防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2014-02-13 20:03:48
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます。
防音カーペットは敷いてらっしゃるようなのですが、やはりうるさいです。

自分たちのほうで出来る防音対策はないか思案中です。
天井に遮音(吸音)材を貼り付けるのはどうでしょうか?
部屋全体に防音工事を施さなければ、足音などの重量衝撃音は軽減できないでしょうか。

実際に工事をされた方(そうでない方も)よきアドバイスをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-01 12:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

  1. 2 匿名さん

    足音などの重量衝撃音は、発生源側の上階の部屋の防音効果を高めなければ改善されないと思いますよ。

    >井に遮音(吸音)材を貼り付けるのはどうでしょうか?
    やらないよりは多少ましになるかも知れませんが、工事価格に対する改善効果はとても低いでしょうね。

    自宅の天井工事をお考えなら、それにかかる工事費で上階の家の防音工事をやらせてもらったほうがいいかと思います。

    まずは、管理組合を交えて交渉してみましょう。

  2. 3 匿名さん

    ↑アドバイスありがとうございます。
    やはり元を何とかしないとダメなんですね。
    まずは管理会社、それでダメなら直接交渉と段階を踏んで対処したいと思います。

  3. 4 住まいに詳しい人

    何か進展はありましたか?

  4. 5 入居済み住民さん

    うちも何度も言いにいったけど、開き直っているのか、すごい音です。
    体が音のストレスで、参ってしまっています。
    ウィスパーも重低音には効き目ありません。
    で、ちょっと人から聞いて、丸井でBOSEのQC3ノイズキャンセラーを買いました。
    高かったけれど、このストレスに耐え切れずものは試し、買って来ました。一ヶ月間は返品可能だそうです。

    ヘッドホンなんですが、耳に入る音を真反対の波長を出して、音を弱める機能が付いています。
    よく飛行士などが付けている物です。
    振動までは、防げませんが…。
    夏が付けていられるか今から心配しています。

  5. 6 匿名さん

    ttp://support-page.com/support-project02.html

    マンションの天井の防音工事 参考までに

  6. 7 匿名さん

    『 上の部屋の音うるさい… 1人暮らし会社員、主婦を刺す 』

     12/24 愛知県のマンション「キャノンピア東浦」7階に住む男から
    「人を刺した」と110番通報があった。
     連絡を受けた消防署員が駆けつけたところ、上階の平野裕美さん(35)
    が腹などを包丁で刺され、玄関先で座り込んでいるのを発見した。
    裕美さんは病院に運ばれたが、腹部など7か所を刺され、重傷。

    平野さん方は夫婦と子供3人の5人家族。 半田署の調べに対し、
    大浜容疑者は「2年以上前から、真上の子どもの 足音や物音が
    うるさかった。この日もうるさいと文句を言いに行くと、『ごめん
    なさい』と言われたが、刺した」と供述している。
    (事件要約)

  7. 8 匿名さん

    うちも上階の音がうるさく、ストレスに感じています。
    確かにウィスパーは、重量衝撃音にはほとんど効果がありませんでした。
    BOSEのノイズキャンセラーの効果はいかがでしたか?

  8. 9 匿名さん

    私が、子供の走る音について、で書き込みをしています。
    上階の騒音問題についての、裁判所での調停の話です。
    ご参考になれば。
    他にも発言しています。

  9. 10 匿名さん

    マンションの規約集には、必ず「共通の利益」という言葉が書いてあるはずです。
    この意味は、区分所有法上も重要な概念です。
    意味は住民全体に関わる、全員が等しく持っている権利のことを言います。
    そのために守らなければならない義務を負うことも、同時に表しています。
    この「共通の利益」を具体化したものが、規約集です。
    ここに書かれていることを守らない居住者へは、管理組合は是正勧告できます。
    このことは、行政も裁判所も同じ見解ですし、判例化されています。

    では、具体的に書きます。
    規約集に書かれていることを守らない場合は、「共通の利益」の侵害になります。
    騒音の問題は、「共通の利益」の侵害に当たります。
    管理費を払わない人間も当然「「共通の利益」の侵害です。
    その場合は、管理組合は督促できますし、委託管理会社は、
    当然督促の義務を契約で負っています。
    ごみの清掃をすることも「共通の利益」です。
    エレベーターの保守管理も「共通の利益」です。
    そういうように、細かく具体的・抽象的にも、いろいろ規定されています。

