防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2014-02-13 20:03:48
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます。
防音カーペットは敷いてらっしゃるようなのですが、やはりうるさいです。

自分たちのほうで出来る防音対策はないか思案中です。
天井に遮音(吸音)材を貼り付けるのはどうでしょうか?
部屋全体に防音工事を施さなければ、足音などの重量衝撃音は軽減できないでしょうか。

実際に工事をされた方(そうでない方も)よきアドバイスをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-01 12:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

  1. 1046 匿名さん

    耳栓はどうかな?

  2. 1047 匿名さん

    鼓膜を破れば解決

  3. 1048 匿名さん

    元祖騒音主の「匿名はん」は、名前を変えて「元祖匿名はん」に?
    「元祖騒音主匿名はん」にしたら?

    なぜ、このおかしな人は、マンション購入の経験すらないのに、マンション掲示板に張り付いているのでしょう。

  4. 1049 匿名さん

    匿名はん(現在「元祖匿名はん」)は、マンションに騒音があることをうやむやにして、尚且つ、騒音を全て、マンション購入者の責任に押し付けたい業者の回し者でしょう。そうでなければ、ただの荒らしでしょう。

    一戸建てに住んで、マンションのことなどわかりもしないのだから、何を言っても説得力ありません。

  5. 1050 匿名さん

    戸建てや最上階をすすめているのも
    マンション騒音被害者を黙らせるための業者工作員の書き込みだろう

  6. 1051 匿名さん

    「匿名はん」=「元祖匿名はん」は、マンション業者の工作員か

  7. 1052 匿名さん

    騒音計、騒音計と、計測したら、それで解決ではありません。
    騒音主に失礼だとか、どんだけ、騒音主さまさまなのでしょうか。

    計測しても、マンションの足音は30~35デシベルで眠れない数値なのです。規制値の40デシベルなど、高すぎて、全く出ない数値なのです。でも、数値が30~35デシベルくらいだったら、画像をアップしても

    「たいした騒音じゃないじゃない」「30~35デシベルなら規制値以下の数値」「我慢すべき生活音」「我慢すべき受忍義務範囲内の音」

    と即効で、書き込んでくるでしょう。そのような罠で、足音被害者たちは踏み潰されているのです。
    http://okwave.jp/qa/q3555161.html
    ↑足音で苦しんで計測した人達が、このトリックで、みな、踏み潰されてきたということです!

    マンションの足音は「30~35デシベル」でも、到底眠れないほど強い足音床音なのです。

    工場などの規制値40デシベルを持ち出しても、意味などないのです。
    40デシベルの規制値は、生活音とは何の関係もない法律、条例です。工場や事業所の騒音規制値です。
    >>907
    http://www.city.sodegaura.chiba.jp/kakuka/kankyo/kankyo/hozenn/otosind...
    ↑これは袖ヶ浦市の騒音に関する規制基準と書かれていますが、生活音の条例ではないのです。生活音の条例や法律や規制値は、無いのです。だから、足音被害者たちは苦しんでいるのです。しかもデシベル数値は、足音や床音は眠れないのに低い数値。風やエアコンの音は眠れるのに高い数値。くしゃみや咳の高い数値です。近い空気の振動は高く計測しますから。

    でもだから足音被害者たちは、踏みつけにされて、押しつぶされて、黙らされてきたのです。こうした騒音計の数値マジックがあったから!この罠に落ちてはだめです。また踏みにじられます。

    生活音の規制値は、どの法律にも条例にも無いので、関係ない条例です。
    マンション足音床音は30~35デシベルで充分うるさいです。とても眠れないです。

  8. 1053 匿名さん

    測りもしないなら騒音主に失礼だと書いている人がいますが、測って知っているから言っているのです。

    騒音主に失礼だから騒音計で計測して、実際の数値を報告するという人は、今すぐ、自分の家で、足音を騒音計で計測してアップしてみてください。でもその画像の数値が、足音だという証明はできますか? 騒音計というのは、人がすぐ近くでハミングや鼻歌を歌っても、55デシベルくらい簡単に表示します。55デシベル出ましたと画像をアップしても、音源がエアコン風音や鼻歌か上階の足音や家具の引きづり音なのか、証明できません。録音したらよいと思うでしょうが、低音は録音機器が録音できません。 

    ですから、画像をアップしても、証明にはなりませんし、騒音主への証明にもなりません。計量士などに来てもらって、足音を聞きながら計測するしかないでしょう。でも、計量士に来てもらって、足音が30~35デシベルだったら、騒音主の勝ちです。騒音主は足音、家具の引きづり音、床音を、永久にやめず、生涯被害者たちは、苦しみぬいて、結局は、売るでしょう。ほら、業者には、都合がよい。

    騒音主さまさまですね。よく売りが出るところへ落ち着きました。足音のデシベル数値30~35で全く眠れない足音騒音でも、数値は低いから「受忍限度内」「我慢しない歳。生活音です」でお終いです。それで、被害者たちが、潰されてしまうと言っているのです。

