札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティ月寒中央はどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. エスポアシティ月寒中央はどうですか?PART2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-07-13 22:14:00

スレが450超えたので新しいスレッドを作りました。以降はこちらでお願いします。

[スレ作成日時]2006-05-03 08:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスポアシティ月寒中央はどうですか?PART2

  1. 333 匿名さん

    >329さん
    正確な情報でしょうか?
    共有部分に対しそのように勝手な決定は出来ないと思うのですが?
    理事会か総会で話し合われてからでないとおかしな話です。
    私は来客用スペースがあることも購入の条件でしたから認めたくはありません。
    第一、自分の車が入らないのを承知で購入したのは自己責任であり
    皆で助け合うというレベル話ではないと思います。
    このことが許されるなら
    「来客用借りれるならデカイ車買い換えよう」って人が出てくるはず。
    うわさ話であることを祈ります。

  2. 334 匿名さん

    >333さん
    一票です。
    私も来客用の駐車場があるから購入決定した一人です。
    2台でみんなで協力して使用すること検討必要かなと思っています。
    来客者のが地下に一緒というのもセキュリティーに重点をおいているので反すると思います。

  3. 335 321です

    >324さん&入居予定の皆さん
    下記、GIGA PRIZE様に確認した内容です。
    ・FAXの送受信がエラーになることがある。IP電話の場合どこの会社でもありえること。
    ・FAXを使用するなら一般加入回線(NTT)と併用する方法もある。当然お金は別途かかります。
    ・併用した場合、ダイヤルする番号の頭に「0000」付けるとNTT回線で通信する。
    ・GIGA PRIZE「MyAgentネット」に申し込むと入居日に合わせて「ご利用通知」が発送される。
     事前に現住所への発送を希望したが「セキュリティー上、出来ない」との事。
    ・IP電話はGIGA PRIZE「MyAgentネット」登録が終わってからの申し込みになり
     申し込みから7〜10日でTEL使用可能になる。(その間TEL使えず。携帯つかえば問題ないですね)
    ・110、119など3桁番号と0120フリーダイヤルは使用できない。
    ざ〜っとこんな感じでした。
    結果、電話はNTTで様子を見ることにし、入居後また考えます。
    PS:ネットは「MyAgentネット」を申込み、ケーブル繋げば使えるそうです。
      何Mくらいでますかね?20〜30Mbpsあればうれしいんですけど・・・

  4. 336 匿名さん

    来客用の地下への駐車はセキュリティ上問題になるでしょう。
    駐車場の件は引渡し説明会で話が出ると思いますよ。
    たぶんゲオの駐車場を2台分借りるとか。まあ、いかんせん
    承諾無しはおかしいですね。説明会前までに解決する事を祈りますが。

  5. 337 匿名さん

    引き渡し、管理規約の配布前に駐車場を割り当ててしまえば、総会での決定はいらないでしょうね。
    最初からそうなってるってことです。
    販売パンフレットと異なる可能性があると謳ってますから。

  6. 338 匿名さん

    近くに友達が住んでます。
    燦々と日が入り込むマンションに遊びに行ってから、帰ってくると暗い感じがするのでしょうか?

  7. 339 匿名さん

    地下に止められない人こそゲオの駐車場を借りるべきだと思います。
    来客者駐車場はあくまで来客者のためにあるので、みなさんで協力して使用していきたい
    ですね。

  8. 340 匿名さん

    あくまで、総会での決定事項になると思いますが、
    新聞の朝刊の配達についてはどうお考えですか?

  9. 341 匿名さん

    私も来客用の駐車場があるから購入した一人です。
    来客は「普通乗用車で来る」とは限らないので外の駐車場でなければ困るし、ゲオの駐車スペースを来客用として借りるとしても、ここはゲオも店舗用駐車場の使用料を台数分払ってるので、その分の料金は全住人が負担するのでしょうか?(総駐車台数で料金計算したので住居の方の料金も他と比べて安いと聞きました)
    それにパンフレット平面図を見ると来客用にもカメラがあり、もしかすると自宅に居ながら駐車可能かの確認も出来るのかしら?と期待していました。
    新たに設ける来客スペースにカメラを取り付けるにも問題あるし、私もこの話はウワサであって欲しいし、他購入者の承諾無しには絶対におかしいです。