    ですので、騒音問題は、決して個人間の問題ではなく、
    マンション全体の「共通の利益」の問題なのです。
    (一戸建ての騒音問題はまた違います)
    この「共通の利益」を守るために、管理組合は、
    管理会社へ全面的な業務委託契約をしているのです。

    騒音被害者の方は、正々堂々、管理人や管理会社へ、
    騒音の加害者へ注意しろ、と言ってください。
    後で、それは証拠となります。
    管理人は業務日誌をつける義務があるので。
    それで止めなかったら、加害者側へ調停文書を送り付けなさい。
    そのときの調停の突破口は、この「共通の利益」の侵害です。
    裁判所は、決められたルールを守らないことに関しては、
    厳しい判断を下します。
    騒音被害者の方、泣き寝入りするなら、自分の力で解決することが
    安心して暮らす一番の方法ですよ。

  10. 11 理事会版から出張中

    他居室からの音に悩む人がいるのは理解できる。
    先日も元理事から「直下の居住者から騒音クレームを受けているが思い当たるものではない」との相談があった。
    元理事なだけに、他の居住者などにも気遣うし、クレーム受けた後はますます気を使って生活してるタイプ。
    まず実態調査が必要と考え、管理会社と設備会社に現場確認をしてもらおうと思ったら、その部屋の居住者に門前払い(入室お断り)。
    ご本人いわく「自分は、音関係の仕事をしているので、上階の騒音に間違いない。」とのこと。

    以前に別の部屋で、音の測定装置を持ち込んで、設備会社による測定までしたこともある。
    測定結果は、法令?の基準範囲内だった。

    人間の気にする音量や質は千差万別で、万人が納得できる根拠がないと理事会が仲介するのは難しい。管理会社も同等。間に入ってなだめるのは大変だし。

    少なくとも裁判になったら科学的な根拠又は誰もが納得できる非常識な騒音の音源を示さないと難しいと思う。

  11. 12 匿名さん

    マンションは、集合住宅なので、詳細な取り決め事項が規約となっています。
    ですので、騒音問題を具体的に、科学的な根拠を示す必要は、最初にはありません。
    騒音の証拠(複数の人が騒音と認めれば良い)集め、
    規約という法的根拠を盾に主張すれば良いのです。

    音の測定は、空間音は測定できますが、
    いわゆる、構造上の重量衝撃振動騒音は、機器では測定できません。
    それは、裁判所での判例にもありますので、
    「騒音おばさん」のような外での空間騒音事例と、
    マンションの構造上の騒音とイコールではないのです。
    法令の範囲内の騒音とは違う解釈をするはずです。
    事実、そういう判決が昨年出たではないですか。
    その判決文をご一読してみてください。

  12. 13 匿名さん

    騒音の証拠(複数の人が騒音と認めれば良い)がない場合はどうなりますか?
    つまり、自分の部屋だけ上階から騒音被害を受けている場合。

  13. 14 匿名さん

    >音の測定は、空間音は測定できますが、いわゆる、構造上の重量衝撃振動騒音は、機器では測定できません。
    >それは、裁判所での判例にもありますので、

    具体的にどんな判例があるのですか?

  14. 15 11

    補足しておきます。
    >以前に別の部屋で、音の測定装置を持ち込んで、設備会社による測定までしたこともある。
    >測定結果は、法令?の基準範囲内だった。
    これを行ったのは、被害者が「構造の欠陥(瑕疵)」まで言及したためです。
    上階の床を専用の機械で規定?の強さで叩いて、下階で測定してました。
    正確な知識ではないのですが、まさしく「構造上の重量衝撃振動騒音」だったのでは思います。

  15. 16 匿名さん

    >構造上の重量衝撃振動騒音は、機器では測定できません。

    ではなく、

    >測定結果は、法令?の基準範囲内だった。

    だったってことですか?
    測定はできたんですよね。思ったような結果が出なかっただけで。

    どっちにしても、裁判で勝つためには、ずいぶん大掛かりになることを
    覚悟しなくてはいけませんね。そして、相手側とは、最悪の関係になる
    しかないですね。

  16. 17 匿名さん

    自分の部屋の騒音を、複数の人間が感知できれば良いのですよ。

    判例は、上階の騒音に対して、下階の訴えが全面的に認められた判決です。
    これが現在、一番優れたマンションの騒音判決のはずです。
    具体的には、大きな図書館での判例集で、自分で調べてください。
    まさしく、私が調停で勝ち得た内容が、本訴で認められた感じです。

    規定の強さいう、規定の意味が分かりませんが、
    私の調停委員は、「10キロの子供が1メートルから飛び降りた衝撃音を、
    下の階では、どのように感じるとあなたは(加害者のこと)と思いますか?」
    と詰問しました。私は、その測定が上記のような強さで測ったとは思えませんが?

