札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート東札幌V−Garden Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. D’グラフォート東札幌V−Garden Part2

広告を掲載

294戸 [更新日時] 2009-02-27 20:10:00

1,000件を超えましたのでパート2を立ち上げました。

【大和ハウス工業 公式HP】
>>http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/11100/hsv/sp/top1.html

【前掲示板 D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?】
>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45478/

【住民掲示板 D’グラフォート東札幌V-Garden】
>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45121/

【札幌市 白石区HP】
>>http://www.city.sapporo.jp/shiroishi/

[スレ作成日時]2007-10-16 01:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート東札幌V-Garden口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名はん

    自意識過剰。あなたが気にするほど誰もあなたのことを見てません。だから安心して下さい。

  2. 552 物件比較中さん

    ダイワでなくて、ダイ○パレスを考えていたら完売してました。東札幌じゃ菊水より地下鉄料金も高いし、V−Gardenはマンモス団地のイメージがあるし、一部賃貸もあるし、眺望に問題有り様だし、白石にしては高いし、売れてないようだし・・・週末のダイワのマンションツアーでここがルートの入ってるのじっくり見てみたい・・・

  3. 553 匿名はん

    菊水駅より地下鉄料金高いって言ってる割りには検討してたのがダイアっていうオチが凄い。ダイアから菊水駅まで歩くのと、このマンションから歩くのとそんなに変わらないのでは?売れてないって言ってもダイアも売れなかったから明和に売ったのでは?結局安いマンションしか買えない人の僻みにしか聞こえないです。

  4. 554 入居済み住民さん

    何十戸ももっている地主と管理組合の力関係はどうなるんでしょうか。管理組合の決定を地主側が拒否なんてこともあるのではないかと不安です。

  5. 555 匿名さん

    ここも十分、安マンション。

  6. 556 匿名はん

    ダイアと比べたら、高マンション。

  7. 557 匿名さん

    どんぐりのなんとやらw

  8. 558 入居済み住民さん

    >549さんありがとうございました。下のようなURLの記載がありましたがここは大丈夫なのでしょうか?


    等価交換方式のマンションは管理規約で、共用部の駐車場を元土地所有者に無償で使用する権利を定めたり、管理費や修繕積立金を元土地所有者だけ低く設定したりしているケースもある。長年見過ごしたままだと、修繕積立金などへの影響は大きい。

  9. 559 住民

    550さん
    うちもNASのプールを見下ろせるほどイーアスを近いと感じていたのでBタウン屋上駐車場へ行きVガーデンを見てみました。車路になっているので見ようとしてフェンスに寄らないと覗けませんし、意外と距離があるので気になりませんでした。
    防犯カメラは駐車場中央に向いていたのでカメラに覗かれることもありません。
    そもそもパークウィングは残り戸数僅かですし、分譲中戸数の多いスカイウィング側は駐車場の心配は無いので…結論は心配無用です♪

  10. 560 物件比較中さん

    今の防犯カメラはかなり性能のよいものも多いですからね。カメラの向きだけでは安心できません。水平180度だったりしたら、かなりの範囲が写っていますよね。自意識過剰も何も・・・今は変な人がかなり多いから、注意するにこしたことはないですよ。

  11. 561 匿名さん

    >560

    変な人がカメラつけているわけじゃないでしょ(苦笑)

  12. 562 匿名さん

    561さん
    ずっと前の事ですが、グ◇メシ○プでの出来事を思い出してしまいました!

  13. 563 匿名さん

    いまさら、臨時総会で第3議案『ジェイコム設備導入の件』について行うんですね?

  14. 564 マンション住民さん

    住民掲示板にも投稿しましたがジェイコム導入絶対反対です!

    ジェイコムの点検費やNHK問題を考えると何かしら費用は出ると思いますし、現状でよいのではあり

    ませんか? スカパーを見たい方はもうe2に入っていることでしょうし、ネットは光フレッツがあ

    るのにジェイコム必要な人いますかねー

     目先の設備導入費より、先のことを本当に考えて欲しいものです。

  15. 565 購入検討中さん

    相当売れ残ってるから、ジェイコム導入済みは、購入検討中の人にとってメリットになる場合もあるのでは?ただ、この板でヒステリックに書き立てるのは、逆に購入検討者にとっては引けてしまいます。マンモス団地には色んなお方がいるのがよく分かります。簡単なこと、良いことも利害関係や個人のエゴで決まりません。マンションを購入の際、住民版をみてみるのも重要かもしれません。共同生活者なんですから。

