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ダイヤ管理が悪いという評判ですが、何がそんなに悪いのでしょうか?
良い点もあったら教えて下さい。
ダイヤパレスを考えております。
【板を移動しました。管理人 09/08/16】
[スレ作成日時]2006-11-20 21:27:00
ダイヤ管理が悪いという評判ですが、何がそんなに悪いのでしょうか?
良い点もあったら教えて下さい。
ダイヤパレスを考えております。
【板を移動しました。管理人 09/08/16】
[スレ作成日時]2006-11-20 21:27:00
自分も、具体的なコメントを聞きたいですね〜
ダイアパレス購入者です。
本当の所と言いましても1個人の勝手な感想でよければ。
まず、管理会社の管理職(重役?)さんは最初の説明会にお顔を拝見しました。 説明会の段取りとか会の時の態度とか・・・。
正直あまり感心しませんでした。
担当者、やる気は有りそうです。でも上司の指導・指示が悪いのか
問題があるときに同行とかしないのかかわいそうにちょっと空回りしている感じでした。
管理人、結構良い人で仕事もまじめです。(たまたま当たりか?)
管理費:管理会社への支払い金が2項目あり内容の違いが意味不明いずれ確認したいと思います。
対応スピード、緊急時は警備会社が対応してますので早いです。
断水とか、共用設備の異常時。
マンション全体に関する対応、これは理事会から全員にアンケートそして回収、集計といった経過を取りますのでどうしても時間が掛かります。
これは、何処でも同じではと思います。
クレーム処理、個々のクレームは理事会に報告後対応のようです。
音の問題が特定の部屋に発生しているようで1階の掲示板にとりあえず掲示することから対応。(そんなものか?)
壁紙の補修とか初期不良は6ヶ月点検で対応し終了したようです。
共用部の問題、ダイア建設が全額負担で対応中
総括、管理会社への支払金が適正かどうかは住民としてもきちんと把握すべきと言う事が反省点
管理人さんは当たり外れが有ると思いますが、幸い当たり。
さんざん噂で悪く言われていたが、あっさり問題箇所はダイア建設負担で対応予定なので正直意外だが、当然その方が良い。
他社を知りませんので良い悪いは解りませんが、住民(管理組合)の意識も重要。管理会社の怠慢かマンションの欠陥か、住民の我侭かちゃんと冷静に考える必要が有ると痛感しています。
共用部分の問題を施工者が負担するって、当たり前の事だよね
評判の割にはきちんとやっているんですね。参考になりました。
ありがとうございます。
共用部分は分割所有者全員で所有しているから、管理は委託先、補修費用などの負担は全員で負担責任がある、施工、分譲者にはありません、ボロくなる前に売り払おう、マンションの常識だよ、知らなかっただろう、そこのあんた!