    以上、まとめてレスしました。

  17. 18 匿名さん

    >自分の部屋の騒音を、複数の人間が感知できれば良いのですよ。

    なるほど。

  18. 19 土地勘無しさん

    >>17
    なんか変な調停員。
    >「10キロの子供が1メートルから飛び降りた衝撃音を、下の階では、どのように感じるとあなたは(加害者のこと)と思いますか?」
    は建物の作りや防音性能によっても異なるんじゃ...10kgの子供って幼稚園児くらい?1m飛び降りたら怪我するし...

  19. 20 匿名はん

    怪我するわけ無いでしょう。
    それに、それは上階の子供が現実に繰り返していた、現実です。
    建物の構造とかの問題じゃありませんよ。
    もう少し、構造や重量衝撃音の騒音のことを理解してから、
    発言してください。

  20. 21 匿名さん

    >判例は、上階の騒音に対して、下階の訴えが全面的に認められた判決です。
    >これが現在、一番優れたマンションの騒音判決のはずです。
    とは、平成19年10月3日の東京地裁判決のことを言っているのですか?

  21. 22 匿名さん

    >>15
    >以前に別の部屋で、音の測定装置を持ち込んで、設備会社による測定までしたこともある。
    >測定結果は、法令?の基準範囲内だった。
    >これを行ったのは、被害者が「構造の欠陥(瑕疵)」まで言及したためです。

    測定結果では、構造上の欠陥は無かったということですね。

    建物に構造上の欠陥もないのにも関わらず、下階の住人のお宅には苦情を言いたくなるほどの騒音が鳴り響いてきていたということですよね。

    つまり、騒音加害者側は相当ひどい非常識な生活態度だったということになるんじゃないですかね?

  22. 23 匿名さん

    21さん、その通りです。
    判決文は、まだまだ救済の度合いが少ないのですが、
    100%の勝訴とはいえない部分もあります。
    加害者は退去済みとか、慰謝料が少ないとかね。
    しかし、司法が集合住宅の騒音の受忍限度を、明快に示したものではないかと思います。
    また、被害者が構造の欠陥からの騒音を前面にだすと、
    測定を含めて、被害者が挙証責任を果たさなくなるため、
    方法論の失敗ではでしょうか?
    やはり、集合住宅の、共同の利益の侵害と受忍限度を逸脱、
    といった論旨が良いと私は思います。

  23. 24 匿名さん

    挙証責任を果たさなくなるため、ではなく、挙証責任を果たさないといけないため、の間違いです。
    訂正致します。

  24. 25 匿名さん

    >集合住宅の、共同の利益の侵害と受忍限度を逸脱
    していると訴えるには、やはり受忍限度を超えていることの
    立証が必要なのではないですか?

  25. 26 匿名さん

    受忍限度を超えていることを、
    マンションの憲法である規約集・使用細則とからめればよいのです。
    つまり、マンションでの規則・使用細則に違反している。
    明らかな騒音を、自分以外の他者に規則違反の時間の騒音を感知してもらう。
    それを一定期間継続する。
    それを、証拠として文書にまとめておけばOKでしょう。
    これで、一歩進めます。

  26. 27 匿名さん

    色々なスレ見ましたが、重低音(衝撃音)は、上階に対策してもらないと防げないようです。

  27. 28 購入経験者さん

    分譲マンション経験者です。

     上階の騒音対策には、2つのやり方があります。

    *上階の居住者に防音カーペットと制振材をダブルで敷いてもらうこと。
    *天井の防音工事を行うことです。

     前者だけで効果が不十分な場合は、防音工事を検討するしかないです。
    簡易的に防音材を張り付けることも考えられますが、専門家に相談しないと難しいでしょう。

     私の場合は、上階の居住者に要求しましたが話にならないので、自分で防音材を注文して業者に施工してもらいました。効果は出ています。

     いろいろな専門サイトを探しましたが、当時(10年前)は見つかりませんでした。
    現在は、専門サイトの数はかなり増えています。
     「マンション 防音」とか「天井防音」などのキーワードで検索すると、色々な情報サイト・事例が出てきます。
     現在は、かなり対策の研究も進んでいるのではないかと思います。

