防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2014-02-13 20:03:48
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます。
防音カーペットは敷いてらっしゃるようなのですが、やはりうるさいです。

自分たちのほうで出来る防音対策はないか思案中です。
天井に遮音(吸音)材を貼り付けるのはどうでしょうか?
部屋全体に防音工事を施さなければ、足音などの重量衝撃音は軽減できないでしょうか。

実際に工事をされた方(そうでない方も)よきアドバイスをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-01 12:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい

  1. 701 匿名さん

    日本は地震が多いから、構想建築物の重量を重くできないのか
    床コンクリの厚さも、実は、コンクリの中に発泡スチロールのようなものを入れて軽く造ってるね。だから足音などが伝わってしまうのかもしれない。でも二重床はコンクリだっけ。それでも太鼓構造でもっと足音伝わるって言うから・・どうして伝わるんだろう。

    小中高等学校の建物では、一切、足音や椅子や机の引きづり音は下階の教室に伝わらなかった。それに、昔の木造住宅アパートでも、足音が伝わるなどあまり聞かなかった。昔のプレハブも見たが、足音は全く伝わらなかった。

    最近のマンションや最近の小綺麗なアパートが、足音や床音が簡単に伝わるのはなぜ? 

    デフレが長いから、所有者や賃借人を頻繁に動かすしか、不動産業界や建設業界が利益を上げる方法がなくなってきているのか。

  2. 702 匿名さん

    水商売、風俗、不動産、警察、建設業界など、これらは、昔から癒着しやすいとは言われているが・・ とにかく、周囲の人達を苦しめないように、迷惑をかけないように暮らすことだね。

  3. 703 匿名さん

    集合住宅やマンションの足音や家具の引きづり音、ドア、大窓、引戸などの引きづり音やぶつけるドシン音、床に物を落とすドシン、ドゴン音、などは、全て、簡単に、消せる音。消せばよいだけ。子供が走ろうが、大人が走って跳んで跳ねようが(そう大人のほうが非常識なのがいる)どんなに、うるさくしても、クッション(ゴム)マットを5枚も重ねて敷いていたら、大概の足音床音は消せるし、伝わらない。

    もともと静かに歩く人達は、要所にマット一枚とスリッパだけでも音は消える。バレエ、ダンサー、運動系、体育会系は、特に足が強いから重ねたほうがいい。スリッパを履けない子供、言う事を聞かない子供がいる場合は、必ず、先にマットを重ねて敷いておくこと。

    子供が活発でも、マット厚さが厚ければ、何の音も伝わらない。親の対策次第で、足音は消せる。子供のせいにすべきではない。マットは柔らかいこと、厚い(最低1cm厚以上)こと、弾力性があること(コルクは固いからよくない。スポンジは弾力性がないのでやはりよくない。ゴム質:EVA樹脂などのゴム質マットがお勧め)

    最初から、足音や床音が、一切、伝わらない対策をとれば、子供を叱る必要もない。子供を叱りたくないとか、子供は言う事を聞かない、などという前に、まずクッション(ゴム)マットの重ね敷きを。そして、スリッパは健康スリッパがおすすめ。底ゴムの柔らかい厚い弾力性のあるもの。弾力性は大切。

    家具足くつ下も重ねて履かせる。椅子も机もくつ下とマット。絨毯は、足音床音に弱いから補助的に使う。座布団などを敷いたら、子供は走れない。大人も走らない。日本の建築物は、響くのだと覚えよう。

    建物によって、伝わる音、伝わらない音が違うだろうし、効果のある対策やマットやスリッパも違うかもしれないので、よく周囲と協力して確認すること。管理会社は嘘をつかないこと。きちんと住民主体で建物全体で調査すること。隠さず嘘でつぶさず、全員で協力し合って騒音を消す。

    対策は、音ごとに、正確に完璧に取る。他の住人にできるなら誰でもできる。協力し合わないと日本の建築物では暮らせないよ。地震国だから躯体を軽く造っているのか、よくわからないが、とにかく最近の建物は特に足音(床音・楽器・ペット声)がよく伝わる。 音の伝わりは官公庁も何も検査してない。

