札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ラピスプレッソ新道東に何が??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. ラピスプレッソ新道東に何が??

広告を掲載

  • 掲示板
ゆち [更新日時] 2007-07-16 17:12:00

ラピスプレッソ新道東の入居者全員いなくなりました!!
駐車場出入り口も封鎖されてるし
一体、何があったか知ってる人いませんか?

[スレ作成日時]2006-10-05 15:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラピスプレッソ新道東に何が??

  1. 2 匿名さん

    完成がH14年位だったよね?どうしたのかね?

  2. 3 ゆち

    そうなんです。H14年です。
    買おうかと思って、見に行ったりしてたんですけど・・・
    耐震強度偽造でもあったんでしょうか?
    入居者全員いなくなるなんて、何かあったに違いないですよね。
    買わなくて良かったとほっとしています。
    ラピスシリーズが好きなので、今探していますが、
    やめた方がいいですかね?

  3. 4 匿名さん

    現地に建築看板とかでてないの?

  4. 5 ゆち

    何も出てません。
    マンション敷地内には入れないように
    駐車場出入り口や通路にバリケードしています。

  5. 6 @@/

    私も気になっていたのですが・・
    聞いた話で本当かどうかはわかりませんが、躯体に鉄筋を入れすぎて「強度がありすぎ」。
    で、地震が起きたら逆に「揺れないで倒壊」の危険性があるとか。
    その話が本当かどうかが知りたくて、色々さがしていたらこの掲示板にたどり着きました。

  6. 7 ゆち

    そんな事ってあるんですか??
    びっくりです。
    本当のところはどうすればわかるんでしょうね・・・
    公表はしないだろうし、
    入居者の人にしかわからないでしょうね・・
    何か工事をするには隣近所にも説明が必要かと。
    私は今、近所に住んでいますが情報は入ってきません。
    夜にあかりが点いていないので、怖いマンションって感じです。

  7. 8 @@/

    住んでいた方に聞くしかないでしょうね。
    娘の友達が数名あそこに住んでいましたが・・
    娘に情報探らせるのもどうか・・と思いまして。
    何か情報がありましたらまたアップします。

  8. 9 匿名さん

    浅沼氏問題の強度不足で立て替えるようです。
    知人が住んでいて8月には対価金額をもらい引越ししていました。
    結構メジャーな話だと思ってましたが、今頃問題になっているので正直ビックリです。
    ただ○増さんの対応は誠意のあるものであったと聞いています。

  9. 10 匿名さん

    私の友達もすんでいましたが何だか買った時の価格に上乗せして買い戻してくれたらしいです。
    この次は戸建を建てると言っていました。うらやましい
    今私のいるマンションも買い取ってくれないかな

  10. 11 匿名さん

    ○増侮りがたし

  11. 12 匿名さん

    まだいい対応だね、買った価格に上乗せはうらやましいけど
    多額なローン組んでるとつらいよね
    現金購入ならいいけど。

  12. 13 ゆち

    そうだったんですか・・・
    みなさん、ありがとうございました。
    たくさんマンションがあるけれど、
    それだけいろんな問題があるんですね。
    本当に大きな買い物なので
    慎重に決めないといけないですよね。
    素人にはわからない事が多いだろうけど、
    こうゆう情報のやりとりが出来る場でよく勉強して
    いいマンションを購入したいです。
    みなさん、本当にありがとうございます!

  13. 14 匿名さん

    上乗せってどのくらいなんでしょうね?予定外の引っ越しを強いられ精神的苦痛も大変なものですよね。こんな大きな問題なのに、このサイトに来るまで知ることが出来ないってどう?報道されてませんよね?

  14. 15 匿名さん

    さすがにローン組んでる人はすべてチャラにしてくれたのではないかと想像してみる。

  15. 16 匿名さん

    浅沼構造士の耐震偽装問題は、なかなか根が深いです。札幌のマンションで構造問題は10年ぐらいまでさかのぼると思います。今回の札幌丸増さんの分譲マンションは4年前ですね。今回のマンションは強度不足にしろ、構造士の技術不足にしろ早い公表と対処が誠意ある企業だと思います。今後は浅沼関連、d○b,アトリ○Gセブン、テ○ノ設計は要注意です。

  16. 17 匿名さん

    なるほど、情報ありがとうございます!

  17. 18 匿名さん

    そういう問題ではないような気がしますが。

  18. 19 匿名さん

    ここは、浅沼関連、d○b,アトリ○Gセブン、テ○ノ設計のどれにあたるのですか?

  19. 20 匿名さん

    そうですね、どの物件にあたるのか。
    これらはどのデベが利用しているのかが分かれば参考になります。

  20. 21 匿名さん

    確かここは札幌耐震偽造騒動の最中
    中古物件で2戸ぐらい販売してました。
    その時購入した人がいたらショックだね。
    近所に住んでるので今後の様子を見守りますわ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