防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2014-02-13 20:03:48
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます。
防音カーペットは敷いてらっしゃるようなのですが、やはりうるさいです。

自分たちのほうで出来る防音対策はないか思案中です。
天井に遮音(吸音)材を貼り付けるのはどうでしょうか?
部屋全体に防音工事を施さなければ、足音などの重量衝撃音は軽減できないでしょうか。

実際に工事をされた方(そうでない方も)よきアドバイスをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-01 12:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

  1. 301 匿名さん

    >298
    あなたも、より大きな音を出してやりなさいよ。
    天井にスピ-カーでもくっつけてやりなさい。

  2. 303 匿名

    >301

    298です。
    もちろんやり返したいけど、そんなことしたら逆に通報されそう・・・。
    前に警官(1人)来て注意してもらった直後も変化はなく、
    というか、
    いつもより増して早朝5時からドンドンされるようになりました。
    わざと??
    なので、また110番したら今度は警官が3人も来た。
    こんなことで警察沙汰にしたくないのが本音なんですが。。。

    嫌がらせされるかもしれないから、何かあったら
    また連絡くださいと言ってくれた。

    けど、上は一生変わらないんだろうなぁ。

  3. 304 匿名さん

    >303
    通報されたら、うちじゃありません。と言いなさい。

  4. 305 匿名さん


    257
    >騒音は建物次第に決まりきっています。
    >こんな単純で簡単な事すら分からんバカ苦情主ほど間抜け発言が特徴です。
    >馬鹿の醜い顔が見てみたいわ~

    >259
    >生活音が鳴り響くのはピアノや上階住人のせいでなくて、マンションがボロいせいです。ポンコツマンションを買う前に分からなかった、自分に責任ですね。


    悩んでおられるみなさんへ

    建物と住人で、騒音の原因を一つ選ぶ場合はどちらですか?
    もし可能なら、建物の具体的情報(スラブ厚や、床のL値、直床かどうか等)を追記頂けると、幸いです。
     (左右で迷惑されている方は、建物の戸障壁の情報等)

  5. 306 匿名さん

    >303さん

    騒音は建物など全く関係なく全て住人次第に決まり切っています。
    匿名はんと馬鹿騒音主だけが必ず建物だと無意味な言い訳をします。

    騒音を出す騒音主は馬鹿か変人に決まり切っていますから、馬鹿騒音主には絶好に根負けせずに、騒音の度にピンポンかドアノックか壁叩きか天井突きか直談判を、騒音がなくなるまで何千回も繰り返して下さい。

    騒音の苦しみが分かるまで馬鹿騒音主に苦しみを与えて追いつめてあげて下さい。

  6. 307 匿名

    そうですね、騒音主に一般常識のあるのは一人もいません。世間のはみ出し者か嫌われ者しか騒音主になりませんからね!

  7. 308 匿名さん

    >306
    あなたの意見におおむね賛成ですが、私自身と友人の経験では、騒音のたびにピンポン、ドアノック、直談判は効果ありません。お願い、という姿勢は最もダメでした。
    効果があったのは、上階が散々に騒音をたてた日の夜12時、天井ポコポコドスンドスン♪♪♪壁ゴンゴンだけでした。
    二人で、ふたつの物件で「実験だ」とか言って、同時に同じ方法を一年間いろいろ試してみたのです。
    驚いたことに、双方とも静かになり、何の苦情も言われなかったのです。

  8. 309 匿名


    303です。
    警察呼んでしまった腹いせなのか、直後は過去最大級にドンドンされてしまいました。
    心臓が痛かったほど。。。

    こちらも好きで警察沙汰にしてるわけでなく、これまでいろいろあって、歩みよりもなく、
    聞く耳すら持たないというか、まともに対応してくれたことが一度もないから、仕方なかったんですけどね。
    警察や管理会社には「私たちは毎日そーっと気を付けているんです」と切実に言ってるようなので、
    管理会社にはこちらが神経質な扱いされました。なんかモヤモヤ~。