  4. 704 匿名さん

    騒音計についてだけど、計器類をあまり過信することはできないよ。騒音計はデシベル(dB)で表示されてるけど、低い音(低い周波数/ヘルツHz)の数値は、たとえ80デシベルでも、マイナス30とか引かれて、50デシベルで表示されるように、聴感補正という補正機能がかかっているそうだよ。

    つまり、機械では80デシベルだと計測していても、実際それだけ出ていても、どうせ人間の耳には、音として聞こえるのはそれほどない(低い音は人の耳には聞こえが悪い)から、と測定数値から何十デシベル分も引いて(マイナスして)とても低い数値で表示するように、騒音計の機械はできているそうだよ。

    低い音は、人の耳ではきこえづらいけど、計測機では出ているということ。計測はされているけど、どうせ人は耳が悪いからと、数値を大きく引き算して表示するようにする機能がついているらしい。実際の計測では80デシベルでも、50デシベルと表示する(低い音ほどマイナス30とかマイナス25とか、大きく引き算されて表示される)。聴感補正という機能らしい。

    (FLATやC特性などにすると高い数値が出る。FLATが計測したそのままの数値。A特性ー補正機能付きーにすると足音等の低音ほど低い数値で表示される) 

  5. 705 匿名さん

    ただ、低い音は、身体にはとても辛いらしい。低い周波数の音でも、体は感じ取っているということだね。それに低い音(低い周波数)というのは、床もコンクリも突き抜けて遠くまで伝わるそうだ。高い音は壁などの遮蔽物で跳ね返りやすいが、低い音は突き抜けて遠くまで伝わる。

    遠くまで伝わるということは、体や脳や神経などの奥深くまで伝わっているということだろう。もっと低い周波数域の低周波騒音というのは、身体にはとてもつらいものだそうだし、遠く身体の奥の奥まで伝わるということだろう。

    足音や床音や家具の引きづり音やドアや窓を乱暴にぶつけるドシン音などは、低く響く音だし、マンションなどの躯体内ではとくに重く低い。でも上階からの天井~壁~床と伝わってくるように重く低く響いて、横になって眠ろうとすると、脳や神経の奥の奥まで響く感じで眠れない。頭痛や不眠や過呼吸が起きるほど神経や身体をやられる。

    住めずに引っ越す人や、大損するのに売る人や、賃貸に逃げる人までいる。当然のことだったんじゃないか。身体や脳や心臓などの奥の奥まで伝わる感じなんだ。だからつらいんだ。だんだん神経がやられる。そしてあるときから、全く、眠れなくなったりする。

    でも騒音発生元で消せる音。スリッパやゴムマットで消せる音。発生させないことができる音ばかり。発生させなければ問題は起こらない。床に衝撃を直接与えるのが足音や床音だから、衝撃を与えないようにマット類やスリッパで対策したら、音も発生はしない。

    騒音元では簡単に消せる音だし、騒音元でしか簡単には消せない。伝播させてしまった低音は距離が離れるほど消すことは困難だ。だから音は騒音元、発生元で消すしかない。騒音源が消す。楽器も犬声も伝わるなら防音室だろうね(楽器や犬声は高い音なので戸境壁が厚い両隣以外は、縦列、斜め上下など周囲全部がよく被害を受けるが)。発生源で消す。それしかない。

  6. 706 匿名さん

    性能規定に準拠した騒音計なら

     ●測定周波数範囲 31.5Hz~8.5KHz
     ●測定誤差 ±1.5db

    人の耳に聞こえる足音なら正確に測定できるスペックだ。
     

  7. 707 匿名はん

    >700
    脊髄反射レスありがとう
    そんなの状況証拠であって賠償や裁判に有効な音源の特定だとはいえない。
    たとえば、ピアノや犬の鳴き声であれば録音の併用で騒音主の特定は出来るかもしれないが
    足音では困難極める。真夜中でもほかの部屋の可能性を消せないのだから。
    絶対的な証拠と言うのは、相手の了解を得た上の測定ですよ。
    勝手に測定して培養金払えなんてクレーマー以外の何者でもありません。

    あとクレーム対策で有効なのは、表札をあげないこと。管理組合にも
    ストーカー被害者だと言って、他住人に氏名を明かさないよう言っておくこと。
    個人情報保護を盾にすれば絶対に明かすことは出来ない。法律違反だからね。
    相手の氏名がわからないと訴訟も難しいし、警察も動きにくい。
    まあ相手は時計のコチコチにもヒスが出る音質過敏なので無視するに限るね。

