防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2014-02-13 20:03:48
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます。
防音カーペットは敷いてらっしゃるようなのですが、やはりうるさいです。

自分たちのほうで出来る防音対策はないか思案中です。
天井に遮音(吸音)材を貼り付けるのはどうでしょうか?
部屋全体に防音工事を施さなければ、足音などの重量衝撃音は軽減できないでしょうか。

実際に工事をされた方(そうでない方も)よきアドバイスをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-01 12:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

1. 701 匿名さん

日本は地震が多いから、構想建築物の重量を重くできないのか
    床コンクリの厚さも、実は、コンクリの中に発泡スチロールのようなものを入れて軽く造ってるね。だから足音などが伝わってしまうのかもしれない。でも二重床はコンクリだっけ。それでも太鼓構造でもっと足音伝わるって言うから・・どうして伝わるんだろう。

小中高等学校の建物では、一切、足音や椅子や机の引きづり音は下階の教室に伝わらなかった。それに、昔の木造住宅アパートでも、足音が伝わるなどあまり聞かなかった。昔のプレハブも見たが、足音は全く伝わらなかった。

最近のマンションや最近の小綺麗なアパートが、足音や床音が簡単に伝わるのはなぜ? 

デフレが長いから、所有者や賃借人を頻繁に動かすしか、不動産業界や建設業界が利益を上げる方法がなくなってきているのか。

2. 702 匿名さん

水商売、風俗、不動産、警察、建設業界など、これらは、昔から癒着しやすいとは言われているが・・ とにかく、周囲の人達を苦しめないように、迷惑をかけないように暮らすことだね。

3. 703 匿名さん

集合住宅やマンションの足音や家具の引きづり音、ドア、大窓、引戸などの引きづり音やぶつけるドシン音、床に物を落とすドシン、ドゴン音、などは、全て、簡単に、消せる音。消せばよいだけ。子供が走ろうが、大人が走って跳んで跳ねようが(そう大人のほうが非常識なのがいる)どんなに、うるさくしても、クッション(ゴム)マットを5枚も重ねて敷いていたら、大概の足音床音は消せるし、伝わらない。

もともと静かに歩く人達は、要所にマット一枚とスリッパだけでも音は消える。バレエ、ダンサー、運動系、体育会系は、特に足が強いから重ねたほうがいい。スリッパを履けない子供、言う事を聞かない子供がいる場合は、必ず、先にマットを重ねて敷いておくこと。

子供が活発でも、マット厚さが厚ければ、何の音も伝わらない。親の対策次第で、足音は消せる。子供のせいにすべきではない。マットは柔らかいこと、厚い(最低1cm厚以上)こと、弾力性があること(コルクは固いからよくない。スポンジは弾力性がないのでやはりよくない。ゴム質:EVA樹脂などのゴム質マットがお勧め)

最初から、足音や床音が、一切、伝わらない対策をとれば、子供を叱る必要もない。子供を叱りたくないとか、子供は言う事を聞かない、などという前に、まずクッション(ゴム)マットの重ね敷きを。そして、スリッパは健康スリッパがおすすめ。底ゴムの柔らかい厚い弾力性のあるもの。弾力性は大切。

家具足くつ下も重ねて履かせる。椅子も机もくつ下とマット。絨毯は、足音床音に弱いから補助的に使う。座布団などを敷いたら、子供は走れない。大人も走らない。日本の建築物は、響くのだと覚えよう。

建物によって、伝わる音、伝わらない音が違うだろうし、効果のある対策やマットやスリッパも違うかもしれないので、よく周囲と協力して確認すること。管理会社は嘘をつかないこと。きちんと住民主体で建物全体で調査すること。隠さず嘘でつぶさず、全員で協力し合って騒音を消す。

対策は、音ごとに、正確に完璧に取る。他の住人にできるなら誰でもできる。協力し合わないと日本の建築物では暮らせないよ。地震国だから躯体を軽く造っているのか、よくわからないが、とにかく最近の建物は特に足音(床音・楽器・ペット声)がよく伝わる。 音の伝わりは官公庁も何も検査してない。

4. 704 匿名さん

騒音計についてだけど、計器類をあまり過信することはできないよ。騒音計はデシベル(dB)で表示されてるけど、低い音(低い周波数/ヘルツHz)の数値は、たとえ80デシベルでも、マイナス30とか引かれて、50デシベルで表示されるように、聴感補正という補正機能がかかっているそうだよ。

つまり、機械では80デシベルだと計測していても、実際それだけ出ていても、どうせ人間の耳には、音として聞こえるのはそれほどない(低い音は人の耳には聞こえが悪い)から、と測定数値から何十デシベル分も引いて(マイナスして)とても低い数値で表示するように、騒音計の機械はできているそうだよ。

低い音は、人の耳ではきこえづらいけど、計測機では出ているということ。計測はされているけど、どうせ人は耳が悪いからと、数値を大きく引き算して表示するようにする機能がついているらしい。実際の計測では80デシベルでも、50デシベルと表示する(低い音ほどマイナス30とかマイナス25とか、大きく引き算されて表示される)。聴感補正という機能らしい。

(FLATやC特性などにすると高い数値が出る。FLATが計測したそのままの数値。A特性ー補正機能付きーにすると足音等の低音ほど低い数値で表示される) 

5. 705 匿名さん

ただ、低い音は、身体にはとても辛いらしい。低い周波数の音でも、体は感じ取っているということだね。それに低い音(低い周波数)というのは、床もコンクリも突き抜けて遠くまで伝わるそうだ。高い音は壁などの遮蔽物で跳ね返りやすいが、低い音は突き抜けて遠くまで伝わる。

遠くまで伝わるということは、体や脳や神経などの奥深くまで伝わっているということだろう。もっと低い周波数域の低周波騒音というのは、身体にはとてもつらいものだそうだし、遠く身体の奥の奥まで伝わるということだろう。

足音や床音や家具の引きづり音やドアや窓を乱暴にぶつけるドシン音などは、低く響く音だし、マンションなどの躯体内ではとくに重く低い。でも上階からの天井~壁~床と伝わってくるように重く低く響いて、横になって眠ろうとすると、脳や神経の奥の奥まで響く感じで眠れない。頭痛や不眠や過呼吸が起きるほど神経や身体をやられる。

住めずに引っ越す人や、大損するのに売る人や、賃貸に逃げる人までいる。当然のことだったんじゃないか。身体や脳や心臓などの奥の奥まで伝わる感じなんだ。だからつらいんだ。だんだん神経がやられる。そしてあるときから、全く、眠れなくなったりする。

でも騒音発生元で消せる音。スリッパやゴムマットで消せる音。発生させないことができる音ばかり。発生させなければ問題は起こらない。床に衝撃を直接与えるのが足音や床音だから、衝撃を与えないようにマット類やスリッパで対策したら、音も発生はしない。

