札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ヴァーテクスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. ヴァーテクスってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ペペロン [更新日時] 2008-09-09 23:04:00

菊水に出来るヴァーテクスについてご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2006-01-24 20:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴァーテクスってどうですか?

  1. 923 匿名さん

    ラグシスは、販売戸数21戸になっていますよ。
    最初に販売した棟のほうが完売したのでしょうか?
    それなら売出しから2年以上かかったのではないでしょうか?
    私の購入した東札幌の某マンションが、完成して1年経ちましたがその時に資料を取り寄せましたので。

  2. 924 購入検討中さん

    先日ラグシスMRみてきましたが、キッチン棚の扉・ユーティリティーの引き出しなど、一昔前のような感じで少しがっかりしました。コンロのグリルは今どき両面焼きじゃないし・・・。1階ロビーも安っぽい・・・。

    でもやはり安いので、がんばって魚をひっくり返すことにして、そこは妥協点かなと思い検討中です。

  3. 925 匿名さん

    だれにもいわないから、値引き頑張ってね (*o*)☆\

  4. 926 匿名さん

    No.924 by 購入検討中さん 
    買いましたか?

  5. 927 不動産購入勉強中さん

    なんだかんだでも・・完売していますよね・・優良企業でないの。

  6. 928 地元不動産業者さん

    ここ未だ販売してるの。やっーぱ菊水は人気がないね。早く売れないと、いずれまん前にマンション建ちそうですよ。

  7. 929 近所をよく知る人

    ・いずれまん前にマンション建ちそうですよ。

    ってどこですか?

  8. 930 匿名さん

    同じ菊水の三菱マンションのすれにあがってました−
    最近、地下鉄菊水駅近辺の分譲マンションおおいけど、昔の赤線、政府公認売春宿が昭和33年まであったエリアなので、なんとなく、気になります。昭和33年というとまだ当時の売春婦の方とか売春宿に通った方がたくさん存命されているでしょう。売春婦のみなさんは決して進んで仕事をされていたわけじゃないと思われ、そりゃそうでしょう、何が悲しくて自分の性を売るんですか。国もまだ人権意識が低くて、実質的な人身売買を公認していたんですから、そりゃ、そこにいた売春婦の皆さんは絶望の果てにおられたでしょう。苦界なんて言葉もあったぐらいですからね、うらみつらみ怨念刻みながら、多くの女性がこの土地に縛り付けられていたのです。数百年前じゃなく、まだ50年前、関係者も生きている時代なんです。今も残る、菊水公園内の菊水稲荷神社は当時の赤線地帯の真ん中にあり、そうした薄幸の女性たちが適わぬ願いを必死に祈願したお稲荷さんなんですよ。ちなみに、赤線(白石遊郭)は現在の菊水の2条1丁目と2丁目の間の通り辺りから菊水5条辺りまでで通称「大門通り」といわれた通りの左右に軒を連ねてました。地下鉄菊水駅側に西門が5条2丁目あたりに東門があったとさ。デベもこうした地歴には配慮しないのかね。東京でも吉原のある「三ノ輪」にマンション買う人は少ないとおもうけどな。菊水のマンションのバーテクスのすれでも赤線が話題になってました。

  9. 931 マンコミュファンさん

    そんなこと気にする人いまどき少ないよ。

  10. 932 ご近所さん

    930

    それで何がいいたいのでしょう?

    いやがらせでしょうかね、一種の。

    もう住んでおられる方もいらっしゃるし、ソノことは以前のスレで終了してますがね。

  11. 933 入居済み住民さん

    ってゆうか、去年の秋に完売してますよぉ。
    今、売ってるのは暮れに竣工した2棟目ですけど、
    それもあと10戸くらいだったから、
    もう売れ終わる物件いじるより、自分の検討してるマンション
    売れる事願いなよ!
    もし、デベさんなら自分の商品を売れるようがんばりな!

  12. 934 周辺住民さん

    すでにラグシスも完売し、みなさん住まれていますが
    生活環境はどうでしょうか。同じ学区に住んでいますが
    まだ、こどもの小学校にここの住人がいませんので
    みなさん、お子さんの年齢がもっと若い方が多いようですね。

    それはそうと
    ついに、目の前の土地、本格的に売りに出ていますね。
    ちょうどマンション前のエリアの伊藤嘉株式会社の
    建物と土地が売りに出ています。
    800㎡なので、大きなマンションは難しいとしても
    ワンルームか、2戸×10階以上のマンションは
    建築できてしまうのでしょうか?