  8. 708 匿名さん

    >707
    >勝手に測定して培養金払えなんてクレーマー以外の何者でもありません。
    測定に許可などいりませんよ。

  9. 709 匿名さん

    >707
    >相手の氏名がわからないと訴訟も難しいし、警察も動きにくい。
    訴訟も警察捜査も可能ですよ。
    手間取らせると不誠実とみなされます。

  10. 710 匿名さん

    >>707 >匿名はん

    なるほど。匿名はんという人間が、いかに悪質な人間か、これでわかった。
    騒音主だからといって、分譲マンションの場合には、全員が、高額な金額を支払って購入しているオーナーの集まりなんだよ。

    裁判して、公開原則で公開までさせられて、争って、傷ついて、足音など、スリッパやマット位で消せるような音ばかりなのに、そんなにまでして、周囲中を傷つけて、ぼろぼろになって、そんなことを、一般普通の、当たり前の分譲マンションの購入者たちが、したいのかい?

    誰が、そんな悪質で、くだらなくて、ばからしくて、愚かなことをを、したいの?

    もめさせて、こじれさせて、傷つけあわせて、おもしろいなぁ~と眺めたいとか?そして、弁護士さんは、数十万~百数十万くらいは儲かるだろうけどね。

  11. 711 匿名さん

    匿名はんは、つまり、騒音主に悪知恵を与えて、争わせて、余計悪化させるための悪い方法だけを考えていて、解決も何も出来ない。なんて愚かなんだ。

  12. 712 匿名さん

    自称被害者は騒音データを計測・記録しておくことですね。
     

  13. 713 匿名さん

    >711
    >解決も何も出来ない
    ひとつ解決しますよ。

    裁判から逃げた時点で騒音を出していた方の全面敗訴。
    訴状の内容を全面的に認めたもの(訴状無いように反論ありません)と見做されます。

    裁判は自称被害者の勝ちです。
     

  14. 714 匿名さん

    * 誤字失礼

    >訴状の内容を全面的に認めたもの(訴状の内容に反論ありません)と見做されます。

  15. 715 匿名さん

    まるで、弁護士のゲームのようだ。法律を悪用するばかりで、騒音主は悪質なモンスターと化し、被害者はいつまでも解決できず、費用は膨大、傷ついて、争って、本当に愚か。騒音主はそうまでして、なぜ、足音を続けるのか。そうまでしてなぜ、ピアノや犬声で迷惑をかけ続けるのか。

    なぜ協力せず、脅したり、話合いを拒否したり、嫌がらせをするのか。なぜ、そんな愚かなことを、し続けたいのか。ただ、ゲームの悪知恵を使いたいだけか?

  16. 716 匿名さん

    とりあえず、自称被害者は騒音計で騒音を計測・記録しておくことですね。
    勝てる裁判も勝てなくなる。

  17. 717 匿名はん

    >710
    私をボロクソに言うのは勝手だけど、
    そんなに簡単に、素人測定で音源を特定できて訴訟が出来るのなら
    階下に悪質クレーマーが住んだら、あなたも騒音主確定ですね。
    計量証明もないスマホアプリで、計測資格もない当事者が
    測るのですから、データの改竄も簡単ですよね。

  18. 718 匿名さん

    >>707 >匿名はん
    >管理組合にも ストーカー被害者だと言って

    これは、完全に犯罪です。匿名はんという人は、怖ろしい人ですね。

    騒音主は、ストーカーなど、誰にもされていない。誰からも、つきまとわれてもおらず、誰からもストーカーされている事実など、一切無い。なのに、苦情を言われたことが気に食わないから

    嘘をついて、ストーカー被害者を装って、周囲を騙し、嘘を言えと。匿名はんは、そう教えているのですよ?  

