札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ラピスプレッソ新道東に何が??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. ラピスプレッソ新道東に何が??

広告を掲載

  • 掲示板
ゆち [更新日時] 2007-07-16 17:12:00

ラピスプレッソ新道東の入居者全員いなくなりました!!
駐車場出入り口も封鎖されてるし
一体、何があったか知ってる人いませんか?

[スレ作成日時]2006-10-05 15:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラピスプレッソ新道東に何が??

  1. 16 匿名さん

    浅沼構造士の耐震偽装問題は、なかなか根が深いです。札幌のマンションで構造問題は10年ぐらいまでさかのぼると思います。今回の札幌丸増さんの分譲マンションは4年前ですね。今回のマンションは強度不足にしろ、構造士の技術不足にしろ早い公表と対処が誠意ある企業だと思います。今後は浅沼関連、d○b,アトリ○Gセブン、テ○ノ設計は要注意です。

  2. 17 匿名さん

    なるほど、情報ありがとうございます!

  3. 18 匿名さん

    そういう問題ではないような気がしますが。

  4. 19 匿名さん

    ここは、浅沼関連、d○b,アトリ○Gセブン、テ○ノ設計のどれにあたるのですか?

  5. 20 匿名さん

    そうですね、どの物件にあたるのか。
    これらはどのデベが利用しているのかが分かれば参考になります。

  6. 21 匿名さん

    確かここは札幌耐震偽造騒動の最中
    中古物件で2戸ぐらい販売してました。
    その時購入した人がいたらショックだね。
    近所に住んでるので今後の様子を見守りますわ。

  7. 22 匿名さん

    見ててどうするの何もできないのにアフォじゃないの

  8. 23 匿名さん

    近所の方の話だと、立て替えるだけの予算がないから
    補強するとか。
    補強したところで、知ってる人は買いませんよね・・・
    というより、補強で済む話なのでしょうか??
    そんなかんじで、はっきりと決まっているわけではないので、
    しばらくは、あのままらしいです。
    近所にマンション建設途中で放棄されている(2〜3年)賃貸マンションがありますが、
    最近、若い子たちのたまり場になっています。
    入れないとは思いますがラピスは小学校も近いし、そういう事にならなければいいのですが・・・

  9. 24 匿名さん

    補強するんですか。さすがに夜通ると真っ暗で不気味ですよね。
    中に入ることは無理なので溜まり場になる心配はないでしょう。
    立地条件はいいので、さっさと立て替えてしまえばまたすぐ売れると思うのですが…。

  10. 25 匿名さん

    ここのマンションの設計はどこでしたか?

  11. 26 匿名

    最近、閉鎖中のラピス新道東の前を通りかかったのですが、何やら足場が組まれてましたが???
    立替?補強?何かご存知のかたいますか?

  12. 27 匿名さん

    世の中に耐震問題を抱えた商品があること自体嫌ですからね。

  13. 28 匿名さん

    以前から建て替えが決定していて、ようやく工事着手のようです

  14. 29 購入経験者さん

    新道東のマンションに友達が購入して住んでいましたが、買取で別の分譲マンションを購入しました。もっとゴネていたら沢山貰えたのに残念がっていたようだけど、世の中そんなに甘くないよ。

  15. 30 匿名さん

    世の中まだまだ未解決な物件が多い中、買い取ってもらえただけラッキーですよ。ゴネたところでグチャグチャになったら、へたしたらまだ解決してないと思いますよ。あんまり欲出さなくて結果良かったと思いますけどね。

  16. 31 匿名さん

    なんでラピスの耐震偽造は公けにならなかったのでしょうか?

    結局、三菱、住友、大京がニュースにでて明らかに、アパ、東急は東京の方で・・、その影でラピスがこっそり、他にもこっそり処理している所があっても不思議ではありませんね。

  17. 32 物件比較中さん

    大手と違って、ラピスみたいに地場だと発覚≠倒産でしょう。だから必死に買取をしたと思いますよ。その影響かここ最近新規発売してませんよね。売り出しても買う人はいないと思うけど・・・住友みたいに金さえあれば、少し時間をかけて補強だけで済ませますよ。よほどひどければ建て直しもするだろうけど。ただ怖いのは丸増みたいに穏便で解決するけど、過去の引渡しを受けているマンションでどの位危ないのがあるのかな? 市は公表しないから問題ですね。せめて疑惑があった設計事務所(アト○エGセブン、テ○ノ設計、荻○設計、d○b、田村○水設計)の物件はパスだね。

  18. 33 匿名さん

    >結局、三菱、住友、大京がニュースにでて明らかに、アパ、東急は東京の方で・・、その影でラピスがこっそり、他にもこっそり処理している所があっても不思議ではありませんね。


    構造計算書偽造 浅沼 荻島
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3503/

  19. 34 匿名はん

    近所では有名な話しでした。
    小学校にも解体のお知らせ文が配られました。
    飛島?で解体だと思います。
    当初、4月いっぱいの解体予定が、終わらず現在に至っております。
    また、下にいた重機のオペレータが拡声器で怒鳴ったいたため近所迷惑でした。
    意外に笑ってしまうのが、建物が丈夫で解体に苦労してるように見受けられます。
    北側にあった徳州会病院の解体の方が簡単そうに見えました。
    ここでは、2月から解体ショウが続いております。

    丸増も大変ですねー、内緒にしていたのにSTVが公にしてくれました。
    ↓がSTV道産子ワイドのアドレスです。(/・ω・)/
    http://www.stv.ne.jp/news/streaming/item/20070508191058/index.html

  20. 35 匿名さん

    静岡でも取り壊しだそうです


    耐震補強工事を断念販売価格で買い戻し
    静岡のマンション
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3549/

    静岡市駿河区の分譲マンションが、建築基準法で定められた耐震基準の68%しかないことが判明した問題で、建築主の「ザ・トーカイ」(静岡市葵区常盤町)は6日、耐震補強工事を断念し、販売価格で買い戻す方針を住民に説明した。

    同社はこれまで、建物の外側に新たな柱やはりを設置する「外殻フレーム工法」で耐震補強をする方針を示し、住民には「居住スペースに影響を及ぼさない」と説明していた。

    しかし、詳細に検討していく中で、耐震基準を満たすには建物内部の柱を太くするなどの工事も必要なことがわかった。居住スペースが狭まることになり、補強は断念した。取り壊して後のことは未定という。

    このマンションは、2003年に完成した鉄筋コンクリート10階建て(全36戸)。国土交通省が全国の中高層マンションを対象に実施した無作為抽出調査で、耐震強度不足がわかった。
    (2007年7月8日 読売新聞)

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