防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2014-02-13 20:03:48
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます。
防音カーペットは敷いてらっしゃるようなのですが、やはりうるさいです。

自分たちのほうで出来る防音対策はないか思案中です。
天井に遮音(吸音)材を貼り付けるのはどうでしょうか?
部屋全体に防音工事を施さなければ、足音などの重量衝撃音は軽減できないでしょうか。

実際に工事をされた方(そうでない方も)よきアドバイスをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-01 12:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

  1. 1001 匿名さん

    騒音主はうそがお得意だからねぇ

  2. 1002 匿名さん

    スマホの騒音計で測定して管理組合に知らせれば騒音問題は解決。
    ほとんどの騒音主は注意されたら静かにする。
    自分の騒音が下階の迷惑になっていることに気づいてなかっただけ。
    警察呼ぶなんて話は稀も稀。

  3. 1003 匿名さん

    >>998
    >民事不介入が原則の警察が、足音音ごときで
    >動いてくれるとはにわかに信じがたい。
    警察は民事介入しないよ
    逮捕の際は軽犯罪、民事ではない

    同じ勘違いしているということは同じ人?

  4. 1004 匿名さん

    >>998
    >40万したバイク盗難にあって被害届出しに言ったとき開口一番
    >「どこの誰に何時盗まれましたか?」・・・・
    >それを調べるのがオマエの仕事だろうが!!!
    まったくの嘘ですね。
    フォーマットに従って設問形式で欄を埋めていくだけです。

  5. 1005 匿名さん

    >>1003
    >同じ勘違いしているということは同じ人?

    ちがうよ。警察は民事不介入が原則だと自分も思ってました。何か迷惑防止条例がどうのこうの・・みたいな

    この条例が出来て、何か、変わったのでしょうか・・。

  6. 1006 匿名さん

    >>1003
    >警察は民事介入しないよ
    >逮捕の際は軽犯罪、民事ではない

    >>974
    >騒音を止めない場合、迷惑防止条例違反で警察から逮捕される場合があります
    >”再三の注意を無視して騒音を出すと逮捕”となるわけです

    足音、床音、ピアノ、ペット声などの騒音を注意してもらっても、してもらっても、ずっと、やり続けられたら、迷惑防止条例によって、犯罪者として、騒音主を警察が逮捕するということ?


  7. 1007 匿名さん

    >騒音主を警察が逮捕するということ?
    そうです。逮捕されます。
    だから、静かに暮すべきです。

    ただ、警察が逮捕するなんて例はとても稀。

  8. 1008 匿名はん

    >騒音主が逮捕される。
    では、そのなんとか条例に**年以下の懲役 と書かれているのですか?
    刑法でない自治体の条例では出来ないと思いますが
    よくあっても**年以下の罰金だと思うのですが。
    一般的には民事訴訟で賠償責任でしょう。

  9. 1009 匿名さん

    そんな自分勝手に推測して法律を作ってはいけませんよ

  10. 1010 匿名さん

    >1008
    その程度の法律の知識しかないのなら、静かに暮らすことです

  11. 1011 匿名さん

    騒がしい上階、計4回ほど警察通報したけど、逮捕されてないし。
    逮捕してくれ~。

  12. 1012 匿名さん

    騒音計・振動計のデータをアップしてみてください
    まさか記録してない?

  13. 1013 匿名さん

    オヨヨヨ~、記録はしてない。それ3日坊主。
    だって、ずっとうるさいし。
    dbのわかる騒音計はあるよ。
    でも、数値見ると大したことない感じ。
    50db届かないのが長時間続く感じだから、逮捕までいかないよね。。。

    おまけに下の我が家を「怖いひと」と言いやがって。

  14. 1014 匿名さん

    そころで925の回答はまだでしょうかね?
    まとめのようなカキコミなのですが

  15. 1015 匿名さん

    >>925は騒音主匿名はんの悪質さを晒しているだけでしょ

  16. 1016 匿名さん

    >>981 >by 匿名さん
    >これだから素人は・・・警察は今も昔も民事は不介入ですよ
    >何を言っているのだか・・・・軽犯罪で逮捕するのですよ
    >民事ではない
    >警察の扱い方くらい勉強した方がいいですよ
    >うまく使えば味方になるけど

    >>993 >by 匿名さん
    > >>990
    >>警察が来たときに、騒音計を持っていて、ほら、こんなに数値が高いでしょと示すしかないのでは。
    >ああ、これも素人ですね
    >安い刑事ドラマの見過ぎでしょう
    >現行犯だけが犯罪だと思っているのですか?
    >ほんと無知だと損しますね

    >>994 >by 匿名さん
    >992
    > >記録してあっても、その音源が足音だという証拠がないのでは?
    >えええ?警察は証拠を集めないの?
    >警察の活動を否定してませんか?
    >それかまったくの無知か、、、不勉強とは恐ろしいですね

    >>995
    >無知は恥ずかしいことですが知識を習得すればいいだけの事です
    >無知のままでいる方がもっと恥ずかしいいことです


    この人、同じ人だよね。人を侮辱して自信たっぷりに「警察の扱い方」とか「警察のうまい使い方」とか書いてるけど、本当は何も知らないでしょ。

    人を侮辱するだけで本当は、何もわかってないんじゃないの?軽犯罪で逮捕って、何の法律の何条何項、何の容疑で逮捕させるの?

  17. 1017 匿名さん

    騒音の罪じゃないですか?(笑)

  18. 1018 匿名はん

    >>925の回答って?
    私に何を問いかけているのですか?
    「屁理屈も筋が通れば理屈の内」がスローガンの
    匿名はんですので明確な質問には理屈で答えますよ。
    悪質悪質と繰り返して何も対応案を出さない長文さんは
    結局泣き寝入りしか出来ないのです。せっかくこちらが
    手の内明かしているのですから、対応案を出せばいいじゃ
    ないですか?私はクレーマーは嫌いですが、騒音被害者でも
    ありましたから、一軒家を買って圏外に脱出したあと
    どうにかする手立てをここでつくるのが役目と思っています。
    加害者にも被害者にもなりたくないのはここの住人の総意ではないのですか?