騒音元では簡単に消せる音だし、騒音元でしか簡単には消せない。伝播させてしまった低音は距離が離れるほど消すことは困難だ。だから音は騒音元、発生元で消すしかない。騒音源が消す。楽器も犬声も伝わるなら防音室だろうね(楽器や犬声は高い音なので戸境壁が厚い両隣以外は、縦列、斜め上下など周囲全部がよく被害を受けるが)。発生源で消す。それしかない。

6. 706 匿名さん

性能規定に準拠した騒音計なら

●測定周波数範囲 31.5Hz~8.5KHz
     ●測定誤差 ±1.5db

人の耳に聞こえる足音なら正確に測定できるスペックだ。

7. 707 匿名はん

>700
    脊髄反射レスありがとう
    そんなの状況証拠であって賠償や裁判に有効な音源の特定だとはいえない。
    たとえば、ピアノや犬の鳴き声であれば録音の併用で騒音主の特定は出来るかもしれないが
    足音では困難極める。真夜中でもほかの部屋の可能性を消せないのだから。
    絶対的な証拠と言うのは、相手の了解を得た上の測定ですよ。
    勝手に測定して培養金払えなんてクレーマー以外の何者でもありません。

あとクレーム対策で有効なのは、表札をあげないこと。管理組合にも
    ストーカー被害者だと言って、他住人に氏名を明かさないよう言っておくこと。
    個人情報保護を盾にすれば絶対に明かすことは出来ない。法律違反だからね。
    相手の氏名がわからないと訴訟も難しいし、警察も動きにくい。
    まあ相手は時計のコチコチにもヒスが出る音質過敏なので無視するに限るね。

8. 708 匿名さん

>707
    >勝手に測定して培養金払えなんてクレーマー以外の何者でもありません。
    測定に許可などいりませんよ。

9. 709 匿名さん

>707
    >相手の氏名がわからないと訴訟も難しいし、警察も動きにくい。
    訴訟も警察捜査も可能ですよ。
    手間取らせると不誠実とみなされます。

10. 710 匿名さん

>>707 >匿名はん

なるほど。匿名はんという人間が、いかに悪質な人間か、これでわかった。
    騒音主だからといって、分譲マンションの場合には、全員が、高額な金額を支払って購入しているオーナーの集まりなんだよ。

裁判して、公開原則で公開までさせられて、争って、傷ついて、足音など、スリッパやマット位で消せるような音ばかりなのに、そんなにまでして、周囲中を傷つけて、ぼろぼろになって、そんなことを、一般普通の、当たり前の分譲マンションの購入者たちが、したいのかい?

誰が、そんな悪質で、くだらなくて、ばからしくて、愚かなことをを、したいの?

もめさせて、こじれさせて、傷つけあわせて、おもしろいなぁ~と眺めたいとか?そして、弁護士さんは、数十万~百数十万くらいは儲かるだろうけどね。

11. 711 匿名さん

匿名はんは、つまり、騒音主に悪知恵を与えて、争わせて、余計悪化させるための悪い方法だけを考えていて、解決も何も出来ない。なんて愚かなんだ。

12. 712 匿名さん

自称被害者は騒音データを計測・記録しておくことですね。

13. 713 匿名さん

>711
    >解決も何も出来ない
    ひとつ解決しますよ。

裁判から逃げた時点で騒音を出していた方の全面敗訴。
    訴状の内容を全面的に認めたもの(訴状無いように反論ありません)と見做されます。

裁判は自称被害者の勝ちです。

14. 714 匿名さん

* 誤字失礼

>訴状の内容を全面的に認めたもの(訴状の内容に反論ありません)と見做されます。

15. 715 匿名さん

まるで、弁護士のゲームのようだ。法律を悪用するばかりで、騒音主は悪質なモンスターと化し、被害者はいつまでも解決できず、費用は膨大、傷ついて、争って、本当に愚か。騒音主はそうまでして、なぜ、足音を続けるのか。そうまでしてなぜ、ピアノや犬声で迷惑をかけ続けるのか。

なぜ協力せず、脅したり、話合いを拒否したり、嫌がらせをするのか。なぜ、そんな愚かなことを、し続けたいのか。ただ、ゲームの悪知恵を使いたいだけか?

16. 716 匿名さん

とりあえず、自称被害者は騒音計で騒音を計測・記録しておくことですね。
    勝てる裁判も勝てなくなる。

17. 717 匿名はん

>710
    私をボロクソに言うのは勝手だけど、
    そんなに簡単に、素人測定で音源を特定できて訴訟が出来るのなら
    階下に悪質クレーマーが住んだら、あなたも騒音主確定ですね。
    計量証明もないスマホアプリで、計測資格もない当事者が
    測るのですから、データの改竄も簡単ですよね。

18. 718 匿名さん

>>707 >匿名はん
    >管理組合にも ストーカー被害者だと言って

これは、完全に犯罪です。匿名はんという人は、怖ろしい人ですね。

騒音主は、ストーカーなど、誰にもされていない。誰からも、つきまとわれてもおらず、誰からもストーカーされている事実など、一切無い。なのに、苦情を言われたことが気に食わないから

嘘をついて、ストーカー被害者を装って、周囲を騙し、嘘を言えと。匿名はんは、そう教えているのですよ?  

騒音主が嘘をついて、周りを騙すように教えているのです。足音苦情を言われたことに腹が立ったから、被害者宅を陥れろと。そういうことですね。誰からもストーキングなどされた事実がないのに、嘘をつけと教えているのですよ。匿名はんは。

被害者宅を、嵌めてしまうために、騒音主に、嘘をつけと。ストーカーなど一切されていないのに、嘘をついて、周囲や警察や管理会社や管理組合を騙して、演じて、そして、苦情を言ってきた被害宅を陥れてしまえという・・・騒音主に犯罪者になれということですね。

こんな悪質なことを、騒音主に教える人がいたのですね。上階騒音主が、何年も前に、この通りのことをしたので、本当におかしい行動を取る人だとぞっとして、一切関わらず、一切近づかずに何年も、エレベーターさえ一緒に乗らずにいました。

でも、恐怖の原因は、こうした匿名はんのような悪知恵を与えている人達の存在だったのですね。怖ろしい。本当に怖ろしいです。騒音主は、本当に、この通りの行動を取りました。だから、関わらずに、全体をよくしよう、全体を底上げしようとしたのです。組合は本当に骨の折れる大変な仕事でした。

おかしなことは散々起こりました。音問題や改革に取り組みだしたら酔って暴れて壊しちゃっう人とか、理事会は関係ないのに責めらりたり、理事皆が消極的になってしまうから音アンケをとってもなかなか結果を配布できなかったり、縮こまって誰もよくしようとできなくなってしまったりしたんです。