    騒音主が嘘をついて、周りを騙すように教えているのです。足音苦情を言われたことに腹が立ったから、被害者宅を陥れろと。そういうことですね。誰からもストーキングなどされた事実がないのに、嘘をつけと教えているのですよ。匿名はんは。

    被害者宅を、嵌めてしまうために、騒音主に、嘘をつけと。ストーカーなど一切されていないのに、嘘をついて、周囲や警察や管理会社や管理組合を騙して、演じて、そして、苦情を言ってきた被害宅を陥れてしまえという・・・騒音主に犯罪者になれということですね。

    こんな悪質なことを、騒音主に教える人がいたのですね。上階騒音主が、何年も前に、この通りのことをしたので、本当におかしい行動を取る人だとぞっとして、一切関わらず、一切近づかずに何年も、エレベーターさえ一緒に乗らずにいました。

    でも、恐怖の原因は、こうした匿名はんのような悪知恵を与えている人達の存在だったのですね。怖ろしい。本当に怖ろしいです。騒音主は、本当に、この通りの行動を取りました。だから、関わらずに、全体をよくしよう、全体を底上げしようとしたのです。組合は本当に骨の折れる大変な仕事でした。

    おかしなことは散々起こりました。音問題や改革に取り組みだしたら酔って暴れて壊しちゃっう人とか、理事会は関係ないのに責めらりたり、理事皆が消極的になってしまうから音アンケをとってもなかなか結果を配布できなかったり、縮こまって誰もよくしようとできなくなってしまったりしたんです。

    意味不明でよくわからないおかしなことも沢山起きたし、管理会社はお金の不正で使い込みしてましたし、駐車場くじでも同じ人が毎回あまりにもよい番号(騒音主もずっとよい場所ですが)奇妙に感じることは沢山あります。役員立会い無しで管理室でもくじを引けるようにしましょうと提案したのは管理会社。役員さん達はお忙しいでしょうと。おかしなことばかり。

    でも、ハトも巣食わせず、騒音被害も、頑張ると消えました(1年ちょっとでまた元に戻りもしましたが)なのに・・匿名はんのような悪知恵を教え込む人がいたのですね・・どこまで悪質なのか・・本当に、うんざりです。

    こんな人がいて、悪い、小ズルイことを教え込んでいたから、騒音主はモンスター化してしまうのだと思います。よくないです。本当に悪質です。

  19. 719 購入検討中さん

    どっちもどっちだな。分譲マンションなど住むところではないと
    ここを見ると思います。
    敷金礼金不要の賃貸で、近所が気に食わなければ引っ越すのがベストかな?

  20. 720 匿名さん

    受忍限度を争わない人なんていませんよ。

  21. 721 匿名さん

    >>719
    >敷金礼金不要の賃貸で、近所が気に食わなければ引っ越すのがベストかな?

    敷金礼金不要の賃貸は、専門の追い出し屋がいると聞きますけどね・・

  22. 722 匿名さん

    協力しあうということでしょうね。争うプロの人達に相談してるのでは、らちが明かない

  23. 723 匿名さん

    >>717
    >階下に悪質クレーマーが住んだら

    聞きに言ったら? 組合の人もいるし、ご近所さんとか、役員さんとか、何戸かで音テストしたり、連絡しあって、あ、この音、伝わってますね、こうしたら消えませんか?って。

    音テストし合ったらよいのでは? 各部屋に入るのがいやだったら、管理組合の人とか間で連絡係りしてもらったらよいだろうし。

    つまり、住人全員が、凶悪な犯罪者かなにかのように、考えているということなのかもしれないけど、全員が、車の何十倍も払っているんだよ? 車だって、何千万円も払ったら、オーナーズクラブとか入るんじゃない?それは、ただ誇りであって、その会員を悪い人とは思わないでしょう。

    何かさぁ。テレビドラマとか、そういうのばっか、考えてゲームしてるだけみたいだ・・騒音主って、普通の行動が取れないんじゃないの。話して、協力して、助け合って、足音なんて、消したらそれでよいんだよ。

    それに、共同住宅だから、足音だけじゃないんだ。配水管洗浄とか、火災報知機の取替えとか、消防訓練とか、子供ができたら、周り中の人にお世話になるし、町内会とか育英会とか、ペットのこととか、毛虫とか、害虫とか、ゴミ、臭い、あれこれ、山ほど、連絡したり、協力しあって、助け合わないといけないことがあるんだよ。