  19. 1019 匿名さん

    >>1013 >by 匿名さん
    >オヨヨヨ~、記録はしてない。それ3日坊主。
    >だって、ずっとうるさいし。
    >dbのわかる騒音計はあるよ。
    >でも、数値見ると大したことない感じ。
    >50db届かないのが長時間続く感じだから、逮捕までいかないよね。。。

    そうだよ。騒音計で実際に測ってみたらわかるよね。住居内で上階などから響く足音や床音などの生活音は、低いデシベル(30~40位)の値しか出ない。足音だけでは50デシベルどころか、40デシベルも出ないはず。50dB出ているなら、エアコン止めたり、窓閉めて外の風音止めてごらん。何の音もしないときが32dB位。足音がしても35dB以下位がせいぜい。足音や床音だけで50出るなら、マンションではなく余程造りの軽いアパートではないの?マンションの造りは重厚で音が篭る。足音床音などの低音は特に小さい数値でしか出ない。

    でも、足音床音(低音)で30~35デシベルの数値はとても眠れない足音騒音。でも、全く規制値(40~45dB)には届かない。だから、

    >>1012 >by 匿名さん
    >騒音計・振動計のデータをアップしてみてください
    >まさか記録してない?

    こんなことは、アップしたが最後「規制値にも届かないですね。全て規制値内です。我慢し続けなさい」

    と、被害者を潰せる。しかも本当は、騒音の規制値なんて、無い。規制値とか基準値とか言っているけど、それは、居住内の足音などの規制値では無い。

    工場や事業所の規制値なんだよ。居住住居内での足音や床音、ピアノ音、ペット音など生活音の騒音規制値では無い。振動規制値も無い。

    条例や法律では、事業所や工場の騒音や振動の規制値を定めているだけ。居住住居内での足音や床音や楽器やペット声などは、全て「生活音」とみなされる。だから、デシベルでアップしたら最後「規制値内です。我慢しなさい」

    これで終わり。

    上記リンクの千葉県袖ヶ浦市の1番低い規制値でも40デシベルだったろ。でも、住居内の足音(低音)は、30~35デシベル位でも、すごくうるさいレベルだよ。マンションのような重厚な造りだと音は篭るから余計に低音になって騒音計の数値は低い(特に足音等の低音は数値が小さく表示される)でもそんな低い数値でも、足音や床音は、とても眠れないレベルだ。

    でも規制値にも届かない。規制値が一応の目安にはなるけど、別にそれを超えていても、取り締まる法律は無い。このスレでずっと言われている規制値は、工場や事業所用の規制値でしかなく、足音や床音や楽器音やペット声などの生活音を規制する規制値や法律や条例は無い。

    一切無い。騒音計で計測して、もし40デシベルを超えていたとしても、工場の規制値を超えただけで、生活音なら規制もできない。でも、そのために多くの人達が泣いてる。泣き続けてる。


  20. 1020 匿名さん

    匿名はんは悪徳業者にしか見えないし、荒らしなのは自分でも認めてる。匿名はんはマンションを購入した経験も無いのに、嫌がらせでマンション掲示板にいる完全な荒らし。

    それより、>>1016への回答を早く答えてほしい。

  21. 1021 匿名はん

    >>981以外は私の発言ではありません

  22. 1022 匿名さん

    騒音計と振動計で測ったら解決ですね、なんて、よろこんでいてバカみたい。
    測ってみてないのか、と問いたい。実際に測ってみればわかるはず。つまり騒音計、騒音計、というのは、握りつぶせるからだろう。数値だけなら、握りつぶせる。規制値以下で、被害者の訴えを、踏み潰せることをよく知っているからこそ、騒音計、騒音計と言うのだろう。

    低音の足音は低い数値(30~35dB位)しかでなくても、眠れない低音騒音なんだよ。だから足音騒音被害者は、皆苦しんでいるんだよ。騒音計や振動計で解決できないんだよ。だから苦しんでいるんだ。

    ↓この人も計測したけど、足音で眠れないのに、数値は30~35dB。でもその数値は、とても「たいしたことない」足音なんかじゃない。とても眠れない。なのに、騒音計の数値は30~35dB程度しか出ない。低音だからね。
    http://okwave.jp/qa/q3555161.html
    >上階足音の騒音の測定方法
    >先月上階に越して来た住民の深夜の足音で、不眠になっています。10年以上様々なアパートの1階で生活しており、このアパートも3年目となりますが、足音で眠れないのは人生で初めての経験です。

    >直接苦情を言ったり管理会社に言っても効果がなかったので、まずは騒音計を使ってこの騒音の大きさを測ってみようと考えました。そこで、

    >SD-328
    http://www.ureruzo.com/sd328.htm

    >これを通販で買い、夜中に値を測定してみました。すると、結果が30~35db (よく物を落としたりするようで、そのピーク時が45db)と言う値になり、サイト等で見た限りは許容範囲で睡眠に影響を与えるとは言いがたい値になってしまいました。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ↑このリンク先の人も誤解してる。規制値は、工場や事業所の騒音や振動の規制値(住宅地域なら40dB位)で、生活音の規制値ではない。だから、許容範囲も何も無い。最初から生活音に関しては法律も規制値も条例も、何も無いのだから。

    上で、千葉県袖ヶ浦市の規制値がリンクされてたけど、そんなの本当は、生活音(足音、楽器、ペット声など居住住居内での騒音)とは、何の関係もない規制値。生活音を規制する法律や条例は無い。規制値も無い。目安としても使えない。足音は、そんな規制値のデシベル数値より、ずっと低いから。

  23. 1023 匿名さん

    >>1021 >by 匿名はん
    >  >>981以外は私の発言ではありません

    なら、>>981で言ってる「警察のうまい扱い方」「軽犯罪で騒音主を逮捕する」方法を答えよ
    軽犯罪の根拠になる条文、条項もね。


    >>981 >by 匿名さん
    >これだから素人は・・・警察は今も昔も民事は不介入ですよ
    >何を言っているのだか・・・・軽犯罪で逮捕するのですよ
    >民事ではない
    >警察の扱い方くらい勉強した方がいいですよ
    >うまく使えば味方になるけど

  24. 1024 匿名さん

    >>1021  匿名はんは、匿名さんの名前でも書き込んでいたんだ。

  25. 1025 匿名さん

    騒音主はうそが得意だからねえ
    株式会社日本のうそつきの社員の不動産関連の仕事しているキチ家族の主人なのかもよ

  26. 1026 匿名さん

    騒音計も振動計もいいんだけど、使い方によっては、騒音主が悪質だと悪用される危険があるんだ。迷惑防止条例だって、騒音主が悪用すれば、怖ろしいことにしかならない。

    http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/3870/1-saitama/jyorei_meiw...