意味不明でよくわからないおかしなことも沢山起きたし、管理会社はお金の不正で使い込みしてましたし、駐車場くじでも同じ人が毎回あまりにもよい番号(騒音主もずっとよい場所ですが)奇妙に感じることは沢山あります。役員立会い無しで管理室でもくじを引けるようにしましょうと提案したのは管理会社。役員さん達はお忙しいでしょうと。おかしなことばかり。

でも、ハトも巣食わせず、騒音被害も、頑張ると消えました(1年ちょっとでまた元に戻りもしましたが)なのに・・匿名はんのような悪知恵を教え込む人がいたのですね・・どこまで悪質なのか・・本当に、うんざりです。

こんな人がいて、悪い、小ズルイことを教え込んでいたから、騒音主はモンスター化してしまうのだと思います。よくないです。本当に悪質です。

19. 719 購入検討中さん

どっちもどっちだな。分譲マンションなど住むところではないと
    ここを見ると思います。
    敷金礼金不要の賃貸で、近所が気に食わなければ引っ越すのがベストかな?

20. 720 匿名さん

受忍限度を争わない人なんていませんよ。

21. 721 匿名さん

>>719
    >敷金礼金不要の賃貸で、近所が気に食わなければ引っ越すのがベストかな?

敷金礼金不要の賃貸は、専門の追い出し屋がいると聞きますけどね・・

22. 722 匿名さん

協力しあうということでしょうね。争うプロの人達に相談してるのでは、らちが明かない

23. 723 匿名さん

>>717
    >階下に悪質クレーマーが住んだら

聞きに言ったら? 組合の人もいるし、ご近所さんとか、役員さんとか、何戸かで音テストしたり、連絡しあって、あ、この音、伝わってますね、こうしたら消えませんか?って。

音テストし合ったらよいのでは? 各部屋に入るのがいやだったら、管理組合の人とか間で連絡係りしてもらったらよいだろうし。

つまり、住人全員が、凶悪な犯罪者かなにかのように、考えているということなのかもしれないけど、全員が、車の何十倍も払っているんだよ? 車だって、何千万円も払ったら、オーナーズクラブとか入るんじゃない?それは、ただ誇りであって、その会員を悪い人とは思わないでしょう。

何かさぁ。テレビドラマとか、そういうのばっか、考えてゲームしてるだけみたいだ・・騒音主って、普通の行動が取れないんじゃないの。話して、協力して、助け合って、足音なんて、消したらそれでよいんだよ。

それに、共同住宅だから、足音だけじゃないんだ。配水管洗浄とか、火災報知機の取替えとか、消防訓練とか、子供ができたら、周り中の人にお世話になるし、町内会とか育英会とか、ペットのこととか、毛虫とか、害虫とか、ゴミ、臭い、あれこれ、山ほど、連絡したり、協力しあって、助け合わないといけないことがあるんだよ。

そのうち、水の事故も起こりだすよ。マンションはね。古くなるからね。はぁ。

24. 724 匿名さん

騒音主も誠意を見せれば、自称被害者も譲歩して和解してくれるかもしれませんよ。
    騒音主も自称被害者も不誠実はだめです。

25. 725 匿名はん

>723
    なんだか戦時中の隣組みたいだね。もしくは現在の村社会
    ちなみに戦時中の隣組とは、組長が配給券の配布を担当することで
    生存権を握り、ご近所通しを結束との名の下で監視しあう
    ミニマムファシスト組織。

鍵ひとつでご近所の喧騒から逃れられる。つきあいもしなくていい。
    それがマンションのいいところなんではないですか?

26. 726 匿名さん

物騒な言い方ですが、不法行為になるような計測はしないでしょ。 法に従って誠実に計測しているだけですよ。

27. 727 匿名さん

なるべく客観的な騒音データになるように、誠実に計測するだけのことですよ。
    騒音主にも自称被害者にも、それがベストの選択です。

28. 728 匿名さん

>>725
    被害妄想です。どこまでドラマ脳なんだ。テレビ見過ぎ。

29. 729 匿名さん

だいたいね、騒音問題を、ドラマみたいに仕立て上げたのが、そもそも
    悪意から発したことだろうと思うよ。

そのほうがよく売れるしね。実際よく動いてる。スリッパなんて誰でも履ける防音対策なのに。

30. 730 匿名さん

誠意ある対応ですね。結果が伴うことをお祈りします。

31. 731 匿名さん

>>725
    >鍵ひとつでご近所の喧騒から逃れられる。
    足音で下階を自殺や売らせるほど苦しませて、悩み続けさせて、その言い草なのかと。

自分だけ鍵ひとつで喧騒から逃れて、他人へは足音何千回も続けて、スリッパ絶対に履かずに嫌がらせ。苦情言われたら、ストーカー被害者を装って、嘘の演技。かわいそうな騒音主を演じるのですか。

自分だけが喧騒逃れて、他の人の身体、健康、人生、生活、幸せや夢や希望は踏みにじって、マンションって自由だから、ですか? 他の人を踏みつけにして、話を拒否し、手紙は嫌がらせだと嘘をついて、誰もが嫌って近づきもしないのに、ストーカーされたとまた嘘。そして被害者を陥れてしまったらそれで自由でよかったと?

自分だけよい思いは、許されません。当たり前のことです。

足音騒音住人は、脚足が強くて、歩き方からして違います。脚足強く、身体を鍛えていたり筋肉だったり、足に脂肪が少なく、馬のような足の人もいます。運動系、体育会系は本当に足音強いです。でも性格が優しかったら、苦情を受けたら、すぐに下階や近所の人のところへ訪ねていって、謝ったり話を聞いたり、対策を考えたりするでしょう。

騒音主になる人というのは、脚足や身体が強いだけで、優しくないのです。体が強く、気が強く、でも優しくないのです。自分勝手だということです。それが、下階や被害者宅を、売らせたり、薬漬けにさせたり、自殺させたりするほど、勝手なのです。もう許してはいけないです。

32. 732 匿名さん

客観性がゼロなので説得力もゼロです。

33. 733 匿名さん

騒音主は悪質です。

34. 734 匿名さん

業者も悪いです。不動産業者の次は裁判屋業者がやってきて
    また悪くします。裁判や弁護士や騒音主のレベルに落ちたら
    マンションも賃貸も戸建ても、みな悪くなるだけです。

誠意と常識、当たり前に相手を尊重する気持ちがないと
    いけないでしょうね。当然のことなのです。
    騒音は、集合住宅でも戸建てでも周囲に迷惑です。

35. 735 匿名さん

>734
    生活音なのにマンションは無音だと思ったのか組合に上階の誹謗中傷や訴訟起こして敗訴したり逆に名誉毀損で訴えられるってケースもかなり多いけどね
    だから自称被害者やクレーマーと言われたりするんだよね

騒音出す奴も神経質な奴もマンション禁止で

36. 736 匿名はん

>735同意
    神経質なクレーマーにかかればどんな善良な住人でも騒音主です。
    足音を含む生活音はがまんすべきです。
    又「こんなに夜遅くに」とか「朝早くから」とかクレームつける人
    も多いですが、24時間営業の現在ではナンセンスです。
    昼間我慢できる音なら夜も我慢すべきです。
    出来る限りの物理的騒音対策を実施しても、悲しいかな
    子供は親が見ていなければ暴れるのです。全てではありませんが。
    私も親が出て行くと2段ベットから飛び降りたりしていて階下のオバサンに
    迷惑をかけていたくちです。
    だから今は特に子供の騒音にはクレームをつけません。
    数年の我慢です。

以上です。長文さんご理解いただけましたか?