    そのうち、水の事故も起こりだすよ。マンションはね。古くなるからね。はぁ。

  24. 724 匿名さん

    騒音主も誠意を見せれば、自称被害者も譲歩して和解してくれるかもしれませんよ。
    騒音主も自称被害者も不誠実はだめです。

  25. 725 匿名はん

    >723
    なんだか戦時中の隣組みたいだね。もしくは現在の村社会
    ちなみに戦時中の隣組とは、組長が配給券の配布を担当することで
    生存権を握り、ご近所通しを結束との名の下で監視しあう
    ミニマムファシスト組織。

    鍵ひとつでご近所の喧騒から逃れられる。つきあいもしなくていい。
    それがマンションのいいところなんではないですか?

  26. 726 匿名さん

    物騒な言い方ですが、不法行為になるような計測はしないでしょ。 法に従って誠実に計測しているだけですよ。

  27. 727 匿名さん

    なるべく客観的な騒音データになるように、誠実に計測するだけのことですよ。
    騒音主にも自称被害者にも、それがベストの選択です。

  28. 728 匿名さん

    >>725
    被害妄想です。どこまでドラマ脳なんだ。テレビ見過ぎ。

  29. 729 匿名さん

    だいたいね、騒音問題を、ドラマみたいに仕立て上げたのが、そもそも
    悪意から発したことだろうと思うよ。

    そのほうがよく売れるしね。実際よく動いてる。スリッパなんて誰でも履ける防音対策なのに。

  30. 730 匿名さん

    誠意ある対応ですね。結果が伴うことをお祈りします。

  31. 731 匿名さん

    >>725
    >鍵ひとつでご近所の喧騒から逃れられる。
    足音で下階を自殺や売らせるほど苦しませて、悩み続けさせて、その言い草なのかと。

    自分だけ鍵ひとつで喧騒から逃れて、他人へは足音何千回も続けて、スリッパ絶対に履かずに嫌がらせ。苦情言われたら、ストーカー被害者を装って、嘘の演技。かわいそうな騒音主を演じるのですか。

    自分だけが喧騒逃れて、他の人の身体、健康、人生、生活、幸せや夢や希望は踏みにじって、マンションって自由だから、ですか? 他の人を踏みつけにして、話を拒否し、手紙は嫌がらせだと嘘をついて、誰もが嫌って近づきもしないのに、ストーカーされたとまた嘘。そして被害者を陥れてしまったらそれで自由でよかったと?

    自分だけよい思いは、許されません。当たり前のことです。

    足音騒音住人は、脚足が強くて、歩き方からして違います。脚足強く、身体を鍛えていたり筋肉だったり、足に脂肪が少なく、馬のような足の人もいます。運動系、体育会系は本当に足音強いです。でも性格が優しかったら、苦情を受けたら、すぐに下階や近所の人のところへ訪ねていって、謝ったり話を聞いたり、対策を考えたりするでしょう。

    騒音主になる人というのは、脚足や身体が強いだけで、優しくないのです。体が強く、気が強く、でも優しくないのです。自分勝手だということです。それが、下階や被害者宅を、売らせたり、薬漬けにさせたり、自殺させたりするほど、勝手なのです。もう許してはいけないです。

  32. 732 匿名さん

    客観性がゼロなので説得力もゼロです。

  33. 733 匿名さん

    騒音主は悪質です。

  34. 734 匿名さん

    業者も悪いです。不動産業者の次は裁判屋業者がやってきて
    また悪くします。裁判や弁護士や騒音主のレベルに落ちたら
    マンションも賃貸も戸建ても、みな悪くなるだけです。

    誠意と常識、当たり前に相手を尊重する気持ちがないと
    いけないでしょうね。当然のことなのです。
    騒音は、集合住宅でも戸建てでも周囲に迷惑です。

  35. 735 匿名さん

    >734
    生活音なのにマンションは無音だと思ったのか組合に上階の誹謗中傷や訴訟起こして敗訴したり逆に名誉毀損で訴えられるってケースもかなり多いけどね
    だから自称被害者やクレーマーと言われたりするんだよね

    騒音出す奴も神経質な奴もマンション禁止で

  36. 736 匿名はん

    >735同意
    神経質なクレーマーにかかればどんな善良な住人でも騒音主です。
    足音を含む生活音はがまんすべきです。
    又「こんなに夜遅くに」とか「朝早くから」とかクレームつける人
    も多いですが、24時間営業の現在ではナンセンスです。
    昼間我慢できる音なら夜も我慢すべきです。
    出来る限りの物理的騒音対策を実施しても、悲しいかな
    子供は親が見ていなければ暴れるのです。全てではありませんが。
    私も親が出て行くと2段ベットから飛び降りたりしていて階下のオバサンに
    迷惑をかけていたくちです。
    だから今は特に子供の騒音にはクレームをつけません。
    数年の我慢です。

    以上です。長文さんご理解いただけましたか?

