札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「函館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 函館ってどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 21:30:26
【地域スレ】函館市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

将来、函館に住みたいと思っています。住み心地はいかがでしょうか。

[スレ作成日時]2006-08-01 08:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

函館ってどうですか?

1. 101 マンコミュファンさん

私自身、主人の転勤で2年前より函館に
    住んでますが、旅行で行く分には
    いいですけど、住むのはオススメ
    できません。
    私も函館で対人関係とかうまく
    いかなくて精神科に通ってます。
    あまりこんなこと書きたくない
    ですけど、唯一いいとしたら
    早い時間に温泉に入れるぐらいです。

2. 102 通りがかりさん

転勤で2年ほど住んでいました。
    一言で表すと最悪です。住むところではありません。まず住民は最低限の常識、道徳感が備わっていません。井の中の蛙ですから自分たちが正しいと思い込んでいるようです。長期休暇で本州などに旅行に行く人間もほとんどいません。経済的な理由もでかいようですが、単純に外を知ろうとしない引きこもりが多いです。99%の住民が嘘つきで見栄っ張り、噂好き、閉鎖的、陰湿。自意識過剰で被害者妄想が激しい。どちらかと言うとお隣の国と性格が似通ってると思います。そして運転マナーが最低で下手くそ。
    文化的で最低限度の暮らしができないゴミインフラ笑
    田舎のくせにイオンモールすらないですし、駅前は空きビルだらけの廃れた様相。まともな映画館すらないです。映画などの芸術、教養を嗜む能力すらないんだと思います。はっきりいってアフリカの方がましです。

3. 103 周辺住民さん

何の恨みがあるんだ…という投稿ばかりでびっくりして思わず書き込みました。
    函館育ちで東京に出ている者ですが、仕事の仕方が変わってきたので函館に戻ることも検討して、いろいろ見ているところでした。
    99%の住民が嘘つきで見栄っ張りなわけはありません…
    小さな町特有の空気はあると思いますが、引っ込み思案な人もいれば、外に出ていく人もいます。その時代時代で、人が集まる地域とさびれる地域がうつりかわっていますが、今は駅前はちょっとさみしくなったように思います

観光地の賑わい(今は静かかもしれませんが)よりも、函館の独特の空気や、特段何もない穏やかさに魅入られる人はたくさんいるんじゃないかと思います。

4. 104 匿名さん

> 何の恨みがあるんだ…という投稿ばかりでびっくりして思わず書き込みました。

10年前から5年前頃まで旅行で7回ほど街の中心部のホテルに泊りました。函館初体験。
    どのホテルにも強烈な不快感しか残っていません。
    何度か改善を要請しましたが異口同音に「これがウチのやり方だ(客なんか他に幾らでもいる、文句あるなら来るな)」と言う趣旨の回答でした。
    他の地域であのような酷い扱いを受けた事はありません。函館には二度と行きません。

>99%の住民が嘘つきで見栄っ張りなわけはありません…

嘘つきとも見栄っ張りとも思いません。
    気遣いがゼロなだけです。

5. 105 匿名さん

気遣い0はなんとなく分かります。
    函館だけでなく、北海道って全体的に気遣いできてないですよね。
    最初、北海道に転勤にきて上司から言われた
    「食材一流、味二流、接客三流」。
    まさにその通り!というぐらいの接客態度、気遣い0です。

6. 106 通りがかりさん

2、3年前少し函館に住んでいましたが
    私は50代前半ですけど自分が小学生とか中学生の時の時代の様な所でした。
    タイムスリップした?と思える様な風潮だったり世相だったりしました…。

同じ北海道でも函館と他の地域を一緒にされたくないです。

7. 107 匿名さん

札幌から函館に来て何より思ったのは接客レベルの低さでした。客の悪口や業務中のおしゃべり…そしてそれを悪いとも思ってない。相手を見て態度を変えるプロ意識の低さにはびっくりしました。

