札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「後悔・感激 こんなはずじゃなかった!! 入居して違った事、良かった事。in 北海道」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 後悔・感激 こんなはずじゃなかった!! 入居して違った事、良かった事。in 北海道

広告を掲載

  • 掲示板
ぶっ飛ばせ不況 [更新日時] 2011-03-09 21:14:25

モデルルームに何度も足を運び、重要説明も受けたのにも関わらず、実際住んでみて違っていた事、逆に良かった事などの意見を述べ合いましょう。
購入される方の参考になり、また建設関係者の方々には、もっと良いマンションを造ってもらいましょう。

[スレ作成日時]2008-12-08 14:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

後悔・感激 こんなはずじゃなかった!! 入居して違った事、良かった事。in 北海道

  1. 22 不動産購入勉強中さん

    悪意を感じるとか批判的になる事ではないと思うよ。

    今後、購入者にとっては勉強になるもん。

    このマンションにこれを超えるいい物があればいいんじゃない。

  2. 23 ご近所さん

    だから推測でしょ。

    私のところは奥にリビングがある1本廊下みたいなのではなく、
    玄関入るとリビング、トイレそして各部屋、風呂洗面と二つの方向に廊下があります。
    友人とか来たときに後者廊下には殆ど足を踏み入れないので成功したと思います。
    後々探してみるとこのような間取りはあまり無いですね。
    たまに見つけても寝室の前にトイレがあったりします。
    (トイレに行ってこっそり覗かれそう)

  3. 24 不動産購入勉強中さん

    あっ私があなたに代わって通訳しますね。

    私の家は玄関からT字構造で、片方が寝室・各部屋・風呂洗面のプライベート空間
    そしてもう片方がリビング、トイレの居住空間です。

    どこにもないぞ!!どうだ!!参ったか!!

  4. 25 物件比較中さん

    でも、いい加減にしないとね。引き渡し前の物件は企業はけっこうナーバスになっていると思われますから。

  5. 26 不動産購入勉強中さん

    ナーバス(神経質)になる事が、不思議だ。
    私は業種が違いますけど、注文された物を納品する時が一番やってて良かったなと思います。
    だから納品時が楽しみでわくわくしますね。お客さんの笑顔が一番うれしいです。
    注文をもらった時と納品する時どちらが嬉しいものなんですか?
    後者であってほしいです。

  6. 27 ご近所さん

    不動産購入勉強中さん どうしたの?なんかあったの?
    それと通訳ありがとう。TじゃなくVまたはL。

    後悔・感激 こんなはずじゃなかった!! 入居して違った事、良かった事。
    について書いただけ。良かったことは自慢になって叩く対象?


    お客さんの笑顔が一番うれしいです。そりゃあ滅多に笑ってもらえないんでしょ?

  7. 28 不動産購入勉強中さん

    すいません。
    生理中なので・・・。

  8. 29 バブルの塔

    私の経験談を・・・・・・・・入居して良かった事。

    それは今ではなく20年前ほどの物件です。
    大手ゼネコンも頑張っていた時代に、一社だけ、ずば抜けていた道内デベがありました。
    そこのマンションを親と一緒に購入しました。

    今は無き「カブトデコムマンション」です。「ウィンザーホテル洞爺」を創ったデベです。

    その当時に考えられる贅沢機能を惜しみもなくつぎ込んで造ったマンションです。
    簡単に紹介すると当時にしては珍しく普及もしていなかったオートロック・ウォシュレット・ディスポーザーが標準装備、和室を取り除いた全室洋室のフローリング、とにかくリビングを広く造るのが主義らしく24畳、天井は使いもしないダウンライトだらけ。トイレ・シャンプードレッサー・バスがTOTOに作らした特注デコム使用(これが使いやすかった、今でも欲しい)
    外見は特徴的な濃い青色の反射ガラスとピンク色の全面タイル張り、敷地内はレンガ張り。
    とにかく細部までこだわってましたと言うより何でもあり状態。
    価格もそれなりでしたが「ウィンザーホテル洞爺」ができた時は招待され誇らしかったです。