  27. 1027 匿名さん

    数値も規制も何もかも、騒音主や業者に悪用されたら、怖ろしいことが起きる。だから本当に怖い。管理会社は業者で、売りが多いほうが当然利益になる。
    どんな機械も規制値も悪いほうへ使われることが怖い。

    最初(数年前)測ってもらった事があったけど、その時は30~55dB位だった。最初1年(苦情を言えず避難生活してた)は凄く派手な太鼓音のようだった。当時は騒音規制値などは知らなかった(つい最近条例で55~40位に定めている自治体があると知ったが、当時は70、80dB位出ないと騒音とは認められないと聞いていた)

    今は警察が上階騒音主を注意してくれたばかりで一時的に少ないので深夜の足音が30~35dB程度だが、でも止まない床音や窓開閉音が真夜中に響く。足音も今も時々してる。一時的におとなしくなっても、必ず、毎回元に戻ってしまったので、もう将来に希望は一切感じない。

    低音足音床音は低い音(重低音)になっても消えないと眠れない。スリッパ一つでカカトドシン音は消えるのはわかっているが絶対に履かないなら、絶対に消えない。つい最近騒音計で計測したら、夜は30~40(~45)位。昼は窓を開けていると30~50~55位。

    騒音計は低い音には針はあまり触れない。最初の頃より音が篭った感じになったのは薄い敷物でスリッパ無しだからだろう。敷物が弱い繊維だと突き抜けて落ちる。カカト落としドシン音は消えず低くなっているだけ。最初から話合いを遮断して通報などで脅す騒音主だったので、怖すぎて話せないし手紙も出せない。消音対策は細かいし正確でないと消せない。手紙でも口頭でも説明できないなら永遠に足音床音が続く。

    だから騒音主の対策は何年もずっと不正確で、絶対に消えない低音騒音(真夜中も)。重低音は余計に身体に辛い。足音が消えずにだんだん元に戻れば希望は消えてしまう。ドシンドシンの低音はつらくて眠れないのは同じだ。足音は低音になっても尚更つらいし消えないと眠れない。話せず手紙も拒絶するから消音対策は常に不正確。必ず音が残って響いてる。

    数値の規制ができたら、騒音主や管理会社はもっと悪用するほうが怖い。規制値を40dBにしたら39dB以下の低音足音は全て我慢しろと強要するだろうし、規制値を35dBに決めたら、今度はエアコンの音でも1dB超えたら意地悪で通報するだろう。注意してもらうと半月も1ヶ月も突然真夜中に走り、ガツンガツンでキレる騒音主。苦しめる事を楽しむ相手には逆効果しかないのではないか。恐怖しか感じない。

  28. 1028 元祖匿名はん

    いろいろ湧いて出たのでコテハン修正しました。

    そもそも何でそんなうるさいマンション選んだのでしょうか?

    静かだと思っていたのでしょうか?

    苦情を言う人がいないと思っていたのでしょうか?

    私は賃貸での経験から選びませんでした。

  29. 1029 匿名さん

    五月蝿くしていると警察が逮捕します
    静かに暮らしましょう
     

  30. 1030 匿名さん

    騒音主からでは自分の騒音の大きさはわからない
    下階の人にしか計測できない

    なのに
    あれが何デシベル、これが何デシベルなんて・・・
    まったく意味のないカキコミですね

    実際に測ってみることですよ
    騒音計と振動計も無料スマホアプリにあるしね
     
     

  31. 1031 匿名さん

    騒音計や振動計のデータをアップしたところを見たことがない。

    つまり、みんな静かに暮らしていて騒音被害なんてないんだよ。

  32. 1032 匿名さん

    普通の人は注意されたすぐに静かにする
    これまで書き込んでいるような騒音主なんて皆無
     
     
    極悪騒音主を想定した、模擬戦のようなものだね
       

  33. 1033 匿名さん

    極悪騒音主を想定した、模擬戦にしても
    これまでのとおり騒音主が法律を全然しらないのだから相手にならないかな

    今のところ模擬戦の結果は
    ”騒音主が警察に逮捕されてチェックメイト”
     

  34. 1034 元祖匿名はん

    もうここには、本当の騒音被害者などいないのでしょうね。
    唯一残ってるのは長文さんだけかと。
    騒音で逮捕されたのは唯一騒音オバサンぐらいしかしらない。
    明らかな故意で嫌がらせでばっちり証拠も取られていたので
    傷害罪が適応された。さらに公○党の後押しもあった。
    多分本当に騒音に苦しんでいる人には傷害材を適応すればいいが
    デシベルさんが主張しているのは地方自治体のチンケな条例
    測定しても無駄なのに計測計測とあおるだけ。
    本当に必要なのは騒音物件を買わないことなのに買ってから
    わめいて苦しんでクレーマー扱い。かわいそうに
    だからマンコミュでマンションは完成後音テスト実施後でないと
    売ってはいけないルールを作るようにマンション購入希望者に広めませんか

  35. 1035 匿名さん

    ↑建物のせいにして、自分の生活態度を改めない。
    騒音主の典型だな。

  36. 1036 匿名さん

    警察に逮捕されたり、裁判したりする騒音主なんている?(大笑)
    そうそう出会えませんね

  37. 1037 元祖匿名はん

    私は防音マットも使って、フローリングではスリッパも使っていました
    でも一度私を敵視するクレーマーに出会えば何も効果はありませんでした
    賃貸だから出て行くことで解決できましたが、分譲ではこうはいきません。
    そのためには騒音源をくらまし、訴訟を起こされないように氏名を明かさない
    ことを推奨しているのです。でもそもそもそのマンションを選んだのは
    皆様なのです。ご自分が選んで長大なローンを組んで入居して苦しむのは理不尽です
    なら買う前にどうにかしましょうよ。悪徳デベを駆逐しましょうよ
    デベにだまされて購入する人を止めましょうよ。
    以上元祖匿名はんでした。