    足音床音は低音でとても辛い音です。30~35デシベルで眠れない音です。でも、無理やり強制的に、受忍限度内にされて、黙らせられてしまう。そうしたことばかりが、ネットで相談している人達みんなに起きていますね。だから不幸が続いているのです。

    エアコンを止め、窓を閉めて風音を止め、足音や家具の引きづり音だけを測ったら、40デシベルも出ない、こんなことは普通です。30~35デシベルでも全く眠れないほど強い足音、床音。なので規制値40デシベルでは全く救われません。でも規制値を35デシベルなどにしたら、エアコンや外の風音はそれ以上です。生活音は難しいです。

  9. 1054 匿名さん

    >工場などの規制値40デシベルを持ち出しても、意味などないのです。
    >40デシベルの規制値は、生活音とは何の関係もない法律、条例です。工場や事業所の騒音規制値です。
    >>>907
    >http://www.city.sodegaura.chiba.jp/kakuka/kankyo/kankyo/hozenn/otosind...
    >↑これは袖ヶ浦市の騒音に関する規制基準と書かれていますが、生活音の条例ではないのです。生活音の条例や法律や規制値>は、無いのです。だから、足音被害者たちは苦しんでいるのです。

    これが生活音の規制値として使えないという認識をしている限り
    我慢し続ければよいと思いますよ。
    1052さんは無知なのですから我慢を続けるしか仕方ないでしょうね。

  10. 1055 匿名さん

    >1053 自分の場合、納得しているのだから我慢すればいいじゃないですか?

  11. 1056 匿名さん

    >1053
    振動や重低音を騒音計で計測して納得しているのでしょう? 
    ものさしで重さを測っているようなトンチンカンな行動なんですけどね

    無知な貴方は我慢するしかないでしょうね

  12. 1057 匿名さん

    振動計の貸し出しなど、自治体はしてません。自治体で絶賛貸し出し中だ、大笑いだと豪語してた人、どうぞ、どこの自治体で貸し出しているのか、リンクしてください。そう言われているのに、なんでリンクしないの?

    その自治体は、他の県や市民でも貸し出してくれるのでしょうか。何が、無料貸し出し中なんだか。県庁でも市役所でも、そんな貸し出しは、一切してません、ってさ。

  13. 1058 匿名さん

    >>1056
    振動計で測ったなら、数値の画像をアップしてください。
    規制値を超えてましたか?

  14. 1059 匿名さん

    客観的データが多いほど、話し合いは有利になります
    売上げデータなしに社長へ業績報告するようなもの

    騒音計・振動計で記録しましょう

    測定の様子を写真に撮っておくことです(日付と時間を入れて)

  15. 1060 匿名さん

    何が、無料貸し出し中だよね。どこで騒音計と振動計の両方、貸し出し中なのか、早くリンクしてよ!
    嘘だったわけ?どこの自治体か、知らなかったのに、絶賛無料貸し出し中とか言ってたわけ?!

  16. 1061 匿名さん

    >>1059
    はいはい。自分が画像アップしてね~。

    その騒音数値と振動数値は、工場用の条例の数値を、超えていましたか?

    その数値の画像が、足音や床音だという証拠は画像から確認できますか?

    どうやって、騒音主に、それが騒音主の足音なのだと、証明するのですか?

  17. 1062 匿名さん

    >1057 
    自治体ですからね 収める税金が少ないのでしょう
    不満があるなら、ご自分で購入するか、レンタルするか、貸出のある自治体の街へ引っ越すか

    何か知恵を絞ってください
    真剣味が足りないですね
    それくらいの騒音なら我慢すべきでしょう 

  18. 1063 匿名さん

    >>1054
    >http://www.city.sodegaura.chiba.jp/kakuka/kankyo/kankyo/hozenn/otosind...
    >これが生活音の規制値として使えないという認識をしている限り
    >我慢し続ければよいと思いますよ。
    >1052さんは無知なのですから我慢を続けるしか仕方ないでしょうね。

    では、この袖ヶ浦市の騒音に関する規制基準が、生活音の規制値として使える根拠を書きなさいよ。

    市役所の職員と県庁職員に確認したんですよ。騒音の規制値を条例などで定めている自治体はあっても(無い自治体も多い)、それらの規制値は、生活音には使えませんと、はっきり、何度も、市役所、県庁職員が言っていました。

    あなたが、これらの騒音規制値を「生活音の規制値」として使えるとする根拠は、何なのですか。明確な根拠も無く、人を小ばかにするようなことを散々書いていますが、何を根拠に、これらを「生活音の規制値」として使用しようというのですか?

  19. 1064 匿名さん

    >その騒音数値と振動数値は、工場用の条例の数値を、超えていましたか?
    生活音の規制値はないです

    >その数値の画像が、足音や床音だという証拠は画像から確認できますか?
    音量の他に足音である証明などいりません

    >どうやって、騒音主に、それが騒音主の足音なのだと、証明するのですか?
    音源を探す橋梁をお願いするのですよ
    住人の方は騒音問題に協力しましょうね

    その程度の知識だから騒音問題が解決しないのですよ

  20. 1065 匿名さん

    >>1062
    とうとう白状しましたね。リンクもできない。どこの自治体が、絶賛無料貸し出し中(大笑い)なのでしょうか?!