    もちろん、最初から相手にクレームすることはせず、まずは建物の影響かな・・・と
    そのあたりも検証してもらった上での話です。


  9. 310 匿名さん

    >>309
    つまり、他人を当てにしたあなたがいけないんです。
    自力で対抗しなさい。
    みんなそうして自分の生活を守っているんです。
    警察や管理会社にどうにかしてもらおうなんて、考えが依存的でダメですね。
    他人はあなたなんかどうでもいいんですよ。

  10. 311 匿名さん

    309さん、悪い事は言わない、引っ越しする事を考えてもいいよ。
    私は心臓が痛いと言うあなたの言葉を嘘とも、大袈裟とも、思わない。
    だから引っ越しをすすめる。よく頑張ったよ。

  11. 312 匿名さん

    引越しはせずに、自力で立ち向かいなさい。
    どこに行ってもトラブルメーカーはいるんですよ。安心安全は向こうであなたを待ってはいません。

  12. 313 匿名さん

    引越しすればと簡単に言うけれど、そうもいかない事を私もよく知っています。
    騒音を耐え抜く生活をしたからこそ、どこでも変わればいいというわけでも行かなくなるんです。

    >どこに行ってもトラブルメーカーはいるんですよ。

    確かにそうなんです。嫌われてもどうしても立ち向かう行動を起こさない限り、
    ずっと泣かされっぱなしです。
    体調もおかしくなります。
    ケンカするのではなく、自分たちの最低限度の静穏な暮らしを自分で守るんです。

    本来なら、管理会社も徹底しないといけない部分はたくさんあると思うのです。
    しかし、この方たちも当たり外れの会社、人材がありそれを修正教育させるのを待っていても
    (そんな人たちは改善や策を考え出す頭は無く、程々知らん顔すれば言って来なくなるだろうという
    態度に終始されるだけ..)
    その間、気持ちをすり減らされるだけです。



  13. 314 匿名

    309です。
    皆さん、ご意見ありがとうございます。
    分譲ですが、思いきって引越し(1年先)を決めたので安心です。
    新築で、今まだ2年も経っていないだけに悔しい。
    でも、自分の損失より、上階さんにダメージを与えたいので裁判とか・・・
    考えたりもしたけど、そんなことは無駄かと。
    自分や家族のためにはここを去るのが一番ですよね。
    それでもやっぱり悔しいですよ。

    とは言っても、あと1年は長いから、
    直接言いに行ったり(対応してくれなかったが)、
    警察呼んでみたりと・・・やってたんですね。
    引越すと決めてから出来たことです。

    今後のことを考えて我慢してる人たちも多いのでしょうね。
    騒音の取り締まりがあればいいのに。。。

  14. 315 匿名はん本物

    >314
    苦情主寸前で立ち止まる
    貴方には敬意を表します。
    決して苦情主にならない貴方なら
    引っ越し先に騒音主がいても
    お互い様でスルーできるでしょう

  15. 316 匿名さん

    312に人生訓有と感じました。

  16. 318 匿名

    >315匿名はん本物さん

    ありがとうございます。
    騒音主にとっては、とっくに苦情主・クレーマー扱いされていることでしょう。
    管理会社も放置気味、風化というのか、こちらが静かになるのを待っている感じ。
    引越し先は最上階を希望したが既に埋まっていて、それでも上階の方にしました。
    真上は年輩のご夫婦ということで、今よりマシになるといいけど。。。
    少なくとも、この2年間、上の音で起こされ、目覚まし時計で起きたことがない!
    振動は耳栓してもダメなんだなー、泣。これさえ改善されればどんなにか。

    管理会社も専有部に立ち入らない方針みたいなところもありますよね。


    ああ、312さんにように強くなりたい。。。

  17. 319 匿名さん

    まあ兎にも角にも一戸建てやマンションに関係なく近所周辺に鈍感馬鹿が住んでいなければ騒音は皆無なんですね。

  18. 320 匿名さん

    >318
    なれますよ、強く。
    なれないという思い込みを捨て去れば。
    まずは、体力増強からです。心身ともに健康になるところから始めましょう。
    反撃はそれからですね。

  19. 321 匿名さん


    >312さんに賛同。

    >314さんや引っ越そうとしていたり、引っ越したみなさんは、引っ越し先が心配ではありませんか?