  10. 342 匿名さん

    >329さん
    日本グランデさんから聞いたのでしょうか?
    駐車場の論議が少々盛り上がってきていますので情報の信憑性をお話頂ければと思います。
    それにしても、もし来客用駐車場の件が本当だとしても
    これだけ反対意見が多ければ借りたくとも躊躇してしまうな、私なら。
    借りる予定の人がココを見ているとは限りませんけどね。

  11. 343 匿名さん

    今回の来客用駐車場を借りるとか言っている方は以前にこのスレで購入時期が遅かったので空いている地下駐車場ではムリだと言っていた方なのでしょうか?
    どちらにせよ1世帯のわがままで他全世帯が我慢するのは納得がいきません。
    空いている場所がムリなら最初から購入をやめるか、小さな車に変えるか、どこか有料の駐車場を借りるか、自分で解決して欲しいです。
    もし個人と販売業者だけで強引にその場所を住居駐車場としてしまえば入居すればどの方か分かるし、同じ建物に住んでいてギクシャクしてしまうのかしらと今から憂鬱になってしまいます。

  12. 344 匿名さん

    カメラって防犯カメラですよね?
    家のモニターで確認できるのでしょうか。

  13. 345 匿名さん

    来客駐車場の件を、私のグランデ担当の方に確認したらそんなことはないそうです。きちんとパンフレットにうたわれていることで、入居者に貸すことは絶対にないとのことです。みなさんご安心を!

  14. 346 匿名さん

    >345さん
    本当ですか?
    では最初にこの話題を出した方は皆さんの反応確認する為の駐車場がない当人?
    なんにせよ。誤報であって良かったです。
    代表して確認してくださってありがとうございます。

  15. 347 匿名さん

    無事解決しよかったですね、風評被害ですか!

  16. 348 匿名さん

    よかったですね。

  17. 349 匿名さん

    でも、来客用駐車場っていつも同じ人が使ってるんですよね。
    ここは大丈夫かな?

  18. 350 匿名さん

    うちのマンションなんて住人の関係者だとばっかり思ってたら
    近所のまったく関係ない奴がいちも止めてたってのもあったからな。
    ちゃんと管理しないとね

  19. 351 匿名さん

    理事会や管理人とべったりで停め放題っていうのが基本です。

  20. 352 匿名さん

    家のMSは来訪者があった場合、何号室に訪問しているのか車のボード
    に置かないととめれません。各部屋に組合から部屋番号を書いたボードを1部もらいます。
    又、自転車置き場も守りましょうね。登録番号制にすると、秩序が保てます。

  21. 353 匿名さん

    >352さんへ
    確かに自転車は無法地帯になるのがやですね。当初は各家庭最低1台だけだね。

  22. 354 匿名さん

    今現在、2台以上あり場合どうしたらよいのでしょう!

  23. 355 匿名さん

    エスポアシティ第2弾がいよいよ登場ですね。

  24. 356 匿名さん

    354さんへ
    たぶん使用しない人もいますから、組合でルールを決めれば良いのではないでしょうか

    355さんへ
    完成が21年3月気が遠くなりそう。又、地下駐車場ですね

  25. 357 匿名さん

    来客用少ないですね。

  26. 358 匿名さん

    >338
    暗い雰囲気になりますが、それでまた違う個性をだせばいいかな。
    日があたらない部屋に住むのが嫌いな人はしょうがないでしょう。

  27. 359 匿名さん

    来客用駐車場の件ですが...
    329さんは2台目駐車場の抽選会にいらっしゃった方ではないでしょうか。
    私も来客用駐車場は、地下駐に入らない方が一時的に(近隣駐車場が確保出来るまで)
    駐車場として使用する予定ですと説明されました。その方達の分の駐車場もセカンドカー用の
    抽選の数に入ってましたし。
    そしてその間は、お店の駐車場を2台分来客用として借りられる用に交渉中ですとの事でした。
    すでに近隣月極が確保出来たのかもしれませんが...