37. 737 匿名さん

731さんに同感です。
    私も許すことなんてできません。
    悪質なのは騒音主です。
    キチ親子の騒音主はぼろくそに言われて当然です。
    仕返し被ってもそれは自業自得です。

そういう文化の通用するところにでも引っ越されたほうがいいですよ。
    もしくはそういう格子のついた病棟にしばらく泊りがけで行かれたほうがいいと思いますよ。
    きっと同じように大声だしている人もいるし、
    わけのわからない飛び跳ねでドシンドシンと音をだしても
    迷惑行為が目立たなくなると思いますよ。
    あまりひどければ、注射はされるかもしれませんけど

38. 738 匿名さん

>足音を含む生活音はがまんすべきです。
    主観てな意見でよいのであれば、無理にがまんしなくてもよいです。

39. 739 匿名さん

*誤字修正

>足音を含む生活音はがまんすべきです。
    主観的な意見でよいのであれば、無理にがまんしなくてもよいです。

40. 740 匿名さん

>生活音なのにマンションは無音だと思ったのか組合に上階の誹謗中傷や訴訟起こして
    >敗訴したり逆に名誉毀損で訴えられるってケースもかなり多いけどね

騒音主も自称被害者も誹謗中傷や名誉毀損には注意が必要です。騒音問題は熱くなりがちです。

『トラブルメーカー!』『クレーマー!』などと口走ってはいけません。それは不誠実な行動です。

もし、熱くなって口走ってしまった場合は、すぐに謝罪して許しを得ることです。
    騒音以外に問題を広げることは愚かなこと。騒音主も自称被害者も注意しましょう。

41. 741 匿名はん

ある意味長文さんも煽りだよね。

42. 742 匿名さん

裁判は、公開原則です。ネット時代に公開原則ということが、どういうことかわかりますか。

生涯、消えない傷を、全員が、負いますよ。簡単に、裁判、裁判、というのはやめましょう。一生涯の戦争をするのですか。被害を受けているほうは、足音で眠れず、死を考えるほどですからね、戦うなら、死ぬまで戦うと思いますよ。騒音主は、どうなのですか。そんなに生涯戦い続けたいのですか。

足音など、スリッパとゴムマットで消せるのですよ。我慢など強要するほうがおかしいのです。子供ではないのです。足音を立て続けているのは、大人です。大人だけの住人。大人が非常識なのです。

子供がいても、多くの住人は、足音で迷惑をかけていません。マットは重ねて敷いていれば、子供が小さいうちでも、足音や床音は伝えずに暮らせるでしょう。重ねたらよいだけです。数枚ね。いくらもしません。

誰でもできている消音対策を、あえて怠って周囲の住人を苦しめる理由など、普通は無いです。

43. 743 匿名はん

多くの人はね
    でもそれが出来ない人も
    いるのですよ。それが社会
    それを認めずに利己的に自身の被害を訴え続ける人を世間はクレーマーと呼びます。

44. 744 匿名さん

>>736 >by 匿名はん
    >私も親が出て行くと2段ベットから飛び降りたりしていて
    子供の頃から、人が見ていないと、人に意地悪していたのですね。

>>707 >by 匿名はん
    >あとクレーム対策で有効なのは、表札をあげないこと。
    >管理組合にも ストーカー被害者だと言って、他住人に氏名を明かさないよう言っておくこと。
    >個人情報保護を盾にすれば絶対に明かすことは出来ない。

匿名はんという人は、>>707からわかるように、実際には、誰からもストーキングなど一切されている事実がないのに、苦情を言われて腹が立ったら、嘘をついて、虚偽のストーカー被害者を演じて、周囲を騙して、警察も騙して、被害者を装うのでしょう?

それによって足音被害で苦しみ続けているお宅は、落としいれられてしまいます。何の罪もないのに、落としいれられてしまうのです。匿名はんという人は、怖ろしい人です。

そうしたことを平気でできる人なのですよね。騒音主も同じ人だったですが。そういう人が何を言っても・・怖ろしい人でしかないです。

騒音で何年も眠れず、苦しみぬいている周囲の住人を、一切事実無根のストーカーに仕立て上げて、嘘で、陥れるという犯罪を犯せと、騒音主に教えるような人が匿名はんなのですよね。

そういう人なのですね。でも、全くその通りのことを、上階騒音主は、したのです。匿名はんそのもの、匿名はんと同じ悪い人だったのです。それ以上に。

騒音主が、皆、このような人達なのか、もしくは、匿名はんのような人達が、こうした悪知恵を授けて騒音主住人をモンスターに化してしまっているのでしょう。それで売りはよく起こり、業者は利益・・・

よいことではありません。本当に悪い事。スリッパとマットで消せる音。簡単に。足音床音は消せる音です。誰にも、今すぐに。重ねれば子供でも大丈夫です。

ネットで見ても、マンションの足音被害で売っている人たちが大勢います。実際、沢山います。売りたい人などいないですよ。デフレ時代に売るなんて大損なんです。そして、将来への夢も、希望も、身体や人生も壊されているのです。

45. 745 匿名さん

>それを認めずに利己的に自身の被害を訴え続ける人を世間はクレーマーと呼びます。
    違いますね。

それを認めずに利己的に自身の被害を訴え続けるだけでは、
    不法行為にならないのでクレーマーと呼ぶことは名誉毀損の恐れが高いですね。

46. 746 匿名さん

>スリッパとマットで消せる音。簡単に。足音床音は消せる音です。誰にも、今すぐに。重ねれば子供でも大丈夫です。
    違いますね。

スリッパとマットには一定の消音効果があるので
    騒音問題を解決する手段のひとつではあるが
    全ての騒音問題がスリッパとマットで解決するわけではない。

スリッパとマットは騒音問題解決の必要手段でしかない。

47. 747 匿名

〉長文さん
    誓って言っときますが二段ベッドから飛び降りたのは、したかったからです。階下に迷惑をかけたかったわけではありません。
    それが楽しくってやったのです
    幼くて他人への迷惑を想像出来なかっただけです。
    クレーマーは少子化対策の敵です