  38. 1038 匿名さん

    法律を知らないこの騒音主は模擬戦の相手にもならない
     

  39. 1039 元祖匿名はん

    なにがどう違って話にならないのか具体的にどうぞ
    レスなしなら、ただの煽り認定します。

  40. 1040 匿名さん

    五月蝿くすると警察に逮捕されるんだと。
    静かに暮らしましょうね。

  41. 1041 匿名さん

    静かに暮らしたら、どこからも苦情は来ないよ。

  42. 1042 匿名さん

    それは真ではないですね。
    正しくは「静かに暮らしたら、苦情を言われることがほとんどない」でしょ。

  43. 1043 匿名さん

    苦情を言われたら、さらに静かにしましょうね(笑)
    でないと警察に逮捕されるかもしれませんよ。

  44. 1044 匿名さん

    いまどき、騒音データを出さずにクレームつけるなんて上の階の方に失礼ですよ。
    騒音データは必須ですね。

  45. 1045 匿名さん

    さすが騒音主!! 考える事が違うね。
    データがなきゃ、うるさくしても良いと思ってるんだ。(失笑)

  46. 1046 匿名さん

    耳栓はどうかな?

  47. 1047 匿名さん

    鼓膜を破れば解決

  48. 1048 匿名さん

    元祖騒音主の「匿名はん」は、名前を変えて「元祖匿名はん」に?
    「元祖騒音主匿名はん」にしたら?

    なぜ、このおかしな人は、マンション購入の経験すらないのに、マンション掲示板に張り付いているのでしょう。

  49. 1049 匿名さん

    匿名はん(現在「元祖匿名はん」)は、マンションに騒音があることをうやむやにして、尚且つ、騒音を全て、マンション購入者の責任に押し付けたい業者の回し者でしょう。そうでなければ、ただの荒らしでしょう。

    一戸建てに住んで、マンションのことなどわかりもしないのだから、何を言っても説得力ありません。

  50. 1050 匿名さん

    戸建てや最上階をすすめているのも
    マンション騒音被害者を黙らせるための業者工作員の書き込みだろう

  51. 1051 匿名さん

    「匿名はん」=「元祖匿名はん」は、マンション業者の工作員か

  52. 1052 匿名さん

    騒音計、騒音計と、計測したら、それで解決ではありません。
    騒音主に失礼だとか、どんだけ、騒音主さまさまなのでしょうか。

    計測しても、マンションの足音は30~35デシベルで眠れない数値なのです。規制値の40デシベルなど、高すぎて、全く出ない数値なのです。でも、数値が30~35デシベルくらいだったら、画像をアップしても

    「たいした騒音じゃないじゃない」「30~35デシベルなら規制値以下の数値」「我慢すべき生活音」「我慢すべき受忍義務範囲内の音」

    と即効で、書き込んでくるでしょう。そのような罠で、足音被害者たちは踏み潰されているのです。
    http://okwave.jp/qa/q3555161.html
    ↑足音で苦しんで計測した人達が、このトリックで、みな、踏み潰されてきたということです!

    マンションの足音は「30~35デシベル」でも、到底眠れないほど強い足音床音なのです。

    工場などの規制値40デシベルを持ち出しても、意味などないのです。
    40デシベルの規制値は、生活音とは何の関係もない法律、条例です。工場や事業所の騒音規制値です。
    >>907
    http://www.city.sodegaura.chiba.jp/kakuka/kankyo/kankyo/hozenn/otosind...
    ↑これは袖ヶ浦市の騒音に関する規制基準と書かれていますが、生活音の条例ではないのです。生活音の条例や法律や規制値は、無いのです。だから、足音被害者たちは苦しんでいるのです。しかもデシベル数値は、足音や床音は眠れないのに低い数値。風やエアコンの音は眠れるのに高い数値。くしゃみや咳の高い数値です。近い空気の振動は高く計測しますから。

    でもだから足音被害者たちは、踏みつけにされて、押しつぶされて、黙らされてきたのです。こうした騒音計の数値マジックがあったから!この罠に落ちてはだめです。また踏みにじられます。

    生活音の規制値は、どの法律にも条例にも無いので、関係ない条例です。
    マンション足音床音は30~35デシベルで充分うるさいです。とても眠れないです。

  53. 1053 匿名さん

    測りもしないなら騒音主に失礼だと書いている人がいますが、測って知っているから言っているのです。

    騒音主に失礼だから騒音計で計測して、実際の数値を報告するという人は、今すぐ、自分の家で、足音を騒音計で計測してアップしてみてください。でもその画像の数値が、足音だという証明はできますか? 騒音計というのは、人がすぐ近くでハミングや鼻歌を歌っても、55デシベルくらい簡単に表示します。55デシベル出ましたと画像をアップしても、音源がエアコン風音や鼻歌か上階の足音や家具の引きづり音なのか、証明できません。録音したらよいと思うでしょうが、低音は録音機器が録音できません。 

    ですから、画像をアップしても、証明にはなりませんし、騒音主への証明にもなりません。計量士などに来てもらって、足音を聞きながら計測するしかないでしょう。でも、計量士に来てもらって、足音が30~35デシベルだったら、騒音主の勝ちです。騒音主は足音、家具の引きづり音、床音を、永久にやめず、生涯被害者たちは、苦しみぬいて、結局は、売るでしょう。ほら、業者には、都合がよい。

    騒音主さまさまですね。よく売りが出るところへ落ち着きました。足音のデシベル数値30~35で全く眠れない足音騒音でも、数値は低いから「受忍限度内」「我慢しない歳。生活音です」でお終いです。それで、被害者たちが、潰されてしまうと言っているのです。

    足音床音は低音でとても辛い音です。30~35デシベルで眠れない音です。でも、無理やり強制的に、受忍限度内にされて、黙らせられてしまう。そうしたことばかりが、ネットで相談している人達みんなに起きていますね。だから不幸が続いているのです。

