札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「アルス月寒中央通どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 豊平区
  8. アルス月寒中央通どうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-06-07 12:33:00

東急不動産の物件、老朽化したビルに隣接していて気になります。営業の方は「予定はないが、敷地面積が狭いので、それほど高い建物は建たないでしょう」とのこと。
信用してよいものか・・・。建築予定など、自分で調べられるのでしょうかね。

[スレ作成日時]2006-01-05 23:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルス月寒中央通口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    >14さん
    関係ないけど
    東札幌のD'グラ安いんだね1000坪の庭園の土地代の分担込みで1m3当り7.7万なんだね
    へぇ〜こう言う風に見るのか。

  2. 23 匿名さん

    >22
    14です。東札幌にD’グラは再開発地域なので土地の取得が安いと聞きました。土地も広いですが入居件数も結構多いですよね。タワーのおかげで。一定の土地が10世帯と100世帯では土地価格の配賦率も変わってくるのでは、、、、と勝手に想像します。スレ違いでごめんなさい。

  3. 24 匿名さん

    この消費税って契約するか何かしないと、、、判らないんですか?
    HPなんかには出てはいないですしMRで貰う資料にも載ってないですね。

  4. 25 匿名さん

    >24
    普通は価格表に載ってますよ。売約済みとか契約中とか残りの物件がわかりやすいように即席で作ってるやつには載せてないかもしれませんけど。全ての価格が載ってる正式な価格表。たしかにHPでは見たことありませんね。MR行かないと価格表はくれないかも?

  5. 26 匿名さん

    >22さんへ
    つけたしです。部屋によって土地代は微妙に変化してます。

  6. 27 匿名さん

    >18さん
    間違っているところ教えて!
    月寒のアルス、クリオ、エスポアで比較してみたいです。

  7. 28 匿名さん

    間違ってるって書かれた記憶は無いんだけど、、、、、書いてたら何処のスレ?
    不動産取得税と勘違いしてませんかと書かれたけど、違うってはっきり返事返したし、、、???

  8. 29 22

    >26さんへ
    えっ?部屋によって土地代って微妙に変化するんですか?
    普通地代って均一にしないですか? 買う時って一坪いくらですよね
    何故ですか?(ジャストでは無いので四捨五入とかすると変わるのでその程度の話ですか)

  9. 30 匿名さん

    微妙さは物件によって違うんですが、階数やタイプによって違ってました。高いところはその分価値が高く設定してるんでしょうね。土地代と建物代の決め方はさすがにわかりません。デベの人はわかるかも?

  10. 31 匿名さん

    競売で高値で落札した土地は、マンションの土地代にはねかえるとデベの方に聞きました。好立地で競売もなく安く取得できた物件はねらい目ですね。もちろん建物も重要ですけど。

  11. 32 匿名さん

    でも何となく納得行かないですね
    だって土地代は同じ土地に建っている以上どの部屋も統一価格でも良いじゃない?
    でもまあ土地でも角地は高いとか言うのもあるから角部屋の方が高いと言うような事で
    そういう意味なんですかね?

  12. 33 匿名さん

    >32さん
    階数でも違いました。このカラクリはわかりませんね。でも建物代金にある程度比例していた方が理にかなってるかも?

  13. 34 匿名さん

    結局、18さんはミスリードしたわけね?
    14や17さんの様な方が出てきたら困るのでしょうか?
    アルスをはじめ、物件を選ぶ際に一つの情報になると思うのですが。

  14. 35 匿名さん

    なりますね。土地の高い安いはなぜ?建物の高い安いはなぜ? というのは購入するなら知っておくべきですね。両方がそれ相応だと思えばそれはそれでいいということですね。

  15. 36 匿名さん

    アルス見てきました。思ってた以上に良かったです。
    かみさんも気に入ってました。
    気になったのは機械式駐車場の割合が多い事ですかね。

    1㎡当たりの土地の値段も計算すると約7万でした。
    クリオが約10万、住友の福住公園通が約12万!
    専有面積にすると数百万の違いになってしまう。
    もちろん立地条件も違いますが・・・

  16. 37 匿名さん

    私もアルスの物件見ました。Aタイプの部屋が良かったです。窓が多く明るい。間取りも良い。2LDKと3LDKしか無くて3LDKが売りの物件ですね。飲み屋街?は普段の生活では目に付かないのであまり問題視する必要は無いと思いました。3LDKを希望していて、駐車場が不要な人にはかなりいい物件だと思いました。

  17. 38 匿名さん

    福住が12万ですか?高いですね。同じ地下鉄徒歩5分圏内でもここまで違うんですね。

  18. 39 匿名さん

    元々はパチンコ屋の駐車場だった所ですね
    裏手(リビング正面になるのかな?)の飲み屋街や商店街も逆に
    さびれて行かなければ良いですですね
    さびれると、すぐマンションになってしまいそうな所も沢山あります
    斜向かい方向のセザー○も元お菓子屋さんでしたし
    両となり方向の賃貸?っぽいマンションはどちらも元市場でした
    あの辺でかわいそうなのは向かい方向のベルデ○ですね
    周りがすぐさびれて高い建物が建ってしまい中古のオープンルームを以前見に行きましたが
    ひどく暗い部屋になってしまってます
    逆の○愛地所のマンションも建って一年と経たずに○和地所が南に建ってます
    なにせ、さびれて行くと直ぐ建つのでピンクゾーンを取り除こうとはせずに
    共存して行った方が良いと思う位、危険な地区です。

  19. 40 匿名さん

    でもやっぱり建物の隣(2m位)にキャバレーがあるから
    嫌ですね。私は。呼び込みも立ってるし。

  20. 41 匿名さん

    でもその裏の通りが一方通行っていうのは、なんとなくいいなぁと思うのは私だけ?
    クリオもそうだけど。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