防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2014-02-13 20:03:48
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます。
防音カーペットは敷いてらっしゃるようなのですが、やはりうるさいです。

自分たちのほうで出来る防音対策はないか思案中です。
天井に遮音(吸音)材を貼り付けるのはどうでしょうか?
部屋全体に防音工事を施さなければ、足音などの重量衝撃音は軽減できないでしょうか。

実際に工事をされた方(そうでない方も)よきアドバイスをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-01 12:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

  1. 101 匿名さん

     ↑
    「知恵が足りないから勢いに任せて子供を作る。
     作ったのは良いが、育てるのが面倒だから放置する。
     放置している子供が周辺に迷惑を受けても考える力が無いから、理解できない。」

    こんな感じですかね。

    ちなみに、私の隣は3DKのマンションに“爺・婆・娘・娘婿(失業中)・孫1(娘の子供)・孫(別の娘の子供。母親は行方知れず)”の構成。

    日中は静かだが、日が落ちると活発になる奇妙な習性がある上に、窓を開けると異臭が漂う。 



  2. 102 匿名さん

    そんな人間の下にしか住めない不幸。

  3. 103 匿名

    下がうるさいんだけど 普通は逆だよね 初めから嫌がらせしてきて感じ悪い 棚の扉おもいっきりバン!って十回もやれば立派な騒音だよ

  4. 104 匿名

    子供が小さいならコルクマット敷くのが常識だと思います。 大人なら加減ぐらいできますよ。

  5. 105 匿名さん

    上階が五月蝿いのでクレームを出した。
    コルクマットも引た上に、防音マットをしいていた。それでも、天井に響く音に悩まされる。

  6. 106

    そういうの、世間ではクレーマーと言いますね

  7. 107 匿名さん


    騒音主の開き直り?
    コルクマットを敷いたから、自由に走り回ろうって魂胆ですか?

  8. 108 サラリーマンさん

    >子供が小さいならコルクマット敷くのが常識だと思います。

    そんなもの【常識】ではありません。

  9. 109 匿名さん

    >108
    ボロいマンションに住む人達の中では常識らしいですよ。
    一定水準以上の遮音性能の備わっているマンションでは殆ど効果は実感できませんが、
    その人達の住んでいるようなマンションでは効果があるらしいです。

  10. 110 匿名さん

    公団に住んでいます。
    隣家の子供の騒ぐ音に困ったので、コルクマットをプレゼントしましたが、未使用の状態でバザーに出品されていました・・・

  11. 111 匿名

    部屋では走り回ったりしない キーキー叫ばない隣が迷惑だから

  12. 112 匿名

    うちは子供はいません なのに いつも騒がしい下から テレビを見てるだけで天井を突かれたりします はっきり言って勝手で下品だと思います。下は何してもいいんですか? 上だから静かに生活しろと言うことですか? 自分は子供が三人もいるのに解ってよ!ってこと? 知らないよ!戸建て買え!

  13. 113 匿名

    辛いお気持ち察します。管理会社に相談して解決しなかったらその間の被害は記録し様子見てもう一度管理会社へ。それでも駄目なら警察にいってください。
    生活音と違い天井を突くのは故意の嫌がらせ行為ですから。

  14. 114 匿名

    マンションに住んでるのですが隣の方がマナーや常識のない無神経方で困ってます。朝、洗濯する際バケツでくんで来てその度にベランダの網戸やガラス戸を乱暴に開け閉めし防音がなってない住宅ですので尚更とても煩いです。子供達も小さい子だから仕方ないと我慢していたのですが早い時間から夜までドタバタ走り回ったり跳んだりはねたり奇声のようなギャーギャーワーワー毎日大騒ぎで朝早くから夜遅くまでベランダを開けているので余計に煩く親御さんは全く注意しません。親自体が回りに迷惑かけても気にしない感じの方です。掃除機をかけるときも壁にガンガン当てたり。日常生活音は仕方ないと思いますが余りに酷く不動産に注意して頂きましたが変わる所か酷くなってしまいました朝や0時過ぎに壁を叩いたりゴン!!ガツン!と何かぶつけたり当てたりする音も頻繁になり参ってます。どうしたらいいでしょうか?もう一度不動産に相談しても意味ないでしょうか?意見お願いします。