48. 748 匿名さん

>二段ベッドから飛び降りたのは、したかったからです。階下に迷惑をかけたかったわけではありません。
    迷惑をかけることは容易に推測できたので、不法行為の責任は親にあります。
    責任能力のある子どもなら子供に責任があります。
    不法行為にはペナルティが課せられます。

49. 749 匿名さん

>>747
    >by 匿名(はんでなくなったの・・)
    >誓って言っときますが二段ベッドから飛び降りたのは、したかったからですしたかったから、では、なおさら、悪いです。

下階の方が、弱い人だと、わかっていましたね。下階にものすごく怖い人がいたら、やってないでしょう。親もね、人様を苦しめてはいけないよと教えるべきだったでしょうね。
    >幼くて他人への迷惑を想像出来なかっただけです。
    一度二度の子供の行為ではないのです。大人です。そして、何年も何年も、一年中、毎晩、毎日、足音で、スリッパ履かず、ドシン足音。これが騒音住人。子供が遊びで年に一、二度、するようないたずらではないのです。その大人が、ストーカーの被害者を装って、嘘をついて、騙して・・よい大人の女性がそうしているのです。
    >少子化対策の敵です
    話を摩り替えないでください。子供のいる家庭でも、ほとんどのお宅は、足音迷惑などかけてません。大人だけの住人で迷惑かけているお宅のほうが多いくらいですよ。子供のせいではないのです。大人なのです。非常識なのは、子供ではなく、非常識な、大人が、いるということです。

50. 750 匿名さん

>>749 補足
    したかったから、の前で改行です。

51. 751 匿名はん

コテハンミスったスマソ

52. 752 匿名さん

子供のことを愛してたら、親は、子供がまわりの人達から、憎まれたり、嫌われたりするようなことはさせないように躾けます。

足音で嫌がらせを続けているのは、大人です。よい大人なのです。小さい子供のいる家庭などではないのです。子供などいないのに足音床音をやめません。だから、異常なのです。

53. 753 匿名

しつけても出来ない子供はいます。自分が子供の頃を思い出してください。

54. 754 匿名さん

責任能力のない子供のミスは親が責任をとります。

55. 755 匿名さん

子供が走っても跳んでも跳ねても、足音が伝わらないマットの枚数というのがありますよ。
    下階と、音テストして、その枚数を探ったらよいのです。間に、管理会社や管理組合の方などに入ってもらうこともできます。連絡を取り合うために携帯を借りることもできるでしょう。子供がいたら、それより先に、ご近所の方とはよく話すようになりますがね。 

ゴムマットがよいですが、やわらかい、厚い、弾力性のあるマット。それを、カカトから床まで5センチくらいの暑さ(1センチ厚さなら5枚)ほど重ねたら、大概の足音は消えるでしょう。遮音等級がよほど低い建物なら、もっと必要かもしれませんが。スリッパだって、よほど小さい子供でなければ、そのうちに、誰でも履けるようになるでしょう。

絨毯は過信してはだめです。布は足音などの衝撃を跳ね返す力が弱いです。絨毯だけ一枚しいたくらいでは、強い足音は消えません。消す枚数や対策は、下階や周囲のお宅と連絡したりして、完全な対策をとったほうが子供たちのためです。しかる必要などないのです。大人や親が対策をきちんととればよいのです。

56. 756 匿名さん

何を施そうと下階の騒音が基準以下にならなければ意味がない。

57. 757 匿名さん

マットは、大人だったら、スリッパとマット1枚くらいでも消えますよ。遮音等級やつくりにもよるでしょうが。
    大人でも、強い人がいますからね。ゴムマットは、薄いのはだめです。厚く(最低1センチ厚)ないと。ゴム質がよいです。EVA樹脂とかの

スリッパは履かないとだめでしょうね。大人でも子供でも。赤ちゃん~幼稚園くらいで、小さいこともがスリッパはけないなら、マット5枚ほど重ねておけば、ということです。大人だけで、足音が普通なら、スリッパと絨毯くらいで消える人も大勢いるでしょう。音テストして、あちこちのお宅見てみたり、お邪魔して、消音対策のポイントなどを見ていたりすると、どんな足の人、どんな身体の人、がどんな足音か、とか、色々わかってきます。

猫背の人は、腰で力が折れてるせいでしょう、足音がうるさくないとかね。直立で、大股で、胸をはって偉そうにまっすぐカツカツ歩く人の足音は、強烈だとか。足音で悩むと、本当に、そんなことまで、見ただけでわかるようになってしまう・・・悲しい

58. 758 匿名さん

>>755 
    誠実な対応で好感が持てる方です。
    下階の騒音状態が問題ないレベルになっているかを確認すれば満点の対応です。

59. 759 匿名さん

>>757 755同
    「誠実な対応で好感が持てる方です。
     下階の騒音状態が問題ないレベルになっているかを確認すれば満点の対応です。」

60. 760 匿名はん

>758
    下階の騒音状態が問題ないレベルになっていなかったらどうするのですか?

答え 無視しましょう

61. 761 匿名さん

>>756
    下階からの騒音は、高い音ですか?
    楽器やキャン犬声などの高い音は上に上って上階がやられていました。下階や斜め上下階や上の上の隣とかまで伝わるのがピアノ音でしたが。

下階の足音が伝わるというのは、構造的にどんな構造なのでしょう。二重床なのでしょうか。複雑な造りのマンションなのでしょうか。それとも賃貸ですか?RCなどのコーポのような造りとかですか?