  28. 360 匿名さん

    改行が・・・
    読みずらくなってスイマセン。

    借りられる用に→借りられる様に デシタ・・・

  29. 361 匿名さん

    アパートの1階に住んでたときも日差しがあまり入りませんでしたが、
    電気とかつければ不自由なく暮らせましたよ。
    ただ、洗濯物はちょっとでしたが・・・

  30. 362 匿名さん

    駐車場の件ですが、グランデの方に今地下駐車場に入らない方は、ゲオさんのお客様駐車場を貸してもらうように交渉中と言っていました。マンションの来客用は大丈夫みたいですよ。
    多分、セカンドカー抽選の時、そのような説明があったらしいので聞かれた方が勘違いされたんじゃないでしょうか?いろいろ叩かれてしまっていて、駐車場を借りれてない当人達はかわいそうですね・・・。その人達は来客用なんて考えてもいなかったら、ここを見たらビックリでしょうね。
    な〜んて、本人ではないですよ〜。

  31. 363 匿名さん

    うーん。ゲオさんと交渉中ですか。
    店舗駐車場は35台でも足りないと思いますけどね。
    厳しいですね。あの変は渋滞すると結構いい迷惑になりますよ。
    まえにゲオがあって、駐車場に入れない車が道路ふさいでて
    いい迷惑でした。

  32. 364 匿名さん

    GEOの駐車場は狭いね。
    地下駐への入り口の道路も6m幅員がとれてないような希ガス。

  33. 365 匿名さん

    駐車場幅2.5mは広いほうでしょうか?

  34. 366 匿名はん

    今の車は一般的なセダンは幅1800以上です。
    右左300空くとして隣の車分をあわせると600です。
    これは買い物袋を持ってギリギリ歩ける程度です。
    この基準は、公的住宅の駐車場の基準と同じです。

  35. 367 匿名さん

    なるほど。ありがとうございます。標準ってことですね。

  36. 368 匿名さん

    建物の完成が3月2日、引渡しが3月24日らしいですが、ゲオ店舗の開店等はいつぐらいになるのでしょうか?入居者にはもう説明されているのですか?

  37. 369 匿名さん

    入居してからあのクッションフロアみたいな床は工事できますか?
    工事中うるさかったらすいません。ご迷惑おかけします。

  38. 370 入居予定さん

    >369さん
    管理規約P30>届出事項>第6条2.
    「居住者が当該住戸の床材をフローリングに変更する場合は、事前に理事長に工事図書、仕様書を添付した書面(別記様式4)を届け出たうえで、書面による承認を得なければならない。なお、フローリングの仕様については、L45等級以上の高性能を有する床材及び施工方法としなければならない。」
    と、記載されております。
    工事は出来ると思いますが上記手続き&承認を得てからとなるようですね。
    購入時に仕様変更していれば差額で工事が出来たと思うのですが、もったないですよ。
    数年〜10年ほど住んでからリフォーム時でよいのでは?
    でも、自分の理想もあるでしょうから・・・難しいですね。

  39. 371 賃貸住まいさん

    ふわふわ床はそんなにふゆかいですか?

  40. 372 入居予定

    いよいよ明日から内覧会ですね。私は明後日ですが明日内覧の方
    感想、報告よろしくお願いします。

  41. 373 匿名はん

    ふわふわ床はもう時代遅れだし、首都圏ではありえないですね。
    購入時に変更できるか確認したところダメだと言われましたし。

  42. 374 物件比較中さん

    床の件は確かに一世代前な感じがしますね。

  43. 375 匿名

    内覧会はどうでしたか?

  44. 376 匿名さん

    ふわふわ床の切り替え工事をする人はどれくらいいるんだろう?