  15. 115 匿名さん

    改善は難しいですね。話を聞こうという姿勢もなさそうだし。
    前より酷くなったというのは、その騒音主の実態をよく表しています。
    人の話を聞く人は、「あ、だれかに迷惑をかけていたんだな」と自分の生活を見直します
    そうではなさそうなので、早めに引っ越しをされることをお勧めします。
    多分・・・というより、絶対改善はないでしょう。
    今後、その小さな子供を使った嫌がらせをしてくる可能性もありますよ。

  16. 116 匿名

    あなたが日常生活音と認めているんだからどうしようもないですよ。
    お隣りさんが日常生活を送る権利に、制限を加えるような法律はありません。
    話し合いしかないと思います。

  17. 117 匿名

    >103

    誰もレスしてないようなので。

    初めから嫌がらせするわけないでしょう。何か理由があるんですよ。嫌がらせされるのは絶対に何か理由がありますよ。子供の足音がうるさい、深夜早朝に動き回る、人の駐車場に車を停めた、子供のボールが車に当たった、家族不可なのに家族で住んでいる、子供不可なのにお子さんがいる、単身者用なのに友達と住んでいる、または同棲していて複数人分の物音…など何かあるはずです。心当たりは何もありませんか?

    失礼ですがポスティングや電話で何か注意を受けたことはないですか?電話まできていたなら複数の部屋のクレームか、何度もクレームが来ていた可能性があります。
    大体騒音問題は子供の足音か、深夜の物音でないかと思いますよ。
    なぜ棚の音だとわかるんですか?相当遮音性が低いお住まいのようですね。それならあなたの音は倍くらい下に響いていますよ。
    文面から察するに、あなたの音がうるさいから下の方は棚の扉を思い切り閉めることで訴えているという印象を受けました。

    また、1日に10回程度の棚の音なら尋常な音でない限り我慢しましょう。時間は遅い時ですか?食事を作る時間帯ならみなさん何度も棚を開け閉めしますよ。あきらかにわざと連続でやっているようですか?短時間で行われるならその時間帯に出かけてしまいましょう。
    また個人的には、その程度の回数の音が騒音だと思うなら戸建に住むことをおすすめします。

    自分にまったく騒音のおぼえがなく、棚の音が1日に30回はある、あるいは少なくても深夜早朝の時間帯である場合は、家主に相談すればよいと思います。また、ゆるせないくらいなんですから隣人も悩んでいるかもしれませんので、隣人に話してみては。

  18. 118 匿名

    拝見しましたが、どんな場合でも嫌がらせや騒音や不快な思いをさせる事は絶対良くないと思います!!考え方や捉え方などそれ以外にも色々、血が繋がっていたって異なるわけですから。それこそ住んでいる所の作りなど住んでいる階や位置によって音の伝わり方振動の伝わり方など様々ですし。ですが理由があって嫌がらせやわざとしている人が居たとしても、その方も不動産やご本人にお話するべきです。音や振動などで気付けと言わんばかりにされても相手からしたらその方が一方的にやっている行為としか捉えられないと思います。言われなければ気付かない事や分からない事だってあります。注意する方だってされる方だって嫌な思いするわけですし。どちらにしても不快な思いなどで悩んだり困ったりしている人の気持ちは同じ様な事を経験されている方にしか分からないか伝わらないんだと思います。長々失礼しました。

  19. 119 匿名

    色々な騒音の悩みを見たけど我慢するのは良くないと思う。勿論意見は人それぞれ色々あるけど我慢すればいいと言う意見はやはり騒音の体験などをした事がないのかな?と思った。我慢をすればどうなるかは本人が一番良く分かると思う。実際注意したり話し合ったりしても解決出来なかったり、注意や話し合いもせず煩いからと殺してしまう事件も起きている。つい最近も隣人の戸の開閉音が煩いと3人も刺し殺して死刑になった事件があるし。これから夏がくれば暑くなって更にイライラやストレスや精神的にも不安定になりやすい時期だから(皆そうとは限らないが)尚更、自分だけで抱え込まない方がいいと思う。正直マンションなどの騒音問題は難しい。常識の分からない人間がいるから問題が起き解決出来ないのだから。注意された以上は謝罪し今後は気を付けます。と言うのが常識ある人だと私は思う。注意する方もされる方も嫌な思いするんだし、お互いが思いやりを持てれば一番なんだけど。他にも色々あるけどきりがないのでこの辺で。

  20. 120 匿名

    注意されるような生活してる人間は 構ってほしいの裏返しなんだよ。 性格だから治せない

  21. 121 匿名

    >120
    それって逆も言えちゃうよ

    大した事ないことも注意したがる人間は構ってほしいの裏返し。性格だから治せない。

  22. 122 匿名さん

    >120 >121
    勝手なこと言ってんじゃないよ!
    根拠はどこから?