  28. 29 匿名さん

    10キロの子供は、2歳くらいなので、1メートルの所からジャンプなんてありえません。

  29. 30 匿名はん

    >しかし、司法が集合住宅の騒音の受忍限度を、
    >明快に示したものではないかと思います。

    そんなことはないですよ。
    あの判決に至った最大の要因は何だとお考えですか?

  30. 31 匿名さん

    ステレオか楽器の音かわからないけど、
    夜ズンドコ音がします。
    上階か下階かわからないんですよね。。。
    窓の外からは音は漏れていないので、
    壁伝いの振動で聴こえてきています。

    こういう場合の音の原因調査方法ってありますでしょうか。

  31. 32 匿名さん

    >30の回答
    騒音主の誠意のなさを司法が認めた。

  32. 33 匿名さん

    >>32
    つまり被告側に誠意がありそうなフリをされたら裁判は負けるってことだよ。

    ただし、裁判で敗訴するのは原告が判決を求めた場合であって、裁判所が勧告する和解での解決で
    我慢すれば実質勝訴となる可能性があるかもしれませんが。

  33. 34 匿名さん

    「子供の騒音で上階に言いに行こうと思うのですが…」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3574/
    上のスレの No.1253 by 経験者さん がまさに実質勝訴を勝ち取られていますよ。

  34. 35 匿名さん

    横浜市緑区で「足音がうるさい」とマンション上階の住人にナイフで切りつけた男逮捕

    神奈川・横浜市で25日夜、「足音がうるさい」と言って、マンションの上の階の住人にナイフで切りつけた男が逮捕された。
    逮捕された日立ソフトに勤務する田中嘉宏容疑者(32)は、25日午後9時45分ごろ、横浜市泉区の自宅マンションの上の階にある男性の部屋に行き、「足音がうるさい」と大声を上げ、この男性に果物ナイフで切りつけた疑いが持たれている。
    男性は、右手を7針縫うけがを負った。

    (10/26 12:35)

    http://www.fujitv.co.jp/safe/red_mpl/common/frame/fnnnewsFrame.cgi?MD=...

  35. 36 ひょん

    引っ越してたマンションは襖の音がうるさいんですが。
    他の部屋のドアを静かに開けてても襖の音がガタッて、結局は結構な物音が…どうにかならないんでしょうか?

    静かになると隣などからもその音だけが響きます。

  36. 37 匿名さん

    防音工事の会社に問合せしましたが、全く聞こえないという保障はできないそうです。
    あと、天井の施工はもちろん壁からも音が伝わるそうです。
    壁にも吸音材を施工すれば、大分気にならなくなるようです。

    ただ今、工事を検討していますが天井と壁とで200万は覚悟しています(泣)

  37. 38 匿名さん

    200マンでも引越しして退避することを考えれば安いような。。。

  38. 39 匿名さん

    我が家は、深夜早朝の上階の騒音に入居以来一年半悩んでおります。
    管理会社、市の環境保全課などにも相談をしましたが、結局は個人の問題で終わってしまいます。
    (管理会社には手紙を入れてもらったり、我が家から直接お願いしたりもしました。)
    このような音は、第三者管理組合の理事長など聞いてもらったほうがいいのでしょうか?
    また、話し合いで何とかなりそうなお宅でもないような気がします。
    (伺った時、逆切れされました。言って少しの間はそこそこ静かになります。)
    どなたか、騒音に詳しい弁護士、司法書士の方ご存知ないですか?
    何が何でも裁判をするつもりはありません。静かにしてもらえばいいことですから。

  39. 40 匿名さん

    防音工事を検討しています。
    すでに施工された方はいらっしゃいますか?