函館は人口がある程度あるのかもしれませんが、価値観が完全に閉鎖された田舎社会です。人と理論的な会話ができない。悪口や愚痴が多く話していると疲れる。よそ者に冷たい…。

タクシーこ運転手が、どんどん若い人が居なくなって年寄りばかりになったとぼやいていましたが、原因はまあ明白ですよね。

8. 108 通りがかりさん

引っ越して来てそんなに年数は経ってないですけど、当たり前ですがいい人もいれば話が通じない人もいます。僕は函館はいい場所だと思います。対応も丁寧だと思いますし、子供の病院の医者があまりいい人いないなぁと言う以外には特に不快感を覚えることはあまりないです。函館嫌いな方は神経質な方が多いのかな?

9. 109 あたあん

自分は函館に来て10年以上になります。地元は寒くて昔はマイナス20°とかにもなっていましたが、函館はせいぜいマイナス10°が年に数回ある程度で、北海道の中では暖かい場所です。
    夏はほとんど30°以上にはならず、北海道内でも30°を軽くkじょえる場所も多くなりましたが、函館はそれを考えるととても快適だと感じます。地元で35°とかになった時とか仕事なんてなりませんでしたし、北海道だからクーラーが無いのが当たり前ですからね。

あと函館の接客レベルが悪いとの書き込みが多いですが、実際自分も函館に来た当初は感じました。今はそんなに気にならなくなりましたが、きっと慣れてきたせいでしょう。
    接客自体は函館が函館自体で完結しているので、簡単に言うと知り合いにはニコニコ対応して、知らない人はムスッと対応になります。
    ただどんな頑固おやじで接客とか無理だろうなって感じの店でも、気心が知れると田舎によくある感じの、とっても気さくですごく優しい接客になっていきました。

だから函館の接客は、都会によくある接客対応とかではなく、知らない田舎に来て困り果てておばあちゃんに道を尋ねたら、みかんやお茶をご馳走してくれる実は優しい町なような気が、自分はするんですよね…

そうなると、観光地としてはちょっと考えないといけないところなんですけどね~
    言葉もなまってるし…

10. 110 通りがかりさん

函館に10年くらい住んでいましたが、私にとっては最悪でした。まず、ドライバーの運転マナーが悪い。完全に赤信号になっても車が走ってくる。歩行者より車優先的な感じ。そして、やたら身内同士の繋りが強い。結婚して嫁に行っても、必要以上に実家に行き来している女が多い(実家依存症?)。身内同士で函館で固まってる。買い物するにしても、店が少ない。せいぜい、メガドンかヨーカドー、少し足を伸ばして北斗イオン。イオンって言っても名前だけ、昔のダイエーね。服を買うにも種類少ないから、専らネットショッピング。子供の進学考えたら、大学や専門学校も少なく選択肢が無い。そして、街全体が閉鎖的。雪が少ないと言われてる街だけど、年々、降雪量が増えてる感じ。こうして並べてみると、悪いところばかり目立つわ。唯一、良いところと言ったら医療機関が充実してるくらいかな。それだけ。もう二度と函館で暮らしたくない。

11. 111 通りがかりさん

住み心地は最悪です。函館は攻撃的な人が多い。
    びっくりします。田舎でも人が良ければ住み心地も良くなるってもんだと思うけど函館はちょっと違う。

12. 112 匿名さん

函館に住むと社会から隔離されたような違う国に来たような嫌な気持ちになる事があると思います。
    常識のある人なら余計にそう感じてしまうのかな。

子育て世代が対応を間違うと親など子供を育てる幸せな時間を台無しにされます。
    子供の習い事など、誘われた場合は、よく観察して親や縁故など介入しているような場所はやめたほうがいいです。地元生まれ地元育ち地元勤務の人は偏りのある思考なので注意したほうがいいかもしれません。

なかには教職など地元出身で親と結託して子供の人権を侵害するようなことも問題になってないだけであるようです。

本来、住んだところは家族全員幸せになり良い所で人も素晴らしいく公平性の保たれた場所であるべきだと思います。

何処へ行っても嫌な人はいますが、歪んだ教育を受けた大人が非常に多く、集団になれば何をしても良い風潮や自分を守るためなのか誰かの悪口や噂話をしてくる人も多い。結果、子供も陰湿で広い社会に適合しにくいように見えます。

