札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ヴァーテクスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. ヴァーテクスってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ペペロン [更新日時] 2008-09-09 23:04:00

菊水に出来るヴァーテクスについてご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2006-01-24 20:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴァーテクスってどうですか?

  1. 783 入居予定さん

    地下にタイヤ庫がありますよ。
    内覧会の時に見せてもらいました。
    荷物が片付かないです。
    頑張ろう!

  2. 784 世話ずきさん

    >766さん
    私は764さんと接点はありませんが、TV塔が見えなくなるかはさておき
    創生川より東側(すすきの〜ファクトリー〜JR病院(旧鉄道病院)〜ザ・サッポロ・レジデンスくらいまでの一帯は、再開発が急ピッチで進められていて、主に賃貸マンションが林立するであろう地域であることは事実です。
    実際に歩いてみると(自転車でもクルマでもお好きなもので)764さんの書込みが真実だと分かります。
    工事中の物件が5棟くらい、入居募集中が2棟くらいはあります・・・。
    市内で不動産を検討されているとお見受け致しますが、もう少しアンテナを高く張られた方がいろいろな情報をキャッチできるのになと少し思いました。

  3. 785 匿名さん

    再開発で賃貸が多いのですか、札幌市は人口減少で財政再建を行います・・と立候補者は叫んでいますが、借り手はいるのでしょうか?

  4. 786 匿名はん

    札幌市は人口減少なので
    ここも買い手がいないのですね。

  5. 787 マンコミュファンさん

    中央区は意外と住みよいですよ。

    >>http://www.littlebit-web.com/
    のアンケートでも住みたい区1位は、中央区だそうです。

  6. 788 買い換え検討中

    中央区も広いですよ!。
    自分としては円山はもうダメだ、魅力感じねぇ。
    って事で、探してますがね
    創成川付近、特に南2条当たりはマンション建ちすぎて日当り悪い。
    でも、日当り悪くても、なーんだか、中央区に居ると歩く事が日常になって
    車じゃ気付かない風景とか、店とかに遭遇。なんだろなぁ?
    中央区安くならんかねぇー。って事で菊水に流れちゃうしか無いのかな。

  7. 789 匿名さん


    なんだろうなぁ?
    こういう人が菊水に流れ着く。

  8. 790 ビギナーさん

    流れつきました、788さん菊水で一緒に住みましょう、すすきのだって2条市場だって歩いて10分ですよ、中央区は駐車場が\18,000/月額ですが、Vertexは3,900-ですよ、東急ストアーもあるし、東札幌の土壌汚染跡地の大規模ショッピングセンターも歩いていけるし、テレビ塔もシティータワー、JRタワーも見えるし、何たって豊平川ではシャケだって釣れたちゃうよ ♪〜

  9. 791 もうじき入居予定さん

    入居された方一晩新居で過ごされて
    感想聞かせて下さい。

  10. 792 買い換え検討中

    2条市場は泳いだ方が近いのでしょうか?
    鮭が釣れるのなら、クルーザーも用意した方がいいですね。

  11. 793 匿名さん

    水管橋かでんでん橋を力入れてわたると、
    千歳鶴ですから泳がなくてもいいですよ

  12. 794 買いたいけど買えない人

    いらっしゃい。
    菊水の良さ三つ。
    ①冬暖かく夏涼しい。札幌の中では雪が少ない。北風を遮る手稲山と凍らない豊平川のお陰。
    ②薄野からでも大通からでも歩いて帰れる。
    ③なぜか美人が多い。

  13. 795 MS市況さん

    2006年一年間の中央区の3.3m2平均単価は122万円。豊平区の平均単価は99万円で、23万円の差がついているが、新日鉄都市開発の福住ハウスは中央区並みの123万円。
    同じく3.3m2単価で見ると、ライオンズ円山公園は157万円、ブリリアタワーは145万円と中央区の平均的な水準をかなり上回っている。これは住友タワーなどのタワー物件と変わらない価格である。
    いずれにしても、土地価格上昇、建設資材価格上昇などの要因で価格が上昇していくことは間違いない。さらに、3月に発表される地価公示については、今から「予言」しておくが、間違いなく札幌圏の地価は一段の上昇となるだろう。また、日銀の金利上げ発表も近いと予想され、住宅ローン金利はじりじりと上がっていくだろう。

  14. 796 入居済み住民さん

    内覧で見つけられなかった傷がたくさんありました。
    ここで「ほとんど傷なし」っていわれてたので油断があったのかも・・

  15. 797 入居予定さん

    わたしも来月入居なので気になります、
    差し支えなければどの場所で
    どの様な傷ですか?

  16. 798 匿名さん

    入居後にみつけたキズはもう修理してもらえないですよね。
    なんか不安になってきました。
    内覧でも結構指摘箇所あったので・・・ここでいろいろ書くと
    資産価値下がるとか荒らされるのでやめましたが。。

  17. 799 マンコミュファンさん

    床の傷ですかね?
    内覧会ではわからなくても、その後に入った業者(エアコン、家具、照明など)に傷付けられた事が
    ありました。
    その時はショックでしたが、
    その後、物を落として自分でも付けてしまったので床とシンクは諦めでしたね。

    でも長いトイレ時間を取った時に気付いた、トイレの物入れの扉の傷・・
    内覧会では全くわからなかったのですが
    定期点検の時にあっさり交換してくれました。
    どこまでの範囲が保証なのかわからないですが、言ってみるのもいいかも。

  18. 800 入居予定さん

    床の傷では資産価値は変わらないですよ、
    床の張り替えはそんなに高額じゃありませんから
    6畳10平米で3万ぐらいですから

  19. 801 匿名さん

    入居された方外の車の音、
    上層階の音などはどうでしょうか?

  20. 802 匿名はん

    キズはもう修理してもらえないですよねさん
    無償補修が出来ない場合は部分補修できますよ
    フロアーコーテイング会社にお願いすれば
    そんなに高価ではありません
    http://www.hosyuu.jp/floor/

    その後にハードプロテクト
    等のコーティングすればぴかぴかになります。
    ちょっとした物は自分でもできますね
    http://www.hiroden-con.jp/file/jyutaku/carereform/sum03113.htm

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