    しかし構造上、リビングが広い割には柱が少なく、その為なのか上階の音が響く・冬は寒い・窓は結露、古いマンションの特徴でしたが快適でした。
    それからは破たん・・・皆さんの承知の程です。

    悪かった点

    それから次のマンションを決めるまでが大変でした。
    まず、手持ちの家具が内装に合わない。
    部屋が狭い、窓が小さい、廊下が狭いなどなど・・・・満足がいかなかった。
    いいとこがあってもどこかが不足しているのです。
    一戸建ても検討したのですが予算オーバーになってしまい、結局2年前に決めたマンションに住んでます。
    探し始めて10年かかりました。場所は教えません。

    長文で失礼。

  9. 30 匿名さん

    29さん
    うろ覚えですが藻岩山?の中程に建つ当時は羨望の的だったマンションですね。
    クラスメートが引っ越した先で夜景が凄いと自慢していたことを思い出しました。でも、北区の高校まで通うのは大変そうでした。親御さんがヤフー株でメッチャ利益を出して勢いで買ったみたいなことも話してましたね。
    いい時代でしね…。

  10. 31 匿名さん

    ↑いい時代でしたね…。
    に訂正して下さい。脱字で申し訳ありません。

  11. 32 分譲マンション通

    08さんの写真の物件は、日本グランデとゲオエステートが開発した完売済マンションだと思います。
    北側から撮影したものでしょう。
    煙りは出さない工場のはずで、写っているのは水蒸気のはずです。
    現地に行けば何の工場かが分かるのに〜悪意を感じます。

  12. 33 物件比較中さん

    話題を変えましょう。

    入居予定の住民がいるのですから、彼らに任せておけばいいのです。
    08のような輩に煽られてエスカレートして最後に誰かがババを引くことになりますよ。
    こんな掲示板でも、契約解除のような実害が出ると企業も黙っていないのでは。

  13. 34 匿名さん

    >>29
    「カブトデコム」懐かしいです。
    私はカブトデコムマンションでなく賃貸版のカブトデコムビルに住んでました。
    確かに今のデベには作れないものがありました。

    キッチンが凄かったです、奥行があり業務用?高圧ジェット付。
    しかも装飾も上品でいろんな花の描いているタイルが壁中に張ってたな。
    カブトデコムって今思うと女性が喜びそうな物を作っていた感じでしたね。
    壁紙が薄いローズ系だったし、シャンプードレッサーもすごかった。

    ホント、今のデベさんにはもっと頑張って下さいと言いたい。

  14. 35 契約済みさん

    仙台の有名デベMSは無い物だらけ、
    暖房無し、当然床暖も無し、
    二重窓無し、風呂のふたも無し
    ディスポーザーのフタもない。

    それに比べると札幌のデベは
    全部付いてる、比較すると
    札幌のどのデベも標準以上と思います。

  15. 36 匿名はん

    ま、金積めばいくらでもってことだ。

  16. 37 匿名さん

    高い買い物ですが、過度に期待するのも、どうかと・・・
    昔から家は3軒持ってからと言いますが・・・

    今も、昔しも3軒も持てませんからね・・・
    後悔する前に良く考えるしかないのでは・・・

    と言っている私も、探して気がつけば、3年もたちました・・・
    悩むと時間が経つのが早いです・・・

  17. 38 いつか買いたいさん

    ところで、後悔・感激 こんなはずじゃなかった!! 入居して違った事、良かった事はどんな事?

  18. 39 匿名さん

    ディスポーザーと食洗機です、
    時間節約です、良かった。

  19. 40 購入経験者さん

    LD 4mの天井高。家に入るとほっとする。困ったことー現在住んでいないにもかかわらず、管理費駐車場税金かかるのに、手放したくない。

  20. 41 入居済み住民さん

    デベが倒産したこと、かな。。。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,160万円

3LDK

70.42平米

総戸数 91戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,689万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,880万円

2LDK、3LDK

55.72平米~69.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