    引っ越し先の上階もまた、”運”に委ねることから、警察や裁判など、引越前住居で可能な限りの
    ことはされないのでしょうか?

    周囲の目が気になるとの方もおられますが、何の非もなく自分が正々堂々と生活していれば、
    周囲は必ずみなさんの味方をするはず。

  20. 322 匿名さん

    自宅を開放して、この騒音を聞きたい方ご自由にお聞きください。とティーパーティーを開いてみたらどうでしょう。
    騒音主以外の全員に招待状を出しましょう。

  21. 324 かな

    引っ越し直後から踵歩き&引き戸を一日に50ぐらい明け閉め
    最初にクレームを言って(もちろん低姿勢)、不満げでも了承してくれました。
    でも踵歩きは相変わらず、悩んでもう一回クレームを言いに言ったら、逆切れされて言い負かされ退散。
    それからは理事長やら交えて話し合いするも、わしらは何も悪くない、お前らが謝れと興奮…
    このときに引っ越しを決意、あと少しで1年が経ちます。今は毎日ドンドンやりあってます。

  22. 325 匿子

    ウチの上階なんて、引き戸の開け閉め200回だよ~。
    そのうちの半分、早朝5時~7時の間に100回。その音で起こされる毎日、たまらん。
    引き戸の開け閉めって生活の一部? どうクレームしていいのか・・・。

  23. 326 匿名さん


    >324

    ひどい方ですね。

    >今は毎日ドンドンやりあってます。

    慣れれば引き続き住むのは難しいのでしょうか?

  24. 327 匿名

    判例によると賠償額は80万円です。

    52db越えを頻繁に記録したら、簡単な事務手続きだけで、判例に基づき80万円をゲットできるそうです。
    (状況によって多少の上下はあるようですが、賠償額80万円が基本)

  25. 328 匿名さん

    >327
    ありがとうございます。
    参考になります。

  26. 329 匿名さん


    普通に何度も伝えてダメな場合は、真夜中等、相手が静かな時に、下から攻撃しては?

    上からよく聞こえてくるってことは、下からもよく聞こえるってことですよね。

    発想を変えて、挟んでいるものは同じで、ただ自分が下側にいるだけ、と思えばいいのでは?


  27. 330 匿名さん4

    >329
    そのとおり。

  28. 331 匿名

    防音工事をするか、工事費を負担して上げると良いですよ。


    ピアノの音色は芸術だからタダで聴けるなんてむしろお得。

  29. 332 匿名

    だから、音を出さいない努力もするのさ。

  30. 333 匿名さん

    騒音で転居された方の転居先は、上階を可能な限り調べた上での中古マンションなのですか?
    それとも戸建ですか?

  31. 334 匿名さん

    田舎の戸建てが騒音と無縁なわけではない。
    むしろ田舎はご近所のつながりが密接なだけに、事態は深刻。
    仲良くしないと生きてゆけないから仲良くしているわけですから。

  32. 335 匿名さん

    田舎の戸建にも色々あるんですね。

  33. 336 匿名さん

    他の方も書いてましたが、騒音主ってどうして何時でもベランダの扉を開け閉めするのかな?うちの上階も夜中でもベランダに出たり入ったり。夏場も冬場も関係ないみたい。
    そうゆう病気なのかな?と思ったりするほどです。

  34. 337 匿名さん

    336
    タバコか、居場所がないか、病気なのでは?

  35. 338 匿名

    あぁ、タバコじゃない?賃貸なら壁紙の色変わるからってベランダで吸う人いるからね。ウチの隣のおじさんは氷点下の真冬日でも外でタバコ吸ってるよ。

  36. 339 匿名さん

    夜中も?

