札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ヴァーテクスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. ヴァーテクスってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ペペロン [更新日時] 2008-09-09 23:04:00

菊水に出来るヴァーテクスについてご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2006-01-24 20:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴァーテクスってどうですか?

  1. 141 匿名さん

    引き戸は1枚5万円で、5枚使用しているので25万円と聞きました。

  2. 142 匿名さん

    >140さん
    139です。私は20万以上する引き戸は必要ないかな?って考えています。
    洋室に変更してリビングの一部としての使用を考えています。
    やはり、広々としたリビングは魅力です。
    あの部分を閉めて使う予定は暫くはないと思いまして。
    どうしても分けたい時はロールカーテンやパーテーションで仕切っも良いかなと嫁と話しております。

    工事はあまり通らないので良く分かりませんが、
    140さんと同意見でしっかりした物を建ててもらえれば問題ありませんね。

  3. 143 匿名さん

    >139さん                                     私は戸を諦めて、襖だけでも洋風に変えようと思ってます。目につくし、違和感を覚えるかなと。安ければいいのですが。

  4. 144 匿名さん

    ドアの色も迷いますね。

    どの色が人気でしょうか?

  5. 145 匿名さん

    ドアはフローリングとの組み合わせが決まってますよね。
    私はフローリング白系とドア黒系という最近の流行でと思っています。
    しかし、流行りが終わったらすごく古くさく見えないか心配です。
    そこでお尋ねしたいのはフローリングの耐久性です。
    勿論フローリングの品質、使用状況によって変わりますが、何年程て貼り替えが必要になるのでしょう?

  6. 146 匿名さん

    うちも他物件ですがその組み合わせです。流行に乗ったわけでなく単に気に入ったからです。
    オーソドックスな茶は飽きが来ないと聞きますが、他人に流されたのではなく自分で決めたので
    後悔しません。

  7. 147 匿名さん

    >145さん
    答えは自分で決めてください。劣化の感じ方は人により異なります。
    我慢できなくなったときが張替え時。変色しても傷がついても床としての機能は果たします。

  8. 148 Luna

    初めて書き込みさせて頂きます。
    私は先日、五洋建設のかたとオプションについて検討させて頂いたばかりです。
    和室をフローリングにして吊り戸にしました、あと、シャワードバスの説明を受けましたが、
    あまり必要なさそうなので、通常のシャワーにしました。

  9. 149 匿名さん

    >148さん
    私も契約者です。
    オプションの打ち合わせ、私はまだなのですが、施工業者さんも同席なんですね。知りませんでした。
    また何か情報ありましたら教えて下さいね。

  10. 150 匿名さん

    >148さん、149さんこんにちは!
    私も契約した一人です。今後とも宜しくお願いします。

    オプションの打ち合わせに先日行ってきました。
    嫁と休みが一緒になったので、二人で突然モデルルームに行って
    施工業者さんでは無く担当の営業さんと話しをして決めてきちゃいました(笑)。
    特に必要なオプションは無かったので問題ありませんでしたが、
    事前に連絡していれば施工業者さんと打ち合わせ出来たかもしれませんね。

  11. 151 149

    >150さん
    そうですか。私もそろそろ打ち合わせに行く予定です。
    それにしても心から楽しみな反面、不安になるニュースも続々と入り…。
    本当に凄いタイミングで契約したものだと思います。
    さてこのサイトは荒らす事を目的とした愉快犯も多いようなので、そんな輩はスルーして有意義なスレッドにしましょうね。
    せっかくだからうまく活用して情報交換したいものです。
    こちらこそよろしくお願い致します。

  12. 152 Luna

    >149さん、150さん、はじめまして。
    そうですね、実際に暮らし始めるまで時間も沢山有りますから、色々な情報交換をし合って、来年まで有意義に活用したいですね!宜しくお願い致します。
    オプションは沢山有りましたが、一番惹かれたのは、食器洗浄器のグレードが高いものとIHクッキングヒーターへ変更出来る事でした。私は料理担当なので。
    実際には付けなかったのですが、色々考えるのは楽しかったです。
    札幌、小樽でも耐震偽造問題が発生して不安なニュースも多いですね。
    私の実家も10年ほど前に購入したマンションなので、家族のあいだでも、よく話題になります。
    実家のマンション購入時も色々勉強したつもりでしたが、更に色々勉強させて頂きました。
    あとは信じて、待つだけなのかなって思うことにしています。
    お気楽かもしれませんが・・・でも、良いですよね(笑)。

  13. 153 149の妻

    >Lunaさん
    こちらこそよろしくお願い致します。
    ようやくこの掲示板の良さを享受出来て嬉しく思っています。
    早速ですが、シャワードバスについて教えて頂きたいのですが…。
    検討しようにも私も主人も無知なものですから。

  14. 154 匿名さん

    >153さん
    参考になるか分りませんが。
    http://www.inax.co.jp/products/bathroom/index03.html

    湯船に入らなくても入浴と同じ効果があるとのことです。
    ほんとうかなぁ。。

  15. 155 匿名さん

    >154さん
    ありがとうございます。
    随分良さそうに書いているので欲しくなりそうです。
    ですが、私も本当?って感じなので慎重に検討致します。
    実際に使ってる方からの感想が聞けたらいいのですが…。

  16. 156 匿名さん

    新日鐵+東京建物のここも問題ありですかね?

  17. 157 匿名さん

    もともと体の不自由な方が簡単に入浴効果が得られるようにと
    松下電工が開発したものだったような気がします。
    http://national.jp/sumai/bathroom/zashower/index.html
    INAXはこれ↑を簡易にしたようなものかな?

  18. 158 Luna

    書き込みが遅れて申し訳有りません。
    私もシャワードバスの説明を受けた際に体の不自由な方の為に…とお話を受けました。
    10箇所くらいからミスト状のお湯が出て湯船に湯を張らなくても入浴と同じ効果を得られて
    お湯も少なくて済むので経済的との話でした。
    私はお風呂が好きで湯船にのんびり入るのがストレス解消法のひとつなので
    あまり無用の気がしまして断りました。
    あと、部屋のタイプが3LDKなので浴室があまり広くないので
    ひょっとして邪魔になってしまうのでは?と考えました。

  19. 159 149

    >Lunaさん、ありがとうございます。
    ところで契約すると愛着が湧き、売れ行きが気になるものですね。
    ゴールデンウィーク、モデルルームが盛況になって欲しいものです。
    因みに私、本当にただの一契約者ですから。デべと思われてここのマイナスになって欲しくないので念の為に…。

  20. 160 匿名さん

    >>156
    問題は無いとは思うけど 私はあのカタログが嫌いだね。
    「うちは 構造や耐久性に力を入れている」みたいな書き方。
    素人から見れば 「へーいいんじゃない」って思うかもしれないけど
    建築関係の人が見れば 今時 コンクリート24Nなんて普通以下だし
    水セメント比だって普通で 今はもっと水の量を控えている会社が多い。

    カタログに うちの耐久性は普通で 他社より劣るかもって書いてあるのと同じ
     わざわざ書く所がよくわからん。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,038万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

未定

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,160万円

3LDK

70.42平米

総戸数 91戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

4,900万円~7,900万円

1LDK~3LDK

56.14平米~70.98平米

総戸数 97戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,998万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~4,840万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

8戸/総戸数 43戸