  45. 377 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    まず、購入者は地下駐車場へ誘導されましたので自分の駐車場番号を覚えていたほうがスムーズ。
    ご家族や同伴業者の車はGEO店舗用駐車場でした(36号線側からは入れず、裏からです)。
    最初に玄関の開錠の仕方や宅配BOXの説明などを受けた後、チェック表を渡され自分の部屋へ。
    部屋では気になったところに青いテープで印をつけチェック表示不備を記載しました。

    私の部屋全般で言うと内装(壁紙やコーキング)の不備が多かった感じです。
    ・壁紙〜継ぎ目に隙間、はがれ、汚れ。
    ・コーキング〜コーキングの忘れ箇所や気泡が多くコーキングされていない箇所などあり。
    ・幅木〜はがれ、浮き、隙間あり。
    ・フローリング〜小さな傷&凹みが2〜3あり。
    他にもありましたが、ショックを受けるような感じではありませんでしたよ。
    あまり詳しく書くと個人が特定されてしまうのでこの程度で・・・。
    指摘して直して頂けるようなものばかりでした。
    西松建設の方も指摘箇所に対して反論することは一度も無く(説明程度はありましたが)
    全て快く聞いて頂け安心しました。
    修復が必要な箇所で「修復はどのように行うのか?」に質問にも明確に回答いただけました。
    「こんなこと指摘して良いのかな?」と思った所はとりあえず聞いてみましょう。
    素人目では「許容範囲のことか?少しでも改善できることか?」の判断が難しいですから。
    そのような質問に対しても嫌な顔一つされることありませんでしたよ。
    私、個人的には手直し箇所はありましたが安心納得できた内覧会でした。

    内覧会人数は土曜日と日曜日がちょうど半分ずつ位に振り分けられているようです。
    日曜日の方は納得がいくまで確認してきてください。

  46. 378 匿名さん

    チェック表示→チェック表に  でした誤字すみません。

  47. 379 匿名さん

    378さん
    情報ありがとうございます。大体時間はどのくらい見れましたか?
    案内通り45分なのでしょうか?

  48. 380 378です

    >379さん
    時間は納得のいくまで見ることが出来ます。
    最初、部屋をみはじめてから45〜50ほどで一度中断し1Fへ戻ります。
    GEOの店舗になる部分を利用して、
    ・鍵の携帯登録申込み方法説明
    ・浄水器カートリッジ申込み(タカギ)
    ・J-COM
    ・北海道新聞
    ・ホクレンホームセンター
    ・サカイ引越センター
    ・フローリング等コーティング業者
    を、一通り回り説明を聞きます。
    これらに人が集中しないように「いったん45分で」と言っているようです。
    私はこの後、部屋に戻り納得いくまでチェックしました。
    最後に火災保険の説明を受け終了。
    ザーッとこんな感じです。
    45分では見切れませんよ。
    時間は十分ありますからご安心を。

    PS:アドバイスとしてエレベーターが小さめ(6人乗り)なので
      分解できない大きな家具は要注意です。

  49. 381 379

    >378さん
    ありがとうございます。明日頑張ります。

  50. 382 匿名さん

    エレベータ6人乗り?3シーターのソファ無理じゃないですかぁ〜!

  51. 383 ご近所さん

    今日前を通りました、ここのMS外観もおしゃれでかっこいいですね、住んでいる人がうらやましいです。

  52. 384 入居予定者

    今日内覧会行ってきました。378さんのとおり軽微な指摘がほとんどでした。
    たしかにエレベーターは、6人乗りなので狭かったです。
    他の施設(トランクルーム、カラオケルーム等)見てこれなかったので再内覧会でみてこようと思います。
    どなたかGEOのオープン日聞いたかた居ますか?

  53. 385 匿名さん

    >383
    そう感じましたか?
    ありがたいですが、アウトフレームなので無機質であり日当たりにちょっと
    難があります。
    国道にも接しているので煤けた感じにならないか心配です。
    でも、3大低価格MSの○川、○R、○Gの中では・・・って感じがします。
    まっ、がんばりましょ。

  54. 386 匿名さん

    日当たりはOKでしたよ。ハイサッシュの分なのかリビングの奥行き
    3分の2くらいまで直射日光があたってました。
    うちも指摘はありましたけど軽微です。
    それから皆さんアライヴコミュニティの説明はどのように感じましたか?
    あーゆー説明をされると何か頼まないとならないなと感じませんでした?
    うまいセールストークなのでしょうか?
    それともどれかは頼んどいたほうがいいのでしょうか?