噂話をしてくる人は避けて、当たらずさわらず、教育上、悪いか疑問があれば距離をとるなど考えたほうがいいです。

常識のある良い人と巡りあえたら食べ物も美味しいし自然も豊かで素晴らしい場所だと思います。

人間性が全国屈指の悪さだと感じるのが残念でたまりませんね。

子供を素晴らしい人間にしてほしい。
    驚くほど常識がないところと良いところのバラつきが酷いので、住むなら下調べをしっかりして幸せな場所にしてほしいです。

近郊からの通勤はオススメしません。
    子供の手当てはありますが七飯、北斗市は教育などは最低レベル。
    まわりの移住者からお話を聞く限り七飯は人の質が相当悪いように感じました。

良い場所になれば本当にいいですね。

13. 113 職人さん

住み心地はいいし、雪も少ない良いところです。

14. 114 通りがかりさん

函館の除雪、サイアクやん(笑)歩道も全然除雪されてないし。浜風は年中吹いてるし、真夏以外肌寒い。函館の気候は、私の肌に合わなかったわ。

15. 115 匿名さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

16. 116 通りがかりさん

転勤で札幌から函館へ来ました。
    住んでから6年目になりますが、慣れないまま諦めて暮らしています。
    美しい景色も美味しい物もありますので、観光に来るなら良いと思います。
    気候は道内では過ごしやすいと思いますが、湿気が多く風が強い。私は水が合わなく、住んで2.3ヶ月は肌がかぶれました。髪は今でもバザバサになります。
    実際に住むには自分は苦手です。函館を好きになろう慣れるよう数年は自分なりに努力しましたが、諦めました。函館から出たらもう二度とは来ないです。
    一番不快なのは、病院での対応やお店やホテルの接客。酷いです。病院は未だに良い所見つけられないです。大病できないです。受付の対応も声を失う程に酷い所多いです。そうじゃない所ももちろんあります。地元の個人店、ホテルなどの接客は特に酷いと感じます。お客様目線で営業している所が少ないです。こんな環境ですので、たまにちゃんとした接客をしている場所に出会うととても感動します。
    何年経っても慣れず、割り切れず、もう函館では必要最低限の外出しかしなくなりました。諦めです。
    ある程度都会じゃないと住めない方は厳しいと思います。田舎暮らしで生活に多くを求めない方は、なんとか大丈夫ではないでしょうか?

17. 117 匿名さん

函館は住むところではありません。
    市、商工会を中心に寂れた商店街を守りたいがために大型商業施設が殆どなく出店計画があると反発する、故に雇用もなく、若者は高校卒業と共に上京するため、仕送りで貧困層も多いです。
    生活保護受給者が多い事も有名で、競馬場、競輪場、遊技場が揃っており、医療は精神科が多くあります。
    住民の質は様々ですが、所謂道路族も散見され、良いとは言えないのではないでしょうか。
    公共交通機関は不便で車移動が多く、交通マナーも悪いです。JRは未だに切符のみでSuicaは使えません。
    最近は飲食宅配サービスが始まりましたが、配達員は明らかに車検適応外マフラーを装着した車で配達、車外に音が漏れるほどの音楽を大音量で住宅街を走行するなど…
    雪に関しては、他都市と比べ除排雪は殆ど行われないため、主要道路から外れると大変です。
    若年層の人口が街の北側に移動していますが、その付近の新しい学校を廃校にし、不便で若年層が居ないエリアの老朽化が進んだ高校を歴史的理由で残す街です。

18. 118 マンション掲示板さん

コミュ障には辛い街だろうね
    女の子はかわいいのが多いし軽い
    男性には楽しい街

19. 119 通りがかりさん

函館に10年くらい住んでたけど、言うほど公共交通機関には不便してる街でも無いけどなぁ。バスも結構走ってるし、街中を移動するだけなら大丈夫だと思うけど。本当の田舎なら、バスコースだって少ないし、本数もかなり少ない。函館は車なくても何とかなるよ。函館は公共交通機関が不便って言ってる人は、よそのマチ知らないのかな?

