札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(高層階限定)景色・夜景自慢(16F以上専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. (高層階限定)景色・夜景自慢(16F以上専用)

広告を掲載

  • 掲示板
うほっ [更新日時] 2018-05-13 03:11:06

高層階と云われている16階OVERの住民さん、外を見ると何が見えますか?
思わず見えちゃった物とか、新しい発見など報告し合いましょう。

[スレ作成日時]2005-12-22 19:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(高層階限定)景色・夜景自慢(16F以上専用)

  1. 131 匿名さん

    124です。みなさんご返答ありがとうございます。
    先日,某県の20Fへエレベーターで上昇したとき,耳が痛くなったので質問しました。
    マンション程度であれば問題ないようですね。少し安心しました。

  2. 132 匿名さん

    個人差があるとおもうけど、耳にきますよ。
    僕は結構耳にきます。なれるものなのかな?

  3. 133 匿名さん

    確かに個人差はあるよね。
    うちは高速EVじゃないのに14階くらいで耳が詰まった感じになる。

  4. 134 匿名さん

    耳は詰まりますが、大きくふくらんだ虚栄心が癒してくれます。
    どうだ、下界で蠢く下々の者どもよ。

         スレ主「うほっ」や08と同類の救われないドキューンより。

  5. 135 匿名さん

    タワーの上層階は、風などでもゆっくり揺れます。

  6. 136 匿名さん

    高すぎるのは、敬遠したいね。
    第一、火災の時に梯子車も届かないのは、非常にまずいよ。
    もしもの時は、子どもだけでも助けたいよね。

  7. 137 匿名さん

    「ゆっくり揺れてる」って言われても実感はできないなぁ・・・。

  8. 138 匿名さん

    上階は火災時に速やかに非難できないでしょう。
    逃げ遅れたら屋上からヘリで助けられるとかですが大丈夫かな。
    冬の火災では、助けられるまえに凍え死しないようにしなければね。
    雪の積もっている屋上にヘリ止まれるのかな。
    消防署の冬の火災演習って聞いたことも、見たこともない。
    危ない、危ない!!

  9. 139 匿名さん

    高層階に住むと下に降りるのが億劫になると聞いた事がありましたが、
    私もそうなりました。ゴミ捨て、新聞郵便取り等。
    エレベーターが使えない時は、重い荷物を持って階段を上るのは大変ですね。

  10. 140 匿名さん

    タワーって限られた人しか住めないからいいんじゃないですか。
    それなりの値段もするし、維持も大変。
    普通の人は下で火災の心配でもしていましょう(笑)

  11. 142 匿名さん

    140さん、頭は大丈夫?
    高層ビルは、本当に火災の心配をしなくてもいいの?
    5年前のニューヨーク世界貿易センタービルの崩壊映像も見たことがないのかな。
    それとも、心配などせずに、火災になったら潔くあきらめろと言っているのかも。

  12. 143 匿名さん

    142>>
    あんたはニューヨーク世界貿易センタービルみたいな事件を念頭に
    マンション選んでんの?んでタワーには住みませんと考えるなら、
    相当な神経症気質かただの**。実際にタワーに住んでる住民は
    幸福なイメージしかもってませんよーだ。

  13. 144 匿名さん

    >幸福なイメージしかもってませんよーだ。
    ませんよーだ。よーだ。ヨーダ。・・
    久しぶりにスターウォーズのヨーダを思い出してしまいました。
    140さんの
    >普通の人は下で火災の心配でもしていましょう(笑)
    これは、なんとも挑発的なコメントですね。
    高みから下僕を見下すかのようなその物言い。
    多くの読み手が感じる反発心は、十分スレが荒れるための原動力になりますね。
    そんなにダースベーダーのような暗黒パワーを引き寄せて、いったいどうする
    のでしょう。
    ものはついでに、相手ゴール前でシュートもせずにパス出ししている
    馬鹿フォワードへの日本国民の憎悪も吸い込んでもらいたいものです。

    「シュートの打てないフォワードは、お家で綾取りでもしていろ」
    「相手ゴールキーパーにパス出ししに、わざわざドイツまで行ったのか」
    「そのへんの草食獣でもかみ殺して、もっと野獣のような闘争心を磨いてこんかい」
       ・
       ・

  14. 147 匿名さん

    札幌限定で16F以上のマンションって物凄く一杯あるわけでもないでしょう?
    どのマンションの何階からの眺望と言う形で書き込み頂かないと
    札幌版に入れて置く意味がないのでは?と思いますので
    マンション名書き込んで眺望自慢をしましょうよ

  15. 149 匿名さん

    札幌で16F以上の物件は30棟もないような気がするんですけど・・・

  16. 155 匿名

    50階

  17. 156 匿名さん

    ○鼻タワーって毎月のように引越しの車が止まってるけど
    そんなに住みづらいのでしょうか?