  37. 737 匿名さん

    731さんに同感です。
    私も許すことなんてできません。
    悪質なのは騒音主です。
    キチ親子の騒音主はぼろくそに言われて当然です。
    仕返し被ってもそれは自業自得です。

    そういう文化の通用するところにでも引っ越されたほうがいいですよ。
    もしくはそういう格子のついた病棟にしばらく泊りがけで行かれたほうがいいと思いますよ。
    きっと同じように大声だしている人もいるし、
    わけのわからない飛び跳ねでドシンドシンと音をだしても
    迷惑行為が目立たなくなると思いますよ。
    あまりひどければ、注射はされるかもしれませんけど


  38. 738 匿名さん

    >足音を含む生活音はがまんすべきです。
    主観てな意見でよいのであれば、無理にがまんしなくてもよいです。

  39. 739 匿名さん

    *誤字修正

    >足音を含む生活音はがまんすべきです。
    主観的な意見でよいのであれば、無理にがまんしなくてもよいです。

  40. 740 匿名さん

    >生活音なのにマンションは無音だと思ったのか組合に上階の誹謗中傷や訴訟起こして
    >敗訴したり逆に名誉毀損で訴えられるってケースもかなり多いけどね

    騒音主も自称被害者も誹謗中傷や名誉毀損には注意が必要です。騒音問題は熱くなりがちです。


    『トラブルメーカー!』『クレーマー!』などと口走ってはいけません。それは不誠実な行動です。

     
    もし、熱くなって口走ってしまった場合は、すぐに謝罪して許しを得ることです。
    騒音以外に問題を広げることは愚かなこと。騒音主も自称被害者も注意しましょう。
     

  41. 741 匿名はん

    ある意味長文さんも煽りだよね。

  42. 742 匿名さん

    裁判は、公開原則です。ネット時代に公開原則ということが、どういうことかわかりますか。

    生涯、消えない傷を、全員が、負いますよ。簡単に、裁判、裁判、というのはやめましょう。一生涯の戦争をするのですか。被害を受けているほうは、足音で眠れず、死を考えるほどですからね、戦うなら、死ぬまで戦うと思いますよ。騒音主は、どうなのですか。そんなに生涯戦い続けたいのですか。

    足音など、スリッパとゴムマットで消せるのですよ。我慢など強要するほうがおかしいのです。子供ではないのです。足音を立て続けているのは、大人です。大人だけの住人。大人が非常識なのです。

    子供がいても、多くの住人は、足音で迷惑をかけていません。マットは重ねて敷いていれば、子供が小さいうちでも、足音や床音は伝えずに暮らせるでしょう。重ねたらよいだけです。数枚ね。いくらもしません。

    誰でもできている消音対策を、あえて怠って周囲の住人を苦しめる理由など、普通は無いです。

  43. 743 匿名はん

    多くの人はね
    でもそれが出来ない人も
    いるのですよ。それが社会
    それを認めずに利己的に自身の被害を訴え続ける人を世間はクレーマーと呼びます。

  44. 744 匿名さん

    >>736 >by 匿名はん
    >私も親が出て行くと2段ベットから飛び降りたりしていて
    子供の頃から、人が見ていないと、人に意地悪していたのですね。

    >>707 >by 匿名はん
    >あとクレーム対策で有効なのは、表札をあげないこと。
    >管理組合にも ストーカー被害者だと言って、他住人に氏名を明かさないよう言っておくこと。
    >個人情報保護を盾にすれば絶対に明かすことは出来ない。

    匿名はんという人は、>>707からわかるように、実際には、誰からもストーキングなど一切されている事実がないのに、苦情を言われて腹が立ったら、嘘をついて、虚偽のストーカー被害者を演じて、周囲を騙して、警察も騙して、被害者を装うのでしょう?

