札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティ月寒中央はどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. エスポアシティ月寒中央はどうですか?PART2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-07-13 22:14:00

スレが450超えたので新しいスレッドを作りました。以降はこちらでお願いします。

[スレ作成日時]2006-05-03 08:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスポアシティ月寒中央はどうですか?PART2

  1. 362 匿名さん

    駐車場の件ですが、グランデの方に今地下駐車場に入らない方は、ゲオさんのお客様駐車場を貸してもらうように交渉中と言っていました。マンションの来客用は大丈夫みたいですよ。
    多分、セカンドカー抽選の時、そのような説明があったらしいので聞かれた方が勘違いされたんじゃないでしょうか?いろいろ叩かれてしまっていて、駐車場を借りれてない当人達はかわいそうですね・・・。その人達は来客用なんて考えてもいなかったら、ここを見たらビックリでしょうね。
    な〜んて、本人ではないですよ〜。

  2. 363 匿名さん

    うーん。ゲオさんと交渉中ですか。
    店舗駐車場は35台でも足りないと思いますけどね。
    厳しいですね。あの変は渋滞すると結構いい迷惑になりますよ。
    まえにゲオがあって、駐車場に入れない車が道路ふさいでて
    いい迷惑でした。

  3. 364 匿名さん

    GEOの駐車場は狭いね。
    地下駐への入り口の道路も6m幅員がとれてないような希ガス。

  4. 365 匿名さん

    駐車場幅2.5mは広いほうでしょうか?

  5. 366 匿名はん

    今の車は一般的なセダンは幅1800以上です。
    右左300空くとして隣の車分をあわせると600です。
    これは買い物袋を持ってギリギリ歩ける程度です。
    この基準は、公的住宅の駐車場の基準と同じです。

  6. 367 匿名さん

    なるほど。ありがとうございます。標準ってことですね。

  7. 368 匿名さん

    建物の完成が3月2日、引渡しが3月24日らしいですが、ゲオ店舗の開店等はいつぐらいになるのでしょうか?入居者にはもう説明されているのですか?

  8. 369 匿名さん

    入居してからあのクッションフロアみたいな床は工事できますか?
    工事中うるさかったらすいません。ご迷惑おかけします。

  9. 370 入居予定さん

    >369さん
    管理規約P30>届出事項>第6条2.
    「居住者が当該住戸の床材をフローリングに変更する場合は、事前に理事長に工事図書、仕様書を添付した書面(別記様式4)を届け出たうえで、書面による承認を得なければならない。なお、フローリングの仕様については、L45等級以上の高性能を有する床材及び施工方法としなければならない。」
    と、記載されております。
    工事は出来ると思いますが上記手続き&承認を得てからとなるようですね。
    購入時に仕様変更していれば差額で工事が出来たと思うのですが、もったないですよ。
    数年〜10年ほど住んでからリフォーム時でよいのでは?
    でも、自分の理想もあるでしょうから・・・難しいですね。

  10. 371 賃貸住まいさん

    ふわふわ床はそんなにふゆかいですか?

  11. 372 入居予定

    いよいよ明日から内覧会ですね。私は明後日ですが明日内覧の方
    感想、報告よろしくお願いします。

  12. 373 匿名はん

    ふわふわ床はもう時代遅れだし、首都圏ではありえないですね。
    購入時に変更できるか確認したところダメだと言われましたし。

  13. 374 物件比較中さん

    床の件は確かに一世代前な感じがしますね。

  14. 375 匿名

    内覧会はどうでしたか?

  15. 376 匿名さん

    ふわふわ床の切り替え工事をする人はどれくらいいるんだろう?

  16. 377 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    まず、購入者は地下駐車場へ誘導されましたので自分の駐車場番号を覚えていたほうがスムーズ。
    ご家族や同伴業者の車はGEO店舗用駐車場でした(36号線側からは入れず、裏からです)。
    最初に玄関の開錠の仕方や宅配BOXの説明などを受けた後、チェック表を渡され自分の部屋へ。
    部屋では気になったところに青いテープで印をつけチェック表示不備を記載しました。

    私の部屋全般で言うと内装(壁紙やコーキング)の不備が多かった感じです。
    ・壁紙〜継ぎ目に隙間、はがれ、汚れ。
    ・コーキング〜コーキングの忘れ箇所や気泡が多くコーキングされていない箇所などあり。
    ・幅木〜はがれ、浮き、隙間あり。
    ・フローリング〜小さな傷&凹みが2〜3あり。
    他にもありましたが、ショックを受けるような感じではありませんでしたよ。
    あまり詳しく書くと個人が特定されてしまうのでこの程度で・・・。
    指摘して直して頂けるようなものばかりでした。
    西松建設の方も指摘箇所に対して反論することは一度も無く(説明程度はありましたが)
    全て快く聞いて頂け安心しました。
    修復が必要な箇所で「修復はどのように行うのか?」に質問にも明確に回答いただけました。
    「こんなこと指摘して良いのかな?」と思った所はとりあえず聞いてみましょう。
    素人目では「許容範囲のことか?少しでも改善できることか?」の判断が難しいですから。
    そのような質問に対しても嫌な顔一つされることありませんでしたよ。
    私、個人的には手直し箇所はありましたが安心納得できた内覧会でした。

    内覧会人数は土曜日と日曜日がちょうど半分ずつ位に振り分けられているようです。
    日曜日の方は納得がいくまで確認してきてください。

  17. 378 匿名さん

    チェック表示→チェック表に  でした誤字すみません。

  18. 379 匿名さん

    378さん
    情報ありがとうございます。大体時間はどのくらい見れましたか?
    案内通り45分なのでしょうか?

  19. 380 378です

    >379さん
    時間は納得のいくまで見ることが出来ます。
    最初、部屋をみはじめてから45〜50ほどで一度中断し1Fへ戻ります。
    GEOの店舗になる部分を利用して、
    ・鍵の携帯登録申込み方法説明
    ・浄水器カートリッジ申込み(タカギ)
    ・J-COM
    ・北海道新聞
    ・ホクレンホームセンター
    ・サカイ引越センター
    ・フローリング等コーティング業者
    を、一通り回り説明を聞きます。
    これらに人が集中しないように「いったん45分で」と言っているようです。
    私はこの後、部屋に戻り納得いくまでチェックしました。
    最後に火災保険の説明を受け終了。
    ザーッとこんな感じです。
    45分では見切れませんよ。
    時間は十分ありますからご安心を。

    PS:アドバイスとしてエレベーターが小さめ(6人乗り)なので
      分解できない大きな家具は要注意です。

  20. 381 379

    >378さん
    ありがとうございます。明日頑張ります。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