    やっぱりリンクもできないのではないですか!何度も聞かれているのに、馬鹿にするばかりで、リンクもできないのですね!失礼な人ですね。何が、大笑い 絶賛貸し出し中なのでしょう!

  21. 1066 匿名さん

    > >http://www.city.sodegaura.chiba.jp/kakuka/kankyo/kankyo/hozenn/otosind...
    >>これが生活音の規制値として使えないという認識をしている限り
    >>我慢し続ければよいと思いますよ。
    >>1052さんは無知なのですから我慢を続けるしか仕方ないでしょうね。
    >
    >では、この袖ヶ浦市の騒音に関する規制基準が、生活音の規制値として使える根拠を書きなさいよ。

    自分で調べないと納得しないのでしょ?
    使えるか使えないか、ご自分で調べなさい

    その程度のことを調べもしないから騒音問題が片付かないのですよ

  22. 1067 匿名さん

    >>1064
    >音源を探す橋梁をお願いするのですよ
    >住人の方は騒音問題に協力しましょうね
    >その程度の知識だから騒音問題が解決しないのですよ

    その知識とやらを書いて下さい。規制値が生活音の規制値として使えるという根拠をどうぞ。
    書けないのですか?馬鹿にして負け惜しみするだけですか。

    本気で悩み苦しんでいる人達に大変失礼ですよ。条例は、工場などの規制値です。つまり、あなたは、嘘をついたのですね。生活音の規制値ではないのです。使えないのですよ。

    それを、どうやって使うのですか。根拠をどうぞ。

  23. 1068 匿名さん

    客観的な情報を多く持つものが有利になるのは当たり前のことでしょう

    売上げデータもなしに社長へ期末報告するようなものですよ
    怒られますね
    ヘタすれば首でしょうか?

  24. 1069 匿名さん

    久々に見たら皆知ったかで法律語ってて笑える
    他の方には順に突っ込むとして

    >1065さん

    こんなんで良い?
    http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/contents/1333499650164/index.ht...
    http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/khozen/page100180.shtml
    http://www.city.kyoto.lg.jp/kankyo/page/0000145241.html
    「騒音計 市役所」で調べると沢山出てきますよ
    ただ、お住まいの市役所が貸出してるかは、ご自身で調べて下さいね

  25. 1070 匿名さん

    >1066
    >その程度のことを調べもしないから騒音問題が片付かないのですよ

    その程度のことも説明できず、根拠も示せないのに、平気で嘘をついたのですか。騒音主を騙し、住人さんたちを騙すのですか?工場の規制値を生活音の規制値だとして、嘘で騙せと?

    あなたは、騒音主の人に対しても、住民さんに対しても、平然と嘘の規制値で、騙そうとしているですか?ものすごい失礼ですよ。

    あなたの知識とやらを示したらいかがですか。

    自信たっぷりに「その程度だから、騒音を解決できないんですよ」とか「その程度の知識しかないないなら我慢するしかないですね」などと偉そうに講釈しながら、ご自身は、ただ、工場規制値を、生活音の規制値だと、住民さんたちを騙すのが、知識だったのですか?

    本当に、不誠実ですよ。

  26. 1071 匿名さん

    騒音計 スマホの無料アプリでアマゾンで2,500円で買ってもいいでしょうね

  27. 1072 匿名さん

    >工場の規制値を生活音の規制値だとして、嘘で騙せと?

    だから、生活音の規制値はない
    工場の規制値が参考にされるって言っているでしょう?

    それも少し調べたらわかるのですが
    どうも勉強が不足している方ですね 

    不勉強は損しますね
    あなたの場合我慢するしかないでしょう
    知らないことで説得はできないのですから

    もしくは1から全てプロに頼むかですね
    不勉強の方はお金かかりますね

  28. 1073 匿名さん

    >>1069
    で、それらの市は、他の自治体の人にも貸し出してくれるのでしょうか。

    何が、絶賛無料貸し出し中(大笑い)なのでしょう。馬鹿にするだけして、問い合わせても、私達の県や市は、一切貸し出しは行っていないそうです。

    また今度は、県民の税収がとか、県民まで馬鹿にするのでしょうかね。全く。

  29. 1074 匿名さん

    その程度でいじけるくらいの騒音など大したことないですね
    諦めて我慢してください

    不勉強な上にウジウジしているという救いようがないですね

  30. 1075 すみません

    初めてのマンション暮らしで2年に成ります
    我が家はマンション最上階で両隣の音や階下の音などあまりせず(たまに排水受けか何かの掃除しているのかカンカンカンと云う音がする程度)なので
    「マンションとはこんなに静かなものか」と思っていました。
    朝のラジオ体操や愛犬のボール遊びなど、我が家が音源の様な気がします。
    皆さん気を使って暮らして居られるんですね。
    これから気を付けます。すみませんでした。

