーに関してはADSLを解約してもIDの契約を解約しなければ
    メールアドレスなどはそのまま残るので、最小限の出費で光に移行できると思います。
    私の力でお役に立つかどうかは自身がありませんがお気軽にご相談ください。

今日建物を見たら、3月入居の横断幕が復活していました。昨日はゴンドラでバルコニーの
    ガラス部分の磨きをやるために一時的にはずしていたようです。

>電気もうちの部屋はいつ見てもついていないのですが、結構電気がついている部屋が多いです。

うちは逆にしょっちゅう電気がついています。まだ工事が終わっていないのか少し心配です。
    標準装備の照明の色を見ますとLDは電球色、その他の洋室は白色のようですね。

週末の内覧会、皆様が大きな問題もなく完了されることを願っております。

9. 91 TATA

d513様

引越しに関してご助言をいただきありがとうございます。

>玄関のドア、各部屋のドアの部分が狭いので全てが750mm以上
    >大きな家具は少し変でした。

この件、非常に重要だと思いますので内覧会で必ず確認したいと思います。
    実際にはどのくらいの幅の物まで入るのでしょうかね。
    とくに足をはずせないタイプのダイニングテーブルで900mm超になると
    入るかどうか心配です。物件のタイプによっては玄関ホールの両側が収納になっていて
    こういう幅広のものが斜めにはいるかどうか少し不安になってきました。

>アートさんは住民さんが個人的にエレベーターを使用するときは譲ってくれました

このあたりはアートは住人から苦情がこないように教育は徹底されているんでしょうね。

ちなみにd513さんは台車などを使われましたか?あるいは使っている住人の方は
    いますか?
    私はゴム車輪の消音台車を自分で購入して、引越しも含めて普段の生活で使いたいと
    思うのですが、エントランスやエレベータ、開放廊下などに車輪の汚れが
    ついたり、跡が残ったりしないか心配しています。当面はエントランスホールは
    養生があると思うのでいいんですが、他がどのくらい強度のある床なのかわかりません。
    重さはお米(30kg)の袋を運んだりするのに使ったりする予定です。

10. 92 まま

TATAさん、みなさんこんばんは。

今週末の内覧会が楽しみですね。私のうちは引き渡し直後に引越しになります。前回の引越しがアートでして色々と不愉快な事がありまして違う会社に引越しを依頼致しました。私は仕事の都合上、業者の方に梱包から全てお願いしましたのでこの時期の基本料金からしても大変な金額になってしまいました。
    ところで皆さんは引越し後のお隣さんや下の階のお部屋の方へのご挨拶はどうなさいますか?ある程度皆さん引越しが済んで落ち着いてからがよろしいのでしょうか?
    それから以前、TATAさんは表札などオプションで依頼されると書いてありましたがその後いかがなさいましたでしょうか?

11. 93 d513

TATA様 熊谷銀座の皆様

こんばんは

今、入口の寸法を測ってきました。

玄関入口76cm 各部屋の入口72cm 部屋のドアを取外して76cmです。
    ダイニングテーブルはH=70〜75cmが一般的だと思いますので何とか
    立てたり横にしたりして入ると思います。

一番はソファーですが立てても横にしても上記寸法を超えてしまう場合はチョット
    難しいと思います。
    大きな冷蔵庫をお持ちの方は要注意ですね。壁は石膏ボードなので硬い物を当てると
    すぐに凹キズが付きます気をつけてください。私も少しやってしまいました。(苦笑)
    フローリングも薄いので古毛布などを敷いて養生することをお薦めいたします。

台車は私も和ダンス、整理ダンスを後から運びましたが特にエントランス部分の
    タイル、大理石は大丈夫でした。廊下の部分は大丈夫です。
    日常的にも大丈夫だと思います。私のところも駐車場からエントランスまでが
    長いので使いたいくらいです。

お隣さんのご挨拶は、引渡し説明会のときに部屋番号順に並びましたのでその時に
    お互いですので自己紹介かたがたご挨拶をして済ませました。

物件により間取りドアの開く方向が違いますので、内覧会のときにしっかり寸法を
    測り確認するのが良いと思われます。

こんなところですがご参考になりましたでしょうか。

又何かございましたら何なりと問い合わせ下さい。

当方は16日(月)三ヶ月点検です。
    色々と確認したいと思っております。

12. 94 ドキコ

d513様、TATA様
    ありがとうございました。
    ネットの方ですが、うちもNTTの方への変更を視野に入れることにしました。
    たまたま、先日アパートにチラシが入っていたし、どこのプロバイダでもつながれば&低料金ならって感じなので・・・。
    ちなみに、お友達キャンペーンやってるみたいです。