    それによって足音被害で苦しみ続けているお宅は、落としいれられてしまいます。何の罪もないのに、落としいれられてしまうのです。匿名はんという人は、怖ろしい人です。

    そうしたことを平気でできる人なのですよね。騒音主も同じ人だったですが。そういう人が何を言っても・・怖ろしい人でしかないです。

    騒音で何年も眠れず、苦しみぬいている周囲の住人を、一切事実無根のストーカーに仕立て上げて、嘘で、陥れるという犯罪を犯せと、騒音主に教えるような人が匿名はんなのですよね。

    そういう人なのですね。でも、全くその通りのことを、上階騒音主は、したのです。匿名はんそのもの、匿名はんと同じ悪い人だったのです。それ以上に。

    騒音主が、皆、このような人達なのか、もしくは、匿名はんのような人達が、こうした悪知恵を授けて騒音主住人をモンスターに化してしまっているのでしょう。それで売りはよく起こり、業者は利益・・・

    よいことではありません。本当に悪い事。スリッパとマットで消せる音。簡単に。足音床音は消せる音です。誰にも、今すぐに。重ねれば子供でも大丈夫です。

    ネットで見ても、マンションの足音被害で売っている人たちが大勢います。実際、沢山います。売りたい人などいないですよ。デフレ時代に売るなんて大損なんです。そして、将来への夢も、希望も、身体や人生も壊されているのです。

  45. 745 匿名さん

    >それを認めずに利己的に自身の被害を訴え続ける人を世間はクレーマーと呼びます。
    違いますね。

    それを認めずに利己的に自身の被害を訴え続けるだけでは、
    不法行為にならないのでクレーマーと呼ぶことは名誉毀損の恐れが高いですね。

  46. 746 匿名さん

    >スリッパとマットで消せる音。簡単に。足音床音は消せる音です。誰にも、今すぐに。重ねれば子供でも大丈夫です。
    違いますね。

    スリッパとマットには一定の消音効果があるので
    騒音問題を解決する手段のひとつではあるが
    全ての騒音問題がスリッパとマットで解決するわけではない。

    スリッパとマットは騒音問題解決の必要手段でしかない。
     

  47. 747 匿名

    〉長文さん
    誓って言っときますが二段ベッドから飛び降りたのは、したかったからです。階下に迷惑をかけたかったわけではありません。
    それが楽しくってやったのです
    幼くて他人への迷惑を想像出来なかっただけです。
    クレーマーは少子化対策の敵です

  48. 748 匿名さん

    >二段ベッドから飛び降りたのは、したかったからです。階下に迷惑をかけたかったわけではありません。
    迷惑をかけることは容易に推測できたので、不法行為の責任は親にあります。
    責任能力のある子どもなら子供に責任があります。
    不法行為にはペナルティが課せられます。

  49. 749 匿名さん

    >>747
    >by 匿名(はんでなくなったの・・)
    >誓って言っときますが二段ベッドから飛び降りたのは、したかったからですしたかったから、では、なおさら、悪いです。

    下階の方が、弱い人だと、わかっていましたね。下階にものすごく怖い人がいたら、やってないでしょう。親もね、人様を苦しめてはいけないよと教えるべきだったでしょうね。
    >幼くて他人への迷惑を想像出来なかっただけです。
    一度二度の子供の行為ではないのです。大人です。そして、何年も何年も、一年中、毎晩、毎日、足音で、スリッパ履かず、ドシン足音。これが騒音住人。子供が遊びで年に一、二度、するようないたずらではないのです。その大人が、ストーカーの被害者を装って、嘘をついて、騙して・・よい大人の女性がそうしているのです。
    >少子化対策の敵です
    話を摩り替えないでください。子供のいる家庭でも、ほとんどのお宅は、足音迷惑などかけてません。大人だけの住人で迷惑かけているお宅のほうが多いくらいですよ。子供のせいではないのです。大人なのです。非常識なのは、子供ではなく、非常識な、大人が、いるということです。

  50. 750 匿名さん

    >>749 補足
    したかったから、の前で改行です。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