    どのような工事か教えてくだされば参考になります。
    私は上階の子供の走る音に悩んでいるものです。

    ほとんど音を気にしない生活ができるのであればある程度の予算も覚悟しています。
    業者さんでもかまいませんのでご意見いただければと思います。

  40. 41 マンコミュファンさん

    >防音工事の会社に問合せしましたが、全く聞こえないという保障はできないそうで
    す。
    >あと、天井の施工はもちろん壁からも音が伝わるそうです。
    >壁にも吸音材を施工すれば、大分気にならなくなるようです。

    >ただ今、工事を検討していますが天井と壁とで200万は覚悟しています(泣)

    やらないよりは多少ましになるかも知れませんが、工事価格に対する改善効果はとても
    低いでしょうね。
    というより、業者に騙されるのがおちだと思いますが…。

    >ほとんど音を気にしない生活ができるのであればある程度の予算も覚悟しています。

    天井・壁工事でそんなこと期待するのはまず無理ですよ!
    業者は受注したいからあなたの無知に付け込んで色々いってくるでしょうが、騙される
    だけです。
    しかも、高額な工事費を請求されて、効果なし!!

    だいたい、200万でほとんど音を気にしない生活ができるなら、この世の中から騒音
    問題は発生
    しないはずですよ。

    自宅の天井工事をお考えなら、それにかかる工事費で上階の家の防音工事をやらせても
    らったほう
    がいいかと思います。

    足音などの重量衝撃音は、発生源側の上階の部屋の防音効果を高めなければ改善されま
    せん。

    >どなたか、騒音に詳しい弁護士、司法書士の方ご存知ないですか?

    そんな法律家が居るなんて聞いたことないですね。
    彼らの仕事は訴訟を請け負うこと、または訴訟を前提とした交渉を行うこと。
    まぁ、依頼すれば騒音主に内容証明送りつけたり、相手と交渉してくれるでしょうが、
    相手がその
    話に応じてくれなければ何にもできません。
    だいたい、訴訟をしたくないのなら内容証明送りつけても意味ないですけどね…。

    【管理担当です。一部改行を修正しました。】

  41. 42 匿名さん

    >41 騙される、騙されるって・・・

    経験がおありなのでしょうか?
    どう、騙されるのか。
    効果がないともおっしゃっていますが詳しく教えてください。

  42. 43 匿名さん

    >41

    ホントですね。
    悪口ばっかりで具体的な件はないですね。
    何が無理で騙されるのか知りたい

  43. 44 匿名さん

    41さん、実際に騙された経験があるのでは?
    その経験談を聞かせて頂きたいものです。

  44. 45 匿名さん

    誰も自宅の天井に防音工場をした人はいないのですか?

    すごく興味あります。

    無音は期待しないにしも、音が小さくなるのなら。

    ピアノの音がテレビのBGMレベルで聞こえてくるので。

  45. 46 匿名さん

    結局、振動音だからいくら天井を分厚くしようが変わりないのでは。

    ウレタンでも天井に張りますか。

    数百万出す価値があるかどうか・・・・・

    また、防火基準もあるのでかなりの費用がかかりますよ。

    そこまでやるのって業者さんからも変な目でみられそう。

  46. 47 匿名さん

    床がむき出しのコンクリだったら、素足の足音はそんなに響かないはずです。
    思いっきり床を蹴るように歩くとかかとが痛くなるから。
    コンクリに強く足を打ち付けて骨折するかもしれません。
    二重床にフローリングだと、床の上に置いた板張りの太鼓を
    足蹴りで叩いているようなものですから非常に大きな音になります。
    下の階の防音対策で解決するようには思えません。

  47. 48 匿名さん

    うちのマンションは二重床の中に防音材が入ってます。
    それでも多少は響きますけどね。
    完全に無音にしたいというのは不可能だと思います。
    防音するなら買い換えたほうがいいかも。

  48. 49 匿名さん

    日本にないならば外国の製品で何かあればいいのに

  49. 50 匿名さん

    シェルター買えばよろしいかと。

  50. 51 匿名さん

    フローリングのスペックをLL35にすれば足音は解決します、でも単価が高いかも?

  51. 52 匿名さん

    LL35は商品開発はまだなのではありませんか、余り聞かなですね!

  52. 53 匿名さん

    マンションで室内階段がある2階建ての部屋ってあるよね。あれなら大丈夫だろう。
    価格は1億円以上するようだけど。

  53. 54

    上階ばっかしね。隣はない?