引越しも、業者は手際よくやるだろうし、エレベーターもそんなに混まないようにスケジュール組んでいるんでしょうね。
    うちは、時間のある方なので、少しは自分で運ぶようになると思います。
    そして、当たり前のように台車も使うつもりでしたが、確かにきずとか気になりますね。
    友達の大型マンションでも、普通にみな使っていたので、マンションには必需品かと思い込んでいました。
    まだ購入はしていないので、車輪部分は良く見たいと思います。

そして、表札も気になりますね、郵便受けとかすべてにつけないといけないのか?とか。お隣への挨拶も。アパートも新婚さんは来ましたが、一人の方はこなかったし、しかもあったのも数回。
    うちの場合は、お隣さん㊤㊦の方にはしようと思っていました。
    相手がどう思うかも心配ですが。問題は粗品の件です。気持ちとはいえどうなのでしょうか?みんな同じ時期の引越しなので、d513様のおっしゃるとおり、説明会の時にでOKなのでしょうかね。
    うちは、ホント音が心配で、特に㊦と隣の方には、先にうるさく・・・と言っておきたいです。

ドアの方寸法もありがとうございました。
    引越し(出す方)の時に1番の心配が、ベットです。入れるときは、窓から引っ張って(2階まで)入れました。ので、出す時も、窓からになります。
    それが、入るかが心配です。マット一体型の脚付きベットなので、分解ができません。
    これって、業者に確認すればわかりますでしょうか?入らなかったら、最悪ここで処分するしかないし、処分方法も検討せねばなりません。
    エレベーターは、Wベットは入りますよと、聞いたのですがさすがにベランダからとは行きませんしね。

次々と、確認事項がでてきますが、解決できるよう頑張りましょう。
    d513様も同じ時期での、点検ですね。何かありましたらまた、コメントお願いします。

ちなみに、今日も電気ついてました。休みなしで、急ピッチって感じなのでしょうか?

13. 95 TATA

ままさん、皆様、こんばんは。

引渡し直後ということは、もしかしたら一番早くご入居される可能性が高いですね。
    アートの件はいろいろと残念でしたね。私自身が過去に対応の悪い班や営業に当たらなかった
    だけかもしれませんね。今回そういう方が皆様の担当にならないよう願いたいです。

周辺宅への挨拶ですが、まずはd513さんがおっしゃるように引渡し会で最初のご挨拶を
    したいと思います。

入居後は、お隣さんと上下宅さんくらいは、引越し後に今日からよろしくお願いします
    見たいな感じで行ってみようと思っています。

それから引渡し会というせっかく皆様が集まる機会なので、この住民板をご利用の方で
    お顔合わせをご希望の方どうしの自己紹介をしたほうがよいか、今のままのある程度の
    匿名性を保ったほうがよいか、皆様もご意見、ご事情等あると思いますので
    ぜひお聞かせください。

私個人としては、ご利用の方々にはHN、匿名のご利用問わずご挨拶だけでも
    させていただければと思います。

表札オプションですが、昨日、字体のフォントのサンプルが届きました。
    ネットで他を調べてもそれなりに値段が張るんですね。
    郵便受け用もおまけで付いてくるようなので、うちはステンレス製のシルバー梨地板のものを
    頼むことにしました。他は鏡や家具を最終検討中です。

14. 96 TATA

d513様、こんばんは。

いつも詳細な情報をいただきましてありがとうございます。

細部の寸法まで調べていただいて大変参考になりました。
    内覧時に本物件が同じ条件かどうか確認したいと思います。
    ドキコさんが懸念されているベットや、ソファ、冷蔵庫なども現在の物を確認したいと思います。

台車の件も、d513様の書き込みで安心できました。

住民挨拶も、他ではスレッドが立っていろいろと意見があがっていますね。
    私もd513様のおっしゃる方法を基本にしたいと思います。

>物件により間取りドアの開く方向が違いますので

これも重要なご指摘と感じております。私も何度も引越しをやっているのですが
    なかなかここまでは気づきませんでした。特に長尺物はドアの開く向きで
    入る入らないが決まるということですね。

3ヶ月点検、以前ご指摘なされた点を含めて、施工会社がしっかりと対応してもらえると
    いいですね。
    また何かございましたら皆様にフィードバックしていただけるとありがたいです。