  55. 387 匿名さん

    アライヴコミュニティの説明ですが、その気にさせられる説明ですよね。
    結局は自分でどこまできれいに保てるかだと思います。
    こまめに掃除し定期的に大掛かりな清掃をする方はあまり必要ないかも知れません。
    私の場合、共稼ぎで二人とも「まめに掃除」をする正確ではないので
    お願いしてしまおうかと考えています。
    セールストークにハマってしまったのかなぁ・・・

  56. 388 匿名さん

    私の所も軽微な指摘だけで安心しました。
    ただ、バルコニーの避難用のパネルですが、下側が結構開いてる(15cm位)気がしました。
    それが着いている部屋に今まで住んだ事がないので比較のしようがないのですが、あんなものなのでしょうか?
    私はペットは飼っていないのですが、小型犬とかは容易にお隣のバルコニーに行けてしまうのではと思いました。

  57. 389 匿名さん

    >388
    一応ペットはバルコニーに出してはいけないことになっていますので
    皆さんがこれを守ってくだされば問題ないことですけど・・・ね。
    私もペットは飼ってはいませんが、皆さんが気をつけて下さることに期待しています。

  58. 390 匿名さん

    >388さん
    私も見ましたがあんなもんですよ。
    容易に壊せることを前提に設計するとあーなるのではないでしょうか。

  59. 391 契約済みさん

    皆さん質問です。
    火災保険に個人賠償保険付帯しましたか。管理組合で入っているのかわかりません。
    わかる方がいたら教えて下さい。

  60. 392 匿名さん

    >391さん
    しまってあるので見てませんが、管理組合の予算案がありましたよね。
    そこに支出が無ければ管理組合では入ってないのでは?
    ところで内覧会のときにここのマンションのキャンセル待ちが
    結構あると聞きましたがそんなに人気だったんでしょうか?
    それと駐車場の入り口はチョット狭かったですね。
    駐車スペースの幅は十分広かったので安心しました。

  61. 393 匿名さん

    そりゃやっぱり価格が安いですからね。
    あとは下駄履き(ゲオ)が、吉と出てくれれば良いのですが。
    駐車場の入口は、自分も少し狭い感じがしました。

  62. 394 大手企業サラリーマンさん

    キャンセル待ち7,8戸あったらしいです。1つもキャンセルは
    出なかったみたいです。

  63. 395 匿名はん

    修繕指摘箇所が数十箇所
    有りかなり落胆しましたやはり安かろう悪かろうなのかと感じました もしかしたら私の当たりが悪いだけなのでしょうか

  64. 396 購入経験者さん

    >395さんへ
    そんな落胆しないで下さい。再内覧で修繕されてますから。

  65. 397 匿名はん

    修繕されてるといいけど・・・・・
    されてても、経費考えると
    私の考えてるようには、修繕してくれないと思う
    再内覧会で、思うように修繕されてなかったら・・・
    ってかんじですね

  66. 398 392

    >394さん
    情報ありがとうございます。キャンセル待ちが7,8件あるということは、
    自分の選択がある程度間違ってないというのが立証されますね。
    今だ7,8件の空きがあるとなると気持ち的にだいぶちがいますよね。
    >397さん
    許容範囲が人それぞれですので修繕されるかどうかの不安度も違いますよね。
    ちなみに私の基準を書きますと、フローリングや、壁紙のキズなどは、
    数ヶ月たつと自分でそれなりのキズが付くなどいうものに関しては
    一応指摘はするけど、結果はあまり気にしてません。
    新品なんだからキズなんてありえないだろ。というのは気持ちはわからないでも
    ないけど、工程を理解するとありえるという結論に達します。
    窓を開けるのに重たすぎるとか変な音がなるとか、現段階で壁紙がはがれてる
    などといったものがあったら、論外で有無を言わさず直させるでしょうけどね。
    ということで、1個人の基準として参考にしていただければと思います。
    変かな?