  54. 56 匿名さん

    私も上階の騒音に悩んでいます。理事会や管理会社にも相談し、
    注意書きを貼りだしてはくれたのですが、あまりにも非常識な家族なので騒音はおさまりません。
    朝もガタガタと物音で起こされます。朝早くから、深夜まで悩まされています。
    今日、2回上階の子供にピンポンダッシュされました。笑いながら階段を駆け上って部屋に
    逃げ込みました。分譲マンションでピンポンダッシュ・・ありえないと思いました。
    非常識な家族は、犬も階段で散歩させたり、家の中で犬と走り回ったりと
    すべてに非常識です。この家族にとっては、注意書きなどどうって事ないのでしょうね。
    No.55マンションの騒音 :福岡市西区周船寺のサーパス周船寺707号室における
    騒音家族の騒音の記録
    偶然ですが、騒音家族も7階(705)です。

  55. 57 匿名さん

    そういう悪ガキは、ひっぱたいて下さい。

  56. 58 匿名さん

    グーで殴って良いですか?

  57. 59 匿名さん

    わたしの上の家族も残念な一家です。最近は執拗な嫌がらせをしてきます。こんなかわいそうな一家は、友達がいそうにもなく常に家族行動です。行動、見た目も全てがかわいそうな一家です。笑

  58. 60 入居済み住民さん

    うちも先週から闘いの火蓋を切りました。騒音源は週末ごとに繰り返される隣家の布団たたき。
    管理会社(穴吹コミュニティー)に苦情を入れましたが、布団たたきは日常生活一般的に行う
    行為なのでやめるつもりはない と相手が言った事をそのままオウム返してきたのであきれて
    います。それ以上の事を言っても相手が当人でなく穴吹なので始まりません。今日のところは
    そこまでで引き下がっています。

    転居を考えたら負けですね。城の明け渡し、落城です。戦うしかないでしょう。

  59. 61 匿名さん

    布団叩きくらいで騒音になる残念なマンションなんですね。
    落城されたほうが賢明なと。

  60. 62 匿名さん

    布団たたきが、一番の騒音の悩みだなんて、
    ある意味羨ましい。

  61. 63 匿名さん

    布団たたきの音は、その時だけでしょ?
    日常的に子供がバタバタ走り回り、
    奥さんは室内で美容体操&ご主人はカカト歩き専門。
    上階にそんな連中に住まれたら、毎日が騒音だよ。

  62. 64 匿名さん

    子供の音は走った時だけ。
    カカト歩きも歩いた時だけ。
    美容体操もしてる時だけ。

  63. 65 匿名さん

    知人の奥さんは、
    1階角部屋だったにもかかわらず、
    ジョギングマシン、美容体操で、苦情を言われたって。
    大人が運動するのって、相当な負荷がかかるってことですね。
    子供の体重でも、響くんだから当然か。
    2階以上に住んでたら、、、 大人が運動、やっちゃダメでしょ。

    気の弱い知人は、大きな一軒家育ちの奥さんに
    「運動もできない部屋になんか住みたくないわ」と言われ
    通勤に不便な中古一軒家を購入して、引っ越しました。

  64. 66 匿名さん

    やわなマンションには耐えられなかったのでしょう。
    田舎の一軒家でなくても、大丈夫なマンションは沢山あったのに。

  65. 74 匿名さん

    他人の生活をなんとか出来るはずもない。
    【騒音対策】って言うくらいだから、自分ちの天井に防音工事でもしたら?

    スレタイどおりの結論が出ました。

  66. 80 匿名

    古いスレ。ちょっと気になったんで、失礼しますね。

    布団叩き自体、布団を痛めるだけの間違った古い習慣。布団の正しい干し方も知らないという非常識な上に、マンション以外の近隣の住宅にも響き…もはや論外。

    天井だけに防音設備をやっても無駄。音はいろんな壁から伝わってくるのは言うまでもない。
    2階の空き部屋で工事をしたら8階まで余裕で煩いですよ。

    やわなマンション?(笑)
    どんな高級マンションにお住まいかは知らんが、普通、大抵のマンションでは完全に騒音は消せない。

    本気の運動や体操は、よほどの防音対策をしてやらないと迷惑なのは明白。

    男性のかかと歩きは一歩一歩が重く響き、こっちが何をやっていても気に障る。

    子供はしつけの問題。親の出来。

    子供・かかと歩き・美容体操・布団叩き…それぞれがその時だけと仰る方が居ますが、それらが合わされば、一日中騒音一家ですよ、自身の擁護でしょうか(笑)。

    日常でもフローリングにマット・スリッパは当たり前、子供が要ればパズルマットも常識、戸当たりテープも。
    常識的な防音対策をして、静かに暮らしても苦情がくるなら、話は別だけど。