  37. 340 匿名さん

    そう!それなんです!夜中にも出たり入ったりしてるから何時眠るんだろう?と不思議でたまりません。

  38. 341 匿名

    煙草吸う人は、気温、昼夜関係なく出て吸いますね。ニコチン中毒だから。
    分譲でも、自分の家の壁がニコチンで汚れたら、家人に嫌がられるのでは?昼夜逆転してるお仕事のかたもいますからね。

  39. 342 匿名さん

    336
    結局、病気。(ニコチン中毒)

  40. 343 匿名

    本当に。あのニコチンにやられた肺の写真知っていても止められないんだから。タバコ値上がりしたら、フィルター無しの安いタバコに替えてまで吸うんだよね。

  41. 344 匿名さん

    しんじゃうよ。

  42. 345 匿名さん

    本人も、周囲にも悪影響なタバコ。
    もっと値上がりして税金とってももよさそうなのに。

  43. 346 匿名さん

    相手が外(ベランダ)なので、ドアの開け閉め、咳払い等して、下の存在を相手に意識させては?

  44. 347 匿名

    それだけでは何も感じないと思う。逆に、お仲間さんかな。と思われる可能性大です。夜中に起きてしまう位うるさい事を手紙かなんかでお知らせしちゃえば?

  45. 348 匿名さん

    確かに、言うのではなく手紙っていいかもしれませんね。

  46. 349 匿名さん4

    ベランダで、「ドアの開け閉めはお静かに~。」とささやいてみたら?

  47. 350 匿名さん

    ダイソンの爆音がうるさい、、、、、
    日本製の静かな掃除機に替えて欲しい

  48. 351 匿名さん

    なるほど。わかりました。

  49. 352 匿名さん

    >>347

    匿名で手紙出せばいいのでは?
    匿名なら上下左右、真向かいのマンション、どこからか分からないんだからさ。

  50. 353 匿名さん

    簡単に実行できるいい方法ですね。

  51. 354 パークヒルズ

    上階の大家が朝早いときは5時前から風呂に入るは足音うるさいわで目が覚めて大変だった。まさか大家が原因だとはおもわなかったから、わかったときは「もしいやだったら出て行っても構わない」ってさ。賃貸業だよね?

  52. 355 匿名さん

    昔の映画なんだけど、バタリアンって観たことある?
    上階の子供が、その映画に出てくるゾンビに動きがそっくり。

  53. 356 匿名さん

    大家リフォームすりゃいいのにね
    お金に困ってなくて、人が入らなくてもいいんだろうね

    バタリアン?知らないよ~
    テンション高い子って何かが乗り移ってるかのようで、どうしちゃったの??って怖くなることあるよね

  54. 357 匿名

    ストレス溜まってる子かも。

  55. 358 匿名さん

    親が子供に与えるストレスの大きさで騒音の大きさはきまる。

  56. 359 匿名さん

    子供の騒音は、声と、走り回る音のどちらで迷惑されていますか?

  57. 360 匿名

    走り回る音です。声は聞こえません。

  58. 361 匿名さん

    両方同じくらい迷惑しています。

    すごいテンションで叫んだり引き笑いしながらドスドスと走り回っています。
    どうしちゃったの???って心配になるくらいです。お願いだから走らないようにして欲しい

    座っていればさずがに金属音みたいな奇声は出さないでしょう、、、

    二重窓にフローリングと床下のリフォームをしていたければと思います。

    先日飛行機に乗った時、真後ろの4~5歳の女の子が半端なくハイバーで、テーブルを延々とバタバタさせ、椅子を蹴り、シートベルトをガチャガチャとはめたり外したり、、、
    お母さんが言ったことは、穏やかな声で、何何ちゃん、危ないからやめなさいね これだけ
    子供は全く聞く耳持たず
    他人にに迷惑だということも教えるべき