  31. 1076 匿名さん

    >1073さん
    貸出の条件がその住民ですからね…
    他の地域に貸出出来る訳ないじゃないですか

    よく分からんけど、誰かに全ての自治体が絶対に無料貸出してるとでも言われたの?
    言う奴も阿呆だけど…
    ただ、何をそんなにムキになってるのかも理解出来ないよ

  32. 1077 匿名さん

    >1073さん
    騒音計と振動計を買ってくれるよう陳情でもしたらどうですか?
    今回は間に合わないかもしれませんが後の人のためになりますよ

  33. 1078 匿名さん

    >>1072
    >だから、生活音の規制値はない
    白状しましたね。あなたは、生活音の規制値がないことを知っていたのですね。最初から。
    工場の騒音の規制値を持って、生活音の規制値としろ、と言っていたのでしょうか。できません。他の法律なのですから。それが、知識ですか。あなたの言う知識? あなたは間違っていることを知っていたのに、工場用の騒音規制値で規制値、騒音計で計測しなさい、言っていたのですよ。

    生活音の規制値はありません。市役所の人も県庁の人もそういって、「すみません。ないのです。生活音に関する法律や条例は、ひとつもないのです」と申し訳ないですが・・お気の毒ですが・・と・・。それが現状なのですと。そう言ったのです。

    >工場の規制値が参考にされるって言っているでしょう?

    参考にもされませんよ。どこが参考にするのですか。工場の規制値であるだけで、生活音についての条例ではないのです。参考にすると誰が言っているのでしょうか。答えてください。

    それに、参考にされて、足音騒音の被害者たちが、救われるとでも思っているのですか。上記のリンク先自治体の、工場の騒音規制値は、1番低くて、40デシベルですね。低くても、その程度なのです。

    でも、足音など、マンションの足音や床音、家具の引きづり音などは、その最低の数値40デシベルにも届かないのがほとんどなのです。つまり、押しつぶされてしまうということです。そして、あなたのように、悪徳業者や悪徳騒音主から「いつまでもいつまでも我慢し続けなさい」といわれるはめになってしまうと。

    そう言っているのです。参考にされたら、マンションの足音騒音被害者たちは、ほとんどの人達が、救われません。そんな数値は参考にもならないし、規制値としても使えません。居住住居の生活音は、数値で低く出ても、眠れない低音騒音が多いのです。

    >それも少し調べたらわかるのですが
    >どうも勉強が不足している方ですね
    >不勉強は損しますね

    不勉強なのは、あなたではないのですか。他人のことを不勉強だ、とか、知識が無いなら我慢しろとか、バカにしてばかりいましたが、

    >あなたの場合我慢するしかないでしょう

    業者と騒音主が、こうして、被害者を、常に、いつも、我慢しろ、生活音だ、受任限度内だ、といって、踏み潰してきたのですよ。あなたは、そうした業者や騒音主自身なのでしょうか?本当に失礼な言い方しかできないのですね。

    >知らないことで説得はできないのですから
    あなたのその、使える知識は、いつ、語られるのでしょうか。
    結局、あなたは、馬鹿にしているばかりで、解決できない方向性へしか、話をしていなかったのです。だから、おかしいと思ったのです。

    >もしくは1から全てプロに頼むかですね
    >不勉強の方はお金かかりますね

    ほらね。こうして、また、足音被害者は、お金を、お金を、の業者のループ罠に落ちますよ。あなたは、結局、足音被害者を、最終的に、嘘の規制値で騙して、工場の規制値が高いのに、画像をアップしろと迫った人なのですか。

    画像アップしたら、規制値内です。たいしたことないですで踏み潰すつもりだった?
    でも、無理ですよ。足音は30~35デシベルでも眠れないほど酷い低音足音騒音なのです。工場の騒音規制値では、救われません。参考にもならないし、参考にされたら、尚更、足音被害者たちは、救われません。

  34. 1079 匿名さん

    >1078
    そう思っているのなら、我慢するしかないではないですか?

  35. 1080 匿名さん

    >>1079
    >そう思っているのなら、我慢するしかないではないですか?

    騙されませんよ。我慢しろという書き込みは、だから、分譲マンション足音は我慢させたらそれでよいという、足音被害者たちを、今後とも、業者に都合よく、踏み潰し、押し殺し、売らせて、泣かせて、不幸に落とし入れさせるための誘導でしかありませんよ。

  36. 1081 匿名さん

    >1080
    そう思っているのなら、我慢しなければいいではないですか? 1078に書かれた知識だけで戦うしかないでしょうw

  37. 1082 匿名さん

    >>1074
    >その程度でいじけるくらいの騒音など大したことないですね
    >諦めて我慢してください
    >不勉強な上にウジウジしているという救いようがないですね

    ほらごらんなさい。この人は、騒音が無い、たいしたこと無い、我慢しなさい、できないなら売りなさい、と言いたいだけなのでしょうね。騒音主や足音で追い出して利益を上げたいような業者や悪者たちはそうでしょうけれども。不勉強だとか、知識がないなら、我慢しろとか、バカにするだけで、知識が何かは言わない。ただ傷つけ、バカにして、怖がらせたりするだけ。知識とか不勉強とかいうだけで、肝心な知識は絶対に言わない。匿名はんもそうでした。

