札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「固定か変動か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 固定か変動か?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-27 10:55:00

とうとう日銀が動き出し、金利上昇中ですね。完全固定と変動、この時期ローンを組むならどちらにしたらよいか、ご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-03-10 18:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定か変動か?

  1. 82 匿名さん

    要は、固定だろうが変動だろうが、きちっと計画してリスクとって
    完済できればいいって事で、あとは個人の考え次第でしょ。
    固定だって、会社倒産とかで破綻するリスクはあるわけだしね。

  2. 83 69

    >80さん
    俺の話が分からねぇなら出てけ、とは…。
    執念深い上に、随分乱暴なんですね。
    その発想、かなり怖いので喜んで退出致しましょう。
    失礼します。

  3. 84 匿名さん

    >80さん
    給食費給食費って繰り返しておられますが、給食費を滞納
    している家庭が多いって事をご存知と言うことは学校の
    先生か何かでいらっしゃいますか?
    だとすれば、大変言葉が汚い方ですね。
    こんな方に子供を預けたくありません。

  4. 85 匿名さん

    銀行の知り合いに聞いたが、貸す側は審査に通ればOK。年収の6倍まで貸すらしい。
    しかし、生活は住宅支払いがすべてでなく、普通に生活おくるには、年収3倍の借入れが優良。

    繰上げ返済できない方はアウトですぞー

    35年返済=25年
    20年返済=12年

    この位で返しましょう。

  5. 86 匿名さん

    給食費の滞納が多いってのは随分と新聞で報道されていますが・・・

  6. 87 匿名さん

    >>80 こいつ給食費を滞納してんじゃネ?
    てかさぁ 住宅を持ってる癖に給食費が払えないのはおかしくネ?
    これが市営住宅なら可愛そうだって思うけど
    不動産を持ってて払えなかったら 売ってでも払えって思うだろ?

    ホント頭の悪い奴 >>83と84は またまた同一人物だろ。

  7. 88 匿名さん

    >>85
    マンション購入者の殆どが繰上返済を頭に入れて購入されてるみたいですね。
    その位の目標を持って返すのは理想ですね。頭金もしっかり入れてって感じでしょうか。

    それとは正反対で 貸してくれる金額=返せる金額だと思っている人も居るらしく
    めーいっぱい借りて返せれないってのが居るみたいです。
    どちらにしても ちゃんと勉強してから購入しないと痛い目にあいますね。


  8. 89 匿名さん

    そそ 買うときは夢いっぱいで目先の返せるで安心してしまう。
    マンションをフルローンで購入する方は、×です。
    購入後、月々のローンに追われ、修繕・管理費・駐車場の延滞が始まると後は、去って行く・・
    あと、給食費か・・・・

  9. 90 69ではないけど

    >80
    >金利上昇で6万の支払いが5%で10万ちょい
    >これが意見以下なら あなたはこのスレに参加しないほうがいいです。
    あのねぇ〜。金利は元金につくものなの。
    だから、この金額差は「あなたの場合」だけのものなので、他人に通用するものではありません。
    残念ですが、あなたのレスのほうが「これが意見以下」ですね。
    ちなみにだけど、5%になると月4万アップということは、2000万〜2500万のローンでボーナス併用
    (だいたい20万くらい)のフラット(約2.8%)かな?

  10. 91 匿名さん

    >90
    3年後って元金ってそんなに減ってないから これくらいの覚悟でシミュレーションしてみても、おかしくは無いと思います。
    私も固定と変動を比較して考えてた時は 似たように計算しておりました。

    あとフラットじゃなくて キャンペーンの金利で計算されていると思われます。

  11. 92 匿名さん

    >87さんへ
    84ですが、83さんの方とはまったく別人ですが。本当に。
    書き込みが10分位の違いのようですね。
    ほんとに別人ですから。

    >86さんへ
    給食費を滞納されている事は新聞に載っていても、その
    人が住宅を持っているとは書いてないです。

  12. 93 匿名さん

    その話の書き込みをした者ではありませんが 別の話しで こういうのがあったんです。
    某NPO団体がポストに投函していくチラシを呼んだのですが
    低所得者は給食費免除、スキーやスケート等とかの補助とか書いてあったんです。そこまでは理解が出来たのですが
    「住宅をお持ちの方で年収200万か250万かは忘れたけど その方達も給食費免除になる場合があるので相談下さい」って書いてあったんです。
    これを読んだ時 ちょっとおかしくないかな?って思ったんです。
    ちゃんと払うものを払って 住宅すら持ってない私は何の恩恵も受けられず
    住宅を持ってる人が何故?って とっても不思議でならなかったんです。
    (住宅を持ってないヒガミもありますが・・)

  13. 94 匿名さん

    このスレって、短期低金利固定を選択した人を
    長期固定選択者が必死で後悔させようとしてるって感じですねぇ。

  14. 95 匿名さん

    そうとも言えるけど
    金利はジワジワ上がってますよ。
    うちは まだマンションすら買ってないから じっくり検討するけど。

  15. 96 匿名さん

    >94さん
    そんな感じします。
    結果はローンが終わるまでだれもわかりませんよね。
    みんな予測してるだけで結果は誰もわからない。
    金利上昇の不安を現行の変動金利より高い金出して安心をかってるだけ。
    結果オーライになるかもしれないけど。

  16. 97 匿名さん

    変動金利より高い金出して安心をかってるだけ
    ・・・世の中ではリスクヘッジといいますが。

    変動の人は金利上昇時のリスクはどのようにヘッジされているのでしょうね?

  17. 98 匿名さん

    >>97
    お父さんのお小遣い減額じゃないでしょうか?

    私も最低金利って言われてる今だからこそ長期固定をオススメする一人です。
    (そんなの 本やネットやFPも言ってる事なんだけど 何故「必死で後悔させる」って表現になるのかが わかりません。 北海道以外の板には当たり前に固定で考えてる方が多いのですが・・)

  18. 99 匿名さん

    >最低金利って言われてる今だからこそ長期固定をオススメする

    アナタの言葉での「オススメ理由」を是非聞きたい!

  19. 100 匿名さん

    てかさぁー。
    初めから順に読んでけば?
    どうせ 聞いたって返ってくる言葉は皆同じ。
    もう飽きた。

  20. 101 匿名さん

    もう飽きたね。

    そりゃあ余裕があれば長期固定がいいに決まってる。

    でも、欲しくて欲しくて手っ取り早く安い支払いでスタートできる変動
    を選んでしまったのさ。

    不安で夜も眠れません。
    国債大暴落で、長期金利急上昇の図が怖くてたまりませんがな。

    だから、もうこの話題はもう止めにしましょう。

    これから借りる人は大いに参考にしてください。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