    ADHDなのかなと思ったから我慢しましたが、親も子供を野放しはいけないと思う

  59. 362 匿名さん

    バタリアンは知ってる
    脳みそ食べるゾンビの出てくる洋画でしょ
    そっくりかも

    バタリアンで確かそのころおバタリアンとかいう
    羞恥心がない・図々しい・無神経といった
    あつかましい中年女性のこと総称して言う時代があったな



  60. 363 匿名さん

    親にかまってもらえない子。
    落ち着き無く大きな声でしゃべり続ける。乱暴に大きな音をたてる。泣く、わめく。
    親の気を引きたいんです。本当に可哀想です。

  61. 364 匿名

    だから苦情を言ってはかわいそう

  62. 365 匿名さん

    親に苦情を言います。
    子供には言いません。
    子供に直接言え、という人もいますね。やはりそれはおかしい。親が悪いんですから。

  63. 366 匿名さん

    親に言っても子供には伝わりません。

  64. 367 匿名さん

    力ずくで追い出します。

  65. 368 匿名さん

    うちのマンション、斜め下の階の子供の走る音どたっとする音がよく聞こえます。辛いです。
    その下の階の子供が走り回っている音も聞こえます。

    つまり、3階に住んでいても2階の走る音が聞こえ、1階の走る音も聞こえるのです。
    そして、もちろん隣の子供の走る飛ぶ、音も。

    勿論楽器の音も。
    こんなところに住んでいたら、親がきちんとやってくれない以上どうにかなります。
    家に返りたくないし、友達も呼びたくおありません。

    勿論ですが、RCのつくりです。
    住まい方の教育を認識、普及させるべきだと思います。

  66. 369 匿名

    下の階の音も結構聞こえますよね。ピアノや大きなテレビの音。

  67. 370 匿名さん

    下の階からも聞こえますね~。上下左右、ガサツでうるさい常識のない人がきたらおしまい。

  68. 371 匿名さん

    やられた分だけもれなくやり返しましょう。
    だんだん楽しくなりますよ。

  69. 372 匿名

    単身者しかいないようなところなのに朝から晩まで上から歩き回る音がする
    不定期休みなのに休みの日いつもうるさいってどういうことなの
    入居してからまだ日も浅いのに…あーあやっぱり引っ越さないといけないのかな


    No.367さん
    具体的にはどうやって?ただの妄言?

  70. 373 匿名

    >867はただの妄想です。

  71. 374 匿名さん

    確かに 867はもうそうだね!

  72. 375 匿名

    妄言じゃないならぜひ参考にしようと思ったのに…残念

  73. 376 匿名

    引っ越してきたその日に下から嫌がらせアピール音がすごかったので、前の住人ともめてたのかぁと今は納得 何かにつけアピールしてきます 人の生活がそんなに気になるのでしょうか 子供にイタズラさせて喜んでいるのでしょうか 

  74. 377 匿名さん

    367は書きたくても書けないんじゃない?
    だって…、力技とはそういうものでしょう。

  75. 378 匿名

    上がうるさくて、限界を越えると、棒で天井を突くのですが、二重床ってスカスカなのね。音が響いて…。先日、隣から謝られた。何か申し訳なかった。皆、隣のかたみたいならよいのに…。個人差ありすぎですね。

  76. 379 匿名さん

    867様
    とても書けないですよね。書けるわけがない。ともに頑張りましょう。

  77. 380 匿名さん

    >867様 って

  78. 381 匿名さん

    >373に聞いて

  79. 382 匿名さん

    それでなくてもうるさいんだから、せめて窓の開け閉めは静かにしてください
    取っ手をそっと引けば静かに閉まりますから、、、

  80. 383 匿名

    かかと歩きに苦情を言いに行ったら、
    床材がクッションフロア(規約違反)だった。
    前理事長が入居工事の際に承認したらしい。
    そこを攻めたので、
    かかと歩きは、半分に収まったが、
    それでも朝方いつも起こされる。

    また、今度は頻繁にいろんな物が落ちてくる。
    奥の部屋にいるとき、
    金槌を空中に放り投げて落下した音がした。
    戸を開けてリビングを眺めると、
    妻がTVが消して、本を読んでいた。
    寝たと思ったんじゃない・・・。