20. 120 匿名さん

地盤が弱そう。

21. 121 検討板ユーザーさん

函館出身、大阪在住。
    親戚とか函館で勤めてた会社の人とか、なんか性格が大体同じ。自分がされて嫌なこと平然とする、そんな感じの喧嘩する。良くも悪くも進歩がない。そして、凄くしんどい。

22. 122 匿名さん

函館は道内でも独特です。
    札幌から出張で一泊するだけでもそれは感じますね。

23. 123 通りがかりさん

函館転勤してすぐ性格悪くなった人も居るから、相当おかしい町。呪われてるレベルで変だと思う。

24. 124 通りがかりさん

地元が函館で、函館を脱出して20年程経つ者です。
    102さんと112さんがあまりに函館の核心を突いているので投稿しました。

住民が最悪です。
    函館はそれなりに名前が通っているからか、自分たちが田舎者だということに気付いてすらいません。
    老害たちは自分の常識、価値観が古いのではないかと疑うこともなく、論破しても無駄。
    たしかに、気付いてしまったらあんなところ住んでいられないですものね。

噂好きで、ご近所なんてお互いを監視し合い、嫌味を言い合います。
    自分たちで発展させる術を持たないから、他人の足を引っ張るくらいしかやることがないのでしょう。

学生の頃から嫌で嫌で仕方がなくて、函館を脱出することを目標に頑張り、東京で暮らしておりますが、たまに帰省しても両親も含めて住民の性格の悪さに驚きます。
    結婚相手は函館の人の印象を「性根が腐っている」と言ってました。
    二度と函館に戻る気はなく、地元を捨てることになんの躊躇いもありません。

今勤めている会社は全国展開ですが、函館はクレームの質の悪さがトップレベルと言われています。

医療現場で数々の職場を経験した友人も、函館は人間の性格の悪さが異常で即引っ越したと言ってました。

今は情報網も発達しているし、函館にいても多様な価値観に触れることができると思いますから、特に若い方は老害に洗脳されないように頑張ってください。

もし函館で病んでる方がいたら、ぜひ他地域に引っ越してみてください。
    人間の質の悪さがトップレベルであることは間違いありませんから、改善するかもしれないですよ。

少なくとも私は、函館にいた頃は世の中の7割の人は性格が悪いのだと思っていましたが、脱出後は3割くらいに減りました。笑
    4割の差は大きいですよ。

25. 125 匿名さん

そもそも人が沢山亡くなった所を観光地にしてる時点で感覚おかしいですよ。根拠の無いこと言うけど函館の人達が進歩しないのは歴史を見ても古い体制の人間達が逃げ込んだ所ですよね?そう言う所からして結局函館って土地そのものがそこに住む人達を荒んで街も荒んでいくのではないでしょうか。実際函館ではありませんが昔の職場の場所が決して雰囲気、人がいい所ではありませんでした。有名な霊能力者がこの地域は酷いと言っていた所です。仕事の出来る人が異動してきたら仕事を辞めるか辞めないかという所までヤル気が無くなりました。まるで人間変わってしまいました。その後その人は異動したらまたヤル気を戻して活き活きしてました。それが函館には街規模で起きているのだと思います。他にも函館って地域がヤバいと思う出来事がありましたがそれはまた今度。住んでは居ませんが、函館という街は僕は嫌いですし恨んでいます。

