札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(高層階限定)景色・夜景自慢(16F以上専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. (高層階限定)景色・夜景自慢(16F以上専用)

広告を掲載

  • 掲示板
うほっ [更新日時] 2018-05-13 03:11:06

高層階と云われている16階OVERの住民さん、外を見ると何が見えますか?
思わず見えちゃった物とか、新しい発見など報告し合いましょう。

[スレ作成日時]2005-12-22 19:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(高層階限定)景色・夜景自慢(16F以上専用)

  1. 2 匿名さん

    札幌の景色はどの方角が良いとされてるんでしょうね。
    目印は札幌駅を中心としすると、みなさんのお好きな方角を聞いてみたいです。

  2. 3 匿名さん

    職場が高層階です。向かいのビルのオフィスのおねーさんに、恋しました。

  3. 4 匿名さん

    高いだけに目を閉じて気を許すと、ふっと向こう側の世界に引き込まれそうになります。

  4. 5 匿名さん

    雲の上にブーと長さんが乗ってるのが見えます

  5. 6 匿名さん

    ブーさんはまだご健在では?
    それとも臨死体験による幽体離脱か何かですか?
    (詳しくは立花隆著「臨死体験」上下巻を参照のこと)

  6. 7 匿名さん

    >>06
    いいえ、その手のお話なら、エリザベス・キューブラーロスの「死ぬ瞬間」と
    ブライアン・L・ワイスの「前世療法」がお勧めです。
    わたくし的には、他の追従を許しません。

  7. 8 匿名さん

    ほとんどの建物が14For15Fですが、その最上階で、ステータスを味わっている住人さん
    夜、外から貴方の部屋の窓を見ると、量販店で1万以下で買える照明器具が点いています。
    特に、地元デベの建物に多く見られます。
    大手デベのマンションの最上階はお洒落なシャンデリアなどが多いです。
    安いマンションの最上階でセレブ気取りしないで下さい。
    上には上がいるのです。

  8. 9 匿名さん

    来春、高層階へ入居予定です。その時、景色を報告します。

  9. 10 月に群雲

    なぜか08さんのレスを読んでいると、ドキューンとなって久しい、わたくしの血が
    ふつふつとたぎります。
    同じドキューンとして、もう黙ってはおられません。
    わたくしが今後とも表面上だけでも、品行方正で善良な市民でいるためにも、
    この頭の中で結晶化した暗澹とした鬱屈を全て吐露させていただきます。

    一般庶民には価格設定が高すぎて、買うに買えない不満や怨念をどんどん吸い込んで、
    不気味にそして不吉にその暗黒パワーを増していくこのマンションシリーズ。
    その中で邪悪さを加速しながら何万光年のかなたはおろか、幾星霜の時空までをも越え、
    余すところなく悪影響を及ぼしつつあるタワーは、邪神の象徴となる日もそう遠く
    ありません。
    きっと、悪魔をあごで使い、悪霊をかしずかせることでしょう。
    この神の使い道を考えてみました。
    密かに自衛隊の秘密兵器に加えるのはどうでしょうか。
    これならば国連の目をかいくぐり、憲法9条にも抵触せずに、起死回生の近隣不良
    国家への抑止力になること受け合いです。
    これでもう北チョン鮮なんて怖くありません。
    テポドン頭上通過で失った国民の自信と誇りを取り戻し、きっと明るい未来が
    訪れることでしょう。

    あー、すっきりいたしました。
    このスレはある意味、すごい暗黒パワーを秘めていますね。

  10. 11 匿名さん

    ドキューンと言う言葉を使う人。
    アーメン

  11. 12 匿名さん

    花火が見える方向がいいな〜。

  12. 13 匿名さん

    見栄を張って生きる事が競争社会です。
    勝った者が手に入れる景色です。

  13. 14 匿名さん

    花火は、真下から見るのが一番ですよ。
    首が疲れますが・・・・・そして、ローンで首が回りません。
    私は16Fの住人です。

  14. 15 匿名さん

    景色は飽きてきませんか?

  15. 16 うほっ

    飽きはしません、いつも見ている景色なので安心できます。
    でも、人の流れが見える低層階のほうが、面白いかなと最近思うようになりました。

  16. 17 匿名さん

    飽きてるじゃん。他のがおもしろいかな?っていうんだから。

  17. 18 匿名さん

    景色に飽きているひまなどありません。
    やっと手に入れた景観なのですが目下、天空の城ラピュタと日照権について
    法廷闘争中です。(あのでかい城がどうやって入廷したか、などと考えないで下さい)
    事態は混迷の様相を呈し、今後の予断を許しません。
    その上何と、どこで聞きつけたのか、ハウルの動く城まで参戦を表明して
    くる始末です。
    これでは全くの三すくみです。
    余談ではありますが、いくら三すくみでも私的には、ナメクジ役が生理的に
    受けつけません。

  18. 19 うほっ

    建物がが出来るまでの工程の光景はもっと面白いですよ。
    基礎工事から最新機器を使っての工事。
    あと、職人さんの職人技とか。
    雲の流れもいいですよ。

  19. 20 匿名さん

    日照権は、今では買う時代なのです。

  20. 21 匿名さん

    言えてる。買える人が手にする時代。

  21. 22 匿名さん

    うーん。
    中古で流通している価格を見ると、安くていつでも手に入りそうだな。
    結局、札幌では高いところが良いと思っている人、そんなにいないんじゃないの。

  22. 23 匿名さん


    でも私は高い所が好きです。
    小さい頃からずっとそうでした。
    高ければ高いほど良いのです。
    私の気持ちは、高く高く遙か大気圏を突破していくわ。

  23. 24 匿名さん

    23番さん、高い所がお好きなんですね。
    あなたが小さい頃、陰で何て呼ばれていたか、分かるような気がします。

  24. 25 匿名さん

    辛辣

  25. 26 匿名さん

    高い所が好きなのは人間の本能なのかも知れません。
    上に行くほど、情報量が多くなります。
    ボス猿のポジションも高い所ではなかったでしょうか?
    お城の殿様も最上階ではなかったでしょうか?
    現在18F住みですが、他の建物の頭を抜けているので、遠くまで見えます。
    皆さん、最近見た遠くの物は何ですか?
    建物の隙間から見る月より、何にも邪魔されない都会に浮かぶ月は格別です。
    それは、都会では平等に見ることは出来ません。限られた人達だけの景色です。
    今後は、上に上にと言う時代になる事でしょう。


  26. 27 匿名さん

    >26
    あれっ?高さ規制されるんじゃなかったっけ?

  27. 28 匿名さん

    18階で地上からどれくらいなんですか?
    高いところが怖いんですが、住んでる方に聞くと怖さを忘れるくらい良い眺めで
    満足感が高いと言われます。

  28. 29 匿名さん

    16階以上は高すぎます。
    札幌の梯子車の限界を超えております。
    火災発生の際は、自己努力(?)で避難ルートを確保して下さい。
    こういう意味においても、天国に近い場所と言えます。

  29. 30 匿名さん

    その確率は交通事故死よりも極めて低いかと思います。
    屋上には15F以下のマンションには無いヘリのホバリングスペースがあります。

  30. 31 匿名さん

    パラシュートも用意したほうが良いと思われ

  31. 32 匿名さん

    タワー物件なら特にそうだとも思いますが、
    ヘリで一度につき何名救助できるのでしょうか?
    天候や強風の状況もありえることを考えると29さんの通り
    万能ではないと思います。

  32. 33 匿名さん

    傘使え傘! メリーポピンズだな

  33. 34 匿名さん

    >27
    都心部は規制対照外です。
    むしろ、規制してもらった方が価値が上がるので、規制して欲しいです。
    >28
    地面から18Fの床までの高さは50mです。

    15Fと16Fの間には建築法上、かなり厚い壁があり、クリアするのが難しいと聞いています。
    だから15F規模のマンションがほとんどらしいです。

  34. 35 匿名さん

    7,10,18=回遊魚か?
    俺だ、ベナーだ。メリークリスマス・・

  35. 36 匿名さん

    この世には、100%の安全は存在しません。
    いくら注意して歩いていても、人とぶつかるし、転んだりもします。
    危険と私財を介して得られる景観は、格別です。

  36. 37 匿名さん

    海外旅行に行くのと同じくらいのリスク?

  37. 38 匿名さん

    まちゅぴちゅ

  38. 39 匿名さん

    >34
    それで20F建てのマンションも珍しかったわけですか・・。

  39. 40 月に群雲

    >>35
    残念ながら、わたくしは回遊魚ではございません。
    回遊魚さんは、わたくしを娘だと思い込んで、日々ストーカーと見紛うばかりの
    ドキューン生活を送っています。
    そんな彼女にわたくしも、なぜかちょっぴり私淑しております。
    わたくし「住宅性能評価はあった方が良い?」の136で、お目にかかっておりますわ。
    でも、7,10、18が同一人物と見破るのはさすがですわ、ベナムーチョ兄さん。
    本年はどうもありがとうございました。
    来年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

  40. 41 匿名さん

    いえいえ、ご丁寧に恐れ入ります。思えば「内覧会〜」からでしたか・・。
    数々の名作をプロデュースされたその手腕は、私も同じ穴の**として、予て
    から尊敬しておりましたよ。2chでもお待ちしてましたが、なかなかお会い
    できませんでしたな。今度、ペットのカマドウマでも連れて遊びにいらっしゃい。

  41. 42 匿名さん

    高層階のエレベーターの待ち時間って実際どうなのかな。

  42. 43 匿名さん

    聞きたいね。

  43. 44 匿名さん

    長いときは2・3分は待ちます。

  44. 45 匿名さん

    朝の貴重な時間に2・3分は長く感じるな・・。

  45. 46 匿名さん

    以前マンション14階(16階以下ですみません)のオープンルームを見に行ったのですが
    リビングの窓から遠くを見た時の景色はやはり絶景と言うに相応しい物でした、
    しかし、下方向を見たら高くて凍り付いてしまいました
    その時良く判りました私は高所恐怖症だったんだと言う事が
    結局10階以下を購入する事にしました。

  46. 47 匿名さん

    >>45
    長く感じるなどと生やさしいものではありません。
    その刹那が永遠にも感じてくるものなのです。
    不満が日に日に募っていく私には、その体感時間を上手に表現できる術を
    持ち合わせません。
    いったい近所のコンビニへ行くのに、こんなに苦労している人間が他にいるのだろうか。

  47. 48 匿名さん

    住んでいる人に聞きましたら上階は常に揺れているらしいです。風が強いと船酔い状態?

  48. 49 匿名さん

    >47
    ちなみに総戸数に対しエレベータは何基ですか?
    >48
    タワーじゃなくても揺れるんですか?

  49. 50 匿名さん

    他のスレで、築3年のヴェルビュタワー琴似の中古流通の件が載っていました。
    その額を見て驚いたのですが、25階の高さで約33坪の広さがあるのにもかかわらず、
    なんと3、000万円を切っていました。
    この値崩れを見ても、販売当初にデベが設定する、こと高さに対しての
    価値感(=付加価値分の価格)は、幻ではないのかと思えます。
    中古市場で流通できる(需要がある)価格が本当の実力なのです。
    私も少し背伸びすれば高層階に手が届くと、いろいろと物色してきたのですが、
    ここにきて若干、二の足を踏んでいます。

  50. 51 匿名さん

    なんか周りに建って日照がよくないとか?

  51. 52 匿名さん

    >50
    琴似という立地のせいでしょうか?
    私は2800万でも、高いと思います。
    これが、札幌駅近辺なら3500万までなら出したいと思います。
    琴似に住んでも楽しくないもん。

  52. 53 匿名さん

    >49
    タワーだから揺れるようです。大体25階以上ですね。40階位だと地震の規模にもよりますが、1-2メートルは横揺れします。嵐の中の船ですよ。

  53. 54 匿名さん

    >53
    タワーは地震がなくても揺れてるって言ってましたからそうなんでしょう。
    風が強い日は、かなり揺れるとも言いますし、ホントなんですね。
    ちなみに建物の構造はなんでしょうか?制震ですか?免震ですか?
    やっぱり高層階は住めないな・・。

  54. 55 匿名さん

    そんな事ありません。
    現在28F住みですが、物理的には絶えず揺れているそうですが、全く感じません。
    地震の時は揺れた時もありましたが、ゆっくり揺れるので恐怖心はそれほど感じ無かったです。
    180万都市の札幌で、実際16F以上に住んでいる方は、何世帯いるのでしょうか?
    これは実際に住んでいる私の体験した事です。

  55. 56 匿名さん

    免震でも制震てもないです。普通の鉄筋コンクリート造地上44階建てだそうです。

  56. 57 匿名さん

    >55
    建物の構造を教えて頂けたらと思います。
    28Fの超高層にお住まいの方の話を聞きたいです。
    それから、エレベータの待ち時間はどのくらいですか?

  57. 58 匿名さん

    設計事務所の人に聞いた所、揺らさないと高層建物は持たないと言う事でした。

  58. 59 匿名さん

    最近は超高層マンションブームです。しかし超高層に住むと、毎日の微妙な揺れで鬱病や自律神経を患う人が多いそうです。子供も外出しなくなり、家出ゲーム遊びが多いと聞きましたよ。

  59. 60 匿名さん

    57>
    身元が分かりそうなので勘弁して下さい。
    エレベーターは高速エレベーターです。
    速度はデパートの倍くらいです。
    止まる寸前にドアが開きます、時間の短縮を計ってますね。
    待ち時間は、なれたのか気にしません。
    初めの頃はエレベーターの早さに驚きました。

  60. 61 匿名さん

    そうですか。残念です。
    耐震か免震か制震か気になったので。
    エレベータの件、ありがとうございました。

  61. 62 匿名さん

    免震ではありません。
    エレベーターはむしろ、外出先で他の建物の速度が遅く感じ、いらいらします。

  62. 63 匿名さん

    >62
    ありがとうございました。
    高速エレベータの待ち時間と普通のエレベータを比較するのは難しそうですね。
    あと、何人乗れるかにもよるだろうし。
    すいません、もう一つお聞きしても良いですか?
    遮音性はいかがですか?
    高層物件は建物の上層は軽く造るため、遮音性が劣ると言われています。
    気になりませんか?
    それから、もし北側のお部屋があれば採光・寒さはどんな感じか教えて頂ければ
    幸いです。
    北海道ではやはり北側のお部屋は寒いのかと心配です。

  63. 64 匿名さん

    >>50
    うーん、恐らくは4、5千万はしただろうタワー物件が、3年で3千万円割れか。
    にわかには信じられない気持ちだが、本当ならこれはひどいですな。
    札幌では、こんなにも高層の需要が無いってことですか。
    比較の問題かもしれないが首都圏に比べて、これだけ土地があるのだから、
    わざわざ高いところに住む必要はないという認識が大勢なのだな。
    この値崩れを見れば分かるような気がする。
    きっと東京辺りの人が札幌の高層を見たら、不思議なものに感じるのでしょう。

  64. 65 匿名さん

    早急に売らなければならない訳があっての価格だから
    3,000万切は福袋でしょうね、
    ただ、高層マンションの低層階は値崩れするね
    スカイタワーの低層階が中古で出た時は1,400切の価格でしたから

  65. 66 匿名さん

    訳あり物件だったのか。

  66. 67 匿名さん

    そうですねだから他に同価格程度の物件が出て来る可能性は
    非常に低いでしょうね、欲しい人は急いだ方が良いと思うよ
    もう無いかも、私が電話した時には殺到してるので後日連絡になってました
    連絡待ち中です。

  67. 68 匿名さん

    >65
    眺望と立地なら、眺望ってこと?

  68. 69 匿名さん

    >68さん
    不動産屋さんの価格の付け方から見ても
    そういう事なんでしょうね。

  69. 70 匿名さん

    そうか〜。だから高層階を買いたがるんだね。一階でも上を。
    賃貸も上は高いよね。

  70. 71 匿名さん

    で?眺望の話は誰もしてくれないのかな?

  71. 72 匿名さん

    札幌ではどの方角が人気なんですか?
    山が見える方角?花火?

  72. 73 匿名さん

    >63
    >71
    この物件を購入するとき、同じスペックの高速EVのある建物を案内してもらいました。
    札幌センタービルのEVです。参考までにどうぞ。
    現在はもっと進歩して更に早いという事ですよ。
    遮音性は気にした事は一度もありません。
    北向きの寒さは分かりませんが、風は強いです。
    窓を開けると一瞬にして、部屋中を駆け抜けます。
    それよりも、猛吹雪の景色はこれまた絶景です、
    人間と自然の戦いをもろに感じる事が出来、感動です。冬の景色の方が好きです。
    雷の時もまた迫力があり凄いです。
    思ったより、街中の建物に落雷しているのが分ると思います。

  73. 74 匿名さん

    >73さん
    凄そうですね!それは見てみたいです。

  74. 75 匿名さん

    >73
    遮音性は気にならないということなので少し安心しました。
    窓から眺める景色が楽しみになりました。

  75. 76 匿名さん

    うちはタワーMSではありませんが、小高い丘の上に建ってるので、
    14階でも藻岩、円山、手稲山、都心部が一望出来て、タワー級の眺望ですw
    天気が良い日は江別、石狩方面も見えて、景色に全然飽きません。
    豊平川の花火もバッチリ見えます。
    冬は空気が澄んでいるので、街の灯が煌いて凄く綺麗ですよねー。

  76. 77 匿名さん

    →73
    EVのことですが、複数あるEVは階数で振り分けされているのでしょうか。
    時間ごとに待機場所が決まっているなどがあればお聞かせ下さい。
    高速とはいえ、各階で停止していたらなかなか希望階数までたどり着くのに
    時間がかかりそうですね。

  77. 78 匿名さん

    >77
    EVは17人乗りで、扉は真中からの両開き(その方が開閉速度が速い)、1Fホールからは現在何階に止まっているか?
    は判らない様になってます。
    扉の開く速度は速く、閉じる時はややゆっくり、それでも普通EVより早いです。
    完全に閉まり切る前に上昇開始。2〜4階分の移動は普通のEVの倍位の速度ですが、10階分以上の移動速度は
    普通EVの3、4倍の速度です。横揺れなど感じません動きは極めてスムーズ。
    目的フロアが近づくと速度はゆっくりになります。そして、完全に止まり切る前から、ドアが開きます。
    満員になった事は無いです。一緒になる時もありますが、各階止まりはまだ経験していません。
    ほとんど一人です。例を挙げると、5F、10F、15Fの便と10F、20F、30Fの便では高速モードで移動できる為、
    10、20、30Fの方が早く着く感じです。また、いつも一人の直通なので、MAXモードは凄まじいです。
    EVは階数振り分けではありません。

  78. 79 匿名さん

    あるタワーマンションではノンストップで最上階から1階まで2分って言ってました。
    ってことは、何ヶ所でも誰かが乗ったらあっという間に3分なんてかかっちゃいますよね
    しかも乗ってからその時間ですから、すぐ乗れなくて次回のになんて考えると、朝は余裕
    もって出ないと・・・毎日のことだけにちょっと考え物。でも慣れたらあんまり感じ
    ないのかな

  79. 80 匿名さん

    あとマナーは皆さん定着しています。帰宅時は1FにEVを返してくれてます。
    >79さん
    それは1分10秒位だと思います。

  80. 81 匿名さん

    >80
    1FにEVを返しておくってことは常識なの?
    30Fの人は、1Fから呼ぶんですよね。
    建物の階数の真ん中に待機っていうのは変なのかな?

    >78
    階数振り分けじゃなくても①5・10・15F便と②10・20・30F便だと
    15F以上の人は①には乗らないから、混み合わないかも。
    これ、いいかも〜。

  81. 82 匿名さん

    夕方からの帰宅時の事だと思いますよ。
    次の方が直ぐに部屋に帰れます様にと・・・時間の有効利用。
    夜から外出する人は逆に不便かな?
    それと1Fロービーで夜、待つのは危険だし、
    最後に乗った人の降りた階数がわかり、プライベートの問題とか。
    これは、西洋では常識みたいです。
    我が家の激安マンションでは、全く浸透していません。

  82. 83 匿名さん

    とても、お洒落なマナーですね。
    私のところも上で止まりっぱなし。

  83. 84 匿名さん

    うちは暗黙の了解でやっている。
    やってない人も中にはいるけど。前よりは減った気がする。
    ただ、上から呼ぶときには不便じゃないのかな?って思ったんで
    真ん中って案はおもしろいと思った。

  84. 85 匿名さん

    私は、真ん中の住民です。
    エレベーターの開く音が響くので迷惑です。
    我が家、EVの近くに寝室があるもので・・・・。
    扉が開かなかったら良いけどね。

  85. 86 匿名さん

    真ん中にあっても扉は開かないんじゃない????
    うちもEVが横にあるけど音は響かないよ。
    大丈夫?

  86. 87 匿名さん

    >81
    78さんの言いたい事は、EVが3回止まるとして、
    ①のEV (5F×1秒)+(5F×1秒)+(5F×1秒)=15秒

    スピードが4倍と仮定して

    ②のEV (10F×0.25秒)+(10F×0.25秒)+(10F×0.25秒)=7.5秒

    高速移動の区間が長いので、15階よりも30階の方が早くついてしまうと言いたいんだよ。

  87. 88 匿名さん

    >86
    EVは目的階に着いたら人が乗ってようが乗ってないが開くだろう。
    扉の開く音が響くんです。廊下に窓があるので。

  88. 89 匿名さん

    ウチのマンションは待機場所が自動設定なんで開かない。
    ボタンを押して戻すのは扉開くね。
    廊下に窓がある物件は避けた方が良いってこういうこともあるんだ。

  89. 90 匿名さん

    はい、人影に敏感になります。
    高層階だろうと、1Fに住んでるのと同じです。

  90. 91 匿名さん

    戸建て感覚なんだ。
    単身赴任でパパがいない人や子どもが小さい人は怖いかも。

    エレベータは、どんどん高速なんですね。
    メンテナンスとかも高そうですけど・・。

  91. 92 匿名さん

    戸数割りしたら変わらない若しくはかえって安いかもよ、、、

  92. 93 匿名さん

    私、以前EV会社に勤務していた者です。
    最近のEVは敢えて、メンテナンスし易い様に作ってます。
    したがって、メンテナンス時間も短時間で出来ます。
    自動診断装置も装備してます。中には作動記録装置も付いているのもあります。
    それを分析して、混み合う時間と良く利用するフロア−、また曜日まで分析して、
    土日モードとか時間による待機場所の設定に役立ちます。
    あと速度はまだまだアップ出来ますが、生体に影響するので、現在の仕様が限界との報告があります。
    速度を上げてもいいなら、床にへばりつく程の加速だって可能ですよ。
    でも、飛び降りるのが一番早いし、楽になれるよ。

  93. 94 匿名さん

    >73
    今日の下界の様子はどうでしたか?

  94. 95 匿名さん

    私も入居当初は四季折々の景観を楽しんでいました。
    ですが、1シーズンぐらいで当たり前のものになり、ほとんど気にも止めなくなってしまいました。
    人は時間とともに、今の状況が普通のことと思えてしまい、良きにつけ悪しきにつけ慣れて
    しまうことにより興味や関心を失ってしまいます。
    はっきり言って、もう外の景色など見ていません。

  95. 96 匿名さん

    >93さん
    それで、どうですか次はもう低層階でも良いと思いますか?

  96. 97 匿名さん

    札幌って夏は花火大会が何度かあるようですが、冬はないのですか?
    お正月などには上がらないのですか?

  97. 98 匿名さん

    お正月も過ぎましたが、花火はなかったようですよ。

  98. 99 匿名さん

    ↑どこの人なの?

  99. 100 匿名さん

    花火あったの?

  100. 101 匿名さん

    風で揺れると聞きますが、どんなもんでしょうか?

  101. 102 匿名さん

    高層階は揺れないと逆に危ないとも聞きます。

  102. 103 匿名さん

    高層階の部屋の中にいて揺れは気にならなかったけど、
    俺は鈍感なのかな?

  103. 104 匿名さん

    普段揺れてたら大変ですね。地震はもちろんですが、台風などの風の強いときは揺れるそうですよ。感じる揺れかどうかはわかりませんが揺れてないと危ないってよく聞きません?

  104. 105 103

    揺れているはずなんですよ、、、でも分らないんですね
    俺の場合、船酔いとかも酷いんですけど、、、そこまでは無いだろうけど

  105. 106 匿名さん

    地震の時はさすがにわかるんですよね?

  106. 107 匿名さん

    地震の時にタワマンにいた事がないので分らないですが
    一階と大差無いのでは?

  107. 108 匿名さん

    んなわけないでしょ。

  108. 109 匿名さん

    以前、東京で暮らしているときに私用でよく、池袋の超高層ビルの上階へ足を運びました。
    感じ方には人それぞれの個人差があることですが、自分としては地震でもないのに
    かなりの揺れを意識させられました。
    あまりに高い場所は、揺れに敏感な方にとって普段の生活からして少し厳しいものかも
    しれません。
    買われる前にどこかで疑似体験されるべきでしょう。

  109. 110 匿名さん

    タワーマンションの景色は向きによっても、違ってくるのでは?

  110. 111 匿名さん

    新聞って玄関先まで配達してもらえてますか?
    現在建築中のMSを契約しましたが、セキュリティーの関係で
    1Fの宅配ボックスまで取りにいかなければならないそうなんです。
    毎朝夕、エレベーターで下まで取りに行く事を考えると
    億劫で・・。

  111. 112 匿名さん

    マンションによって違うみたいですよ。
    管理人さんがやってくれるところもあるみたいだし。(朝刊だけのようですが)
    新聞は玄関先まで配達してもらえるとすごく助かりますよね。
    毎日のことだから、最初はいいと思っていてもね・・・・・

  112. 113 匿名さん

    これこそ流行のコンシェルジュってのにやって貰ったらいいではないか?

  113. 114 匿名さん

    スレの流れとは関係ありませんが、質問です。
    背の高いマンションでは、電波時計、FMラジオ、AMラジオ、携帯電話、PHSなどちゃんと機能するものなのでしょうか。
    興味深々です。誰かご親切な方が居られたら教えてください。宜しくお願いします。

  114. 115 匿名さん

    >112さん
    「新聞は玄関先まで配達」といっても、玄関に新聞を入れるスキマは有るの?最近のMR見ても、そんなの無いな。特にセキュリティのシッカリしたとこは。

  115. 116 匿名さん

    >114さん
    結論からいいますと、理論上 高さはそれほど関係ありません。
    むしろFMラジオなどは良好になると思います。
    電波時計は中波、AMラジオは中短波〜短波、FMラジオと携帯電話とPHSFは超短波〜極超短波で、
    それぞれの性質上の違いがあり、また、基地局等で使用しているアンテナにも大きく左右されるものですが、
    高さと密接に関係しているものは ないと思います。
    むしろ影響しくるとすれば、「あなたの部屋が建物のどっち向きか」ということと、「局までの距離」、
    あるいは「電離層と空電の状態(中波、中短波、短波に影響)」等です。
    特にFMラジオは見通し距離の関係上から、高い場所だとより遠くのFM局も受信できるでしょう。

  116. 117 114

    へー、そうなんですか。参考になります。ありがとうございました。

  117. 118 匿名さん

    age

  118. 119 匿名さん

    >115
    玄関のドアに新聞入れ等の隙間はありませんが、外側のドア横に物が置けるような
    棚のスペースがあるんです。そこにポンっと置いてくれたら助かるのになぁ〜って。
    で、実際問題下まで取りに行くって面倒じゃないですか?朝刊は出勤前に読みたいですし
    寝起き姿で取りに行くのも恥かしいですし・・。新聞を止めるお宅が増えるんじゃないかな?

  119. 120 匿名さん

    >119
    取りに行くくらいが面倒なら、新聞読むの面倒じゃないの? 逆に新聞読むヒマあったら、身支度が先でしょうが。

  120. 121 匿名さん

    >120
    まっ・・そう言われたら何も言えませんけどね・・
    まだ引越し前なので、5時前には玄関前まで配達をしてくれる新聞配達員さんに感謝です。
    (エレベーターなしの4階です)

  121. 122 匿名さん

    マンション選ぶとき、些細なことだけど毎日となるとやっぱり・・・・
    あったら便利。その一つが新聞のような気がする。

  122. 123 匿名さん

    新聞配達時のスリ抜けの問題が解決しない限り難しいだろうね

  123. 124 匿名さん

    初めまして。いきなりですが質問です。
    高層階だとエレベーターで上昇するとき,気圧差で耳が痛くなるのではと思ったのですが,何階位から耳が痛くなるものでしょうか。
    毎日痛くなっていたら大変ですよね。
    どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  124. 125 匿名さん

    >124
    残念ながら、124の質問自体が???になってるよ。
    この質問に答えるとすれば、
    エレベーターで上昇するときは、ほとんど問題なし。
    何階かの階数については、マンション程度の高さなら特に問題なし。
    スキー場のゴンドラで昇った場所のほうがずっと気圧は低いから。
    しいて言えば、「個人差」というくらいだけ。

  125. 126 匿名さん

    高速のEVって鼓膜にくるね

  126. 127 匿名さん

    飛行機に乗ると鼓膜にくる。

  127. 128 匿名さん

    飛行機に乗り遅れると頭にくる。

  128. 129 匿名さん

    ○○のAVってグッとくるね

  129. 130 匿名さん

    ↑詳しく説明しろ

  130. 131 匿名さん

    124です。みなさんご返答ありがとうございます。
    先日,某県の20Fへエレベーターで上昇したとき,耳が痛くなったので質問しました。
    マンション程度であれば問題ないようですね。少し安心しました。

  131. 132 匿名さん

    個人差があるとおもうけど、耳にきますよ。
    僕は結構耳にきます。なれるものなのかな?

  132. 133 匿名さん

    確かに個人差はあるよね。
    うちは高速EVじゃないのに14階くらいで耳が詰まった感じになる。

  133. 134 匿名さん

    耳は詰まりますが、大きくふくらんだ虚栄心が癒してくれます。
    どうだ、下界で蠢く下々の者どもよ。

         スレ主「うほっ」や08と同類の救われないドキューンより。

  134. 135 匿名さん

    タワーの上層階は、風などでもゆっくり揺れます。

  135. 136 匿名さん

    高すぎるのは、敬遠したいね。
    第一、火災の時に梯子車も届かないのは、非常にまずいよ。
    もしもの時は、子どもだけでも助けたいよね。

  136. 137 匿名さん

    「ゆっくり揺れてる」って言われても実感はできないなぁ・・・。

  137. 138 匿名さん

    上階は火災時に速やかに非難できないでしょう。
    逃げ遅れたら屋上からヘリで助けられるとかですが大丈夫かな。
    冬の火災では、助けられるまえに凍え死しないようにしなければね。
    雪の積もっている屋上にヘリ止まれるのかな。
    消防署の冬の火災演習って聞いたことも、見たこともない。
    危ない、危ない!!

  138. 139 匿名さん

    高層階に住むと下に降りるのが億劫になると聞いた事がありましたが、
    私もそうなりました。ゴミ捨て、新聞郵便取り等。
    エレベーターが使えない時は、重い荷物を持って階段を上るのは大変ですね。

  139. 140 匿名さん

    タワーって限られた人しか住めないからいいんじゃないですか。
    それなりの値段もするし、維持も大変。
    普通の人は下で火災の心配でもしていましょう(笑)

  140. 142 匿名さん

    140さん、頭は大丈夫?
    高層ビルは、本当に火災の心配をしなくてもいいの?
    5年前のニューヨーク世界貿易センタービルの崩壊映像も見たことがないのかな。
    それとも、心配などせずに、火災になったら潔くあきらめろと言っているのかも。

  141. 143 匿名さん

    142>>
    あんたはニューヨーク世界貿易センタービルみたいな事件を念頭に
    マンション選んでんの?んでタワーには住みませんと考えるなら、
    相当な神経症気質かただの**。実際にタワーに住んでる住民は
    幸福なイメージしかもってませんよーだ。

  142. 144 匿名さん

    >幸福なイメージしかもってませんよーだ。
    ませんよーだ。よーだ。ヨーダ。・・
    久しぶりにスターウォーズのヨーダを思い出してしまいました。
    140さんの
    >普通の人は下で火災の心配でもしていましょう(笑)
    これは、なんとも挑発的なコメントですね。
    高みから下僕を見下すかのようなその物言い。
    多くの読み手が感じる反発心は、十分スレが荒れるための原動力になりますね。
    そんなにダースベーダーのような暗黒パワーを引き寄せて、いったいどうする
    のでしょう。
    ものはついでに、相手ゴール前でシュートもせずにパス出ししている
    馬鹿フォワードへの日本国民の憎悪も吸い込んでもらいたいものです。

    「シュートの打てないフォワードは、お家で綾取りでもしていろ」
    「相手ゴールキーパーにパス出ししに、わざわざドイツまで行ったのか」
    「そのへんの草食獣でもかみ殺して、もっと野獣のような闘争心を磨いてこんかい」
       ・
       ・

  143. 147 匿名さん

    札幌限定で16F以上のマンションって物凄く一杯あるわけでもないでしょう?
    どのマンションの何階からの眺望と言う形で書き込み頂かないと
    札幌版に入れて置く意味がないのでは?と思いますので
    マンション名書き込んで眺望自慢をしましょうよ

  144. 149 匿名さん

    札幌で16F以上の物件は30棟もないような気がするんですけど・・・

  145. 155 匿名

    50階

  146. 156 匿名さん

    ○鼻タワーって毎月のように引越しの車が止まってるけど
    そんなに住みづらいのでしょうか?

  147. 157 匿名

    恐らく火災を気にしてる人は、15Fに住んでて仲間外れな人(笑)

  148. 158 匿名さん

    15階でもハシゴ車届かないよ。

  149. 159 匿名さん

    40~50メートルのハシゴ車だったら届くんじゃない?

  150. 160 匿名さん

    ハシゴ車、届きませんよ。マンション掲示板では、ハシゴが届かないと怖いから8階までの物件にすると書き込む人をよく見かけます。
    しかし景色・夜景自慢といっても、目の前に15階のマンションがある16階とか、正直景色よくないよね。15階のマンションの方が景色が良い場合もあるし。

  151. 161 匿名

    でもそんな高い所に住んだら気分が良いでしょうね。無理だけど憧れるなぁ。

  152. 162 匿名さん

    14階に住んだことあるけど
    火事が一度あってそのときは非常階段で下まで降りたな。
    小火だったから助かったけど煙出たらかなり厳しいだろうね。

  153. 163 匿名さん

    浦安在住なのでディズニーリゾートと花火が見えます。

    都内の夜景と羽田空港の離着陸や横浜まで見えます。

    空が180度見渡せるのが個人的にはすがすがしい気分になります。


    景色を見るのが好きなので毎日同じ景色でも飽きません。

    天候や気温、四季折々で違った景色になるのも飽きない理由ですね。


  154. 164 匿名さん

    ↑ 

    札幌の板でしたのにスレ違失礼しました…

  155. 165 東京南千住

    屋上にはデッキがあります。

  156. 166 東京南千住

    マンション、リバーフェイス からのスカイツリーの 眺めは最高らしい。
    瑞光橋の横のマンションは 羨ましいとよく聞くから調べたら 売り主は東武鉄道で リバーフェイスと言うらしい。

  157. 167 匿名

    札幌板だっつの。ひょっとしてワザとか?
    バレないと思って『東京南千住』なんて都の最果てを誇らしげに。痛い奴だな。

  158. 168 匿名

    失礼しました。  完全に札幌スレとは気づきませんでした。東京南千住なんて すみません。忘れてください

  159. 170 ど貧民

    所詮鳥小屋 人の上に人を作らず 人の下に人を作らず。 

  160. 171 匿名

    15、6階で高層階って…

    中低層階でしょ

  161. 172 。。。

    調べてみましたが、札幌で16階以上の建物(マンション限定)は35棟以上ありましたよ。(札幌市超高層ビルデータベースより 最後に載っていたマンションは21階でしたので以上にしました)

  162. 173 ひつじ

    北8西1に建つ180m50階マンションに住む予定wwwwちなみに高層階だと値段高いから低層階にする

  163. 174 マンション検討中さん

    D‘グラフォート札幌ステーションタワーで24階に住もうと思ってるけど、みなさんはどう思いますか?

  164. 175 匿名さん

    良いんじゃないでしょうか、低いくらい

  165. 176 マンション検討中さん

    ありがとうございました

  166. 177 周辺住民さん

    高層階は風が非常に強いので要注意。ベランダガーデニングとかは難しい。(規約でダメなマンションもある)
    以前に高層階に住んでいましたがカーテン開けっ放しの生活は悪くなかったです。携帯電話の電波も若干悪いかも知れません。
    ただ札幌駅や大通周辺の中心部なら電波は大丈夫と思います。カーテン開けっ放しは難しいかも知れませんが。

  167. 178 匿名さん

    札駅近のタワー高層階ですがAUはアンテナマーク1~2本で電波、弱いです。

  168. 179 匿名さん

    マンションなら高層マンションという人もいますが、エレベーター難民になるのが怖い。
    それから、高層階は自分の部屋にたどり着くまでかなりの時間がかかりそうです。
    友達がタワマンに住んでいますが、忘れ物をしてもエレベーター時間がかかるから戻らないと言っていました。

  169. 180 匿名さん


    そういう人は戸建に住めば良いのに
    高層階に住めないから欠点ばかり述べて
    良いとこって眺望でしょ?セカンドハウスでたまに行くのが良いんじゃない
    でしょうか

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