>>758
    あぁ、そういう意味ですか
    下階の方とは連絡電話番号を交換しています。いつでも電話してきてね、と言ってあります。周囲の方ともよく話します。音でご迷惑をかけていませんかとお聞きしています。役員の経験者の方などもいらっしゃるので、色々なお話をします。もちろん完璧な人などいないです。でもお話したり協力したりしなければ、音も他のことも、全てがうまくゆかないのです。

うちから伝わっていた音もあります。電子レンジのバタン音が多分お隣に。お隣は違うと思いますとおっしゃっていましたが、電子レンジはベランダに出して、その後、取替えてしまいました。音が出ない扉の電子レンジが売っています。眠れないことに比べたらいくらもしません。

建物が繋がっているということは、音だけではありません。水道管も配水管も床下も天井も繋がっているのです。水の事故なども10年も経たずに起こり始めたりします。20年くらいするとマンションは、水の事故が頻繁に起こるようになるといわれています(専門家が指摘してます)。繋がっているのです。予防保全で組合が動けと言われているのです。

下階はピアノ音を漏らす方でしたが、苦情が出て、半年くらいで消音対策をとられました。消音器なるものを取り付けたそうです。最初は、ひゅ~ひゅ~変な音がしました。最初からうまくゆきません。誰も彼もです。でも、足音は楽器よりむしろ簡単に消音できる音です。スリッパを何年も履けないということはまずありません。

でも話せる人はよいのです。大人でも、脅す人はだめです。強いからと脅す人は、対策を交換することもできないからです。>>718のようなことがあるともう信じる気持ちも消えてしまいます。足音は神経や精神を壊しますよ。頑張っても叩き潰された気持ちでした。踏みつけにされていると足音は特に感じる騒音ですし、低音は神経や脳に響きます(眠れない)。その上で>>707>>718)のような目に遭うと・・している人は大人ですからね。子供がたまにベットから飛び降りていたずらしているようなことではないのです。

いくら高慢でも、どんなにお高く止まった人であっても、していいことと悪いことがあります。許せない事というのはあります。>>707>>718)のような事は、してはいけないことです。許す気になれなくなります。

マンションは、音がものすごくよく伝わる建物です。それを、知るべきです。どの建物でも、色々な音の伝わり方をするということです。それは、隠してはいけません。管理会社が隠したり、嘘をついたりする会社だったのもあって、本当に、大変です。

造った会社は本当に、色々なことを隠すし、お金もね・・もう本当に・・。組合は取り組んできて(自分も頑張りましたよ。そうしたことはとても苦手でしたが・・音で何年も外泊していましたので)、建物全体では音やその他の苦情や問題は減っています。でも、何年も何年もやめない騒音宅はいます。ごくごく少数です。

62. 762 匿名さん

>下階の騒音状態が問題ないレベルになっていなかったらどうするのですか?
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >答え 無視しましょう
    不誠実と取られないように上手に無視してくださいね。その対応も記録されていますので。

63. 763 匿名さん

>761 対策によって基準値以下の騒音レベル下がれば何よりなこと

64. 764 匿名さん

管理組合に連絡すれば、騒音は収まります。
    騒音を出し続ける人はとても稀な例です。

65. 765 匿名さん

>>760
    建物での音がどのように伝わっているのか、本当は、売られる前に(住民が住み始める前に)音テストしてもらえたり、購入者が経験して、音を聞きあえたりするとどんなによいかと思います。

子供の足音、大人の足音、カカト落とし、バッグや書籍など重い物を落としたときのドシン音、ボールを弾ませたり、おもちゃやリモコン等を落としてみたり、そして、その音を、住む人達が、よく下階や周囲の部屋で聞いて、こう伝わるのだな、と。

そして、こうして対策を立てたら、このような音も消えるのだな、と。

そうしたことを、学習できてから、住み始めることができたら、どんなにかよいと思います。大人の足音でも子供の足音でも、強烈に強い人、強い人、普通の人、弱い人、ほぼ音がしない人など、がいる、ということ。

運動系、体育会系、バレエダンサー、筋肉系、よく跳びはねたり走ったりする活発な子供など、足音の強烈な人には、特徴もあるのです。健脚だったり、脚足がもともと強い人もいるようです。

マンションは、というより、賃貸の建物でも、足音の伝わる建物は、新しくてもあります(古くてもあるかも)。むしろ最近の建物なのによく足音が伝わる物件を見ました。マンションは、足音被害の出ない物件は無いといわれるほど、フローリング床が響きやすく伝わりやすい建物のようです(検索しても何百万も足音相談がヒットしますが)

実際、床音、足音は、すごく伝わります。下階とは音テストしたので、どの音が伝わるか、どの音が伝わらないか、どのマットやスリッパが効果があるか、などを確かめました。音テストはできたら、できるのが1番よいです。それの知識を全員で共有できたら一番よいのですが・・それが難しい。本当に腫れ物に触るようなことです。

66. 766 匿名さん

>>763
    >対策によって基準値以下の騒音レベル下がれば何よりなこと
    そうですね。基準値以下ではなく、消すために協力しあえるのが1番よいです。音は難しいからです。小さい音でも、ほんの小さな対策で消える音でも、伝わっていると、それで、目が覚めて眠れない場合もあります。量だけではだめです。回数が減っても、少なくても、正確に消せないと、という音もあります。だから、コミュニケーションを絶ったり、>>707>>718)のようなことが1番悪いです。

>>764
    >管理組合に連絡すれば、騒音は収まります。
    >騒音を出し続ける人はとても稀な例です。

管理組合が取り組まなければ、何年経っても、10年とか経っても、だめな所はだめでしょう。マンションの管理会社は、管理組合をランク付けしているということを、須藤桂一さんという建築士の方が著書で指摘していましたが、本当に其の通りだと思います。

67. 767 匿名さん

音や水は多分、建物を造った会社の責任や瑕疵に繋がる事柄なのだと思います。理事会も何かあるとすぐ消極的になります。マンションには色々なことが起こります。共用部分で暴れる人、壁にパンチする人、猫が駐車場に投げ込まれたり、車が汚されたり傷つけられたり、様々な事が起こります。誰がしたのかわかりません。

理事会も本当は、何もしたくない人や、全部先送りしたい人のほうが多いのです。難しい事、面倒な事には触れないで、一年何もせずに次の役員さんへ渡したほうが、安全なのは当然で・・。音やペットなどは、誰も触れたくないくらい難しい課題です。デペさんと繋がるお仕事の方も沢山います。誰も難しいことはしたくない。自転車の整理すら何年も先送りです。

無償ボランティアで、マンションの管理など、知識も経験も一切無いのです。取り掛かってうまくできなければ責められる。ならば取り掛かるだけ馬鹿らしいとなってしまいます。他の人を助けるために動くって言葉では立派ですが、責任もありますし誰もしたがりません。

まず音が伝わる建物であるということを知らせることが一苦労。そしてどのように伝わっているのかを知らせることも一苦労。その先に、誰もが、適切な対策をしたら、消音できる対策方法を探りだして、全員で共有する、ここまでするのは、至難の業。

誰も、知識も経験もない管理の事。本当に・・・小学校の生徒会より誰も動きたくない人ばかりです。対策したら、消えるなら、どの音も対策は考えて消したらよいのです。誰も責めるより、静かに安穏と暮らしたいのです。喧嘩したくて家を買う人がどこにいるのでしょう。

デペ系が管理している物件は、本当に大変です。音問題、水問題は、瑕疵責任に繋がる事柄は、本当に腫れ物に触れるように難しいです。管理組合や管理会社に頼めば、音注意の掲示やプリントはしてもらると思いますから、その位はしてもらえるでしょう。静かな人がより静かになるばかりだったりもしますが・・

68. 768 匿名さん

どちらにしても騒音計で計測・記録をすることですね。
    主観的な内容だけで議論してもまったく意味ありません。 

69. 769 匿名さん

身の丈に合った物件を購入することが家を買うことで一番大事だと思います。
    お金がない上、子供がいるのに苦情まででているのに
    全く効果のない見た目だけの安価のコルクマットやぺらい防音マットで
    何ら工夫のない騒音防止の対策すらないようなものは
    平屋の戸建か中古の戸建で十分なのではないですか?