  16. 566 294戸

    564さん、同感です。
    私も将来発生するであろうジェイコムに対してのメンテナンス費用支払いや定期的な部屋立ち入り点検、点検時の不快な有料会員勧誘などを考えると個人的に反対です。
    直接は関係しませんが、視聴料を支払っていてもやってくるNHK集金人の訪問頻度かアップしそうで、これまた煩わしい。
    屋上のアンテナ交換など、数十年後に費用はいくらか発生しますが煩わしさが無い今のままがいいと思います。

  17. 567 物件比較中さん

    ジェイコムってメンテナンス費用支払いや定期的な部屋立ち入り点検、点検時の不快な有料会員勧誘などがあるんですか?
    知りませんでした。
    今検討しているマンションもジェイコムが入っているんですがやはりとられるって事でしょうか?
    また点検も屋内まで入って来る形で結構な頻度なのでしょうか?
    よろしければ、料金などジェイコムにどれくらいかかるのか教えてください。
    今後の参考にしたいと思います。
    お願いします。

  18. 568 入居済み住民さん

    ジェイコムのメンテナンス費用はジェイコム持ちのはずです。
    たぶん総会ではその辺も書面で配布され議論されるものと思いますが。

    賛成・反対どちらもいるでしょうが、投票で公平に決められることですので、反対の方はどうぞきちんと総会に出席なさって意見をおっしゃってくださいね。

    ちなみにジェイコム導入ずみ賃貸に入居していましたが、点検は2年弱で入居時とあと1回だけでしたので、そんなに嫌がるほどの回数ではないと感じていました。

    うちは地デジ対応テレビではないので、2011年どうしようかと思っていましたが、ジェイコムが導入されれば加入することで地デジチューナーとかテレビを購入しなくても対応できるので、それもいいかな、と思っていますけどね。

  19. 569 匿名さん

    ここの営業は治安がいいと強調していましたが、
    この辺りって治安が悪いという噂しか聞いたことが無いのですが。
    いかがですか?

    治安の心配さえ解消すれば本気で検討したいと思っています。

  20. 570 No.566

    治安は白石区の中でもいいと思います。警察署がすぐでコンベンションセンターがあるためかパトカーが頻繁に巡回しています。イーアスができて通りもさらに明るくなり安心感がありますよ。

    ジェイコムの宅内点検ですが、賃貸に4年住んでいた時に体験しました。そのマンションは年2回、点検があり1度目は対応しましたが有料会員を強く勧められイヤな思いをしました。既にスカパー!加入済みでしたので断ったら他社の批判を言う始末。以降、ジェイコムに対してのイメージは良くないです。そんなことがあり、2度目からの点検は拒否しました。担当者の質にバラツキがあるのだと思いますが同じような体験はしたくありません。

  21. 571 他物件住民

    >>564
    あんたにとっては不要でも他の人にはニーズがあるの!
    そういう想像ができないのが不思議。

    住民掲示板も覗いたけど文脈からみるとあんたNHKの受信料も払ってないんでしょ?

    住みづらそうなところですねw

  22. 572 物件比較中さん

    564さんは、単にジェイコムが嫌いなだけなんですね。
    メンテナンス費用が必要なんてどこでも聞いた事がないんでびっくりしましたが
    皆さんの話しを聞いて安心しました。
    うちも、まだ地デジ対応でないテレビで
    1−2年くらい新しいテレビの様子を見て買い換えも考えているので、
    それまでジェイコムあると助かります。
    テレビってどんどん新しくて良くなるし、安くなるしで買うタイミングに悩みます!
    そういえば、ここのマンションは今時珍しくジェイコムが入ってなかったんでしたね。

  23. 573 マンション住民さん

    >572さん

    私もおかしいなあって思ってジェイコムさんに確認したら最近までここはジェイコムが入ってなかった地域なんですって言われました。
    だからこのあたりのマンションにはジェイコム持ちにて設備を入れていこうというらしいです。
    賃貸なら地主一人でいいですが、分譲マンションはこうやって総会で話し合われることになるんですね^^