    場所的にラグシスさんは影響なくても、ステージアさんは
    思いっきり展望に影響しそうですよね。

  13. 935 ご近所さん

    売りに出てる建物と土地・・思いっきり展望に影響しそうですよね** はどの方向ですか、GS有ったところでしょうか、ですと50mくらい離れていますよね、「サーパス平岸 建設反対の会」のような建設反対運動には成らないでしょう?なるかな? 平岸は見てきましたが悲惨ですよね、眺望権は建築基準法より優先するのでしょうか?

  14. 936 匿名さん

    平岸のような反対運動はそう起きない気がします。
    よくある眺望守りたい運動とは少し違う。

    例えば、そこに立てたサーパスが悪いとして
    穴吹さんが購入しなかったら、広い土地はどこが購入していたのでしょう。
    いずれ市が手放すと分かっていて
    眺望をうりに販売した当事者の販売会社の方に
    批判はないのだろうかと考えてしまう。

    必死な反対も同情できるし辛い出来事だと思う。
    前に建物が建つ予定はないという言い方の営業は信用できない。
    そう言われて、後に建設予定地になっているMSが見学した中に2件あった。
    売る方と建てる方、どちらが罪深いか。
    反対運動から中止や変更を認められる事は滅多にないと思うと
    購入検討の1つに将来の眺望までいれたら、買えなくなってしまいそうだ。

  15. 937 周辺住民さん

    ここで言ってる目の前の土地は90さんとか、92さんが心配している
    タイヤ屋さんの隣の土地です。隣の土地が先に売りに出ました。
    マンションから見て36号線側、豊平2条3丁目のブロックです。

    まだお店と古い住宅やアパートがあり、更地になっていませんが
    すべての土地をこの伊藤嘉(株)さんが持っていて、売りに出て
    います。不動産情報とすぐ近くの方の話で、更地状態での引渡しで
    1億円ほどで売りに出ているとのことです。ただ800㎡のみです。

    まさにステージアさんとは道路を挟んで、目の前ですが、手前に
    お店などがあり、そこは売りに出ていないので、道路+10mほど
    先のまとまった土地という感じでしょうか。

    このエリア45mの高さ制限があるので、広さ的に賃貸ワンルーム
    向けのマンションくらいしかたたないでしょうか。個人的には、
    コンビニあたりができるとうれしいのですが、車の通行量的には
    厳しいのでしょうねえ。

    ついこの間まで、伊藤嘉さん、お店が開いていたのに・・・。もしも
    マンションなら、ステージアは展望に影響すると思うのですが。

  16. 938 ご近所さん

    伊藤嘉さんって何屋さんでしたか?

  17. 939 地元不動産業者さん

    昔からあるタオル屋か?

    さっき前を通ったが、隣とか周りのアパートとかにとめてた車がなくなってる。店は普通の住宅だけど、周りも含めるとマンションぐらい建ちそうだな。だが展望まで影響するのはヴァーテクスの低い真ん中にあるのの何軒かだけじゃねえか?まだ土地が売れたわけじゃねえし、どうなるか分からんだろう!

  18. 940 ご近所さん

    タオル屋さんまだ営業中ですね、800㎡も有るんですか?
    そんなに大型物件建つと思えない土地の広さですね、周囲には数カ所
    10階建ての賃貸住宅建設予定の看板有るから、何が出来るか興味はあります。

  19. 941 周辺住民さん

    ステージアで火災が発生し、消防車とパトカーが
     10台以上来ていましたが、みなさん大丈夫でしたか?

     一時的に、東北通と南七条米里通が通行止になって
     迂回させられたので、大きな火災なのか心配でしたが
     ボヤ程度ですんだようですね。

     大規模なマンションなので、大きなはしご車まで
     来ていたのにもビックリです。サミット警備の秋田
     ナンバーのパトカーまで交通整理していました。

     みなさん、火の元には注意しましょうね

  20. 942 入居済み住民さん

    いつものとおりTV塔の夜景を見ながら
    ワイン飲んでいたら、火災報知機鳴りました
    私もびっくりしました・・バルコニーから下を見て45メーター
    からダイビングも良いかなとと、思ったりして
    X●八号室って言ってましたね
    明日も仕事、シャワー浴びてもう寝よう。   (~ε~)

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