    エアコンを止め、窓を閉めて風音を止め、足音や家具の引きづり音だけを測ったら、40デシベルも出ない、こんなことは普通です。30~35デシベルでも全く眠れないほど強い足音、床音。なので規制値40デシベルでは全く救われません。でも規制値を35デシベルなどにしたら、エアコンや外の風音はそれ以上です。生活音は難しいです。

  54. 1054 匿名さん

    >工場などの規制値40デシベルを持ち出しても、意味などないのです。
    >40デシベルの規制値は、生活音とは何の関係もない法律、条例です。工場や事業所の騒音規制値です。
    >>>907
    >http://www.city.sodegaura.chiba.jp/kakuka/kankyo/kankyo/hozenn/otosind...
    >↑これは袖ヶ浦市の騒音に関する規制基準と書かれていますが、生活音の条例ではないのです。生活音の条例や法律や規制値>は、無いのです。だから、足音被害者たちは苦しんでいるのです。

    これが生活音の規制値として使えないという認識をしている限り
    我慢し続ければよいと思いますよ。
    1052さんは無知なのですから我慢を続けるしか仕方ないでしょうね。

  55. 1055 匿名さん

    >1053 自分の場合、納得しているのだから我慢すればいいじゃないですか?

  56. 1056 匿名さん

    >1053
    振動や重低音を騒音計で計測して納得しているのでしょう? 
    ものさしで重さを測っているようなトンチンカンな行動なんですけどね

    無知な貴方は我慢するしかないでしょうね

  57. 1057 匿名さん

    振動計の貸し出しなど、自治体はしてません。自治体で絶賛貸し出し中だ、大笑いだと豪語してた人、どうぞ、どこの自治体で貸し出しているのか、リンクしてください。そう言われているのに、なんでリンクしないの?

    その自治体は、他の県や市民でも貸し出してくれるのでしょうか。何が、無料貸し出し中なんだか。県庁でも市役所でも、そんな貸し出しは、一切してません、ってさ。

  58. 1058 匿名さん

    >>1056
    振動計で測ったなら、数値の画像をアップしてください。
    規制値を超えてましたか?

  59. 1059 匿名さん

    客観的データが多いほど、話し合いは有利になります
    売上げデータなしに社長へ業績報告するようなもの

    騒音計・振動計で記録しましょう

    測定の様子を写真に撮っておくことです(日付と時間を入れて)

  60. 1060 匿名さん

    何が、無料貸し出し中だよね。どこで騒音計と振動計の両方、貸し出し中なのか、早くリンクしてよ!
    嘘だったわけ?どこの自治体か、知らなかったのに、絶賛無料貸し出し中とか言ってたわけ?!

  61. 1061 匿名さん

    >>1059
    はいはい。自分が画像アップしてね~。

    その騒音数値と振動数値は、工場用の条例の数値を、超えていましたか?

    その数値の画像が、足音や床音だという証拠は画像から確認できますか?

    どうやって、騒音主に、それが騒音主の足音なのだと、証明するのですか?

  62. 1062 匿名さん

    >1057 
    自治体ですからね 収める税金が少ないのでしょう
    不満があるなら、ご自分で購入するか、レンタルするか、貸出のある自治体の街へ引っ越すか

    何か知恵を絞ってください
    真剣味が足りないですね
    それくらいの騒音なら我慢すべきでしょう 

  63. 1063 匿名さん

    >>1054
    >http://www.city.sodegaura.chiba.jp/kakuka/kankyo/kankyo/hozenn/otosind...
    >これが生活音の規制値として使えないという認識をしている限り
    >我慢し続ければよいと思いますよ。
    >1052さんは無知なのですから我慢を続けるしか仕方ないでしょうね。

    では、この袖ヶ浦市の騒音に関する規制基準が、生活音の規制値として使える根拠を書きなさいよ。

    市役所の職員と県庁職員に確認したんですよ。騒音の規制値を条例などで定めている自治体はあっても(無い自治体も多い)、それらの規制値は、生活音には使えませんと、はっきり、何度も、市役所、県庁職員が言っていました。

    あなたが、これらの騒音規制値を「生活音の規制値」として使えるとする根拠は、何なのですか。明確な根拠も無く、人を小ばかにするようなことを散々書いていますが、何を根拠に、これらを「生活音の規制値」として使用しようというのですか?

  64. 1064 匿名さん

    >その騒音数値と振動数値は、工場用の条例の数値を、超えていましたか?
    生活音の規制値はないです

    >その数値の画像が、足音や床音だという証拠は画像から確認できますか?
    音量の他に足音である証明などいりません

    >どうやって、騒音主に、それが騒音主の足音なのだと、証明するのですか?
    音源を探す橋梁をお願いするのですよ
    住人の方は騒音問題に協力しましょうね

    その程度の知識だから騒音問題が解決しないのですよ

  65. 1065 匿名さん

    >>1062
    とうとう白状しましたね。リンクもできない。どこの自治体が、絶賛無料貸し出し中(大笑い)なのでしょうか?!

    やっぱりリンクもできないのではないですか!何度も聞かれているのに、馬鹿にするばかりで、リンクもできないのですね!失礼な人ですね。何が、大笑い 絶賛貸し出し中なのでしょう!

  66. 1066 匿名さん

    > >http://www.city.sodegaura.chiba.jp/kakuka/kankyo/kankyo/hozenn/otosind...
    >>これが生活音の規制値として使えないという認識をしている限り
    >>我慢し続ければよいと思いますよ。
    >>1052さんは無知なのですから我慢を続けるしか仕方ないでしょうね。
    >
    >では、この袖ヶ浦市の騒音に関する規制基準が、生活音の規制値として使える根拠を書きなさいよ。

    自分で調べないと納得しないのでしょ?
    使えるか使えないか、ご自分で調べなさい

    その程度のことを調べもしないから騒音問題が片付かないのですよ

  67. 1067 匿名さん

    >>1064
    >音源を探す橋梁をお願いするのですよ
    >住人の方は騒音問題に協力しましょうね
    >その程度の知識だから騒音問題が解決しないのですよ

    その知識とやらを書いて下さい。規制値が生活音の規制値として使えるという根拠をどうぞ。
    書けないのですか?馬鹿にして負け惜しみするだけですか。

    本気で悩み苦しんでいる人達に大変失礼ですよ。条例は、工場などの規制値です。つまり、あなたは、嘘をついたのですね。生活音の規制値ではないのです。使えないのですよ。

    それを、どうやって使うのですか。根拠をどうぞ。

  68. 1068 匿名さん

    客観的な情報を多く持つものが有利になるのは当たり前のことでしょう

    売上げデータもなしに社長へ期末報告するようなものですよ
    怒られますね
    ヘタすれば首でしょうか?