  23. 123 匿名さん

    他人のレスにすぐからんでくる人間は構ってほしいの裏返し。性格だから治せない。

  24. 124 匿名さん

    反応が早い人も、黙っていられない人もきっと
    かまって欲しいんだね!!

  25. 125 匿名さん

    かまって欲しいから人に迷惑をかけるのは如何なものか?

  26. 126 匿名

    103です 扉開閉音は夜の10時すぎくらいまでです。 下は小さい子供がいます兄弟です
    友達とマンション共用部分で遊んでます。
    うちは後から入居したので普段から気を使いながら生活してます。 下には入居の挨拶に行きました 入居前 部屋の掃除してた時から突いてきてましたから多分前の方にもそのようにしていた可能性があります。
    こちらにしてみれば心あたりがない事で寝耳に水と言う感じです。
    そんな神経質なら下の方こそ戸建てだと思います。

  27. 127 匿名さん

    下がそんなだと何もできませんね〜
    入居挨拶してたって関係なしですからね

  28. 128 ん?

    天井にマイクをつけて悩んでいる走る、飛び跳ねる音を録音し、
    その音を増幅して天井につけたスピーカーで上階のお子さんたちに毎晩続けて返すと、
    上階のお子さんたちは悩みます。
    上階のお子さんたちが防音カーペットを敷いてらっしゃっても、
    上階のお子さんたちには足音などの重量衝撃音が下階から聞こえます。

    下階の人たちのほうで出来る防音対策は現実味がありません。
    下階の天井に遮音(吸音)材を貼り付けても無駄です。
    下階の部屋全体に防音工事を施しても、
    足音などの重量衝撃音は簡単には軽減できません。

    上階のお子さんたちに、
    毎日下階から走る、飛び跳ねる音を毎晩続けて返すと、
    夜も眠れなくなり、入院するか、引っ越しをします。
    上階のお子さんたちがいなくなると、
    多分下階の人たちは上階の物音をなんとかすることに成功したことになります。

    上階のお子さんたちに言って聞かせることができないときには、
    こうした方法が残されています。


    実際に工事をされた方(そうでない方も)よきアドバイスをよろしくお願いします

  29. 129 匿名さん

    陰湿だね。
    こんな大人の近所の子供たちがかわいそう。

  30. 130 匿名

    住人次第で解決不可が実態

  31. 131 買い換え検討中

    愚痴は延々と続く。

    平和なマンションにお住まいの方がおりましたら

    どこなのか教えてください。

  32. 132 匿名さん

    上階の住人が転勤などで変われば
    平和なマンションではなくなる可能性もあり。

  33. 133 匿名

    マンションは騒音ありきたりなり

  34. 135 匿名さん

    窓どっかーん?
    窓ガラスでも割れましたか?

  35. 137 匿名さん

    億ション? 妄想じゃありませんか?
    75平米の3LDKで、1800万円の物件なんでしょ。
    ウソはいけませんねぇ。

  36. 138 匿名

    どすどす歩き方の足音が聞こえない物件はありません。

  37. 139 匿名さん

    わかっているなら、静かに歩きなさい。

  38. 140 匿名さん

    わかっているなら、受忍しなさい。

  39. 141 匿名

    迷惑かけると地獄に落ちると言う教えがある。

  40. 142 匿名さん

    クモの糸に助けてもらいます、

  41. 143 匿名さん

    騒音主が助かるわけないだろ。

  42. 144 匿名さん

    先ほど(午後8時頃)階下のかたからクレームを申し入れられました。
    2歳の子供の騒音です。平謝りしました。申し訳ありません。
    初めてのことでドキドキしました。

    改めてマンションの当時の説明書をみますと、
    ・スラブ 275mm
    ・モルタル 18mm
    ・メダフォーム 50mm
    ・フローリング 12mm
    「階上音・振動が伝わりにくい。中空スラブ工法を採用」
    と書いています。

    明日菓子折を持って、改めて謝罪にいこうと考えています。
    まさか自分が騒音主になるとは…… 反省

    拗れないよう祈るだけです。 (^^;)

  43. 145 匿名さん

    やさしい方ですね。
    こんな方ばかりなら世の中マシになるんだろうなあ。

  44. 146 匿名さん

    まともな人でも騒音加害者になってしまうのか。。。
    やはり、最上階を買って正解だな。

  45. 147 匿名

    それが言いたかっただけの流れ。

  46. 148 匿名

    まともな人でも騒音加害者にされてしまうという例でもあるね。

  47. 149 匿名

    騒音主は、一見まともに見えてもおかしな人が多いから、わからないよ。

  48. 150 匿名

    触らぬ神に祟りなしなのに触るよね!