  24. 574 匿名さん

    地デジ非対応のTVなら結局ジェイコムからチューナー借りなきゃだめですよ

  25. 575 匿名さん

    574さん
    チューナーのレンタル費用、ご存知でしたらご教示ください。

  26. 576 入居済み住民さん

    以前済んでいた賃貸マンションではJCOMを利用していました。

    実はウチはJCOMが入っていない事にガッカリした口でして、やむを得ずe2byスカパーに
    加入したのですが、今ではまあ満足しています。

    両者、一長一短あるんじゃないでしょうかね?
    JCOMは、やっぱりケーブルだけあって、映像の乱れはスカパーよりも少なかったです。
    ウチは料金のことは度外視で、基本チャンネルでどれだけチャンネル数が多いかを重要視してます。

    これだけの世帯数のマンションなんだから、CSの視聴にも選択の幅があってもいいと思いますし、
    JCOM設置によって、わざわざTVの買い換えや、チューナー設置をしなくてすむ方がいるのなら、やる価値はあるんじゃないでしょうかね?

    メンテナンス、嫌だったら別に拒否すればいいだけの話だと思います。
    自分が契約していなければ関係ないでしょ。

  27. 577 桃太郎

    ジェイコムは例えば雪の日などは映像が安定してるしアンテナに雪が積もらないのも良い点だの。チューナーは地デジ用と非地デジ用と現在のところ両方レンタルしているが地デジ用にして最小限のパックで毎月五千円超だったかの。

    そのほか、160メガの高速インターネットやJコム電話とまとめて契約すると割安になるぜよ。

  28. 578 監視者

    >>桃太郎殿
    こんなとこまでお疲れ様です。
    もっと説得力のある文章で書き込んで下さい。

    ハードディスクレコーダーを買う予定をしているのなら、JCOMに加入してハードディスクレコーダー内臓のチューナーをレンタルした方が長い目で見ると断然得です。
    Jコムホンはやめた方がいい。なぜなら、でかいアダプター・配線を付けなきゃならないのでごちゃごちゃです。しかも電話の移動ができない(差し込み口が変えられないので)

    桃太郎さん、物事の良いとこと、その反対の悪いとこも説明しないとダメだよ。

  29. 579 匿名さん

    ジェイコムの契約は月額おおよそ、おいくらくらいでしょうか?

  30. 580 匿名さん

    テレビは地デジ対応の最新機種でもチューナーは別途必要だよ。
    スカパーには最近はテレビもレコーダーもそれぞれのリモコンも対応するけどケーブルテレビは無理。だからハードディスク内蔵チューナーを借りた方が使い勝手はいい。

  31. 581 とくめい

    桃太郎は素人なんだからグランデスレから出てくるなよ。支店に20人以上は一級建築士がいるダイワのスレ来たって相手にされない。

  32. 582 匿名さん

    地デジ対応テレビだと地デジだけ見るんならジェイコムチューナーいらないですよ。
    対応してないと、ジェイコムチューナーが必要になります。
    ただ、HD付きのチューナーは便利そうですね。
    使った事ないのですが、裏番組とれるようなダブルチューナー仕様でしたっけ?

  33. 583 匿名さん

    チューナーとリモコンかっこ悪くないですか?
    私のように家族が多いと各部屋にチューナーを置かなくてはならないのでパスです。
    1台ごとにレンタル料が増えるんだから4台チューナー借りたら1万円近くなるんですかね…
    レンタル2か月分で安いチューナー買えますよ!

  34. 584 580

    すまん、JCOMで地デジのみ見るっていう発想がなかった。

  35. 585 物件比較中さん

    ジェイコムのHD付きチューナーはデジタルダブルチューナーなのはいいのですが、
    HDからディスクに落とすことはできないのが難点だと思います。
    つまり保存したい番組があっても録画→観る→消去しかできないわけです。
    さらに容量が250GBで、家電メーカーの最新型1000GBに比べると
    大容量とは言えず、デジタル録画で30時間強程度なので、
    売り文句ほど便利なものとはいえないのではないかと思います。

  36. 586 マンション住民さん

    気になってJCOMに問い合わせたところ、基本パックで4180円、チャンネル買い足し機能ついてプラス800円、話題になっているHDDつきチューナーをリースするとさらにプラス800円だそうです。

    家に何台もチューナーが必要な家庭はわかりませんが、1台でいいなら5780円であれこれ見られてチューナーもレンタルできてHDDに録画できるのなら、そう高くもないですよね。

    100GB必要だったり、撮った番組はディスクに落としたい人には向かないけれど、外出時や仕事のときに見たい番組を逃したくない方には便利なんじゃないでしょうか?