  69. 1069 匿名さん

    久々に見たら皆知ったかで法律語ってて笑える
    他の方には順に突っ込むとして

    >1065さん

    こんなんで良い?
    http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/contents/1333499650164/index.ht...
    http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/khozen/page100180.shtml
    http://www.city.kyoto.lg.jp/kankyo/page/0000145241.html
    「騒音計 市役所」で調べると沢山出てきますよ
    ただ、お住まいの市役所が貸出してるかは、ご自身で調べて下さいね

  70. 1070 匿名さん

    >1066
    >その程度のことを調べもしないから騒音問題が片付かないのですよ

    その程度のことも説明できず、根拠も示せないのに、平気で嘘をついたのですか。騒音主を騙し、住人さんたちを騙すのですか?工場の規制値を生活音の規制値だとして、嘘で騙せと?

    あなたは、騒音主の人に対しても、住民さんに対しても、平然と嘘の規制値で、騙そうとしているですか?ものすごい失礼ですよ。

    あなたの知識とやらを示したらいかがですか。

    自信たっぷりに「その程度だから、騒音を解決できないんですよ」とか「その程度の知識しかないないなら我慢するしかないですね」などと偉そうに講釈しながら、ご自身は、ただ、工場規制値を、生活音の規制値だと、住民さんたちを騙すのが、知識だったのですか?

    本当に、不誠実ですよ。

  71. 1071 匿名さん

    騒音計 スマホの無料アプリでアマゾンで2,500円で買ってもいいでしょうね

  72. 1072 匿名さん

    >工場の規制値を生活音の規制値だとして、嘘で騙せと?

    だから、生活音の規制値はない
    工場の規制値が参考にされるって言っているでしょう?

    それも少し調べたらわかるのですが
    どうも勉強が不足している方ですね 

    不勉強は損しますね
    あなたの場合我慢するしかないでしょう
    知らないことで説得はできないのですから

    もしくは1から全てプロに頼むかですね
    不勉強の方はお金かかりますね

  73. 1073 匿名さん

    >>1069
    で、それらの市は、他の自治体の人にも貸し出してくれるのでしょうか。

    何が、絶賛無料貸し出し中(大笑い)なのでしょう。馬鹿にするだけして、問い合わせても、私達の県や市は、一切貸し出しは行っていないそうです。

    また今度は、県民の税収がとか、県民まで馬鹿にするのでしょうかね。全く。

  74. 1074 匿名さん

    その程度でいじけるくらいの騒音など大したことないですね
    諦めて我慢してください

    不勉強な上にウジウジしているという救いようがないですね

  75. 1075 すみません

    初めてのマンション暮らしで2年に成ります
    我が家はマンション最上階で両隣の音や階下の音などあまりせず(たまに排水受けか何かの掃除しているのかカンカンカンと云う音がする程度)なので
    「マンションとはこんなに静かなものか」と思っていました。
    朝のラジオ体操や愛犬のボール遊びなど、我が家が音源の様な気がします。
    皆さん気を使って暮らして居られるんですね。
    これから気を付けます。すみませんでした。

  76. 1076 匿名さん

    >1073さん
    貸出の条件がその住民ですからね…
    他の地域に貸出出来る訳ないじゃないですか

    よく分からんけど、誰かに全ての自治体が絶対に無料貸出してるとでも言われたの?
    言う奴も阿呆だけど…
    ただ、何をそんなにムキになってるのかも理解出来ないよ

  77. 1077 匿名さん

    >1073さん
    騒音計と振動計を買ってくれるよう陳情でもしたらどうですか?
    今回は間に合わないかもしれませんが後の人のためになりますよ

  78. 1078 匿名さん

    >>1072
    >だから、生活音の規制値はない
    白状しましたね。あなたは、生活音の規制値がないことを知っていたのですね。最初から。
    工場の騒音の規制値を持って、生活音の規制値としろ、と言っていたのでしょうか。できません。他の法律なのですから。それが、知識ですか。あなたの言う知識? あなたは間違っていることを知っていたのに、工場用の騒音規制値で規制値、騒音計で計測しなさい、言っていたのですよ。

    生活音の規制値はありません。市役所の人も県庁の人もそういって、「すみません。ないのです。生活音に関する法律や条例は、ひとつもないのです」と申し訳ないですが・・お気の毒ですが・・と・・。それが現状なのですと。そう言ったのです。

    >工場の規制値が参考にされるって言っているでしょう?

    参考にもされませんよ。どこが参考にするのですか。工場の規制値であるだけで、生活音についての条例ではないのです。参考にすると誰が言っているのでしょうか。答えてください。

    それに、参考にされて、足音騒音の被害者たちが、救われるとでも思っているのですか。上記のリンク先自治体の、工場の騒音規制値は、1番低くて、40デシベルですね。低くても、その程度なのです。

    でも、足音など、マンションの足音や床音、家具の引きづり音などは、その最低の数値40デシベルにも届かないのがほとんどなのです。つまり、押しつぶされてしまうということです。そして、あなたのように、悪徳業者や悪徳騒音主から「いつまでもいつまでも我慢し続けなさい」といわれるはめになってしまうと。

    そう言っているのです。参考にされたら、マンションの足音騒音被害者たちは、ほとんどの人達が、救われません。そんな数値は参考にもならないし、規制値としても使えません。居住住居の生活音は、数値で低く出ても、眠れない低音騒音が多いのです。