    匿名はんは、警察などは、うまく扱うのだとか、軽犯罪で逮捕させればいいとか(騒音主匿名はんー現「元祖匿名はん」が言っていたのですから、騒音主ではなく、被害宅をということなのでしょうか。怖ろしい人ですね。匿名はんは)そんなことばかり言って、軽犯罪の根拠となる法律は何ですかと聞かれるとだんまりで答えない。

    被害宅をバカにするだけで、正確な根拠の法律は、一切答えませんでした。ただ、バカにして、コケにして、知識を持っているふうを装って、その肝心の知識は言わない。示さない。悩み続けている足音被害者を傷つけたり、バカにして、黙らせたり、諦めさせたりするだけ。

  38. 1083 匿名さん

    >ほらごらんなさい。この人は、騒音が無い、たいしたこと無い、我慢しなさい、
    >できないなら売りなさい、と言いたいだけなのでしょうね。

    不勉強で無知な人は・・・という条件において、その通りです

  39. 1084 匿名さん

    >>1083>>1072は、悪質な人ですね。
    >不勉強で無知な人は・・・という条件において、その通りです

    不勉強だったのは、あなたでしょう。というより、あなたは、最初から、全て知っていたのではないですか。
    生活音には、規制値がないことを知っていた。それを、後から認めましたね。

    規制値、規制値、と言いながら、それを生活音に使えないことを知っていましたね。なのに、散々規制値、規制値といって、知識の無いものは、とか、不勉強で無知な人は、などとバカにし続けましたね。

    でも結局は、それは、工場の規制値でした。そしてあなたは、それを知っていた。バカにし続けて、結局は、何の役にも立たない知識だったのですか。非常に不愉快です。失礼すぎます。知識がないなら、我慢し続けろとか傷つくようなことばかり書いていますが、その肝心な「知識」は何だったのですか?

    その「知識」を示してください。今ここで。示せないのですか。なぜ言えないのでしょうか。

  40. 1085 匿名さん

    >制値、規制値、と言いながら、それを生活音に使えないことを知っていましたね。
    すいません ”それ”とは?

  41. 1086 匿名さん

    >>1083>>1072は、やっぱり言えないのですね。聞くとだんまりです。ただ「我慢しろ」「売ってしまえ」と言いたかっただけでしょう。本当に、業者の利益のためだけに、足音被害者たちを我慢させ、黙らせ、売らせることが目的だったかのようで本当に不愉快です。匿名はんにそっくりです。

  42. 1087 匿名さん

    >>1083>>1072は、なぜ学習が無知が知識がとバカにするだけで、肝心な「知識」については何も言えないのですか?バカにするだけで、知識は持っていないのではないですか。

    >>1072は、悪質な人ですね。謝罪してほしいです。まるで騒音主匿名はんそっくりです。警察の動かし方とか扱い方とか偉そうに言ってバカにしながら、結局、その法律の根拠は言わない。聞いても答えない。あなたも同じです。根拠を聞いても答えなかった。自信たっぷりで、ただバカにし続けるだけで、何の根拠も示さなかった。そして

    >だから、生活音の規制値はない
    あなたはその事実を知っていたのですね。それなのに、規制値、規制値、といっていたのです。そして「知識」がないなら、我慢し続けろとか言って、肝心の「知識」については、だんまり。言わずにいましたね。

    >工場の規制値が参考にされるって言っているでしょう?
    参考にされると誰が言ったのですか。どこでそのような例があるのですか。工場の規制値は別の法律です。市も県も言ってます。生活音の法律として使えないのです。

    それに、工場の規制値を参考にされたら、逆に足音などの生活騒音の被害者たちは、救われなくなってしまうのです。そのことも知っていたのではないですか。工場の騒音規制値は、1番低いもので、せいぜい40デシベルです。でも、居住生活住居内、特にマンションなど重い造りだと、上階の足音や床音、家具の引きづり音などは、30~35デシベルくらいの超低音です。

    でもそれが1番辛いし、眠れないし神経や脳や身体に堪えるのです。そういう低音騒音なのです。発狂しそうなほど苦痛なのは経験者はわかるでしょう。長期にわたって、何千、何万、何十万、何百万回ですからね。でも、眠れないのにたった30~35デシベルなのですよ。

    工場の騒音規制値では尚更救われなくなることを知っていたのではないですか。騒音計は、低音を小さい数値で表示するのです。それも知っていたのではないですか。工場の騒音規制値40や45デシベルなどを使われたら、生活騒音の被害者は、ほとんど握りつぶされ、踏み潰されて、泣き寝入り。

    全く、救われないままに、騒音主の足音騒音の地獄が被害者たちを延々と苦しめるための根拠の規制値、基準値になってしまいます。それを全部知っていたのではないのですか。その上で、知識がないなら、我慢するしかないでしょうとか、長文の内容を、コケにしたり、薄めたり、たいした騒音ではないと印象付けたり、そうしたことはあなたの投稿でできたかもしれませんが。

    >それも少し調べたらわかるのですが
    >どうも勉強が不足している方ですね 
    >不勉強は損しますね
    >あなたの場合我慢するしかないでしょう
    >知らないことで説得はできないのですから

    こうして、知識や勉強不足をなじりながら、長文の内容をバカし続けました。そして、その肝心の知識については、何も答えない。ずっとそうでした。ただバカにするだけ。これでは、ただ、足音に本気で悩み続けている長文内容の投稿を、ただただ、バカにして、大したこと無いとか、我慢すべきだとか、知識がないから馬鹿なだけだと、印象づけたいだけだったのではないですか?