  49. 151 匿名

    1階で良かった!下の事考えなくて良いし…上階の人もマシな方だし!!

  50. 153 匿名

    天井に遮音(吸音)材は有効と思います

    プロに任せればまず、まちがいないと思いますが

    費用、時間、部屋が小さくなる、景観 など

    いかがなものでしょう?防音マットを敷かれて

    躾、をすればそこまで音は気にならないと思いますが・・


    ほんとうに上階の方は防音マットなのでしょうか???

    マンションなのに・・少し不思議・・
    しかし・・

    レス主様が被害者から加害者に・・気をつけましょう!

    丁度、いい機会です。

    防音マットを吟味し購入し

    下の階の方に協力を得て

    防音マットの効果を試してみては?

    もし、効果があれば、レス主様の上階の方に勧めれば

    いかがですか?上階の方も下には迷惑をかけたくない

    姿勢で防音マットを敷いていると思いますから。

    うまく話せばわかってくれると思いますが・・・

    ちなみに防音パネルでの例です>http://www.pialiving.com/example/top.html

    余談 

    私の上階の親御さんは非常識で子供が部屋の中で走っていて
    苦情を言いに行った際に、防音マットをせめて敷いてほしいと
    頭をさげ、お願いしても、考えときますと言われ そのままです
    もう、1ヶ月以上になります。騒音が出たのが何ヶ月も前。
    余り変化はありません。

    子供の騒音は根深く心に残ります。 おわかりと思いますが・・下の階の防音対策を
    して、お互いが住みよい環境を作って下さいね。


     





  51. 156 遮音マン

    天井で重量衝撃音が軽減出来る工法を検討中です。現在でスラブ120MMで63HZで10dBの改善効果がでました。
    このようなシステムが世の中にでれば売れるものでしょうか。6畳間で50万円です。検証を続けるか迷っています。

  52. 160 入居済み住民さん

    鉄筋鉄骨コンクリートの13階建てのマンションですが、深夜に、下の部屋のイビキの音まで聞こえてきます。
    マンションでそこまで、階下の音が聞こえるのは、構造上に問題があるのではないでしょうか?
    以前、賃貸のマンションに住んでいましたが、このマンション程 音の響くマンションは初めてです。
    構造に問題がある場合、個人で防音対策(天井や壁、床に防音シートを貼る等)しても効果は期待できないでしょうか?

  53. 161 匿名

    工事現場の遮音シートは後の工事ではむずかしいのかしら?
    個々の壁、床の間に施工を義務付けしてほしいわ。

  54. 163 匿名さん

    天井に防音装置でもつけたいよ。

  55. 164 ビギナーさん

    604号騒音おばさん、今日もまた11時過ぎてドタドタ歩き出し、今バッタンドスン!!!
    管理人、被害者住人からの注意には逆切れ
    どういう神経してるのか? 毎晩毎晩 いい歳して早く寝ればいいのに、夜中3時まで迷惑

    こんな非常識な住人には泣き寝入りしかないのでしょうか

  56. 165 匿名さん

    いいえ。泣き寝入りはいけません。おばさんが寝る頃を見計らって天井をバンバン叩いてください。

  57. 166 匿名さん

    実際、防音装置なんかこの世にないですからね。

  58. 168 匿名さん

    別に階下住戸に聞こえてもそれ自体は何ら問題ではありません。
    問題は聞こえる音の大きさなのです。
    日中の時間帯であれば50d以下、朝夕の時間帯であれば40以下であれば法律的にも受忍限度内と考えられます。
    早朝、夜間は跳ねない。それだけで十分なのです。

    ピアノも足音も受忍限度内なら我慢するしかない。

  59. 169 匿名さん

    直接抗議しまくるしかない
    根競べ

  60. 170 匿名

    とにかく上の階の子供の走る、親の歩く音、物音、うるさい。一度直接会って静かにするように言ったが駄目。どうしたらいい。引っ越しも出来ないし。

  61. 171 匿名さん

    騒音がひどいときは天井を叩いてお知らせ。

  62. 173 匿名さん

    天井を叩く → 静かになる → 解決した

  63. 174 匿名さん

    >>172

    おじいちゃん!5時に起きてもいいけど静かにしてね!!
    晩ご飯!?もう食べたでしょ!