    たくさんの世帯が住むマンションでは生活時間も様々です。深夜はもちろん、昼だから煩くしても良いという訳ではない。
    社会人としてそれくらいの気も使えないなら、集合住宅には住む資格はないんです。
    騒音に迷惑してる人が泣いて引っ越すのではなく、騒音一家が広野の一軒家を買うべきですね。

  67. 81 匿名

    ほんまですわ

  68. 82 匿名はん

    上階で 激しく Hされているときの騒音が筒抜けなんですが
    これは、抗議しても良いでしょうか?

    結構ありがちいだと思うのですが 宜しく。

  69. 83 匿名さん

    独身引き籠りには毒だな。

  70. 84 匿名

    よく聞こえるのか

  71. 85 匿名

    よく聞こえるのか マンションは生活音が常識か

  72. 86 匿名

    小さなお子さんがいなくても、防音マットを引くのがマンションの常識なんですか?

  73. 87 サラリーマンさん

    マンションなんて一生の住みかにしたくねー!!!!!

  74. 88 匿名さん

    ↑ 騒音主の本音ですか?

  75. 89 匿名

    こんな時間まで騒音を発生し続ける奴って?

  76. 90 匿名さん

    いるんだよ、こんな時間でも。
    うちの隣は夜から子供が走り出す。夜行性??

  77. 91 匿名さん

    家の上階は、亭主がドスドス暴れてるよ。
    頭の具合は幼児以下かも・・・。

  78. 92 匿名

    深夜まで子供を起こしておかないでほしい。ドタバタ煩い。
    昼間はまだ、許せるけど、夜遅い時間は周りが静かな分、はっきり言って煩い。
    周りに迷惑掛けてるんだから最低限の気配りくらいしてほしい。

  79. 93 匿名さん

    気配りができる人なら、とっくに静かになってるはず。
    注意したところで、自分勝手な理由を並べて
    逆ギレするしかできない人達が、騒音主なんです。

  80. 94 匿名さん

    毎日毎日聞きたくもないドカドカドスドスバンバンという音を聞かされてると

    精神を病みますよね。この時間でも上階が騒々しいです。

    ほんと、できるもんなら自分で防ぎたいです。上や横からの音。

    上はカーペット敷いているらしいですがほとんど効果なしです。
    敷いてるからおかまいなしで音出してるという感じです。
    「防音カーペットしいてますけど」と開き直られました。

    騒音なんてなんともないと思えるような鈍感な人間になりたいです。
    心療内科に相談しようかとも思いましたが、相談したところで
    音がなくなるなんて事はないからあきらめました。

    とにかく昼間は外に出ています。自宅でくつろぐ事ができませんので。

  81. 95 匿名さん

    郊外の戸建てに引っ越しすれば、
    あなたの人生は豊かなものになるでしょう。

  82. 96 匿名さん

    田舎に行けば、田舎のしがらみが着いてくる。
    近所の世話焼きオヤジやおしゃべりババァと、騒音主。
    どっちを取るか、って事?

  83. 97 匿名さん

    騒音主の上階には気兼ねなく、御礼参りならぬ騒音参りに直ぐに行って下さい。

  84. 98 匿名さん

    返り討ちにしてくれるわ。

  85. 99 匿名

    躾なよ。管理会社からポスチング。

  86. 100 買い換え検討中

    騒音出して平気な家族は当然の権利と思って出してるのでそんな家族の下の階に住んでしまった時点で終わりです。
    私の上階は1人、2人用の狭いマンションにクソガキ2人もいる4人家族で住んで「常識の範囲内の音です」ってドカドカドカドカ毎日うるさいです。
    常識ってガキ2人いる家族の常識かね。常識ある家族が50平米ちょっとしかないマンションに4人で住むかね。
    そんな人にいくら言っても無駄です。

  87. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