  67. 399 匿名はん

    私は、許容範囲が狭いので傷は、許せませんね
    施工工程考えると傷つくのは、誰にでも理解できます。
    でも、自分でつけた傷と業者さんがつけた傷とでは、違ってきますよね?
    私としては、何百万で、家を買ったのなら何の文句も言いませんが何千万もの買い物ですから
    まして、これから、何年も住むとなると、自分の納得いくまでとことん修繕してもらおうと思ってます。

  68. 400 匿名はん

    >399さん
    私も同感です。私も修繕指摘箇所が数十個あり、愕然としていました。
    担当の人によりきりなんでしょうか?
    トイレに小便されていたと思われる痕跡があったのには、おどろきです。

  69. 401 匿名さん

    トイレに小便?マジですか?
    どこの業者がしてったのやら。

  70. 402 匿名はん

    >401さん
    何処でしょうね〜
    西○地に落ちました。

  71. 403 匿名さん

    私も数十箇所の指摘をしました。
    内覧会の際、建築業界の知り合いに動向チェックしてもらいましたが
    「これくらいはいいほうだよ。直せない部分はないから」との事でした。
    確かに軽微な箇所がほとんどで致命的な部分はありませんでした。
    内覧会が全てでは無いと思います。
    再内覧会でも納得のいかない箇所は再指摘し、再々内覧会で納得のいくまでやりましょう。
    後からでも気がついた不備は対応してもらえると思いますし。

    PS:小便跡まではチェックしなかった・・・。

  72. 404 契約済みさん

    いくら何でも小便はしないと思うなぁ。
    売れ残りのマンションを見て回った事があるけど
    黄色っぽかったり、夏だとピンク(カビ?)
    とか見かけた事あります。
    たまに茶色の物も浮かんでたりするけど、うん○では無かったです。

  73. 405 周辺住民さん

    皆さん何千万の家を買ったんですから納得行くまで治してもらった方がいいですよ。物は言いようで、頼み方一つで、大抵は直して貰えますよ。新築マンションでの生活楽しみですね〜

  74. 406 匿名さん

    道外の話ですが、
    内覧の時、トイレのウォシュレットの先にウ○コ付いてて、
    丸ごと交換してもらったという話がありましたよ。

  75. 407 入居予定者青年A

     明日、再内覧会です。先日の内覧会での修正具合の確認ですが、修正項目数が何個達成されているかより、やはり業者の誠意が感じられればいいかなと、思っております。
     一緒に住む皆様方、このスレ見ている方だけでも、ペット・騒音などで不快な思いをしないようにしましょう!

  76. 408 匿名さん

    >407さん
    同意見です。
    また、お互い見ず知らず者同士ですが「こんにちは」くらいの挨拶しませんか?
    初対面と内覧会といった状況だったからだとは思いますが
    挨拶を返してくれた人がいなかったのにはちょっと残念でした。
    これから永い付き合いになるもの同士うまくやっていきましょう。

  77. 409 ビギナーA

      まったく、入居予定者青年Aさん、408さんと同意見です。
      住人全員が犬、猫等が好きだとは限らないし、アレルギーの方もいるだろうし、その中で
     一緒に生活するだから。まず、管理規約をキチンと守ることですよね。
      挨拶は規約には当然書かれていませんが、社会生活上当たり前かもしれません。
     知らない方に挨拶するのは抵抗ありますが、せめてマンション内では会った方には挨拶します。
     お年寄り、子供、ペット?にも!
      楽しいお付き合いができるように、頑張りましょう!

  78. 410 入居予定者

    皆さん再内覧どうでしたか?
    私は、軽微なものはありましたが満足できました。
    後は、引越しの準備を進めるだけです。
    皆さんよろしくお願いします。

  79. 411 匿名さん

    >410さん
    再内覧、不満です。重要なところは何も手が付けられていませんでした。
    再々内覧は無く引渡しになるそうです。
    皆さんお気付きなのか、パンフやモデルと違って仕様がダウンしているところもありましたし...
    期待しすぎた分、出来栄えに物足りなさを感じています。

  80. 412 物件比較中さん

    仕様がダウン・・は重大ですね!
    参考までにどのようなことですか?
    私もあるMSでモデルでは巾木が
    天然木でしたのに、出来上がりは
    ビニール巾木でした。

  81. 413 410

    >411さん
    仕様がダウンしている所私も知りたいです。
    私が気が付いていないのかもしれません。
    ぜひ、教えてください。

  82. 414 入居予定さん

    教えて下さい・・・。先日内覧会でカーテンの寸法を測ったのですが、メモが紛失してしまいました〜!!リビングは手配済なのですが、洋室のベランダへ出る窓のカーテンサイズ教えていただけませんか?どのタイプも洋室は同じ大きさみたいです。申し訳ないです・・・。

  83. 415 入居予定さん

    部屋によって丈が数cm違いますよ

  84. 416 411

    トイレが違いました。全自動じゃなかったんです・・・
    私のところだけだったんでしょうかね?他にもそんな人いませんでしたか??

