札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「マンション買えない理由はなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. マンション買えない理由はなんですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-06-16 21:54:16

人それぞれ、訳がありますが、欲しくても買えないマンション。
何が原因だったのでしょうか?
解決策を皆で考え、アドバイスをしましょう。
マンション、あきらめないで!!

[スレ作成日時]2005-12-31 10:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション買えない理由はなんですか?

  1. 41 匿名さん

    僕もマンション買った無理しない程度の価格の物ですが、
    このスレに関係ないけど、1年位探してて自主決定してた購入可能価格が
    知らない内にどんどん上がっていっちゃうのね、
    何だろう?金銭感覚がだんだん麻痺してしまうのか
    300万高いけどこっちの方が良いかとか、、、、
    最終的には結構目標価格の近似値にはなったけど一時は、、、破産してたかも。

  2. 42 匿名さん

    >41
    破産はいきすぎですね。ローンの審査って結構厳しいって聞きますよ。でも途中で300万高くても大丈夫だったって気づいても遅いんですよね。ということで後悔しないためにモデルルームのタイプにしました。スレ違いですみません。

  3. 43 匿名さん

    >42
    言葉すくなですみません
    例えばなんです”300万高いけどこっちの方が良いかとか”これが重なって
    ヒートアップしてしまったんです。
    最終的にはこれ良いって思う物件は目標価格から1,000万オーバー位で
    でも仮審査って通るんですよ、冷静になって考えて
    家買っても、旅行位行きたいし車の買換えの時期もいずれ来るとか
    で、300万オーバー位で止めました。
    これもスレ違い、失礼

  4. 44 匿名さん

    >43
    1,000万はすごいですね。われに返って良かったですね。うちも300万位オーバーです。1,000万オーバーでも払えるかもしれませんが、失うものも多いですね。

  5. 45 匿名さん

    >43さん
    私は、実際に1000万オーバーしてしまいました。
    最初は、子供の学校の関係から、マンション購入を決意し、自分の収入や懐具合と相談し、
    中古なら2000強、新築ならば2400〜2500と決めてましたが、
    目的ががらりと変わってしまって、どうせ子供が大きくなったら売却する予定だから、
    「売りやすい物件」、「なかなか値がさがりにくそうな物件」という趣旨に変わっていってました。
    でぇ・・・・・・ローン審査は2行(地銀と都市銀)で通ってますが、組み立て(長期・短期の割合)等
    すっごくなやんでおります。2500くらいだったら、ズバッと長期一本で悩まずにすんだのですけどね。

  6. 46 匿名さん

    住人の質がだんだん変わってく。トラブルも多い。最初は新築でいいが古くなると買い替えしたくなる。
    35年同じ場所に住む事になにか不自由を感じる。ということで暫く賃貸で歳をとったら戸建てにします。

  7. 47 匿名さん

    46さん歳とって戸建てきつくないですか?私たちも金銭的に戸建てのほうがいいかなと
    思うのですが、もろもろの管理考えると・・・・・
    買えない理由に物件もこっちよりこっちとどんどん金額が高くなりこれくらいなら200万しか違わない、
    300万しか違わないとでもふと考えると1000円違っても買えない物はかえないその1000えんが、
    どうにもならない時もあるときずいたから、マンションは管理費、修繕金自分たちではどうにもならない
    収出が永遠に続くと思うと気が重くなってしまって、購入にいたらず。
    ちょっと、きつくても戸建てで人に頼むのもよしかな・・・・・

  8. 48 46

    歳をとってからの戸建ては庭の手入れが大変だと言うので庭は造らずテラスで考えてます。
    メンテナンス費用も普通で700万かかるそうですが今のハウスメーカーさんのなかには
    メンテナンス費用がかからないタイプも出てるようです。
    雪かきしないようにロードヒーティングにすればいいし マンションに住んで色んな経験をしたことを
    次に生かそうと思ってます。

  9. 49 匿名さん

    47
    戸建ても否定?マンションも否定?落ち着いて書き込んだら?

  10. 50 47

    戸建てもマンションも否定しているつもりはありません
    最後に人に頼むのもよしかな
    つまり戸建てでも何とかなるかな
    というイミです。わかりにくくてすみません

  11. 51 匿名さん

    またまた、○良くない文章だね。

  12. 52 匿名さん

    やっぱり維持費かな。
    戸建ても同じくらい修繕を自分で積み立てたり計画的にしなければならないけど
    マンションは、自分の都合とは別な所が不安かな。
    それから、もし、地震や火災などで建物を失っても土地があれば小さな家を建てらるし・・。
    ただ、欲しい場所になかなかいい土地がでないんですよ。

  13. 53 匿名さん

    まず貯金!給与の高い仕事について,残業でも何でもして,なりふり構わずまとまった現金を手に入れれば,投資をするも良し,足りない分をローンを組むも良し,選択肢が増える。
    貯めもしないで,まず買おうという時点で,せまーーい選択肢しか残らない。

  14. 54 匿名さん

    >53さん
    >>給与の高い仕事について
    仕事に未だ就いて無いという事は
    貴方は学生さん?その通り一生懸命勉強して高所得になれる所に就職出来る様にがんばる事
    そして、貯金する事! えらいよ
    ただ、高い給与で残業代が出るのは専門職だね、営業職にはならないようにね
    ガンバレ!

  15. 55 匿名さん

    現金でマンションを購入したとしても、何年かごとにあがる修繕積立金、
    大規模修繕の不足徴収等、予測がつかず自分のペースで組むことができない。

  16. 56 匿名さん

    設計事務所の方が、北海道には木造の戸建ての方が適していると話していました
    北海道の厳しい環境に鉄筋コンクリートは不向きとの事でしたので
    私はマンションではなく木造の戸建てにする。

  17. 57 匿名さん

    マンションの白い壁が無機質だったから私も戸建てのインテリアは木を使おうと思ってます。(^^)

  18. 58 匿名さん

    戸建てね・・。欲しいけど、地下鉄側の土地は高くて手が出ないんだよね・・。

  19. 59 匿名さん

    年取ると除雪は命がけ! 若いときなら頑張れるが、北海道ならやっぱりマンションかな。でもローンが無理だから現金のみは大変だね。

  20. 60 匿名さん

    マンションの管理費で除雪業者に頼めば、体は楽になると思うよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~6,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米・75.33平米

総戸数 30戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~4,840万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,038万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,998万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,528万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,160万円

3LDK

70.42平米

総戸数 91戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

8戸/総戸数 43戸