    同じく夕方カーテンを閉めて、電気を
    つけないでいると、やはり落ちてくる。
    昼寝していると思ったんじゃない・・・。

    おとなしくしているから舐められるんだと思う。

    言ったってダメ。
    解決はしないだろうが
    天井を突き返さなきゃやってられない・・・

     

  81. 385 匿名さん

    珍しく昨日から出かけた隣。
    隣がいないと平和に過ごせることをあらためて実感。

    玄関先で大騒ぎして出かけていくので、「もうここには帰ってくるなよ」
    と念じて見送るが、
    その祈りも虚しく、休み明けにはまた生存を確認することになるだろう。

  82. 386 匿名

    GWなのに、帰省もしないようで、朝からガキが走り回る音。こっちも、昨日掃除なんかしてないで、早々に帰省すれば良かった…。

  83. 387 ご近所さん

    住戸毎の仕切りが二重底と天井の間にないと反響するそうですよ。

  84. 388 匿名

    管理会社か管理人に話しても解決しませんでしたか?

    我がマンションでは優秀なコンシェルジュに話しましたら直ぐに行動対応をしてくれまして、直接にピンポンして注意してくれました。

    またポストにも注意書きをビシッと入れてくれました。
    そうしましたら数分で直ぐに解決しました。

    管理会社がいるなら任せるべきです。
    口だけの能書き役立たずの管理会社や管理人なら次回はスッパリとクビにして下さい!

  85. 389 匿名

    上階の当たり外れは大きいんですね?

  86. 390 匿名さん

    最上階+メゾネット

    ↑これ最悪!!!!
    女の子でもドシンドシン!!

  87. 391 匿名さん

    買うなら最上階なのでしょうか?

  88. 392 最上階さん

    そうです。

  89. 393 匿名さん

    最上階は暑いと思って最上階から1階下の階にしたら、
    暑さよりもストレスな、上の階の足の音がひどくてひどくて・・。
    匿名で管理会社に言ってもらうようにしたが何の効果もなく・・。
    上は家族としてはいい家族なので関係を壊したくないが、その前にこちらがノイローゼになりそうなので
    直接言いに行った方がいいでしょうか?

  90. 394 匿名さん

    しかもメゾネットでピアノ弾きまくり
    女の子2人なのに子供が跳ねまくり

  91. 395 匿名さん

    隣と上の階の家庭がピアノ弾きますが全然気にならないですね
    窓を開ければ聞こえますがそれ以上に都会の喧騒のい方が大きいです
    3Km先の鉄橋を渡る電車の音に文句は言えないですもんね
    規約だなんだと叫んでる人はいちど病院に行かれた方がいいかもしれません
    ピアノだけの音にやたら敏感なのはそういう理由があるのかもしれませんよ
    上階の人も生活していますからね
    メゾネットがうらやましい?

  92. 396 匿名

    >395
    そういう理由?

    鉄橋とピアノはあらゆる視点で異なる。
    どういう理由なの?
    (魚が食べられるから、ゴキブリも食べられると言ってるのと一緒)

  93. 397 匿名さん

    有名なアラシですよ

    メゾネットは煩くて(階段の上り下りなど)上になると嫌ですね

    しかも最上階なら自分の物件の防音性能気が付かない

    ピアノなんてやられた日には反響して散々の地雷住居でしょう

  94. 398 匿名さん

    最上階の下のフロアが被害大となる傾向はあるのでしょうか?

  95. 399 匿名さん

    最上階だけメゾネットが最悪ですね。
    最上階で防音性能が自覚できない+メゾネット上階なら防音関係ないと誤解
    実際はメゾネット上階やルーバルの音もドンドン響きますから心底頭にきます。
    ピアノまで弾いてるので響いてうるさい。

  96. 400 匿名さん

    足音に無頓着なバカ住人の下になったら、運が悪いと思って我慢し続けるか引っ越すしかないよ。

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2