  85. 417 匿名さん

    オプションだったのでは?

  86. 418 410

    >416さん
    多分このタイプのE47タイプだと思うんですが(違ったらごめんなさい。)
    http://www.inax.co.jp/products/toiletroom/toiletseat/passo/spec/
    ☆=全タイプ、フルオート便器洗浄付きとフルオート便器洗浄なし、両方ございます。
    *1)フルオート便器洗浄付きは男子小洗浄対応です。
    と書いてあります。フルオート便器洗浄なしがついてあるのでしょうか?
    その場で確認されたのですか?
    モデルは確かにフルオートだった記憶があります。
    私は確認してきませんでした。

  87. 419 入居予定さん

    >415さん
    レスありがとうございます。ごめんなさい。洋室はどのタイプも同じだと思いました。
    もう一度部屋に入れるか確認しますね。ありがとうございました。

  88. 420 購入検討中さん

    >411
    マンションのカタログでは、全自動とうたってますよ写真ものってます。私は確認しませんでしたが
    3/24の総会で質問してみたらどうですか。

  89. 421 匿名さん

    再内覧会も終了しました。クローゼットの扉交換他フローリング、壁の傷、目地材不良の修正等ほとんどが交換・修理がされていました。
     共有施設ですが、自転車置場が61戸分にしては狭いかなと感じました。それと、浄水器の交換フィルターが4人家族で3ヶ月毎交換で1月当たり1,300円。本当に必要かと考えております。
     何かその他掛り増し費用はありますか?

  90. 422 契約済みさん

    >416さんへ
    自動的に流れるとグランデでの方が言ってましたよ
    心配ないのでは、一応入居後確かめますが

  91. 423 入居予定さん

    1ヶ月1,300円のフィルター交換も大事かもしれませんが、
    固定資産税額が確定していないのが怖い。
    15万〜20万は覚悟してます。

  92. 424 大学教授さん

    トイレの設備はそんなに重要ではありませんね。

  93. 425 入居予定さん

    ゲオは4月上旬にオープン予定みたいです。

  94. 426 匿名さん

    >423さん
     なぜトイレの設備は重要ではないのですか?
     どこの部分?型番?・・

  95. 427 匿名さん

    再内覧会の際、確認しましたが、418さんの言うとおりE47で全自動でしたよ。
    トイレチェックしている時、勝手に水が流れ出しましたし大丈夫でしょう。
    皆さん、引越し準備は終わりましたか?
    ラストスパート頑張りましょう。

  96. 428 427です

    上記「引越」がリンクされてしまいましたが無視して下さい。
    リンクした覚えないのですが、自動的になってしまいました。
    すみません。

  97. 429 契約済みさん

    エスポアシティ札幌を購入したものです。
    こちらを購入された方はそろそろ引越しも終られ新しいマンションライフを満喫されていると思います。
    売主、設計、管理、販売、施工全てエスポアシティ札幌と一緒の物件で親近感を持っています。
    実際足を運んで見せていただきましたが、国道に面して地下鉄も近くすごく便利が良さそうだなって印象でした。概観もかっこよいと思いました。
    こちらもすごく充実した設備と思いますが、フィットネスルーム、シアタールーム等の共通設備やおサイフケータイ対応のセキュリティーシステム、ミストサウナ等の室内設備、地下駐車場、トランクルーム等使ってみていかがでしょうか?
    その他良かった点、悪かった点なんかも教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  98. 430 匿名さん

    エスポアシティ札幌にはゲオがないから魅力半減。

  99. 431 匿名さん

    来客用駐車場にいつも同じ車(宮城ナンバーのステップワゴンと旭川ナンバーのワゴンR)がとまっている。今日とうとう張り紙が貼られていたけど、本当勘弁してほしい。実家から親が来ても駐車ができません。同じ入居者だけに仲良くしていきたく文句はあまり言いたくないが、、、

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