15. 97 TATA

ドキコさん、こんばんは。

>ネットの方ですが、うちもNTTの方への変更を視野に入れることにしました。

そうですか。以前MRで聞いたら内覧会でNTTの案内があるとの情報がありましたので
    関係者にご相談されるとよいと思います。

表札は人それぞれ自由でよいと思いますよ。私は出すようにしますが集合ポストで
    目立つのがあまり好きではないので皆様となるべく同じようなものになるなら
    頼もうかというレベルです。

挨拶の件も、ドキコさんのご指摘どおり粗品を含めて賛否両論ですね。
    我家もドキコさん宅と同じで音が心配です。

大型の引越し荷物の件、業者なら分かると思いますよ。内覧時に同行してもらうのも手ですね。
    不用品になってしまった場合は、買取サービスで処分できれば費用もかからずにすむかも
    しれませんね。何でも引き取ってくれると書いてある業者もありますが、ほんとうかどうか
    実態がわかりません。

確かに今日もたくさんの靴がエントランスにありましたね。清掃業者かもしれませんね。

16. 98 まま

d513様、ドキコさん、TATAさんこんにちは。
    色々とアドバイスをありがとうございます。ご挨拶の件は私も引き渡し会の時にお隣さんと下の階の方に『うるさくなるとおもいますが‥』とお話しておこうと思います。上の階の方にもご挨拶をした方がよろしいのでしょうか?粗品ですが私は引越しをしてから頂いたお宅にお返しをする程度と今のところ考えております。表札は私は集合ポストには表示しない予定です。玄関の表札はディノスなどで検討中です。台車の件ですが私も騒音が気にならないタイプでTATAさんと同じ様に車輪がゴムタイプのものを探すつもりです。引き渡し会のお顔合わせですが私もTATAさんのご意見に賛成です。色々と相談にのって頂いてお世話になっておりますのでご挨拶をさせて頂けたらと思っております。TATAさんのお宅は引き渡し会にはご家族でお越しになられますか?

17. 99 ドキコ

こんにちわ
    今日、ニトリにいってきたのですが、大きいソファーって危険なことに気づきました。うちは、購入も検討中ですが、折りたためるわけでもないし、戸建てで窓からってわけにも行かないので、d513様のアドバイスがなければ、ドアの件も気にせず購入した可能性もありました・・・。大きいものは要注意ですね。

そして、引渡しの時の顔合わせですが、了解です。ここの掲示板を見ている人は多いと思うけど記入している人は数人なので、端からあの人たちか・・・と見られるのは嫌な気も若干するのですが、やはりネットの世界での付き合いではなく、今後もお付き合いがあるし何か困った時はお世話になる可能性も大、今までも色々参考にさせていただいているのが現状ですので、ご挨拶はしたいと思っていました。
    TATAさんが、言い出してくださってありがたく思っています。
    今日も、MSでは作業をしていました。内覧会には完成しないように思えてなりませんが、引渡しまでには手抜きのないよう頑張って欲しいですね。

*台車の件もそうですが、お勧めな商品があったらよろしくお願います。

18. 100 ポエム

皆様こんばんは 世話になります。
    いよいよ内覧会も間もなくで期待と不安ですが楽しみです。
    台車の件ですがちょっと高めですが中々良いと思います。
    http://search.shop.takashimaya.co.jp/store/contents.php?item_id=109348...

19. 101 まま

ドキコさん、ポエムさん、TATAさんこんばんは。

お顔合わせの件は私もドキコさんと同じ事を考えておりました。きっと大勢の方々がこの掲示板を見ていると思います。『あの人達か‥』と思われるのかなとも考えましたが皆様とはこれから何十年と長いお付き合いになると思いますのでTATAさんの提案はとても嬉しく思いました。TATAさん、お顔合わせの場所など良い方法はありますでしょうか?
    ポエムさん、高島屋の台車の通販を紹介して頂きありがとうございました。早速購入しようと思います。ポエムさんはお顔合わせはどうされますか?

20. 102 TATA

皆様、おはようございます。

昨夜は、仕事が忙しくてゆっくり書き込みできませんでした。
    今夜から外出しますので、また日曜日の夜、書き込みします。
    皆様のご報告を楽しみにしております。

ポエムさん、台車の件、ご紹介ありがとうございました。
    ドキコさん、ままさん、場所やタイミングについて、現在私も模索中です。
    会場のホテルは大きいので他の方の目に付かない場所もあると思いますので
    いろいろと健闘してます。案がまとまったらご紹介します。
    まずは、みなさんのご意見をお伺いできればと思います。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