札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「FACTのマンション、結露は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. FACTのマンション、結露は?

広告を掲載

  • 掲示板
らいおん [更新日時] 2006-08-05 16:29:00

マンションの購入検討中で灯油暖房かガス暖房(FACT)か迷っています。ガス暖房は結露で湿気や壁が傷みやすい・・ということはないんでしょうか?灯油暖房の方が 結露では心配ない? FACTのマンションに住んでいる方、湿気とか結露は問題ないですか?教えてください

[スレ作成日時]2006-07-24 15:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FACTのマンション、結露は?

  1. 2 匿名さん

    湯沸かし器が室外にありますので、結露も湿度も関係ないです。
    建築後2、3年はコンクリートから水分が蒸発するので24時間換気システムを動かしっぱなしにしていることもありますが。

  2. 3 匿名さん

    Factのマンションに住んでいますが、結露は全くありません。

  3. 4 匿名さん

    factとか灯油暖房とかは結露は無関係と思います。結露は断熱の問題と考えます。
    そもそも、今新規分譲で灯油暖房ってあるんですか。

  4. 5 匿名さん

    factのマンションは光熱費が嵩みます!
    結露はマンションの造りと部屋の使い方だと思いますよ!
    洗濯物を室内で干して換気をしないと結露は出ますよね・・・

  5. 6 スレ違いでゴメンナサイ

    スレ違いかもしれませんが、factの光熱費ってどれぐらいか教えていただけませんか?
    factの物件購入したんですが・・・。高いって書いてるのもあれば、現在の灯油の方が高いって書いてるものもあるし・・・。ちなみに2LDKで70平米強です。多分広さや採光、場所にも依ると思うんですが・・・。本当に新規分譲で灯油って少ないですよね。

  6. 7 らいおん

    結露はないんですね・・・良かったです

    FACTのマンションの光熱費は 私も知りたいです。
    3LDK 80㎡位にお住まいの方がいたら いくら位か
    教えていただけませんか?
     これから新規分譲って灯油暖房ってどんどん減っていくんでしょうか

  7. 8 02です

    2004年入居なので、灯油価格が値上がりする前との比較ですが、それまでの灯油暖房のマンションに比べて3、4割くらいFACTの方が光熱費がかかっているようです(入居前に北ガスの担当者に試算してもらった結果も、大体そんなところでした)。去年から灯油価格が暴騰していますので、今は余り変わらないのではないでしょうか?
    ただし、床面積が85平米から99平米に広くなっており、両隣りがあったのが今は片隣だけ。一方、以前のマンションよりかなり気密性が高くなっています。

  8. 9 06です

    レスありがとうございます。現在賃貸のマンションに住んでいるのですが、
    激安で済んでいましたので、factの事がとても気になっていました。
    私の場合床面積が狭く、両隣にも住居があるので幾分少なく
    済むかもしれないですね^^。
    お願い!価格が上がらないでぇ〜って言う気持ちです。

  9. 10 02です

    灯油の値上がり凄いですよ。駐車場のロードヒーテイング代が嵩んで、管理費値上げやむなし・・・みたいな感じです。ウチは機械駐車場はないのでマシなのですが、あれも10年ごとに取り替えとかでお金かかるようです。自分の室内のコストだけじゃなく、共用部分のコストも十分考えておいた方が良さそうですね。

  10. 11 匿名さん

    一番安いのは、ヒーティグなしの駐車場では?

  11. 12 匿名さん

    すみません。NO.11です。ヒーティグ→ヒーティングです。失礼しました。

  12. 13 匿名さん

    新築マンションて生コンが乾くまで2年位掛かりますので、最初の2年間位は結露し易い状態にあります。これを放っとけば10年後にクロスのシミとなって現れてきます。入居の年から除湿機の購入をお薦めします。最近は24時間熱交換型換気システムとかが備わって来てますので、随分マシにはなってると思いますが。ソレでも念のために除湿機を購入なさった方が宜しいと思います。

  13. 14 匿名さん

    でも、冬場は感想してすごいですよ。加湿器のまちがいでは?
    10年後には大体クロス張り替えしますよ。汚れで。

  14. 15 匿名さん

    11さん
    実際にロードヒーテイングを諦めて除雪車入れることを検討している管理組合もあるようです。
    13さん
    内断熱で結露が気になっていましたが、24時間換気システムを動かしていると結露しやすそうな北向きの壁面、家具の後ろでもこの二年間結露したことがありません。市販の湿度計だと低い時は30%程度になっています。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