    >それも少し調べたらわかるのですが
    >どうも勉強が不足している方ですね
    >不勉強は損しますね

    不勉強なのは、あなたではないのですか。他人のことを不勉強だ、とか、知識が無いなら我慢しろとか、バカにしてばかりいましたが、

    >あなたの場合我慢するしかないでしょう

    業者と騒音主が、こうして、被害者を、常に、いつも、我慢しろ、生活音だ、受任限度内だ、といって、踏み潰してきたのですよ。あなたは、そうした業者や騒音主自身なのでしょうか?本当に失礼な言い方しかできないのですね。

    >知らないことで説得はできないのですから
    あなたのその、使える知識は、いつ、語られるのでしょうか。
    結局、あなたは、馬鹿にしているばかりで、解決できない方向性へしか、話をしていなかったのです。だから、おかしいと思ったのです。

    >もしくは1から全てプロに頼むかですね
    >不勉強の方はお金かかりますね

    ほらね。こうして、また、足音被害者は、お金を、お金を、の業者のループ罠に落ちますよ。あなたは、結局、足音被害者を、最終的に、嘘の規制値で騙して、工場の規制値が高いのに、画像をアップしろと迫った人なのですか。

    画像アップしたら、規制値内です。たいしたことないですで踏み潰すつもりだった?
    でも、無理ですよ。足音は30~35デシベルでも眠れないほど酷い低音足音騒音なのです。工場の騒音規制値では、救われません。参考にもならないし、参考にされたら、尚更、足音被害者たちは、救われません。

  79. 1079 匿名さん

    >1078
    そう思っているのなら、我慢するしかないではないですか?

  80. 1080 匿名さん

    >>1079
    >そう思っているのなら、我慢するしかないではないですか?

    騙されませんよ。我慢しろという書き込みは、だから、分譲マンション足音は我慢させたらそれでよいという、足音被害者たちを、今後とも、業者に都合よく、踏み潰し、押し殺し、売らせて、泣かせて、不幸に落とし入れさせるための誘導でしかありませんよ。

  81. 1081 匿名さん

    >1080
    そう思っているのなら、我慢しなければいいではないですか? 1078に書かれた知識だけで戦うしかないでしょうw

  82. 1082 匿名さん

    >>1074
    >その程度でいじけるくらいの騒音など大したことないですね
    >諦めて我慢してください
    >不勉強な上にウジウジしているという救いようがないですね

    ほらごらんなさい。この人は、騒音が無い、たいしたこと無い、我慢しなさい、できないなら売りなさい、と言いたいだけなのでしょうね。騒音主や足音で追い出して利益を上げたいような業者や悪者たちはそうでしょうけれども。不勉強だとか、知識がないなら、我慢しろとか、バカにするだけで、知識が何かは言わない。ただ傷つけ、バカにして、怖がらせたりするだけ。知識とか不勉強とかいうだけで、肝心な知識は絶対に言わない。匿名はんもそうでした。

    匿名はんは、警察などは、うまく扱うのだとか、軽犯罪で逮捕させればいいとか(騒音主匿名はんー現「元祖匿名はん」が言っていたのですから、騒音主ではなく、被害宅をということなのでしょうか。怖ろしい人ですね。匿名はんは)そんなことばかり言って、軽犯罪の根拠となる法律は何ですかと聞かれるとだんまりで答えない。

    被害宅をバカにするだけで、正確な根拠の法律は、一切答えませんでした。ただ、バカにして、コケにして、知識を持っているふうを装って、その肝心の知識は言わない。示さない。悩み続けている足音被害者を傷つけたり、バカにして、黙らせたり、諦めさせたりするだけ。

  83. 1083 匿名さん

    >ほらごらんなさい。この人は、騒音が無い、たいしたこと無い、我慢しなさい、
    >できないなら売りなさい、と言いたいだけなのでしょうね。

    不勉強で無知な人は・・・という条件において、その通りです

  84. 1084 匿名さん

    >>1083>>1072は、悪質な人ですね。
    >不勉強で無知な人は・・・という条件において、その通りです

    不勉強だったのは、あなたでしょう。というより、あなたは、最初から、全て知っていたのではないですか。
    生活音には、規制値がないことを知っていた。それを、後から認めましたね。

    規制値、規制値、と言いながら、それを生活音に使えないことを知っていましたね。なのに、散々規制値、規制値といって、知識の無いものは、とか、不勉強で無知な人は、などとバカにし続けましたね。

    でも結局は、それは、工場の規制値でした。そしてあなたは、それを知っていた。バカにし続けて、結局は、何の役にも立たない知識だったのですか。非常に不愉快です。失礼すぎます。知識がないなら、我慢し続けろとか傷つくようなことばかり書いていますが、その肝心な「知識」は何だったのですか?

    その「知識」を示してください。今ここで。示せないのですか。なぜ言えないのでしょうか。

  85. 1085 匿名さん

    >制値、規制値、と言いながら、それを生活音に使えないことを知っていましたね。
    すいません ”それ”とは?

  86. 1086 匿名さん

    >>1083>>1072は、やっぱり言えないのですね。聞くとだんまりです。ただ「我慢しろ」「売ってしまえ」と言いたかっただけでしょう。本当に、業者の利益のためだけに、足音被害者たちを我慢させ、黙らせ、売らせることが目的だったかのようで本当に不愉快です。匿名はんにそっくりです。

  87. 1087 匿名さん

    >>1083>>1072は、なぜ学習が無知が知識がとバカにするだけで、肝心な「知識」については何も言えないのですか?バカにするだけで、知識は持っていないのではないですか。

    >>1072は、悪質な人ですね。謝罪してほしいです。まるで騒音主匿名はんそっくりです。警察の動かし方とか扱い方とか偉そうに言ってバカにしながら、結局、その法律の根拠は言わない。聞いても答えない。あなたも同じです。根拠を聞いても答えなかった。自信たっぷりで、ただバカにし続けるだけで、何の根拠も示さなかった。そして

    >だから、生活音の規制値はない
    あなたはその事実を知っていたのですね。それなのに、規制値、規制値、といっていたのです。そして「知識」がないなら、我慢し続けろとか言って、肝心の「知識」については、だんまり。言わずにいましたね。