    うちは…映画を見るのが趣味(でも多忙で見るヒマなし)の夫ならば、市販のレコーダーがいいと言うかもしれませんが…
    ディスクに落とせないというのはそれ単品での話で、PCにつなげば可能だったりしませんか?
    それならうちの夫の得意分野なので、たぶんJCOMのチューナーだけで事足りると思います。

  37. 587 匿名さん

    JCOMのレコとブルーレイレコの接続なんかでハイビジョンも保存を目論でいるんだがいけるのでは?

  38. 588 匿名さん

    市販のレコーダーではチューナーが内蔵されてないので録画が面倒。

  39. 589 匿名住民

    576さん
    >メンテナンス、嫌だったら別に拒否すればいいだけの話だと思います。
    >自分が契約していなければ関係ないでしょ。

    そう、そのメンテナンスが曲者です。
    JCOM会員、非会員を問わず、JCOMが導入されたマンションは1棟まるごと定期的なメンテナンスの対象となります。
    一軒(一戸)でも不具合(接触不良、画像の乱れ)があると全戸のテレビ画像に影響が発生する恐れがあるという理由のもと、原則、全戸がメンテナンスを受け入れなければいけません。

    賃貸であれば拒否することもできるでしょうが、分譲ともなるとそうもいかないでしょう。
    絶対に有料会員の勧誘をしないことを約束していただけるのなら、室内立ち入りを受け入れてもいいかなと思います。

  40. 592 購入検討中さん

    このマンション、J−Com契約しないと地デジとBS、CSみれないのでしょうか?
    今入居の方はどうしているのでしょうか?

  41. 593 入居済み住民さん

    地デジチューナーかチューナー付きテレビを持ってればアンテナ入っているので見れますよー

  42. 594 匿名さん

    入居者です。われわれでジェイコム導入を話し合って管理組合で決定してもここを何十世帯も支配してる地主さんの意見はどうなんでしょうね。そんな地主がいることは入居してからはじめて知りました。地主の顔色を伺うって自分のマンションなのに大家さんがいるようで正直嫌です。ここはそれ以外にも住民のマナーもいまひとつで、もめたりしている世帯もあるようだし・・・・ちょっと後悔気味です。

  43. 595 マンション住民さん

    地主さんも区分所有者ですから、持ってる戸数ぶんの票を行使するだけの話ではないでしょうか?

    ここは土地借りて建物たててる形式(なんていいましたっけ?ど忘れしちゃいました)ではないですし。
    首都圏ではそういったマンションも増えてるみたいですが、ここは土地も按分ですから、地主さんが持分以上に力があるわけじゃないのでは?

    豊平の方がおっしゃることもわかりますが、物理的にいままでJCOMのケーブルが通ってない地域だっただけのことです。
    何もないところにケーブル通すほどJCOMもお人よしではなく、大規模マンションができたから、無料で工事しますがどうですか?と持ちかけてきているだけのことで…

    というか同じ市内で隣同士の区に住みながら見下す態度が理解できません。
    豊平にマンション所有なのにわざわざここに書き込む意図もわかりません。

    594さん、住民のマナーがいまいちとはどの辺のことがですか?
    少なくとも私の周りにはもめている住人などいません。
    検討板にそのような書き込みをする自体、悪意を感じます。
    住民を騙ったどこかの業者ですか?

  44. 596 入居済み住民さん

    まあまあ、ここのHPの書き込みには多くの単なる煽りや荒らし目的なものがあるので
    話半分にして気にしないでいいかと思いますよ。
    飽きたらそのような人たちはしばらく消えますんで、放置しておきましょう。
    また、これだけ書き込みの多いスレッドですから目立ちますしね、しょうがないです。

  45. 597 匿名住民

    屋上にアンテナがついてますので、地上アナログ、地上デジタル、BSデジタル、CSデジタル、すべて視聴可能ですが・・・・・

  46. 598 購入検討中さん

    JCOM導入の目的は何なのでしょうか?
    導入したら、屋上アンテナは撤去するのですよね?

  47. 599 住民

    撤去しませんよ。
    選択肢を増やすことが目的です。

    サービスエリアになったこと、住民・管理組合の負担ゼロで導入できるということで臨時総会で決議することになったようです。

  48. 600 入居済み住民さん

    先ほどですが、友人から衝撃的な情報を耳にしました。友人はここの関係者ですが、ここの地主なるものは駐車場や修繕積立金の免除を受けているというものですが、もし本当なら管理組合で問題提議をしてほしいです!話してくなれかった友人もバツが悪そうでした。こんなことってあるんですか????

  49. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