    >もしくは1から全てプロに頼むかですね
    >不勉強の方はお金かかりますね

    ほら。また、これです。すぐにまた、お金、お金、お金。業者工作員のように、最後はすぐに被害者にお金を出させたがる。被害者にとにかくお金を出させる。不勉強とバカにしながら、その「知識」は示さず、結局は、バカにし続けて、最後は、お金を出せと。最後はそれですか。それで、あなたが解決できると豪語していた、その「知識」はどこへいったのですか。

    何度も聞いているのに、言わずに逃げて、謝罪もない。そのあなたの知識を示してくださいとお願いしているのに、示さない。ずっとです。

  43. 1088 匿名さん

    >工場の規制値は別の法律です。市も県も言ってます。生活音の法律として使えないのです。
    間違いでしょ
    使えますよ

  44. 1089 匿名さん

    >1087
    何が言いたいのかまるで分からん
    ちゃんと文章にして下さい
    あなた方二人のスレではありません

    あと連レスはマナー違反です
    冷静になってマナーを守ってレスしましょう
    今の状態では荒らしと変わりませんよ

  45. 1090 匿名さん

    申し訳ございません

    1087が↓こんな嘘を連投していたものでつい・・
    >工場の規制値は別の法律です。市も県も言ってます。生活音の法律として使えないのです。

  46. 1091 匿名さん

    >>1089
    また業者ですか。それとも、>>1083>>1072と同じ人だったりしてw

    >>1087 は、>>1083>>1072に対して聞いているのです。、>>1083>>1072がきちんと答えないからでしょ。

  47. 1092 匿名さん

    >>1088
    > >工場の規制値は別の法律です。市も県も言ってます。生活音の法律として使えないのです。
    >間違いでしょ
    >使えますよ

    使えるという根拠を示してください。

  48. 1093 匿名さん

    >>1089
    >何が言いたいのかまるで分からん
    分からないのは、>>1089が頭悪いからでしょう。

    >1087は、重要なことを聞いています。荒らしなのはあなたと>>1072ですよ。嘘の規制値で住民を騙そうというなら、騒音主にも被害者にも非常に悪い結果をもたらすでしょう。

    ちゃちゃを入れるのはやめてください。
    >>1083>>1072が答えればよいのですよ。

  49. 1094 匿名さん

    >>1088は答えないのですか。不誠実ですね。

  50. 1095 匿名さん

    >>1090
    >申し訳ございません
    >1087が↓こんな嘘を連投していたものでつい・・
    > >工場の規制値は別の法律です。市も県も言ってます。生活音の法律として使えないのです。

    >>1090>>1088)さん、嘘ではありませんよ。条例などで定めている騒音や振動の規制値や基準値は、工場や事業所の騒音や振動を規制するものであって、生活音の規制値ではないのです。

    別の法律、別の条例です。生活音の規制には使えません。

  51. 1096 匿名さん

    >>1088
    > >工場の規制値は別の法律です。市も県も言ってます。生活音の法律として使えないのです。
    >間違いでしょ
    >使えますよ

    もう一度聞きます。使えるという根拠を示してください。

  52. 1097 匿名さん

    >1092
    >1093
    あえて言えば、法とはそういうものだから

  53. 1098 匿名さん

    >1096
    あえて言えば、法とはそういうものだから
    中学生くらいで習いませんでしたかね?

  54. 1099 匿名さん

    >>1098
    >あえて言えば、法とはそういうものだから
    >中学生くらいで習いませんでしたかね?

    はい。答えられないということですね。あなたが中学生以下です。
    小学校から出直してきなさい。

  55. 1100 匿名さん

    >1087
    >1091
    >1092
    >1093
    >1094
    >1095
    >1096
    >1099
    無学のオンパレードですね (何人いるかわかりませんが)無学は勉強して知識を習得すればよいので悪いことではないです

    >別の法律、別の条例です。生活音の規制には使えません。
    使えますよ 
    法とはそういうものなのですから

  56. 1101 匿名さん

    >条例などで定めている騒音や振動の規制値や基準値は、工場や事業所の騒音や振動を規制するものであって、
    >生活音の規制値ではないのです。
    >
    >別の法律、別の条例です。生活音の規制には使えません。
    法律はガイドラインを示すみたいなこと習いませんでした? 全部細かくは書かない

  57. 1102 匿名さん

    思い出していただけると説明の手間が省けるのですが・・・

  58. 1103 匿名さん

    >>1100
    >法とはそういうものなのですから
    >>1101
    >全部細かくは書かない  

    書かないのではなく、書けないだけ。この人はただの荒らし。
    答えられないんだ。

  59. 1104 匿名さん

    >>1100 ばかか。根拠が示せない。答えられないから、リンクはってもだめだよ。
    君は、答えてない。もう一度聞くよ。さっさと答えたらどうなんだい?