  18. 157 匿名

    恐らく火災を気にしてる人は、15Fに住んでて仲間外れな人(笑)

  19. 158 匿名さん

    15階でもハシゴ車届かないよ。

  20. 159 匿名さん

    40~50メートルのハシゴ車だったら届くんじゃない?

  21. 160 匿名さん

    ハシゴ車、届きませんよ。マンション掲示板では、ハシゴが届かないと怖いから8階までの物件にすると書き込む人をよく見かけます。
    しかし景色・夜景自慢といっても、目の前に15階のマンションがある16階とか、正直景色よくないよね。15階のマンションの方が景色が良い場合もあるし。

  22. 161 匿名

    でもそんな高い所に住んだら気分が良いでしょうね。無理だけど憧れるなぁ。

  23. 162 匿名さん

    14階に住んだことあるけど
    火事が一度あってそのときは非常階段で下まで降りたな。
    小火だったから助かったけど煙出たらかなり厳しいだろうね。

  24. 163 匿名さん

    浦安在住なのでディズニーリゾートと花火が見えます。

    都内の夜景と羽田空港の離着陸や横浜まで見えます。

    空が180度見渡せるのが個人的にはすがすがしい気分になります。


    景色を見るのが好きなので毎日同じ景色でも飽きません。

    天候や気温、四季折々で違った景色になるのも飽きない理由ですね。


  25. 164 匿名さん

    ↑ 

    札幌の板でしたのにスレ違失礼しました…

  26. 165 東京南千住

    屋上にはデッキがあります。

  27. 166 東京南千住

    マンション、リバーフェイス からのスカイツリーの 眺めは最高らしい。
    瑞光橋の横のマンションは 羨ましいとよく聞くから調べたら 売り主は東武鉄道で リバーフェイスと言うらしい。

  28. 167 匿名

    札幌板だっつの。ひょっとしてワザとか?
    バレないと思って『東京南千住』なんて都の最果てを誇らしげに。痛い奴だな。

  29. 168 匿名

    失礼しました。  完全に札幌スレとは気づきませんでした。東京南千住なんて すみません。忘れてください

  30. 170 ど貧民

    所詮鳥小屋 人の上に人を作らず 人の下に人を作らず。 

  31. 171 匿名

    15、6階で高層階って…

    中低層階でしょ

  32. 172 。。。

    調べてみましたが、札幌で16階以上の建物(マンション限定)は35棟以上ありましたよ。(札幌市超高層ビルデータベースより 最後に載っていたマンションは21階でしたので以上にしました)

  33. 173 ひつじ

    北8西1に建つ180m50階マンションに住む予定wwwwちなみに高層階だと値段高いから低層階にする

  34. 174 マンション検討中さん

    D‘グラフォート札幌ステーションタワーで24階に住もうと思ってるけど、みなさんはどう思いますか?

  35. 175 匿名さん

    良いんじゃないでしょうか、低いくらい

  36. 176 マンション検討中さん

    ありがとうございました

  37. 177 周辺住民さん

    高層階は風が非常に強いので要注意。ベランダガーデニングとかは難しい。(規約でダメなマンションもある)
    以前に高層階に住んでいましたがカーテン開けっ放しの生活は悪くなかったです。携帯電話の電波も若干悪いかも知れません。
    ただ札幌駅や大通周辺の中心部なら電波は大丈夫と思います。カーテン開けっ放しは難しいかも知れませんが。

  38. 178 匿名さん

    札駅近のタワー高層階ですがAUはアンテナマーク1~2本で電波、弱いです。

  39. 179 匿名さん

    マンションなら高層マンションという人もいますが、エレベーター難民になるのが怖い。
    それから、高層階は自分の部屋にたどり着くまでかなりの時間がかかりそうです。
    友達がタワマンに住んでいますが、忘れ物をしてもエレベーター時間がかかるから戻らないと言っていました。

  40. 180 匿名さん


    そういう人は戸建に住めば良いのに
    高層階に住めないから欠点ばかり述べて
    良いとこって眺望でしょ?セカンドハウスでたまに行くのが良いんじゃない
    でしょうか

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