それか借金してでも防音対策をしないと
    身の丈にあう物件を購入した方々に失礼で迷惑です。

苦情を受けて嘘をついたり逆切れしたりするのは問題外で
    マンションの民度を低くする低能なゴミです。

70. 770 匿名さん

被害程度がまったく不明ですね。

「●●デシベル」 

長文でありながら数字一つにまったくかないません。

71. 771 匿名さん

「●●デシベル」 

主観的な文言を大量に並べるより遥かに説得力を持ちます。
    数字の良いところは現象を共有・再現できるところです。

数字による表現のない被害申告は愚痴の羅列でしかないですね。

72. 772 匿名さん

>>770
    以前計ってもらったとき、高い値が55デシベルくらいでした。静かだと30~45デシベルくらいでした。でもこれは聴感補正A特性での場合です。FLATやC特性だともっとずっと高くなります。低い周波数の音(足音床音などの低音域の音)は、聴感補正でとても小さい数値で表示されるそうです。

73. 773 匿名さん

>>772 データ画像アップを宜しく。データを共有してから議論しましょうか。

74. 774 匿名さん

>>772 相談者はコテハンにしてもらった方がやりやすい。

75. 775 匿名さん

>>769
    >それか借金してでも防音対策をしないと

消音、防音対策というのは、そんなにお金はかからないのです。思いやりがあれば、充分にできる金額なのです。

被害宅が蒙る損害額は、何百万にもなります。物件によっては何千万にもなります。心身、身体への影響も深刻です。

でも、消音対策は、せいぜい数千円~数万円程度でできることがほとんどなのです。十万円もかからないかもしれません。電子レンジだって、買い替えたって、一万円程度でしたよ。スリッパなんて100円の健康スリッパで。マットも100~50円/一枚 なので、100枚買っても、1万円~数千円です。

ピアノ音も、防音室を借りるのは、月1~3万円程度。まず借りて置いてみたほうがよいでしょうね。確かめて周囲に聞いてみて、効果があったら、購入したらよいでしょう。

電子ピアノならヘッドフォンやボリューム調節ができます。ピアノは、鍵盤を叩く振動や、ベダルを踏む振動が伝わることがありますから、そうした振動にも、ゴムマットやクッションマットの重ね敷きはよいでしょう。

あと、窓をドシンとぶつけないとか、引き出しの内側にゴムクッションやフエルトを貼るとか、家具にくつ下とか、それらも、100円であります。数枚重ねましょう。

伝わる音、伝わらない音を確認しあって、伝わる音を気をつければよいだけです。赤ちゃんの泣き声、テレビの音、音楽の音、食器のカチャカチャ音などの被害はゼロでした。つまり伝わらない音も沢山あるのです。

こんな音が、という音が伝わっている場合もあります。だから、コミュニケーションを絶つことは、被害宅を地獄に落とし入れたまま、長年苦しめる最大の嫌がらせになるのです。話さない、苦情を一切言うなという脅しは、被害宅を売らせるために1番有効な方法です。

>>707>>718) のような対応は、最も被害宅を追い詰め、悩ませ、苦しみを長引かせる方法です。>>707>>718)の匿名はんの考え方を読んで、びっくりしました。この方法は、最も相手を苦しませる方法そのものです。

金額はいくらでもないのです。他の方を思う気持ちがあれば、マンションでの消音対策は、誰でもできる金額です。何も飛行場の音を消そうというのではないのです。簡単なのです。対策自体は。

76. 776 匿名さん

何デシベルの消音効果があるのか不明なため参考になりません。

77. 777 匿名はん

〉長文さん
    〉音テスト
    それは購入前にしとくことでは?
    高い買い物するのに近所のことも、建物の性能も調べす入居後にクレーム三昧
    もう少し偉い消費者になりましょうよ。

78. 778 匿名さん

調べたのならトラブル起こさない。

79. 779 匿名さん

匿名はんという方は”訴訟を無視する”という考えられない行動をなさる方ですからね。

80. 780 匿名さん

匿名はんという人は、ストーカー被害者を装って、嘘をつき、無実の他人を陥れるような人ですからね。人が見ていないと、ベッドから飛び降りて、下階の人を苦しめていた性格です。上階の騒音足バレエ奥さんが全く同じ性格。同じ行動。本当に悪い人間と言うのは嫌だ。

81. 781 匿名さん

ウチの上階に住む騒音一家。デベの話だと
    転勤族だから、近いうちに出ていくまで待ちましょう。

しかし、転勤族の亭主だけが単身赴任中。
    一番の騒音源だったので、ある程度は静かになったが
    残された騒音妻は精神疾患持ちでクレーマー。

要するに転勤に連れて行った先でのトラブル防止の為、
    妻子は連れて行かなかった模様。
    暴れまわるノイローゼ妻の近隣住民は戦々恐々としている。

デベさん、責任取ってくれよ。

82. 782 匿名さん

デベにお願いしても解決するはずないじゃないですか。

83. 783 匿名さん

>>781
    連れて出てってほしいよね

84. 784 匿名さん

バレリーナ 性格 悪い で検索したらあまりに評判が悪いので驚きました
    幼少の頃から女ばかりの世界で、主役に選ばれなければという競争
    いじめや陰湿な足の引っ張り合いがすごいと
    歪み方が異常だと。確かに、あまりにも異常な行動を取るので
    おかし過ぎると調べたら、なんて世界なのか。

一流の人はそうでないと願いたい。欧州の有名なトップバレリーナ
    が悪魔のように性格が悪いと言われているが、本当にトップから
    してそうなのだろうか。古武道や合気道などは、礼節や思いやりも
    一緒に教えると思う。身体だけを鍛えても精神を教えないなら
    怪物化させるだけだ。西洋のバレエというのは娼婦として
    蔑まれた歴史を持つらしいが、人を奴隷として売り飛ばした
    歴史を持つ西洋の蔑み方は極端だ。