  64. 175 匿名さん

    座布団一枚。

  65. 176 購入経験者さん

    1さん
     うちも上のフロアの騒音に悩んでいます。

     上のフロアで子供が暴れる。ひどい時は深夜2時、3時当たり前。
     そのたびに叩き起こされる。
     天井や壁を叩いてこちらから警告 → 静かになる → すぐにまた走り回る
     そして、最近では、子供が新しい遊び?として
     わざと床を跳ねたり壁を蹴る→ こちらが反応。、子供大喜び、反響するのを声を上げて喜んでいます。
     不眠でおかしくなりそうです。

  66. 177 解決した

    さらに天井や壁を叩いてこちらから警告しましょう。

  67. 178 購入経験者さん

    176です。追加です。
    次の段階、上のフロアの住人の郵便ポストへ騒音で悩んでいるという手紙を投函しました。
    次の日、上のベランダから、上の住人の奥さんと管理組合の役員?が大声で立ち話をしているのが
    聞えてきたのですが「うちが何をしたっての?」「どうせただの住人でしょ、何の権限も無いから無視していいわよ」
    「まったく、何様なのよ」等。逆切れ。一度だけ顔を見た事があるのですが、
    上の奥さんはアントニオ猪木みたいなアゴの長い茶髪ヤンキー
    管理組合の役員?さんはデビ婦人みたいないかにも権力志向な?感じの人です。

    風貌は関係無いですが・・・
    まあ、逆切れ、こちらが悪者にされたんでしょうね。

    今、まさに、上のガキと、こちらも壁叩きで応戦中です。
    今度は下のフロアからこちらへ苦情が来ないか、心配です。

  68. 182 購入経験者さん

    連投失礼しますが
    子供の走り回る足音がうるさい!
    http://www.souon-taisaku.com/page3.html
    というサイトがありました。
    この中では警察か内容証明郵便ですが、
    逆切れ、報復されるとお手上げですね。。。やれやれ。

  69. 183 匿名さん

    音に敏感な人間が最上階を選ばないのが不思議でならない。

  70. 184 匿名

    異常な音を出す人の気が知れない。

  71. 185 匿名さん

    最上階を選んでも、隣に騒音一家がきたらおしまいだよ。
    そういうことって結構あるんだよ。

  72. 189 匿名さん

    >>180
    抗議なんて来ませんよ。
    あなた方みたいにピアノも自由に弾けないマンションに住んでいないもの。
    上階の物音もピアノも生活音です。

  73. 191 匿名さん

    >190
    何回同じこと言ってるの?
    意味ないのに。

    ピアノも上階騒音も生活音です。

  74. 192 匿名さん

    >>190
    実際問題として規約違反ではないからね。
    発言されている運用で相手も納得しているなら構わないけど。
    法的に正しい運用かと言われたら違うから。物音、ピアノは受忍限度では?

  75. 193 匿名さん

    ピアノも上階騒音も生活音です。
    静かに暮らしましょう。

  76. 194 匿名さん

    生活音と生活騒音は違うからね。集合住宅では迷惑かけずに静かに暮らしましょう。

  77. 195 入居済み住民さん

    先月入居した新築の分譲マンションの上階の騒々しさ。

    直接、菓子折りを持ってお願いに行っても、全く改善されず、がっかり。
    本当にショックです。

    上階の騒音に悩むってこういうことなんだ・・・と、
    自分の身にふりかかってはじめてわかりました。運が悪かったと思うしかないですが、
    これから必死にお金を貯めて、いつか最上階マンションに引っ越せるようにがんばります。

  78. 196 購入経験者さん

    190さん その心意気、全くもって同感ですね。実にたのもしい。
    騒音はマンション全体の問題です!

  79. 199 匿名さん

    No.197
    マンションの最上階を買う人、買える人が小さい一軒家なんて買わないでしょ。
    一軒家も隣が近いと悲惨だよ。話し声まで聞こえたりね。
    一軒家だからマンションより自由に好きなように音を出して暮らしてる人も多いし。
    管理組合や管理会社もないから苦情を言うところもないし。

  80. 200 匿名さん

    一軒家はすぐに
    ねこ・犬買うしねワンワンと吠えまくります。

  81. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