    >>1088
    > >工場の規制値は別の法律です。市も県も言ってます。生活音の法律として使えないのです。
    >間違いでしょ
    >使えますよ

    使えるという根拠を示してください。

  60. 1105 匿名さん

    思い出していないのは、君らだけらしいけど
    よ~く思い出してみてください

  61. 1106 匿名さん

    他の方は思い出したようでよかったです

    >1103
    >1104
    お二人は自習しておいてください 中学で習った内容なので

  62. 1107 匿名さん

    >>1101は、早く答えなよ。習いませんでした?で済むと思うの?
    散々バカしてたくせに、根拠とする法律さえ知らないの?「法とはそういうもの」じゃないでしょ。
    なに誤魔化してんの? 

  63. 1108 匿名さん

    >>1101 は小学生レベルだよね。警察を使えるとか言ってたのに、匿名はんレベルにも簡単に論破されてたもんね。そんなレベルじゃとても騒音主は倒せない。本当にばかだね。

  64. 1109 匿名さん

    思い出していないのは君だけらしいです
    よ~く思い出してみてください 
    時間がかかってもよいと思います

  65. 1110 匿名さん

    >>989
    >ああ、それは警察の使い方を知らないからですよ
    >それがあると警察も動かせるのですよ
    >かわいそうですが無知は損をしますね
    >>992
    >質の悪い刑事ドラマの見過ぎですよ
    >>993
    >ああ、これも素人ですね
    >安い刑事ドラマの見過ぎでしょう
    >現行犯だけが犯罪だと思っているのですか?
    >ほんと無知だと損しますね
    >>994
    >えええ?警察は証拠を集めないの?
    >警察の活動を否定してませんか?
    >それかまったくの無知か、、、不勉強とは恐ろしいですね
    >>995
    >無知は恥ずかしいことですが知識を習得すればいいだけの事です
    >無知のままでいる方がもっと恥ずかしいいことです
    >>1003
    >警察は民事介入しないよ
    >逮捕の際は軽犯罪、民事ではない
    >>1007 by 匿名さん 2014-02-08 02:48:40
    > >騒音主を警察が逮捕するということ?
    >そうです。逮捕されます。
    >だから、静かに暮すべきです。
    >ただ、警察が逮捕するなんて例はとても稀。

    これ書いてたの、全部あんただろ。無知は恥ずかしいよねとか、安い刑事ドラマの見すぎとか、散々馬鹿にして、無知なら我慢しろとかまで書いてたよね。それで、何も知らないの?根拠も示せないの?逮捕できる根拠となる条文は?どんな軽犯罪法で逮捕させるの?本当に知らないのに書いてたなら許せることじゃないよ。

  66. 1111 匿名さん

    >>1109
    思い出せないのは自分だろ

  67. 1112 匿名さん

    >>1097
    >あえて言えば、法とはそういうものだから
    >>1098
    >中学生くらいで習いませんでしたかね?

    この人、いつも同じ。答えないではぐらかしてるだけ。
    聞かれてるんだから答えるべき。

  68. 1113 匿名さん

    使えると断言しているんだから、その根拠は示さないといけないと思う。嘘ついたなら謝るべきだし、上のほうで、軽犯罪法で逮捕させるとか警察をうまく使うとか言っていたのも、警察にも騒音主にも被害者にも全員に失礼です。警察を動かすというのなら、その根拠になる条文や法律があるはずです。軽犯罪法の根拠条文を書いて下さい。

    >>1088
    > >工場の規制値は別の法律です。市も県も言ってます。生活音の法律として使えないのです。
    >間違いでしょ
    >使えますよ

    使えるという根拠を示してください。

  69. 1114 匿名さん

    使えないという根拠がないから 
    真面目な回答です

  70. 1115 匿名さん

    >>1114
    本当の馬鹿だったね。謝ってください。

  71. 1116 元祖匿名はん

    毎週月曜日えらい盛り上がるけど、長文さんもデシベルさんも
    美容師ですか?

  72. 1117 匿名さん

    >>1114
    バカするにも程がある。>>1110は一体なんだったんだ。
    たちが悪すぎる。じゃぁ、根拠条文何もないのか?

    生活音の規制値じゃないよ。だから参考にもならないよ。というより参考にされると危険。騒音主や業者に悪用される危険のほうが高い。騒音主の悪質さは警察まで騙すほどなんだよ。

  73. 1118 匿名さん

    匿名はんは、不動産業者ですか。

  74. 1119 匿名さん

    >>1114はただの馬鹿だった。氏んでほしい

  75. 1120 匿名さん

    >>1110で、騒音主を軽犯罪で逮捕できるなんて豪語してるから、どんだけ自信あるのかと思ったら・・全然、何も知らないであれだけ人をバカにしてたの?信じられない・・

    使えない馬鹿。どれだけ悩んでると思ってるんだ。どれだけ苦しんでると思ってるんだ。バカにするにも程がある。

  76. 1121 匿名さん

    で、謝らないの?>>1114

  77. 1122 匿名はん

    ぼちぼち次スレ作る必要あるけどスレタイどうしますか。
    個人的は
    【騒音対策】上階の物音はどうにもならない【PART2】
    でどうでしょうか?