子供の身体を鍛えさせるなら、人を思いやり善き人間として
    生きる精神も教えるべきだ。

85. 785 匿名さん

バレエ、ピアノ、ペットは三大騒音主。しかもよい大人ばかり

子供は親が気をつければ、騒音主にならない。対策はある
    しかし大人の非常識な騒音主は悪知恵があってたちが悪い

86. 786 匿名さん

>>773
    方法がわかりません。それに安易に画像をあげてよいのかも

使い方がよくわからなくて確認したら、騒音計は近い音や高い音はよく拾いますが、空気の振動を測っているので、別の部屋で足音をされて、それが伝わってくるというような音は拾いづらいそうです。それに低音は特に拾いづらいそうです。

機械ですから、空気の振動を計測していますが、人間が体感しているようにはゆかないそうです。

87. 787 匿名さん

>>777
    入居前に購入者全員で音テストしてくれる業者がいれば、こんな問題は起こらずに済むだろうということです。

マンションは、設計図の段階から、多くの部屋は買われています。購入した人なら誰でも知っているでしょう。匿名はんはなぜ知らないのでしょう。

建ちあがった時には、角部屋や最上階はもちろん、多くの部屋が既に買われていて所有者が決まっています。音テストなど普通できません。遮音性能などパンフレットと販売員の説明を信じるしかありません。

立地のよい物件は、建ちあがった時には、ほとんどの部屋は残っていません。購入者が希望しても、既に、所有者が決まっている上下左右の部屋と共同で、音テストはまずできません。

上下左右の部屋が売れていなければできるかもしれませんが、そんなに売れない物件はむしろ問題がある事が疑われます。販売時期の頃に転落事故のあったマンションなどもあります。

それをあえて、入居日の前に、購入者全員で音テストしたらよいね、と言っているのです。全員で音テストして、音はこう伝わりますが、このように気をつけて暮らしましょうと教育、学習させることができたら、問題は起こらずに済んだのにと言っているのです。

建物を、設計、施工、販売をした会社(デペ)にはできないかもしれません。瑕疵責任や遮音性能の質などが問われますから。でも、他の業者が入ってでも、そうした音テストをしてもらいたいと言っているのです。

デペが管理して、そのまま、ずっと隠して嘘をつく位ですから。しかも各部屋がその後、売られ続ける事で利益があがる業界があるのですから。汚い動機の業者だとできません。

それでも、なんとか、全員が入居する前に、全宅で音テストする方法があれば、よいな、ということです。もうマンションもアパートも音はとにかく、よく伝わると素直にお知らせして、消音方法もお知らせして、共有したらよいのです。どの音が伝わり易く、どの音が伝わりづらいか、対策も一緒に共有したらよいのです。

そうした業者があったらよいです。たとえば不動産業者が売りで利益を得るのではなく、都市の建物の価値を上げるための事業に、事業替えしてくれたらよいです。都市の集合住宅には様々な需要があります。足音、騒音、楽器、ペット、ハト、悪臭、害虫、排水、様々な悩みがあります。食品や水や雑貨の宅配などの需要もあります。皆バラバラで、相談する所もありません。専門家とも結ばれていません。

売りが多く魅力がないと、マンションはゴースト化してゆきます。建物も無駄です。都市を効率よく使えれば森林も守れます。

騒音は集合住宅最大の問題ですが、隠さなければ、消音対策は沢山あるのです。業者が隠すから悪化しているのです。最近の建物は、アパートもマンションも、足音も楽器もペット声も、よく伝わるんです。その事実を隠さずに、共有したらよいのです。全員が協力しあって消したらよいのです。

88. 788 匿名さん

それを読むと騒音主は問題だなと思いますね。感想ですいません。

89. 789 匿名はん

音テストは購入前に実施すべきでしょう。
    そして、足音程度が下階に響くような物件を買わない。
    もしくは響くことを承知で購入する。
    高い買い物するのに、なぜそのぐらいの簡単なことをしないのでしょう?
    昨今思うに、日本の消費者は保護されすぎです。
    お金を払ったあとは、買った人間の責任です。
    海外で電化製品を買うときは、一度店頭で電源を入れてテストしてから買うのが
    当たり前です。ご自分で納得してマンションを購入されたのではないのですか?

90. 790 匿名さん

引渡し前に騒音実測するが?

91. 791 匿名さん

新築の場合そうはいかないから困る。
    何ルーメンもないような明かりを貸し出され、持参の懐中電灯とともに入居者は
    修正してほしい不備を探す。
    もともと明るい部屋ならわかりやすいが、少しくらい部屋となると
    入居して蛍光灯などをつけた時にいろんな不手際が発覚する。

92. 792 匿名さん

続きですが、
    その上、そういう期間は上階と日程がわざとらしく
    ずらされているようです。

93. 793 匿名さん

「大変な理由があったのですね。そのようなことなら騒音を出しても仕方ない。騒音被害は我慢せねば。」と下階の方もそう言ってくれるでしょう。

94. 794 匿名さん

>>789
    匿名はんは分譲マンションを購入して今住んでいるのですか。
    まだ購入した経験はないのですか。

95. 795 匿名はん

今は一軒家住まいです。
    近所に友人がいて向いの空き家を
    買いました。それまで賃貸にしていた家だったので
    大工であるオーナーが自分でリフォーム中でしたので
    知り合いの建築家つれてきて見てもらいました
    ご他所とも立ち話してクレーマーになりそうな人も
    いないと判断し購入に至りました。
    マンションではそんなことも出来ないのですか?

96. 796 匿名さん

>>795 by 匿名はん
    匿名はんは、マンションを買った経験は、一切無いのですね。驚きです。
    それなのに、>>789のようなことを言っていたのですか。信じられない。
    買ったこともないのに言っていたんですね。

97. 797 匿名さん

クレーマーに仕立てあげれば騒音の罪は無くなると思っているのですよ。

98. 798 匿名さん

>>795
    だめだ。匿名はんは何も知らないただの野次馬。匿名はんに何を言ってもわからないね。こりゃだめだ。

少なくとも、人に意見するなら、マンション購入の経験をして、自分も様々なことを悩んだり苦しんだりしているならまだしも、何も知らないのに、偉そうに・・・。もういいよ。何も知らないんだよ。最初から。匿名さんは。本当に迷惑。

99. 799 匿名さん

>>795 >匿名はん 
    匿名はんはつまり、戸建てしか知らないのだね。それなのに、音テストしたらよいとか、消費者がとか、海外はとか、無責任で見当違いな事言って、何も知らないのに、被害者をクレーマー呼ばわり。しかも表札上げずに、管理組合にストーカー被害に遭っていると嘘をつけだの、被害者宅住民を落とし入れる犯罪工作。

全く、信じられない。こんな人が意見してたなんて。

100. 800 匿名さん

>>798 訂正
    × 何も知らないんだよ。最初から。匿名さんは。本当に迷惑。
    ○ 何も知らないんだよ。最初から。匿名はんは。本当に迷惑。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK