札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(高層階限定)景色・夜景自慢(16F以上専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. (高層階限定)景色・夜景自慢(16F以上専用)

広告を掲載

  • 掲示板
うほっ [更新日時] 2018-05-13 03:11:06

高層階と云われている16階OVERの住民さん、外を見ると何が見えますか?
思わず見えちゃった物とか、新しい発見など報告し合いましょう。

[スレ作成日時]2005-12-22 19:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(高層階限定)景色・夜景自慢(16F以上専用)

  1. 51 匿名さん

    なんか周りに建って日照がよくないとか?

  2. 52 匿名さん

    >50
    琴似という立地のせいでしょうか?
    私は2800万でも、高いと思います。
    これが、札幌駅近辺なら3500万までなら出したいと思います。
    琴似に住んでも楽しくないもん。

  3. 53 匿名さん

    >49
    タワーだから揺れるようです。大体25階以上ですね。40階位だと地震の規模にもよりますが、1-2メートルは横揺れします。嵐の中の船ですよ。

  4. 54 匿名さん

    >53
    タワーは地震がなくても揺れてるって言ってましたからそうなんでしょう。
    風が強い日は、かなり揺れるとも言いますし、ホントなんですね。
    ちなみに建物の構造はなんでしょうか?制震ですか?免震ですか?
    やっぱり高層階は住めないな・・。

  5. 55 匿名さん

    そんな事ありません。
    現在28F住みですが、物理的には絶えず揺れているそうですが、全く感じません。
    地震の時は揺れた時もありましたが、ゆっくり揺れるので恐怖心はそれほど感じ無かったです。
    180万都市の札幌で、実際16F以上に住んでいる方は、何世帯いるのでしょうか?
    これは実際に住んでいる私の体験した事です。

  6. 56 匿名さん

    免震でも制震てもないです。普通の鉄筋コンクリート造地上44階建てだそうです。

  7. 57 匿名さん

    >55
    建物の構造を教えて頂けたらと思います。
    28Fの超高層にお住まいの方の話を聞きたいです。
    それから、エレベータの待ち時間はどのくらいですか?

  8. 58 匿名さん

    設計事務所の人に聞いた所、揺らさないと高層建物は持たないと言う事でした。

  9. 59 匿名さん

    最近は超高層マンションブームです。しかし超高層に住むと、毎日の微妙な揺れで鬱病や自律神経を患う人が多いそうです。子供も外出しなくなり、家出ゲーム遊びが多いと聞きましたよ。

  10. 60 匿名さん

    57>
    身元が分かりそうなので勘弁して下さい。
    エレベーターは高速エレベーターです。
    速度はデパートの倍くらいです。
    止まる寸前にドアが開きます、時間の短縮を計ってますね。
    待ち時間は、なれたのか気にしません。
    初めの頃はエレベーターの早さに驚きました。

  11. 61 匿名さん

    そうですか。残念です。
    耐震か免震か制震か気になったので。
    エレベータの件、ありがとうございました。

  12. 62 匿名さん

    免震ではありません。
    エレベーターはむしろ、外出先で他の建物の速度が遅く感じ、いらいらします。

  13. 63 匿名さん

    >62
    ありがとうございました。
    高速エレベータの待ち時間と普通のエレベータを比較するのは難しそうですね。
    あと、何人乗れるかにもよるだろうし。
    すいません、もう一つお聞きしても良いですか?
    遮音性はいかがですか?
    高層物件は建物の上層は軽く造るため、遮音性が劣ると言われています。
    気になりませんか?
    それから、もし北側のお部屋があれば採光・寒さはどんな感じか教えて頂ければ
    幸いです。
    北海道ではやはり北側のお部屋は寒いのかと心配です。

  14. 64 匿名さん

    >>50
    うーん、恐らくは4、5千万はしただろうタワー物件が、3年で3千万円割れか。
    にわかには信じられない気持ちだが、本当ならこれはひどいですな。
    札幌では、こんなにも高層の需要が無いってことですか。
    比較の問題かもしれないが首都圏に比べて、これだけ土地があるのだから、
    わざわざ高いところに住む必要はないという認識が大勢なのだな。
    この値崩れを見れば分かるような気がする。
    きっと東京辺りの人が札幌の高層を見たら、不思議なものに感じるのでしょう。

  15. 65 匿名さん

    早急に売らなければならない訳があっての価格だから
    3,000万切は福袋でしょうね、
    ただ、高層マンションの低層階は値崩れするね
    スカイタワーの低層階が中古で出た時は1,400切の価格でしたから

  16. 66 匿名さん

    訳あり物件だったのか。

  17. 67 匿名さん

    そうですねだから他に同価格程度の物件が出て来る可能性は
    非常に低いでしょうね、欲しい人は急いだ方が良いと思うよ
    もう無いかも、私が電話した時には殺到してるので後日連絡になってました
    連絡待ち中です。

  18. 68 匿名さん

    >65
    眺望と立地なら、眺望ってこと?

  19. 69 匿名さん

    >68さん
    不動産屋さんの価格の付け方から見ても
    そういう事なんでしょうね。

  20. 70 匿名さん

    そうか〜。だから高層階を買いたがるんだね。一階でも上を。
    賃貸も上は高いよね。

  21. 71 匿名さん

    で?眺望の話は誰もしてくれないのかな?

  22. 72 匿名さん

    札幌ではどの方角が人気なんですか?
    山が見える方角?花火?

  23. 73 匿名さん

    >63
    >71
    この物件を購入するとき、同じスペックの高速EVのある建物を案内してもらいました。
    札幌センタービルのEVです。参考までにどうぞ。
    現在はもっと進歩して更に早いという事ですよ。
    遮音性は気にした事は一度もありません。
    北向きの寒さは分かりませんが、風は強いです。
    窓を開けると一瞬にして、部屋中を駆け抜けます。
    それよりも、猛吹雪の景色はこれまた絶景です、
    人間と自然の戦いをもろに感じる事が出来、感動です。冬の景色の方が好きです。
    雷の時もまた迫力があり凄いです。
    思ったより、街中の建物に落雷しているのが分ると思います。

  24. 74 匿名さん

    >73さん
    凄そうですね!それは見てみたいです。

  25. 75 匿名さん

    >73
    遮音性は気にならないということなので少し安心しました。
    窓から眺める景色が楽しみになりました。

  26. 76 匿名さん

    うちはタワーMSではありませんが、小高い丘の上に建ってるので、
    14階でも藻岩、円山、手稲山、都心部が一望出来て、タワー級の眺望ですw
    天気が良い日は江別、石狩方面も見えて、景色に全然飽きません。
    豊平川の花火もバッチリ見えます。
    冬は空気が澄んでいるので、街の灯が煌いて凄く綺麗ですよねー。

  27. 77 匿名さん

    →73
    EVのことですが、複数あるEVは階数で振り分けされているのでしょうか。
    時間ごとに待機場所が決まっているなどがあればお聞かせ下さい。
    高速とはいえ、各階で停止していたらなかなか希望階数までたどり着くのに
    時間がかかりそうですね。

  28. 78 匿名さん

    >77
    EVは17人乗りで、扉は真中からの両開き(その方が開閉速度が速い)、1Fホールからは現在何階に止まっているか?
    は判らない様になってます。
    扉の開く速度は速く、閉じる時はややゆっくり、それでも普通EVより早いです。
    完全に閉まり切る前に上昇開始。2〜4階分の移動は普通のEVの倍位の速度ですが、10階分以上の移動速度は
    普通EVの3、4倍の速度です。横揺れなど感じません動きは極めてスムーズ。
    目的フロアが近づくと速度はゆっくりになります。そして、完全に止まり切る前から、ドアが開きます。
    満員になった事は無いです。一緒になる時もありますが、各階止まりはまだ経験していません。
    ほとんど一人です。例を挙げると、5F、10F、15Fの便と10F、20F、30Fの便では高速モードで移動できる為、
    10、20、30Fの方が早く着く感じです。また、いつも一人の直通なので、MAXモードは凄まじいです。
    EVは階数振り分けではありません。

  29. 79 匿名さん

    あるタワーマンションではノンストップで最上階から1階まで2分って言ってました。
    ってことは、何ヶ所でも誰かが乗ったらあっという間に3分なんてかかっちゃいますよね
    しかも乗ってからその時間ですから、すぐ乗れなくて次回のになんて考えると、朝は余裕
    もって出ないと・・・毎日のことだけにちょっと考え物。でも慣れたらあんまり感じ
    ないのかな

  30. 80 匿名さん

    あとマナーは皆さん定着しています。帰宅時は1FにEVを返してくれてます。
    >79さん
    それは1分10秒位だと思います。

  31. 81 匿名さん

    >80
    1FにEVを返しておくってことは常識なの?
    30Fの人は、1Fから呼ぶんですよね。
    建物の階数の真ん中に待機っていうのは変なのかな?

    >78
    階数振り分けじゃなくても①5・10・15F便と②10・20・30F便だと
    15F以上の人は①には乗らないから、混み合わないかも。
    これ、いいかも〜。

  32. 82 匿名さん

    夕方からの帰宅時の事だと思いますよ。
    次の方が直ぐに部屋に帰れます様にと・・・時間の有効利用。
    夜から外出する人は逆に不便かな?
    それと1Fロービーで夜、待つのは危険だし、
    最後に乗った人の降りた階数がわかり、プライベートの問題とか。
    これは、西洋では常識みたいです。
    我が家の激安マンションでは、全く浸透していません。

  33. 83 匿名さん

    とても、お洒落なマナーですね。
    私のところも上で止まりっぱなし。

  34. 84 匿名さん

    うちは暗黙の了解でやっている。
    やってない人も中にはいるけど。前よりは減った気がする。
    ただ、上から呼ぶときには不便じゃないのかな?って思ったんで
    真ん中って案はおもしろいと思った。

  35. 85 匿名さん

    私は、真ん中の住民です。
    エレベーターの開く音が響くので迷惑です。
    我が家、EVの近くに寝室があるもので・・・・。
    扉が開かなかったら良いけどね。

  36. 86 匿名さん

    真ん中にあっても扉は開かないんじゃない????
    うちもEVが横にあるけど音は響かないよ。
    大丈夫?

  37. 87 匿名さん

    >81
    78さんの言いたい事は、EVが3回止まるとして、
    ①のEV (5F×1秒)+(5F×1秒)+(5F×1秒)=15秒

    スピードが4倍と仮定して

    ②のEV (10F×0.25秒)+(10F×0.25秒)+(10F×0.25秒)=7.5秒

    高速移動の区間が長いので、15階よりも30階の方が早くついてしまうと言いたいんだよ。

  38. 88 匿名さん

    >86
    EVは目的階に着いたら人が乗ってようが乗ってないが開くだろう。
    扉の開く音が響くんです。廊下に窓があるので。

  39. 89 匿名さん

    ウチのマンションは待機場所が自動設定なんで開かない。
    ボタンを押して戻すのは扉開くね。
    廊下に窓がある物件は避けた方が良いってこういうこともあるんだ。

  40. 90 匿名さん

    はい、人影に敏感になります。
    高層階だろうと、1Fに住んでるのと同じです。

  41. 91 匿名さん

    戸建て感覚なんだ。
    単身赴任でパパがいない人や子どもが小さい人は怖いかも。

    エレベータは、どんどん高速なんですね。
    メンテナンスとかも高そうですけど・・。

  42. 92 匿名さん

    戸数割りしたら変わらない若しくはかえって安いかもよ、、、

  43. 93 匿名さん

    私、以前EV会社に勤務していた者です。
    最近のEVは敢えて、メンテナンスし易い様に作ってます。
    したがって、メンテナンス時間も短時間で出来ます。
    自動診断装置も装備してます。中には作動記録装置も付いているのもあります。
    それを分析して、混み合う時間と良く利用するフロア−、また曜日まで分析して、
    土日モードとか時間による待機場所の設定に役立ちます。
    あと速度はまだまだアップ出来ますが、生体に影響するので、現在の仕様が限界との報告があります。
    速度を上げてもいいなら、床にへばりつく程の加速だって可能ですよ。
    でも、飛び降りるのが一番早いし、楽になれるよ。

  44. 94 匿名さん

    >73
    今日の下界の様子はどうでしたか?

  45. 95 匿名さん

    私も入居当初は四季折々の景観を楽しんでいました。
    ですが、1シーズンぐらいで当たり前のものになり、ほとんど気にも止めなくなってしまいました。
    人は時間とともに、今の状況が普通のことと思えてしまい、良きにつけ悪しきにつけ慣れて
    しまうことにより興味や関心を失ってしまいます。
    はっきり言って、もう外の景色など見ていません。

  46. 96 匿名さん

    >93さん
    それで、どうですか次はもう低層階でも良いと思いますか?

  47. 97 匿名さん

    札幌って夏は花火大会が何度かあるようですが、冬はないのですか?
    お正月などには上がらないのですか?

  48. 98 匿名さん

    お正月も過ぎましたが、花火はなかったようですよ。

  49. 99 匿名さん

    ↑どこの人なの?

  50. 100 匿名さん

    花火あったの?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

6,200万円~6,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.47平米~70.98平米

総戸数 97戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,160万円

3LDK

70.42平米

総戸数 91戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