26. 126 匿名さん

個人的に函館が嫌いでも恨み骨髄でもいいんですけど、トンデモ理論をマンション情報の掲示板で滔々と語るのは止めましょうよ。気持ち悪いので。

27. 127 通りがかりさん

>>125 匿名さん

古い体制の人間って、榎本武揚や土方歳三のこと?
    その人たちが来たから今でも街や人心が荒んでんの?
    笑ってあげたいけど笑えんわ。

28. 128 匿名さん

>>127 通りがかりさん
    いやいや、「土地そのものがそこに住む人達を荒んで街も荒んでいく」ってんですから、函館にはなにか悪い磁場みたいのがあって旧い人間、ダメな人間、心が荒んでる人間を引き付けるってことじゃないですかね。だとすると、「函館はダメダメだ」つってる方々も(以下略)

29. 129 匿名さん

観光地の一つだろうに。
    でも、知人は函館転勤後ほどなく退職したなぁ。
    個人的事情だろうけどね。

30. 130 地元民

市内のどこにでも行きやすいのは、五稜郭地区。(ただし空きビルやテナント募集がやたら多い。)
    温泉好きなら湯の川地区か谷地頭方面。
    比較的若い人が多いのは、メガドンキやヨーカドーがある美原地区や市立函館病院周辺のショッピングモールがある辺りや昭和ターミナル周辺のショッピングモール。

31. 131 通りがかりさん

函館も狭いマチだし、飽きるわ。ショッピングモールって言ったって、イオンみたいな所を想像しながら行くとガックリするよ。

32. 132 通りがかりさん

道ボコボコ。交通ルール良くない。住民は能天気、悪く言うとバカ何事もあまり考えない印象。
    ただ食べ物は美味しいく夜景も綺麗で銭湯が温泉。観光には来たいけど正直、
    早く都会に帰りたい。

33. 133 名無しさん

函館出身です。
    皆さんがおっしゃっているように閉鎖的な土地柄と、外の生活を知らない住人が多数と、ある程度知名度があったために自分の非常識さに気がつかないまま代々住み着いている人たちのせいで人間関係最悪です。
    文句は言うのに自分達で改善しようとする気配すら無い。
    国が道が市が何かしてくれ、のクレクレ住人が多い。
    新しいお店が出来ても冷やかしで1度行けば後はまだ行ってない人にも悪口ばかり伝える始末。
    教育に関しても大学なんかに行っても意味がない、なんて半世紀以上も前の価値観がたっぷり。
    そりゃそうですわ、親の自分が出てないんだから。

そう言うわけで、常識を持ち合わせている若者は函館を出て行ってしまい残っているのは‥

函館を他力本願の観光地としての未来を捨てて高級老人介護の町を作るとか別の特色を作って育てていかないと、若者がつくような職が出来ず人の入れ替えも起こらず、このまま消滅していく街になってしまうと心配しています。

34. 134 マンコミュファンさん

正直地方手当が出ることくらいしか良いところがない。人は陰湿で話が通じない。ウィットな会話なんて夢のまた夢。たまに話せる人がいると思うとその人も外部から来た人。今年で引っ越すのであと少しの我慢と思い住んでいます。

35. 135 名無し

正直地方手当が出ることくらいしか良いところがない。人は陰湿で話が通じない。ウィットな会話なんて夢のまた夢。たまに話せる人がいると思うとその人も外部から来た人。今年で引っ越すのであと少しの我慢と思い住んでいます。

36. 136 口コミ知りたいさん

老後に住むには良いと思います。災害は少ないし、気候もまずまず。ただ若い人には退屈な街であることは間違いありません。仕事も豊富にない、昼も夜も遊ぶ所が少ない。あるのは競輪、競馬、大量のパチンコ店。人間性は個人差があるので一概には言えませんが地場意識が強いです。別の土地から来た人が函館の人を悪く感じてしまうのは、腰掛け的に函館にいるのが分かるからではないでしょうか。

37. 137 名無しさん

皆さんが仰っていること、よくわかります。函館を出て約20年、やむを得ない事情で戻ってきました。帰省や旅行程度なら良い街ですが、永住はしたくない。人間も独特。早く出たい!!