    >工場の規制値が参考にされるって言っているでしょう?
    参考にされると誰が言ったのですか。どこでそのような例があるのですか。工場の規制値は別の法律です。市も県も言ってます。生活音の法律として使えないのです。

    それに、工場の規制値を参考にされたら、逆に足音などの生活騒音の被害者たちは、救われなくなってしまうのです。そのことも知っていたのではないですか。工場の騒音規制値は、1番低いもので、せいぜい40デシベルです。でも、居住生活住居内、特にマンションなど重い造りだと、上階の足音や床音、家具の引きづり音などは、30~35デシベルくらいの超低音です。

    でもそれが1番辛いし、眠れないし神経や脳や身体に堪えるのです。そういう低音騒音なのです。発狂しそうなほど苦痛なのは経験者はわかるでしょう。長期にわたって、何千、何万、何十万、何百万回ですからね。でも、眠れないのにたった30~35デシベルなのですよ。

    工場の騒音規制値では尚更救われなくなることを知っていたのではないですか。騒音計は、低音を小さい数値で表示するのです。それも知っていたのではないですか。工場の騒音規制値40や45デシベルなどを使われたら、生活騒音の被害者は、ほとんど握りつぶされ、踏み潰されて、泣き寝入り。

    全く、救われないままに、騒音主の足音騒音の地獄が被害者たちを延々と苦しめるための根拠の規制値、基準値になってしまいます。それを全部知っていたのではないのですか。その上で、知識がないなら、我慢するしかないでしょうとか、長文の内容を、コケにしたり、薄めたり、たいした騒音ではないと印象付けたり、そうしたことはあなたの投稿でできたかもしれませんが。

    >それも少し調べたらわかるのですが
    >どうも勉強が不足している方ですね 
    >不勉強は損しますね
    >あなたの場合我慢するしかないでしょう
    >知らないことで説得はできないのですから

    こうして、知識や勉強不足をなじりながら、長文の内容をバカし続けました。そして、その肝心の知識については、何も答えない。ずっとそうでした。ただバカにするだけ。これでは、ただ、足音に本気で悩み続けている長文内容の投稿を、ただただ、バカにして、大したこと無いとか、我慢すべきだとか、知識がないから馬鹿なだけだと、印象づけたいだけだったのではないですか?

    >もしくは1から全てプロに頼むかですね
    >不勉強の方はお金かかりますね

    ほら。また、これです。すぐにまた、お金、お金、お金。業者工作員のように、最後はすぐに被害者にお金を出させたがる。被害者にとにかくお金を出させる。不勉強とバカにしながら、その「知識」は示さず、結局は、バカにし続けて、最後は、お金を出せと。最後はそれですか。それで、あなたが解決できると豪語していた、その「知識」はどこへいったのですか。

    何度も聞いているのに、言わずに逃げて、謝罪もない。そのあなたの知識を示してくださいとお願いしているのに、示さない。ずっとです。

  88. 1088 匿名さん

    >工場の規制値は別の法律です。市も県も言ってます。生活音の法律として使えないのです。
    間違いでしょ
    使えますよ

  89. 1089 匿名さん

    >1087
    何が言いたいのかまるで分からん
    ちゃんと文章にして下さい
    あなた方二人のスレではありません

    あと連レスはマナー違反です
    冷静になってマナーを守ってレスしましょう
    今の状態では荒らしと変わりませんよ

  90. 1090 匿名さん

    申し訳ございません

    1087が↓こんな嘘を連投していたものでつい・・
    >工場の規制値は別の法律です。市も県も言ってます。生活音の法律として使えないのです。

  91. 1091 匿名さん

    >>1089
    また業者ですか。それとも、>>1083>>1072と同じ人だったりしてw

    >>1087 は、>>1083>>1072に対して聞いているのです。、>>1083>>1072がきちんと答えないからでしょ。

  92. 1092 匿名さん

    >>1088
    > >工場の規制値は別の法律です。市も県も言ってます。生活音の法律として使えないのです。
    >間違いでしょ
    >使えますよ

    使えるという根拠を示してください。

  93. 1093 匿名さん

    >>1089
    >何が言いたいのかまるで分からん
    分からないのは、>>1089が頭悪いからでしょう。

    >1087は、重要なことを聞いています。荒らしなのはあなたと>>1072ですよ。嘘の規制値で住民を騙そうというなら、騒音主にも被害者にも非常に悪い結果をもたらすでしょう。

    ちゃちゃを入れるのはやめてください。
    >>1083>>1072が答えればよいのですよ。

  94. 1094 匿名さん

    >>1088は答えないのですか。不誠実ですね。

  95. 1095 匿名さん

    >>1090
    >申し訳ございません
    >1087が↓こんな嘘を連投していたものでつい・・
    > >工場の規制値は別の法律です。市も県も言ってます。生活音の法律として使えないのです。

    >>1090>>1088)さん、嘘ではありませんよ。条例などで定めている騒音や振動の規制値や基準値は、工場や事業所の騒音や振動を規制するものであって、生活音の規制値ではないのです。

    別の法律、別の条例です。生活音の規制には使えません。

  96. 1096 匿名さん

    >>1088
    > >工場の規制値は別の法律です。市も県も言ってます。生活音の法律として使えないのです。
    >間違いでしょ
    >使えますよ

    もう一度聞きます。使えるという根拠を示してください。

  97. 1097 匿名さん

    >1092
    >1093
    あえて言えば、法とはそういうものだから

  98. 1098 匿名さん

    >1096
    あえて言えば、法とはそういうものだから
    中学生くらいで習いませんでしたかね?

  99. 1099 匿名さん

    >>1098
    >あえて言えば、法とはそういうものだから
    >中学生くらいで習いませんでしたかね?

    はい。答えられないということですね。あなたが中学生以下です。
    小学校から出直してきなさい。

  100. 1100 匿名さん

    >1087
    >1091
    >1092
    >1093
    >1094
    >1095
    >1096
    >1099
    無学のオンパレードですね (何人いるかわかりませんが)無学は勉強して知識を習得すればよいので悪いことではないです

    >別の法律、別の条例です。生活音の規制には使えません。
    使えますよ 
    法とはそういうものなのですから

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