  78. 1123 匿名さん

    >>1122 >匿名はん
    反対です。ばっかじゃないの。匿名はんが立てることにも反対。
    スレ立ててきます。どこでスレ立てられるのか、このページで探しても、見つからないので教えてください。

    スレタイトルは、
    【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

    で。

  79. 1124 匿名さん

    次スレ立てました

    【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411152

  80. 1125 1124

    >>1124です。>>1124に貼った次スレですが、数投稿あったところで
    板を間違えたことがわかり、立て直しました。
    立て直したスレのアドレスはこちらです↓↓↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411175
    【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

    タイトル名は同じです。こちら↑↑↑のスレへ移動してください。
    ご迷惑をおかけいたします。

    間違ったほうの板は「なんでも雑談板」で、立て直したほうの板は「防犯、防災、防音板」です。

    >>1124にリンクしてあるスレは間違っていたほうの板のスレのアドレスなので
    削除依頼を出しました。書き込まないで下さい。お願いします。

  81. 1126 匿名はん

    >>1124
    騒音被害も間違いでしたと認めて削除依頼出したらどうですか?

  82. 1127 匿名さん

    罵声がすごいですね
    2chのようで見苦しいのでやめましょう

    ただ生活音を明確に規制する法や条文がないというだけのことです

  83. 1128 匿名さん

    生活音を明確に規制する法や条文がないというだけで”迷惑な生活音を規制できない”と
    勘違いしている人達がいるようですが、それは法のとても基本的なところを理解していない方です。

    これは中学生の教科書のレベルなので、もう一度勉強して欲しいです。
    一般の社会人において、こんな根本的な間違いをする人はとても稀なので
    たくさん書き込まれていますが恐らく一人の方の自作自演ではないかと感じます。(私見)

  84. 1129 匿名はん

    >>1128
    貴方ももう一度中学生の道徳を思い出してください
    法で規制できない生活音を解決するのはマナーです。
    マナーなど無視すればいいのです。
    絶対に逮捕などされません。
    隣人と仲良くしたいならマナーを守る
    敵対するならマナーなど無視
    ただそれだけ

  85. 1130 匿名さん

    ところでなんで匿名はんはこのスレにいるの?
    騒音主がいるこのスレにはりついて苦悩している人を更に不快にさせることを
    書きこんでいる意味がわからない。
    不動産業者と共謀して嫌がらせで下階を売買するよう協力しますとか
    ゴルフ接待などで約束でもしているわけですか

  86. 1131 匿名はん

    クレーマーが嫌いで、
    無知でマンションを購入した自称被害者や
    騒音主に祭り上げられたひとがかわいそうだから
    ここにいます。
    以上ただそれだけ

  87. 1132 匿名さん

    マンション住まいで騒ぐ方が異常

  88. 1133 匿名さん

    >1131 騒音で他人に不利益を与えてよい理由にはならない
     

  89. 1134 匿名さん

    >1129 
    >法で規制できない生活音を解決するのはマナーです。

    法で規制できない生活音はマナーで解決でしょうね
    法で規制できる生活音は法でかいけつでしょうね

    当たり前

  90. 1135 匿名さん

    聴覚って精神状態の影響が非常に大きいからね
    騒音主がいるのも現実だけれども
    過剰に反応してしまい被害を訴えるクレーマーがいるのも現実
    騒音問題は難しいですね
    このスレも1000超えました
    被害報告が多くありましたが、どなたか改善された方っているのでしょうか
    いないのであれば、このスレの意味って何?

  91. 1136 匿名さん

    いや、今日び騒音計で測るのが常識だから
    聴覚異常なんてことを引っ張り出す方が異常でしょう
     

  92. 1137 匿名さん

    いやいや、今日び騒音計で測るのが常識だから
    精神異常なんてことを引っ張り出す方が異常でしょう
     

  93. 1138 匿名さん

    生活音なんて法で規制できるでしょうに

    静かに暮らさないと逮捕されますよ
     

  94. 1139 匿名さん

    生活音なんて法で規制できるでしょうに

    静かに暮らさないと逮捕か賠償金を払うことになりますよ
     
     

  95. 1140 匿名さん

    ちなみに共謀罪は死刑される場合もありますよ

  96. 1141 匿名さん

    昨日、
    隣人の騒音に怒り部屋を燃やした無職の男が逮捕されましたね

  97. 1142 匿名さん

    理由が理由ですから、すぐに釈放されるでしょう

  98. 1143 匿名さん

    その騒音出したやつ自業自得だよ

  99. 1144 匿名さん

    >1142
    >1143
    流石クレーマー(笑)
    思考が犯罪者と同じだね

  100. 1145 匿名さん

    騒音主は犯罪者予備軍って事?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