38. 138 通りがかりさん

買い物困る雪降ってなくても道路渋滞トロトロ運転。一番は給料がやたらやすい。バイト並み

39. 139 通りがかりさん

幸福度が低いので住民は足の引っ張り合い。東京から来た方も引っ越す頃には陰湿な人間に化していた。

40. 140 通りがかりさん

夫の転勤で7月に函館に来ましたが、早く出たいです。
    とにかく道路、店、駐車場どこも狭い。給料は安いのに物価は高い。物件も少ない。人もヤバい人が多い。
    ちょっと脇道に入れば行き止まりの道が多く建物の建て方が下手くそすぎてビックリします。
    丸井今井も閑散としていて潰れるんじゃないかレベル。
    函館は本当に住むところではなく観光に来るところです
    。観光地もしては魅力的です。
    あとは、スイーツやパンのお店が多く美味しいお店が多いのはいい点かと。

41. 141 名無しさん

最悪な町です。せっかくの週末も遊びに行くところがない、選択肢がなく同じ毎日の繰り返し。過ごしやすい季節と思えば一瞬で過ぎ去り冬は除雪が行き渡らずストレス抱えて通勤。ほぼ一年中寒いです。給料が安い。会社のスケープゴートは満たされない函館人のストレス発散の道具。いじめて良いと判断すると集団でとことんやります。休憩中は話題がないので人の話ばかり。重箱の隅をつつくような細かい揚げ足取り。一年目は西部地区の散策など楽しかったですがもううんざりです。

42. 142 名無しさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

43. 143 匿名さん

鉄道会社の函館の乗務員は変なのが多い。全員ではないが、年配も若いのも。ちなみに札幌、旭川、釧路などは普通。土地柄が現れるのだろう。

44. 144 匿名さん

大学進学を機に函館を出た者ですが、人柄が名古屋人に近いかなと感じます。コンプレックスとプライド…住んでみた人はなんとなーくわかるでしょう。

45. 145 マンション検討中さん

上司に函館にいずれ住んでみたいと言ったら、上司が以前函館に住んでいて、人が陰湿で田舎根性強いからやめといたほうがいいよと言われたw
    旅行行った時に商店街の様子等をスマホで映してたのだけど、撮影されるのを極端に嫌がるの人が多いのも函館人の気質なのかな?

46. 146 匿名さん

全国転勤族ですが、2年間住んでみて道内では函館がトップクラスで人が悪いです。函館しか知らない人の非常識な人の多さには驚きます。住んでいる人は当たり前だと思っているのでしょうか。観光地とのことですが、接客態度は驚くほど悪いです。
    近年は特に人の流出が多い街ですが、まともな職もなく観光や歴史で知名度だけあるため閉鎖的に過ごしてきた住民にとっては外の世界もわからないのでしょう。
    人は陰湿でプライドだけが高いです。住みたい土地ではありませんね。まともな人はいませんでした。
    今後人口も流出し、閑散としていくと思います。またコロナで観光も厳しいので財政的にも厳しくなるのではないでしょうか。若い方でしたら働き口も少ないので早めに都市部に移動した方が将来的にも良いと思います。
    我が家も函館にはもう一切お金を払いたくないですね。住むにしても観光地としてももっと過ごしやすく、気持ちの良い対応をする場所はごまんとあります。

47. 147 もう猿

六年住んだ感想。
    良いところ→食べ物が美味しい。素材を生かした真面目な店ばかり。生活するのに金がかからない。夕方のスーパーは半額シール天国。殺到。自然豊かで四季折々野外活動が楽しめる。キャンプ、スキー等。
    人は排他的な面もあるが仲間に入れると義理人情に厚く親切にしてくれる。医療機関が充実してる。人混みを避けたい人には快適。

48. 148 名無しさん

北海道は、いろいろな地方から移住しているから
    開放的かと思っていましたが、
    地区によって違うのでしょうかね…

49. 149 匿名さん

函館は所謂移住者ばかりじゃないですからねぇ・・・。
    道路とか街並みも本州っぽいし。

50. 150 マンション検討中さん

北海道の人は青森から下を本州っていう言い方します?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米